京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-08-07 22:18:55
 

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

【テキストを一部追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-31 10:31:05

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part6

No.101  
by 契約済みさん 2014-06-22 00:10:10
>>100
大師線が人気でてきたのかな?
嬉しいですね!
No.102  
by 入居予定さん 2014-06-22 02:49:22
>>100
チカイとお客さんが少し違う気がします。わざわざ大師線の奥まで行って暮らすって余りイメージわかないですね。東門駅と港町駅は五十歩百歩には私はならないですけど人によってはそうゆうことなんでしょうね。
さて、、、リヴァリエの自宅ですが結局悩んでオプションつけませんでした。内装手配なども仕事でやっている関係で値段交渉のないオプション会がたかく思えてしまいました。引き渡し迄に窓フィルムと床コーティング、エコカラット、洗面周辺、玄関の造作を予定してます。心配が尽きません。皆さんよろしくお願いします!
No.103  
by 匿名さん 2014-06-22 08:50:38
大師線は、今後は奥が逆に活性化しそうですね。
キングスカイを中心とした殿町エリアの特区は再開発なんてもんではないです。
あと産業道路駅は地下化もすごいですが、羽田空港に産業道路橋でスグというところがいいんですね。
羽田からこちらにくるとき、産業道路から港町までは道路が混むのでイヤですねえ。
No.104  
by 匿名さん 2014-06-22 11:05:29
タワーなので将来は管理費、修繕積立金合わせて8万とかになると思いますが、みなさんはどのくらい住む予定ですか?
やっぱり15年くらいにがベストですかね?
No.105  
by 匿名さん 2014-06-22 11:12:51
8万なんて額にはなりません。
管理費、修繕積立金の値上げは総会決議が必要です。
値上げ案を断固、否決してしまえばよい。
No.106  
by 匿名さん 2014-06-22 11:25:26
早めに定額にしてしまえばいい。
No.107  
by 匿名さん 2014-06-22 12:27:35
JR川崎駅東口地下街/アゼリア、2015年に大規模リニューアル

http://ryutsuu.biz/topix/g062013.html
No.108  
by 匿名さん 2014-06-22 13:40:55
これはいいですね。期待持てそうだなぁ。
港町のショッピングモールはイメージ写真更改されませんかね。
No.109  
by 匿名さん 2014-06-22 14:48:46
>>104
8万円は大林組が新築同様の処置をした場合の予想額であり、技術は画期的だが、使っている機材は特殊なものではないので、実際は半値くらいではないかとMRで言われました。
No.110  
by 匿名さん 2014-06-22 15:40:23
えっ、DFSの更新だけで8万円もするの?
No.111  
by 匿名さん 2014-06-22 15:49:34
ちゃんとMRで聞いたほうがいいよ。デマばっかり。
No.112  
by 申込予定さん 2014-06-22 16:23:42
管理組合が安い業者を探せば、その分安く出来るんじゃないかな?ここに書き込みしてる方はまだ検討レベルだろうし、修繕積立費が気になるなら、他物件という手もあるわけだし。
No.113  
by 匿名さん 2014-06-22 17:40:23
タワーって20年30年位で大規模修繕したらそれ以降はもっと短いスパンで修繕が必要なんでしょ?
維持費だけですごい事になるよね。
やっぱり15年くらいで売り逃げがいいのかな?
No.114  
by 匿名さん 2014-06-22 20:51:40
>113
タワマンの修繕費は多少高いが、それを払える人が買うものだよ。
No.115  
by 匿名さん 2014-06-22 21:01:26
いや、古くなったら引っ越せる人が買うものだよ。
だから最初安いのは嬉しいね。
No.116  
by 匿名さん 2014-06-22 21:08:27
>115
将来値上げするのは管理組合、つまり住民自身。
デベに見せられた計画通りになるものではない。
次年度から将来的な値上げをしなくても良いように定額積立になるかもしれないから、そのつもりで。
No.117  
by 匿名さん 2014-06-22 23:08:46
大規模タワーで住民の意見まとめるのは難しいと思うよ。115みたいな考えの人も多いだろうし。
No.118  
by 匿名さん 2014-06-23 06:03:57
総会ではYESかNOしかないんだから、大規模でも小規模でも変わらんよ。
No.119  
by 匿名さん 2014-06-23 06:10:08
新しいネガのネタでしょ。ばかばかしいから付き合うのはやめたら。
No.120  
by 匿名さん 2014-06-23 07:10:50
ヒント: 完売後、数年経つと総会への住民の出席率が極端に低下し、議長一任の委任者が増える。
    その時点で「定額積立」派の理事長を擁立し、一気に可決させる。
No.121  
by 匿名さん 2014-06-23 11:50:36
>>120
そんなに上手くいかないよ全く
No.122  
by 匿名さん 2014-06-23 12:04:47
そうだね、金額が上がる方には眼の色を変えたように反対意見が出るものさ。
No.123  
by 匿名さん 2014-06-23 12:10:52
まさか、そんな醜態は。
リヴァリエの住民さんの民度が問われる事態になるのは間違いないけど。
No.124  
by 匿名さん 2014-06-23 12:12:31
>>120
そんなに上手くいかないよ全く
No.125  
by 匿名さん 2014-06-23 12:13:35
億万長者クラス以外はみんな金うるさいよ
No.126  
by 匿名さん 2014-06-23 12:20:17
議題にすらならなかったりして
No.127  
by 匿名さん 2014-06-23 12:57:49
きちんと説明すればある程度の値上げは可決されるだろうが、4−5年ごとに継続して値上げしていくとだんだんしんどくなっていくから、早期に均等積立を目指すべきと考える。

