京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-07 22:18:55
 

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

【テキストを一部追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-31 10:31:05

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part6

121: 匿名さん 
[2014-06-23 11:50:36]
>>120
そんなに上手くいかないよ全く
122: 匿名さん 
[2014-06-23 12:04:47]
そうだね、金額が上がる方には眼の色を変えたように反対意見が出るものさ。
123: 匿名さん 
[2014-06-23 12:10:52]
まさか、そんな醜態は。
リヴァリエの住民さんの民度が問われる事態になるのは間違いないけど。
124: 匿名さん 
[2014-06-23 12:12:31]
>>120
そんなに上手くいかないよ全く
125: 匿名さん 
[2014-06-23 12:13:35]
億万長者クラス以外はみんな金うるさいよ
126: 匿名さん 
[2014-06-23 12:20:17]
議題にすらならなかったりして
127: 匿名さん 
[2014-06-23 12:57:49]
きちんと説明すればある程度の値上げは可決されるだろうが、4−5年ごとに継続して値上げしていくとだんだんしんどくなっていくから、早期に均等積立を目指すべきと考える。

ネットで公開されているイニシア千住曙町の組合活動などが参考になると思う。
128: 匿名さん 
[2014-06-23 13:04:54]
マンション管理の意識が高い住民は一定の割合で居る。
大規模マンションには間違いなく複数人居るが、小規模マンションだと殆ど居ない可能性もあって怖い。
129: 匿名さん 
[2014-06-23 18:59:44]
修繕費積立金の値上げか一括徴収ができないと
修繕費が不足したとき、金融機関から借入しなければなりません
すると、その金利で維持管理費が圧迫され、ますます修繕費が不足するという悪循環に陥ります

「均等積立」ならその心配は少なくなりますが
これは途中入居者や永住希望者には有利だが、中途で出て行く人には厳しい積み立て方式です

つまり、「均等積立」が採用されるか否かは、そのマンションの魅力に左右されます
これは言い換えれば、リヴァリエが永住に値するマンションであるか否かが問われるということでもあるでしょう
130: 匿名さん 
[2014-06-23 20:20:23]

アゼリアの全面改装のニュースいはおどろかされたなあ。

京急川崎の駅ビル化や港町のショッピングモール、408号線をはじめとした再開発の数々。

A棟を購入した家族の先見の明には敬服するよ。
131: 購入検討中さん 
[2014-06-23 20:43:51]
そうか?
港町が発展しないことにはそこまでパッとしないが。
132: 匿名さん 
[2014-06-23 20:54:16]
ショッピングセンターは狭いし中途半端になりそうだね。
133: 匿名さん 
[2014-06-23 21:07:34]
ここの検討者は、港町駅自体の発展を望んでいるわけじゃないでしょ。発展するような用地があるわけでなし。
むしろ、発展し続ける川崎駅前の利便性を享受しつつ、その喧騒からは離れた住環境が魅力ってことでしょ。
川崎駅から徒歩10分の物件を検討するなら、支線一駅ほぼ駅直結であるこの物件も検討に値すると思う。
既分譲の西口側川沿いは大通りに面して環境がいいとはいえないが、ここはほんとに閑静だと現地見て感じた。
134: 契約済みさん 
[2014-06-23 21:12:36]
>>133
全く同意見。川崎のいいとこ取りが背伸びしない範囲で出来るのがリヴァリエの魅力でしょうね。
135: 匿名さん 
[2014-06-23 21:22:18]
アゼリアの全面改装とJR川崎駅の北口化がつながるところが凄く良いですね。
これで京急川崎駅が完全につながる感じ。
136: 匿名さん 
[2014-06-23 21:27:18]
ついに300突破か。すごいな。
137: 匿名さん 
[2014-06-23 22:10:37]
>>127,129
同意見です。
知り合いのタワーマンションは均等積み立てに変更し
その他の管理も管理会社任せにせず、理事長はじめマンションの住民の方々で細かいところも改善し
結果マンションの資産価値も上がっています。

永住する方も途中で売る方にとっても価値があることではないでしょうか。
リヴァリエもそうなればいいなぁと思っています。
138: 匿名さん 
[2014-06-23 22:27:19]
なんだ?この開発地帯
・JR川崎北口通路新設
・京急川崎駅ビル新設
・川崎東口アゼリア全面改修
・競馬場ショッピングモール新設
・国際戦略特区の決定
・羽田連絡通路の決定

なぜ川崎区に力が入っているのだろう。
国、神奈川県、川崎市、京急、JR
川崎区の再開発⁈
139: 購入検討中さん 
[2014-06-23 22:29:25]
A棟は完売したみたいですね。

