3ヶ月前に、注文住宅を有名HMで建てました。引渡し後に色んな不具合があり、営業担当に話したところ、対応しますと言われたまま、年末になり、年始明けにも連絡してこないので、こちらからアフターサービスに依頼して、何の対応もされてなかったコトが発覚しました。
皆さんはこういう時、どうなさいますか?商品の交換ができないなら、割引して返金しろはいいすぎですか?
1.脱衣所タイルに3センチほどの擦った傷。深いところはえぐられてます。また、その横のタイルにも擦り傷があり。
2.脱衣所棚の、(転倒防止の)ねじが斜めにとめられている。6本中3本。
3.キッチンカップボードの開き戸、ダンパーがしっかりはまってなくて、落ちた。
4.キッチンカウンターに、養生テープの後があって、クリーナーで落としたが、薄く残っている。
他にも細かいものが多数。
その他に、対応済みの不具合として通路のダウンライトとセンサースイッチとの相性が合わず交換。その後にセンサースイッチの故障も発覚。
昨日、現場監督等きたのですが、「ご迷惑をかけてるが、人の手でやってるのだから、多少出てくるもの」と言うような事を言われました。
私が言い過ぎなのか、意見を教えて下さい。
[スレ作成日時]2014-01-29 07:42:37
HMの対応について(引渡し後・長文)
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