ネットで公開されているイニシア千住曙町の組合活動などが参考になると思う。
No.128  
by 匿名さん 2014-06-23 13:04:54
マンション管理の意識が高い住民は一定の割合で居る。
大規模マンションには間違いなく複数人居るが、小規模マンションだと殆ど居ない可能性もあって怖い。
No.129  
by 匿名さん 2014-06-23 18:59:44
修繕費積立金の値上げか一括徴収ができないと
修繕費が不足したとき、金融機関から借入しなければなりません
すると、その金利で維持管理費が圧迫され、ますます修繕費が不足するという悪循環に陥ります

「均等積立」ならその心配は少なくなりますが
これは途中入居者や永住希望者には有利だが、中途で出て行く人には厳しい積み立て方式です

つまり、「均等積立」が採用されるか否かは、そのマンションの魅力に左右されます
これは言い換えれば、リヴァリエが永住に値するマンションであるか否かが問われるということでもあるでしょう
No.130  
by 匿名さん 2014-06-23 20:20:23

アゼリアの全面改装のニュースいはおどろかされたなあ。

京急川崎の駅ビル化や港町のショッピングモール、408号線をはじめとした再開発の数々。

A棟を購入した家族の先見の明には敬服するよ。
No.131  
by 購入検討中さん 2014-06-23 20:43:51
そうか?
港町が発展しないことにはそこまでパッとしないが。
No.132  
by 匿名さん 2014-06-23 20:54:16
ショッピングセンターは狭いし中途半端になりそうだね。
No.133  
by 匿名さん 2014-06-23 21:07:34
ここの検討者は、港町駅自体の発展を望んでいるわけじゃないでしょ。発展するような用地があるわけでなし。
むしろ、発展し続ける川崎駅前の利便性を享受しつつ、その喧騒からは離れた住環境が魅力ってことでしょ。
川崎駅から徒歩10分の物件を検討するなら、支線一駅ほぼ駅直結であるこの物件も検討に値すると思う。
既分譲の西口側川沿いは大通りに面して環境がいいとはいえないが、ここはほんとに閑静だと現地見て感じた。
No.134  
by 契約済みさん 2014-06-23 21:12:36
>>133
全く同意見。川崎のいいとこ取りが背伸びしない範囲で出来るのがリヴァリエの魅力でしょうね。
No.135  
by 匿名さん 2014-06-23 21:22:18
アゼリアの全面改装とJR川崎駅の北口化がつながるところが凄く良いですね。
これで京急川崎駅が完全につながる感じ。
No.136  
by 匿名さん 2014-06-23 21:27:18
ついに300突破か。すごいな。
No.137  
by 匿名さん 2014-06-23 22:10:37
>>127,129
同意見です。
知り合いのタワーマンションは均等積み立てに変更し
その他の管理も管理会社任せにせず、理事長はじめマンションの住民の方々で細かいところも改善し
結果マンションの資産価値も上がっています。

