こちらは リヴァリエB棟のスレです。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/
リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/
【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/
【テキストを一部追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2014-01-31 10:31:05
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?Part6
No.152 |
by 匿名さん 2014-06-24 21:39:51
削除依頼
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No.153 |
by 匿名さん 2014-06-24 21:42:51
そうじゃなくて、ここ数か月のペースでしょ。
A棟は最初こそ、多く売れていたけど、その後はペース落ちたよ。 ここ数か月のペースならB棟のほうが良いね。ネガもいい加減にしましょう。(笑) |
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No.154 |
by 匿名さん 2014-06-24 21:57:57
>>152
あほ、逆にここ3ヶ月の売れ行きをA棟と比較してみ、A棟を遥かに下回るペースだったのに、追い付いてきたから。 |
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No.155 |
by 匿名さん 2014-06-24 22:10:38
だったら、いいじゃん♪ 何をカッカしてんの?
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No.156 |
by 匿名さん 2014-06-24 22:16:13
ほっとけ。いつもの粘着ネガだよ。
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No.157 |
by 匿名さん 2014-06-24 22:23:24
こんなにネガもポジも必死なマンションはあまり見かけないねw
良い意味でも悪い意味でも注目されるマンションだよね。 |
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No.158 |
by 匿名さん 2014-06-24 23:12:32
書き込み多いよね、ここは。隣のミライクなんて最近の書き込み件数はチカイにも負けてるよ。
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No.159 |
by 匿名さん 2014-06-24 23:25:58
DFSは地震の揺れを1/3にするようですが直下型7クラスの地震だと揺れは5ぐらいの感覚でしょうかね?
免震構造より早く揺れが収まるようですし安心できます。 |
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No.160 |
by 匿名さん 2014-06-24 23:44:41
震度7の3分の1だから、7×1÷3=2.333・・・ではないでしょうか。多く見積もって震度3かな?
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No.161 |
by 匿名さん 2014-06-24 23:59:57
揺れが1/3になるわけではないよ。
大きな地震だと内部崩壊したりしないのかな? 心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう? |
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No.162 |
by 匿名さん 2014-06-25 06:10:12
JRで東京方面へ通勤ですが、京急川崎の駅ビル化とJR川崎の北口新設、そしてアゼリアの全面改装。
すごく便利になります。決め手になったかな。 |
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No.163 |
by 匿名さん 2014-06-25 06:18:12
「地震力を3分の1程度に軽減する」と書かれていますね。
地震エネルギーの70%をオイルダンパーで吸収するようです。 揺れ(震度)とはちょっと違うと思います。 |
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No.164 |
by 匿名さん 2014-06-25 06:21:55
>心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?
気になる点のひとつですね。 隙間に物体が挟まったりしたときもDFSが効くのかなと。 |
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No.165 |
by 匿名さん 2014-06-25 06:28:40
だんだん選べる部屋も少なくなってきたなぁ。
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No.166 |
by 購入検討中さん 2014-06-25 07:31:20
北はもう選べないですね。
南はまだまだたくさんあるよ |
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No.167 |
by 匿名さん 2014-06-25 07:55:24
>164
考え方としては免震構造と同様でしょう。 免震構造の場合は免震層が大きく揺れて建物が擁壁に衝突しないように十分なクリアランス(隙間)が取られます。 DFSも同様にオイルダンパーが底打ちしたり心棒と衝突しないように十分なクリアランスが取られています。 以前、A棟の構造計算書を見せてもらったころ、レベル2地震動(この場所で過去及び将来にわたって最強と考えられる地震動)に対する変異が限界の半分程度におさまる設計のため、衝突は想定されないようでした。 DFSは建物内なので挟まるものはないと思いますが、免震建物では可動部がスムーズに動けず損傷するものが多数あったようです。 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201250792.html |
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No.168 |
by 匿名さん 2014-06-25 07:57:59
タワーの途中までしか心棒とオイルダンパー入ってませんが、高層階もDFSの恩恵をフルに享受できるのでしょうか。
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No.169 |
by 匿名さん 2014-06-25 08:10:24
そのあたりは十分に考えて、設計されているのでしょう。
詳しくはMRで尋ねられると良い。 免震建物は躯体を守るのが本来の目的で、可動部の損傷はある程度までは想定内 ただ、思いがけない壊れ方をした物件もあるようなので中古を買うときは 情報収集したほうが良いみたいです。 |
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No.170 |
by 匿名さん 2014-06-25 08:30:47
東京スカイツリーは高さ634mに対して、心柱の高さ375mのようですから、高さが違って良いのでしょう。
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No.171 |
by 匿名さん 2014-06-25 10:02:44
ポジは過去をよく知ってる立場の人間だろうから、その辺は言われなくてもわかった上で印象操作してるんだろうね。
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No.172 |
by 契約済みさん 2014-06-25 12:16:01
専門的なことは分からないけど、DFSがここを選んだ要因の大きな1つでした。
実際5月に地震(震度4)があったとき、DFSの効果を実感できたっていうカキコミが結構ありましたので頼もしいですね。 |
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No.173 |
by 匿名さん 2014-06-25 12:17:38
疑問点は営業にどんどんぶつけて確認すべきでしょう。
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No.174 |
by 匿名さん 2014-06-25 20:25:44
スカイツリーと同じ構造という建築に住むというだけで安心感が得られます。
十分な検討材料になると感じます。 |
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No.175 |
by 匿名さん 2014-06-25 21:20:21
B棟って駅まで何分かな?
