住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
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住民さんA [更新日時] 2024-10-07 08:54:08
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大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

951: マンション住民 
[2016-05-09 19:43:17]
民泊の注意事項「禁煙です。ベランダのみ喫煙可」は、ありえないですね。
火災になるリスクも高くなります。
952: 住民さんE [男性 30代] 
[2016-05-09 20:10:30]
>>949
948です。
他の問題も出てくる可能性もあるのでいわゆるネット私刑的な
ことはなさらなくていいと思います。
943さんが管理会社へのご意見箱に投函される際に、この写真も
プリントアウトして入れていただければいいんですがね。
掲示板だと連携は取りにくいですね。。。

僕も動いてみます。
953: マンション住民 
[2016-05-10 00:28:06]
943です。

プリントアウトは提出済みです。まだ、管理会社様からはお返事いただいていませんが。ただ949さんが貼ってくださったような位置関係がはっきりとわかる写真は含まれていなかったようです。とりあえずは管理会社様のお返事を待ちます。

952さんも、もし可能であればアクションお願いします。一人ではなく大勢の住民が民泊には厳しい目を向けていることを管理会社にわかってもらった方がよいかとも思いましたので。
954: マンション住民さん 
[2016-05-10 12:26:24]
947です
なるほどこの写真だとはっきりウェストシティレジデンスと解ります
失礼しました ウェスト北側低層階ですね
このマンションなら低層階でもそれなりの金額で賃貸も容易に貸せるはずなのに何故わざわざトラブル起こす様な貸し方するのか理解出来ません
なかなか入居者が入らない様な所ならまだしも
最近コンシェルジュの時間短縮や休み体制などセキュリティ面が緩くなって来た印象があります
このマンションのセキュリティは大きな付加価値だったのでセキュリティは削らないで頂きたいのとせめて元に戻して頂きたい
955: マンション住民さん 
[2016-05-10 15:55:02]
954さん

あくまでも憶測ですが、区分所有者がやっているのではなく、賃貸の方が又貸ししているような気がしました。そんなに小銭が欲しいのであれば区分所有者であれば今売れば小銭どころか大銭が利益としてはいってくるでしょうし、おっしゃる通り賃貸に出せば安定して家賃がはいってくる。
所有者であればできるその二つの正規な方法ができないのは、賃貸の方だから…という気がします。
956: マンション住民 
[2016-05-13 08:34:43]
935です。

民泊について、解答をいただきました。結論からいうと、該当者のことは認識されていてきちんと対策を講じてくださっているそうですが、先方も一筋縄ではいかないようです。ここは匿名の掲示板なので具体的なことは書けませんが、かなり踏み込んだ対応をしてくださっているのでわたしは信用して経過を見守りたいと思います。
957: マンション住民 
[2016-05-15 15:43:23]
大崎の日曜日、本当に大好きです。大崎の森で野鳥がさえずっていました。ThinkParkのモスバーガーとアイリッシュパブのテラスでランチしてると、どこか避暑地にでも来た錯覚を覚えます。
958: マンション住民さん 
[2016-05-16 13:14:34]
Mido&Minaのリスティングがやっと消えましたね。
959: 匿名さん 
[2016-05-16 13:50:04]
ほんっと大崎は居心地いいですよね~
フットサルコートとか何もかも好き
でもTSUTAYAのトイレ汚い、なんで掃除してないんだろう・・・
960: マンション住民 
[2016-05-17 01:58:17]
958さん、ご報告ありがとうございます。管理会社さんありがとうございます。住民の安全が守られました。
961: マンション住民さん 
[2016-05-17 18:58:10]
TSUTAYAのスタバはいつも満席(^.^)
アウトレットモール行きのバスは運行してほしいな^ _ ^
962: マンション住民さん 
[2016-05-17 19:28:27]
民泊とうとうHPから無くなりましたね
おとなしく無くなってくれると良いですが
以前からWの低層階エレベーターの前で明らかに住民ではない外人を時々見かけたので
多分あれがそうだったんだね
やっぱり見るとなんとなく解ります
コンシェルジュも何となく気付いてたでしょうね
963: マンション住民さん 
[2016-05-21 17:13:24]
駅の出口案内にも当マンション名が。
すばらしいですね。
駅の出口案内にも当マンション名が。すばら...
964: マンション住民さん 
[2016-05-21 23:20:53]
963さん