永住する方も途中で売る方にとっても価値があることではないでしょうか。
リヴァリエもそうなればいいなぁと思っています。
No.138  
by 匿名さん 2014-06-23 22:27:19
なんだ?この開発地帯
・JR川崎北口通路新設
・京急川崎駅ビル新設
・川崎東口アゼリア全面改修
・競馬場ショッピングモール新設
・国際戦略特区の決定
・羽田連絡通路の決定

なぜ川崎区に力が入っているのだろう。
国、神奈川県、川崎市、京急、JR
川崎区の再開発⁈
No.139  
by 購入検討中さん 2014-06-23 22:29:25
A棟は完売したみたいですね。

2年魔にA棟を買った人って凄いですね。知っていたのかしら?
No.140  
by 匿名さん 2014-06-23 22:48:49
>130
408号線じゃなくて409号線だよ。
No.141  
by 契約済みさん 2014-06-23 22:51:32
>>135
北口のアゼリア方面の降り口がやけにアゼリアびいきなデザインだったのは織り込み済みだったのでしょうか。駅の入り口ってだけでは立派すぎる印象でした。
No.142  
by 契約済みさん 2014-06-24 12:40:13
300いってません MRで確認しました
290そこそこと担当者がいってました
No.143  
by 匿名さん 2014-06-24 14:29:59
300という数字が繰り返し現れるんだが
何か意味のある数字なのか?
No.144  
by 匿名さん 2014-06-24 17:41:56
6月に三百越えられないなら、売れ行きはA棟以下ってことだね。
No.145  
by 匿名さん 2014-06-24 18:43:53
以上とか以下とかどっちでもええわ
くだんねー
No.146  
by 匿名さん 2014-06-24 19:10:46
A棟と併売していたことを踏まえれば、まあ上出来。
No.147  
by 匿名さん 2014-06-24 19:39:28
A棟と同じようなペースだし、再来年の夏頃には完売するんだろうね
No.148  
by 匿名さん 2014-06-24 19:46:51
もう販売ペースとかどうでもいい
これから予定されてる周辺開発が進めば嫌でも十分な数売れるし
開発が期待どうり進むかだけ気がかり
No.149  
by 購入検討中さん 2014-06-24 19:59:08
えっ?このペースならすでにA棟以上でしょ。
なんでデマ流すのかな?
No.150  
by 契約済みさん 2014-06-24 20:42:26
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.152  
by 匿名さん 2014-06-24 21:39:51
>>149
アホだろお前。
過去スレで2012年6月にA棟が何戸売れてたか調べてみろっての。
No.153  
by 匿名さん 2014-06-24 21:42:51
そうじゃなくて、ここ数か月のペースでしょ。
A棟は最初こそ、多く売れていたけど、その後はペース落ちたよ。
ここ数か月のペースならB棟のほうが良いね。ネガもいい加減にしましょう。(笑)
No.154  
by 匿名さん 2014-06-24 21:57:57
>>152
あほ、逆にここ3ヶ月の売れ行きをA棟と比較してみ、A棟を遥かに下回るペースだったのに、追い付いてきたから。
No.155  
by 匿名さん 2014-06-24 22:10:38
だったら、いいじゃん♪ 何をカッカしてんの?
No.156  
by 匿名さん 2014-06-24 22:16:13
ほっとけ。いつもの粘着ネガだよ。
No.157  
by 匿名さん 2014-06-24 22:23:24
こんなにネガもポジも必死なマンションはあまり見かけないねw

良い意味でも悪い意味でも注目されるマンションだよね。
No.158  
by 匿名さん 2014-06-24 23:12:32
書き込み多いよね、ここは。隣のミライクなんて最近の書き込み件数はチカイにも負けてるよ。
No.159  
by 匿名さん 2014-06-24 23:25:58
DFSは地震の揺れを1/3にするようですが直下型7クラスの地震だと揺れは5ぐらいの感覚でしょうかね?
免震構造より早く揺れが収まるようですし安心できます。
No.160  
by 匿名さん 2014-06-24 23:44:41
震度7の3分の1だから、7×1÷3=2.333・・・ではないでしょうか。多く見積もって震度3かな?
No.161  
by 匿名さん 2014-06-24 23:59:57
揺れが1/3になるわけではないよ。

大きな地震だと内部崩壊したりしないのかな?
心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?
No.162  
by 匿名さん 2014-06-25 06:10:12
JRで東京方面へ通勤ですが、京急川崎の駅ビル化とJR川崎の北口新設、そしてアゼリアの全面改装。
すごく便利になります。決め手になったかな。
No.163  
by 匿名さん 2014-06-25 06:18:12
「地震力を3分の1程度に軽減する」と書かれていますね。
地震エネルギーの70%をオイルダンパーで吸収するようです。
揺れ(震度)とはちょっと違うと思います。
No.164  
by 匿名さん 2014-06-25 06:21:55
>心棒と建物の間ってどの位あいているのだろう?

気になる点のひとつですね。
隙間に物体が挟まったりしたときもDFSが効くのかなと。
No.165  
by 匿名さん 2014-06-25 06:28:40
だんだん選べる部屋も少なくなってきたなぁ。
No.166  
by 購入検討中さん 2014-06-25 07:31:20
北はもう選べないですね。
南はまだまだたくさんあるよ
No.167  
by 匿名さん 2014-06-25 07:55:24
>164
考え方としては免震構造と同様でしょう。
免震構造の場合は免震層が大きく揺れて建物が擁壁に衝突しないように十分なクリアランス(隙間)が取られます。
DFSも同様にオイルダンパーが底打ちしたり心棒と衝突しないように十分なクリアランスが取られています。
以前、A棟の構造計算書を見せてもらったころ、レベル2地震動(この場所で過去及び将来にわたって最強と考えられる地震動)に対する変異が限界の半分程度におさまる設計のため、衝突は想定されないようでした。

DFSは建物内なので挟まるものはないと思いますが、免震建物では可動部がスムーズに動けず損傷するものが多数あったようです。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201201250792.html
No.168  
by 匿名さん 2014-06-25 07:57:59
タワーの途中までしか心棒とオイルダンパー入ってませんが、高層階もDFSの恩恵をフルに享受できるのでしょうか。
No.169  
by 匿名さん 2014-06-25 08:10:24
そのあたりは十分に考えて、設計されているのでしょう。
詳しくはMRで尋ねられると良い。

免震建物は躯体を守るのが本来の目的で、可動部の損傷はある程度までは想定内
ただ、思いがけない壊れ方をした物件もあるようなので中古を買うときは
情報収集したほうが良いみたいです。

No.170  
by 匿名さん 2014-06-25 08:30:47
東京スカイツリーは高さ634mに対して、心柱の高さ375mのようですから、高さが違って良いのでしょう。
No.171  
by 匿名さん 2014-06-25 10:02:44
ポジは過去をよく知ってる立場の人間だろうから、その辺は言われなくてもわかった上で印象操作してるんだろうね。
No.172  
by 契約済みさん 2014-06-25 12:16:01
専門的なことは分からないけど、DFSがここを選んだ要因の大きな1つでした。
実際5月に地震(震度4)があったとき、DFSの効果を実感できたっていうカキコミが結構ありましたので頼もしいですね。
No.173  
by 匿名さん 2014-06-25 12:17:38
疑問点は営業にどんどんぶつけて確認すべきでしょう。
No.174  
by 匿名さん 2014-06-25 20:25:44
スカイツリーと同じ構造という建築に住むというだけで安心感が得られます。
十分な検討材料になると感じます。
No.175  
by 匿名さん 2014-06-25 21:20:21
B棟って駅まで何分かな?
A棟は1分だったよね。
No.176  
by 匿名さん 2014-06-25 21:24:07
C棟は駅まで3分かな?
No.177  
by 匿名さん 2014-06-25 21:42:27
二分はかからんね。
No.178  
by 匿名さん 2014-06-25 21:57:59
A棟って実質15秒のような気がするけどね。なんであれが1分なの?
No.179  
by 購入検討中さん 2014-06-25 22:11:01
朝は部屋から何分ぐらい?
No.180  
by 匿名さん 2014-06-25 22:19:13
駅名は、もう"リヴァリエ前"でいいんじゃないの。
No.181  
by 匿名さん 2014-06-25 22:43:16
リヴァリエ前イイね
けど、競馬場あるし電鉄がそこまでやるかな?
No.182  
by 匿名さん 2014-06-25 22:52:59
B棟は駅徒歩1分と表示して良いのではないでしょうか。
駅とマンションの敷地間は80mを切ってますから。
No.183  
by 匿名さん 2014-06-26 00:31:02
>>181
えー!
港町駅は京急の駅名の中ではかなり良い方だと思うけど。
No.184  
by 匿名さん 2014-06-26 01:00:27
私も港町の名前好きです。よく『みなとまち』と読まれますが。
No.185  
by 匿名さん 2014-06-26 04:18:42
競馬場前でいいんじゃない?
港町わかる人少ないし。
京急で1番利用客少ないからね。
No.186  
by 匿名さん 2014-06-26 08:13:20
駅の改修完了しているから名前変更なんてないですよね。
No.187  
by 匿名さん 2014-06-26 08:15:40
駅から近過ぎて運動不足になるのが心配
川崎から歩こうかな
15分くらいでしょ
No.188  
by 匿名さん 2014-06-26 11:59:28
他の駅の案内板も変えるとか、その他多大なコストかけてまで駅名を変更する理由って何?
No.189  
by 匿名さん 2014-06-26 18:24:30
港町駅の駅前に何もないと批判される人が多いですが、
無い事をポジティブに受け止めています。