2年魔にA棟を買った人って凄いですね。知っていたのかしら?
140: 匿名さん 
[2014-06-23 22:48:49]
>130
408号線じゃなくて409号線だよ。
141: 契約済みさん 
[2014-06-23 22:51:32]
>>135
北口のアゼリア方面の降り口がやけにアゼリアびいきなデザインだったのは織り込み済みだったのでしょうか。駅の入り口ってだけでは立派すぎる印象でした。
142: 契約済みさん 
[2014-06-24 12:40:13]
300いってません MRで確認しました
290そこそこと担当者がいってました
143: 匿名さん 
[2014-06-24 14:29:59]
300という数字が繰り返し現れるんだが
何か意味のある数字なのか?
144: 匿名さん 
[2014-06-24 17:41:56]
6月に三百越えられないなら、売れ行きはA棟以下ってことだね。
145: 匿名さん 
[2014-06-24 18:43:53]
以上とか以下とかどっちでもええわ
くだんねー
146: 匿名さん 
[2014-06-24 19:10:46]
A棟と併売していたことを踏まえれば、まあ上出来。
147: 匿名さん 
[2014-06-24 19:39:28]
A棟と同じようなペースだし、再来年の夏頃には完売するんだろうね
148: 匿名さん 
[2014-06-24 19:46:51]
もう販売ペースとかどうでもいい
これから予定されてる周辺開発が進めば嫌でも十分な数売れるし
開発が期待どうり進むかだけ気がかり
149: 購入検討中さん 
[2014-06-24 19:59:08]
えっ?このペースならすでにA棟以上でしょ。
なんでデマ流すのかな?
150: 契約済みさん 
[2014-06-24 20:42:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
152: 匿名さん 
[2014-06-24 21:39:51]
>>149
アホだろお前。
過去スレで2012年6月にA棟が何戸売れてたか調べてみろっての。
153: 匿名さん 
[2014-06-24 21:42:51]
そうじゃなくて、ここ数か月のペースでしょ。
A棟は最初こそ、多く売れていたけど、その後はペース落ちたよ。
ここ数か月のペースならB棟のほうが良いね。ネガもいい加減にしましょう。(笑)
154: 匿名さん 
[2014-06-24 21:57:57]
>>152
あほ、逆にここ3ヶ月の売れ行きをA棟と比較してみ、A棟を遥かに下回るペースだったのに、追い付いてきたから。
155: 匿名さん 
[2014-06-24 22:10:38]
だったら、いいじゃん♪ 何をカッカしてんの?
156: 匿名さん 
[2014-06-24 22:16:13]
ほっとけ。いつもの粘着ネガだよ。
157: 匿名さん 
[2014-06-24 22:23:24]
こんなにネガもポジも必死なマンションはあまり見かけないねw

良い意味でも悪い意味でも注目されるマンションだよね。
158: 匿名さん 
[2014-06-24 23:12:32]
書き込み多いよね、ここは。隣のミライクなんて最近の書き込み件数はチカイにも負けてるよ。
159: 匿名さん 
[2014-06-24 23:25:58]
DFSは地震の揺れを1/3にするようですが直下型7クラスの地震だと揺れは5ぐらいの感覚でしょうかね?
免震構造より早く揺れが収まるようですし安心できます。
160: 匿名さん 
[2014-06-24 23:44:41]
震度7の3分の1だから、7×1÷3=2.333・・・ではないでしょうか。多く見積もって震度3かな?
161: 匿名さん 
[2014-06-24 23:59:57]
揺れが1/3になるわけではないよ。

大きな地震だと内部崩壊したりしないのかな?
心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?
162: 匿名さん 
[2014-06-25 06:10:12]
JRで東京方面へ通勤ですが、京急川崎の駅ビル化とJR川崎の北口新設、そしてアゼリアの全面改装。
すごく便利になります。決め手になったかな。
163: 匿名さん 
[2014-06-25 06:18:12]
「地震力を3分の1程度に軽減する」と書かれていますね。
地震エネルギーの70%をオイルダンパーで吸収するようです。
揺れ(震度)とはちょっと違うと思います。
164: 匿名さん 
[2014-06-25 06:21:55]
>心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?

気になる点のひとつですね。
隙間に物体が挟まったりしたときもDFSが効くのかなと。
165: 匿名さん 
[2014-06-25 06:28:40]
だんだん選べる部屋も少なくなってきたなぁ。
166: 購入検討中さん 
[2014-06-25 07:31:20]
北はもう選べないですね。
南はまだまだたくさんあるよ
167: 匿名さん 
[2014-06-25 07:55:24]
>164
考え方としては免震構造と同様でしょう。
免震構造の場合は免震層が大きく揺れて建物が擁壁に衝突しないように十分なクリアランス(隙間)が取られます。
DFSも同様にオイルダンパーが底打ちしたり心棒と衝突しないように十分なクリアランスが取られています。
以前、A棟の構造計算書を見せてもらったころ、レベル2地震動(この場所で過去及び将来にわたって最強と考えられる地震動)に対する変異が限界の半分程度におさまる設計のため、衝突は想定されないようでした。

DFSは建物内なので挟まるものはないと思いますが、免震建物では可動部がスムーズに動けず損傷するものが多数あったようです。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201250792.html
168: 匿名さん 
[2014-06-25 07:57:59]
タワーの途中までしか心棒とオイルダンパー入ってませんが、高層階もDFSの恩恵をフルに享受できるのでしょうか。
169: 匿名さん 
[2014-06-25 08:10:24]
そのあたりは十分に考えて、設計されているのでしょう。
詳しくはMRで尋ねられると良い。

免震建物は躯体を守るのが本来の目的で、可動部の損傷はある程度までは想定内
ただ、思いがけない壊れ方をした物件もあるようなので中古を買うときは
情報収集したほうが良いみたいです。

170: 匿名さん 
[2014-06-25 08:30:47]
東京スカイツリーは高さ634mに対して、心柱の高さ375mのようですから、高さが違って良いのでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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