見た! 素晴らしいですね!
965: マンション住民さん 
[2016-05-22 14:37:50]
>>963
消防署出張所が載っててSONYが無いのが不思議。
966: マンション住民さん 
[2016-05-23 14:37:17]
埼玉県や東京都北部は騒音低減のために、計画よりも高度を高くするらしいけど、高度が低い騒音が大きい場所はそのまま。腹立たしいです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201605/CK2016051702000...
967: マンション住民さん 
[2016-05-24 22:36:01]
なんか表示のフォントが変になったよね?
968: 住民さんC 
[2016-05-25 00:45:12]
個人的な愚痴ですが、ここのコンシェルジュってホント、他人事ですよね。がっかりです。
969: マンション住民 
[2016-05-25 18:55:34]
>>968さん
ロボットと話している印象を持ちますね。
ペッパー君でいいんじゃないのかな。
970: 住民さんE 
[2016-05-26 10:40:29]
コンシェルジュカウンターの業務時間は、21時までだと思いますが、最近21時前にカウンター業務が終了している事がよくあります。
これって、契約違反では、ないでしょうか?
971: 入居済みさん 
[2016-05-28 05:53:26]
民泊を仲介する米Airbnb(エアビーアンドビー)のPRに27日、レンタル大手のカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が乗り出した。自社の店舗TSUTAYA(ツタヤ)で民泊の「魅力」を紹介。民泊の貸し手を掘り起こして普及を目指す。

→ツタヤ、Tポイントはもうオワコンだな
972: マンション住民さん 
[2016-05-28 13:43:20]

窓が大きく日当たりが素晴らしいのはこのマンションの良いところですが、
これからの季節は、家にいるだけでかなり日焼けしそうですよね・・・

みなさん、紫外線対策どうしています?
せっかくの昼間、カーテンやブラインドを閉め続けるのもなあ。
973: マンション住民さん 
[2016-05-28 19:13:11]
Low-Eガラスで紫外線9割カットなので、対策は何もしてこなかったです。
974: マンション住民 
[2016-05-29 18:20:24]
観葉樹で部分的な枯れが進行して困っています。水や肥料などやる頻度を試しているのですが改善されません。同じことを経験して解決方法を知っている方がいたら教えてください。
975: マンション住民さん 
[2016-05-29 21:22:07]
>>973

お返事ありがとうございます。

そうなんですね!
恥ずかしながら知らなかったです。全戸UVカットガラスなのでしょうか…?
976: 匿名さん 
[2016-05-30 22:18:49]
全戸か分からないけど、うちのガラスの右下をよ~く見ると、
ペアマルチLow-Eと書いてあります。
977: マンション住民 
[2016-05-31 10:28:31]
我が家の話で恐縮ですが、真夏でも日差しはあまり気になりません。高層階ですが北東角ということが幸いしているようです。多少東側から差し込む朝日でリビングの床は熱くなりますが。それよりも、室内の温度です。こちらだけは窓のスリットを全部オープンにしても、ベランダだけ窓をオープンしにしてもエアコンなしは考えられない暑さです。エアコンを使わずこの室内温度を下げる方法をご存じの方いたら教えてください。おかげで冬は暖房をつけることがほとんどないのですが。
978: マンション住民さん 
[2016-06-02 19:21:33]
確かに変わりましたね。
なんか不安定なフォントで見にくい。
中国や韓国サイトの日本語表記みたい。。。
979: マンション住民さん 
[2016-06-06 22:34:12]
総会の議事録見ました?A重油タンクに幾らだって?それで管理費上げるの?震災で東京壊滅状態でこれ作って何日大丈夫なんでしょう。食糧は?うーん非承認
980: マンション住民 
[2016-06-07 11:18:47]
もちろん非承認です。
災害時の数時間稼働のために、巨額の重油タンク代に加え、莫大な工事費なんて馬鹿げてます。
981: マンション住民 
[2016-06-07 18:36:22]
議事録見てびっくりしました。我家も承認できません。
誰かが金銭的利益を得ようとしているんでしょうか。
982: 入居済みさん 
[2016-06-07 19:40:21]
そのうちスーパー堤防作るとか言い出しそうだな
983: マンション住民さん 
[2016-06-08 10:32:14]
1億以上ですよ?重油より地震後のマンション本体の修繕費でしょうに。
984: マンション住民さん 
[2016-06-08 10:35:26]
理事役員の報酬といい、ペット足洗い場、おまけに重油タンクと工事費??
他のマンションでは聞かない支出が、OWCTにはあり過ぎです。
985: マンション住民 
[2016-06-08 12:07:30]
また繰り返し、同じ名前の人が理事立候補してますね。
それだけ魅力的な理由があるのでしょう。
986: マンション住民さん 
[2016-06-08 15:12:01]
EV専用充電器設置工事は何で400万でしたか?
987: マンション住民さん 
[2016-06-08 18:15:50]
ビルを所有して管理している私から言わせれば
管理会社の提案を鵜呑みにしたのではないですか?
管理会社は出せると思ったら必要の無いものでも平気で吹っ掛けてきます!!
管理会社は防災・防犯などで規則も無いのにさも違反だとか違法と言って契約を迫るのが常套手段です
特に大手の方がやり方がエグイ
しっかり見極めるのは知識だけです!!
完全に素人だとわかるとどんどん吹っ掛けてきます
それがこの業界です
たとえばキュービクルの管理を安い大手に任せると 少しして
「ここが悪いから交換で1000万位かかるが今やっておかないと!」とか言ってくる
こちらも詳しく色々調べて質問すると
「そういう考えも出来ますね」
で終わり
ビル管理業界とはそんな業界です 普通の感覚でいると痛い目にあいます
業者紹介も不動産業界と同じくキックバックも当たり前でしょう
このマンションもこれだけ大きいと必ず専門知識を持った人がいるはず
急がずじっくりその様な人の意見を聞かないと後々大変ですよ!余計お金がかかり自ら首を絞めます

私はこの件に関して当然承認できません
そんな工事に1億以上かけるならまずは共有部の照明を全てLEDにしたらマンション全体の消費電力も抑えられるし省エネではないでしょうか?内廊下の半分しか照明していない貧乏くさい事はやめてLEDに変えてしっかり照明しっかり節電してはいかがかと
そちらが先ですしそんなにお金がかかりません
何がどうしてその様な話が出てきたのか?貨物用エレバーターホールなど震災の後始末すらまだ済んでないのに
988: マンション住民さん 
[2016-06-08 18:22:43]
マンション前にある地面のライトはいつ修理できますかね?
989: マンション住民さん 
[2016-06-08 18:32:30]
管理会社変えてみよう!
990: マンション住民 
[2016-06-08 20:43:22]
タンクから発電設備までは人力でドラム缶を運ぶという案らしい。自分のことで精いっぱいのときにそこまで協力する人が現れるのを期待できるのかな。タイミングよくボランティアが現れなかったら1億円のタンクが無駄になるらしい。
991: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-08 21:03:19]
一週間共用部分だけ電気ついて、我が家専有部分は電気無し?8日後A重油も切れて真っ暗。んでそれに1億円以上。割に合わんな。東京壊滅状態の地震後のマンション修繕費を積み立てる方がまだ管理費アップに納得出来るわ。
992: マンション住民 
[2016-06-08 21:50:54]
>991
1週間ではなく最大3日間。
993: マンション住民 
[2016-06-08 22:03:41]
燃料は、あります。でも想定外の地震が発生した為、発電機は、動きませんって事にはならないでしょうか?
994: マンション住民 
[2016-06-08 23:26:59]
987さんの通り、管理会社と管理組合とはそういうものです。理事会や総会の全てに、管理会社が作成した資料・台本でやります。知識がないし、無言で座っている多くに、至れり尽くせり、欠席分まで報酬も出て、特に会計以上は高額になります。大したことをしていないの想いから、管理会社への感謝状や記念品贈呈、コンシェ時間短縮の便宜などいろいろですよ。
995: マンション住民さん 
[2016-06-10 17:40:30]
もう一つ同じ規模のタワマン所持してますが比較しちゃうと哀しくなります
設備などはこちらが断然素晴らしいのに電灯切れたまま直さないとか内廊下も駐車場車寄せも消したままで暗いままとかエレベータシールが剥がされかけたままとか とても住みやすい場所なのに哀しくなっちゃいますね
照明やコンシェルジュ対応など見える場所は組合の取り組みでこれほど差が出るんだなと痛感します
普通の事を普通にこなして欲しいと願います
どうか変なものにお金を使わずまずは目に付く事を改善し余ったお金こそ震災の時の改修の為にプールするべきだと思います



996: マンション住民さん 
[2016-06-11 08:12:43]
震度4以上だと安全のためにエレベーターは運用が停止し、エレベータ会社の専門技術者が故障がないことを確認しないと再開できない。
http://www.n-elekyo.or.jp/safety/elevator.html

首都圏大地震が起きると出勤できる専門技術者の数が限られるし、少数の技術者は官庁、警察、病院など膨大な数の公共的な施設の運用再開を優先する義務がある。また幹線道路の通行も公共的な業務以外は禁止される。民間の一タワマンのエレベータの運用が再開できるのは相当先で、重油があってもその間は使えない。エレベータの運用再開と東京電力の停電復旧にかかる時間はあまり変わらないかもしれない。
震源地が遠かった東日本大震災の東京の経験は首都圏直下型震災で予想される東京の被害の予想には役に立たないと思う。
997: マンション住民 
[2016-06-13 08:11:03]
皆さんの反対意見をまとめてみました。
1、首都圏直下型の大地震の場合は最大3日間の燃料では焼け石に水の可能性。いずれ電気なしの生活になるので自宅に一週間程度の備えが不可欠だしもっとも安心で安上がり。
2、7時間に一回ドラム缶を運ぶボランティアが都合よくあらわれないと役に立たない。とくに最初はエレベータが緊急停止しているので非常用階段の上り下りをいとわないボランティアが必要である。7時間に一回だから夜間に必ず一回ボランティアが必要。
3、エレベーターの再開は専門技術者の点検後だが、技術者の数が限られているときに民間のエレベーターにいつ技術者が来てくれるか不明。それまでは重油があってもエレベータは止まったままである。
4、役に立つかどうかわからないタンクに1億円かけて管理費を値上げするより、確実に必要になる修繕費のためにお金を取っておくべきである。

こんなところでしょうか。
うーん、非承認!!
998: マンション住民 
[2016-06-13 15:27:55]
>995
メインテの良いタワマンのほうが修繕積立金を除いた管理費が高いということはないですか?
999: 入居済みさん 
[2016-06-13 20:18:10]
1000ゲット
1000超えても継続して使ってくださいということだそうですね

総会ネタで盛り上がってますが、、敷地内(特にEとWの間)と駐輪場内は自転車は
降りて通行しましょう。
いくら注意しても一向に乗ったままの人が減りませんね。
よく見かけるのは子供用椅子のついたママチャリに乗った方々です。
1000: 住民さんE [男性 30代] 
[2016-06-14 11:44:59]
>999さん
確かにママチャリは絶対数が多いだけに目立ちますよね。
電動アシストの場合、乗っていた方が楽なのはわかりますが
自分のお子様たちに『公共のルールを守ることの大切さ』
をどう躾されるのでしょうか?

先日E棟の駐輪場内で平然と自転車に乗っているママの後ろを
子供がこれまた平然と自転車に乗って走行するのをみました。
まあ、そうなりますよね。。。

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