都心からこの距離で、改札を出たら見渡す限り、
公園都市の様に一体的に整備され、空が広く、
歩行者の動線が整備され、尚且つ自動車が入ってこれない駅。

そして今後も第三者による開発の可能性は0。

こんな駅は郊外とは名ばかりの、田舎の新興住宅地にだってありません。

電車で一駅の場所に繁華街があるが故に(駅前に利便施設を敢えて整備する必要がない)、
鉄道と河川によって周囲と区画されているが故に(周囲の環境とは隔絶された街創りが可能)、
工場跡地の一体開発であるが故に(広大な土地を街区からデザインできる)

希少さを評価すべきです。

便利でありながら、閑静という極めて面白い駅だと思います。


一度現地を訪問すればその良さが解かると思います。
No.190  
by 匿名さん 2014-06-26 19:18:03
JRの新規路線構想のひとつに羽田空港からりんかい線へつなげてディズニーランドへ直通というのが出たそうです。
実現までにはいろいろ問題があるらしいですが、実現すれば嬉しいですね。
No.191  
by 購入検討中さん 2014-06-26 20:15:07
駅前がある程度栄えている方が生活の質はどう考えてもいいでしょ
それがここが売れてない理由ですよね

MR跡地に期待ですな
No.192  
by 匿名さん 2014-06-26 20:18:55
>>190
この辺からTDRは車の方がはるかに楽だからいらない。どうせなら別のとこにつながってほしい。
No.193  
by 匿名さん 2014-06-26 20:27:54
>191さん

そう?私は住むところは静かで人が多くないところがいいですね。
そんで街中までほとんど歩かずにいけるところは便利だと思います。

車も持ってないし近場に便利な交通機関が増えるなら良いですねー。
No.194  
by 匿名さん 2014-06-26 20:36:54

> 都心からこの距離で、改札を出たら見渡す限り、
> 公園都市の様に一体的に整備され、空が広く、
> 歩行者の動線が整備され、尚且つ自動車が入ってこれない駅。


まったくその通りですね。
No.195  
by 匿名さん 2014-06-26 21:55:47
C棟の前が微妙に空いているけど、まさかマンション建たないよね?
No.196  
by 匿名さん 2014-06-26 22:06:23
マンションが建つ用地は無いですね。
緑地の事では?或いはクリニックモールへの車路のこと?
No.197  
by 物件比較中さん 2014-06-26 22:30:42
20戸超売れたようですね。
No.198  
by 匿名さん 2014-06-26 23:01:08
22戸かな
No.199  
by 匿名さん 2014-06-26 23:43:25
>>189
なるほど、マンションの敷地内に駅がある感じだもんね。
しかも部屋を出てから川崎駅まで5分程度、雨の日でも傘無しでOK、考え方次第じゃ相当便利なのかも。
あんまり知られてないマンションだけど、これから注目されそうだね。
No.200  
by 匿名さん 2014-06-26 23:51:12
うーん、このペースだと3月前に完売だろうな。
C棟値上げしちゃうのかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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