A棟は1分だったよね。 |
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No.176 |
by 匿名さん 2014-06-25 21:24:07
C棟は駅まで3分かな?
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No.177 |
by 匿名さん 2014-06-25 21:42:27
二分はかからんね。
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No.178 |
by 匿名さん 2014-06-25 21:57:59
A棟って実質15秒のような気がするけどね。なんであれが1分なの?
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No.179 |
by 購入検討中さん 2014-06-25 22:11:01
朝は部屋から何分ぐらい?
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No.180 |
by 匿名さん 2014-06-25 22:19:13
駅名は、もう"リヴァリエ前"でいいんじゃないの。
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No.181 |
by 匿名さん 2014-06-25 22:43:16
リヴァリエ前イイね
けど、競馬場あるし電鉄がそこまでやるかな? |
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No.182 |
by 匿名さん 2014-06-25 22:52:59
B棟は駅徒歩1分と表示して良いのではないでしょうか。
駅とマンションの敷地間は80mを切ってますから。 |
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No.183 |
by 匿名さん 2014-06-26 00:31:02
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No.184 |
by 匿名さん 2014-06-26 01:00:27
私も港町の名前好きです。よく『みなとまち』と読まれますが。
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No.185 |
by 匿名さん 2014-06-26 04:18:42
競馬場前でいいんじゃない?
港町わかる人少ないし。 京急で1番利用客少ないからね。 |
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No.186 |
by 匿名さん 2014-06-26 08:13:20
駅の改修完了しているから名前変更なんてないですよね。
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No.187 |
by 匿名さん 2014-06-26 08:15:40
駅から近過ぎて運動不足になるのが心配
川崎から歩こうかな 15分くらいでしょ |
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No.188 |
by 匿名さん 2014-06-26 11:59:28
他の駅の案内板も変えるとか、その他多大なコストかけてまで駅名を変更する理由って何?
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No.189 |
by 匿名さん 2014-06-26 18:24:30
港町駅の駅前に何もないと批判される人が多いですが、
無い事をポジティブに受け止めています。 都心からこの距離で、改札を出たら見渡す限り、 公園都市の様に一体的に整備され、空が広く、 歩行者の動線が整備され、尚且つ自動車が入ってこれない駅。 そして今後も第三者による開発の可能性は0。 こんな駅は郊外とは名ばかりの、田舎の新興住宅地にだってありません。 電車で一駅の場所に繁華街があるが故に(駅前に利便施設を敢えて整備する必要がない)、 鉄道と河川によって周囲と区画されているが故に(周囲の環境とは隔絶された街創りが可能)、 工場跡地の一体開発であるが故に(広大な土地を街区からデザインできる) 希少さを評価すべきです。 便利でありながら、閑静という極めて面白い駅だと思います。 一度現地を訪問すればその良さが解かると思います。 |
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No.190 |
by 匿名さん 2014-06-26 19:18:03
JRの新規路線構想のひとつに羽田空港からりんかい線へつなげてディズニーランドへ直通というのが出たそうです。
実現までにはいろいろ問題があるらしいですが、実現すれば嬉しいですね。 |
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No.191 |
by 購入検討中さん 2014-06-26 20:15:07
駅前がある程度栄えている方が生活の質はどう考えてもいいでしょ
それがここが売れてない理由ですよね MR跡地に期待ですな |
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No.192 |
by 匿名さん 2014-06-26 20:18:55
>>190
この辺からTDRは車の方がはるかに楽だからいらない。どうせなら別のとこにつながってほしい。 |
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No.193 |
by 匿名さん 2014-06-26 20:27:54
>191さん
そう?私は住むところは静かで人が多くないところがいいですね。 そんで街中までほとんど歩かずにいけるところは便利だと思います。 車も持ってないし近場に便利な交通機関が増えるなら良いですねー。 |
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No.194 |
by 匿名さん 2014-06-26 20:36:54
> 都心からこの距離で、改札を出たら見渡す限り、 > 公園都市の様に一体的に整備され、空が広く、 > 歩行者の動線が整備され、尚且つ自動車が入ってこれない駅。 まったくその通りですね。 |
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No.195 |
by 匿名さん 2014-06-26 21:55:47
C棟の前が微妙に空いているけど、まさかマンション建たないよね?
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No.196 |
by 匿名さん 2014-06-26 22:06:23
マンションが建つ用地は無いですね。
緑地の事では?或いはクリニックモールへの車路のこと? |
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No.197 |
by 物件比較中さん 2014-06-26 22:30:42
20戸超売れたようですね。
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No.198 |
by 匿名さん 2014-06-26 23:01:08
22戸かな
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No.199 |
by 匿名さん 2014-06-26 23:43:25
>>189
なるほど、マンションの敷地内に駅がある感じだもんね。 しかも部屋を出てから川崎駅まで5分程度、雨の日でも傘無しでOK、考え方次第じゃ相当便利なのかも。 あんまり知られてないマンションだけど、これから注目されそうだね。 |
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No.200 |
by 匿名さん 2014-06-26 23:51:12
うーん、このペースだと3月前に完売だろうな。
C棟値上げしちゃうのかね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |