住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2024-10-07 08:54:08
 削除依頼 投稿する

大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8

1283: 1270 
[2017-10-01 10:15:03]
>1282さん

「ここの理事会は特殊で、もう二度とやりたくない。 」
→ここの理事の経験者ですか?そうならば実態はどうですか。

「住民のことだけを考え、行動したいあなたなら、理事長になれば」
→理事になるのは簡単らしいですが、理事長は新米理事が立候補しても難しいのでは?

友人が理事経験者ですが、その人の話だと、理事長候補は一部の人間の話し合いで決まっていて、総会終了後にサクラが何々さんを推薦しますと発言し、何もわからない新しい理事は反対する理由がないので消極的賛成するしかなくて、その人に決まるらしいです。
副理事長などの幹部は理事長が選び理事会に事後承認を求めるだけで、結局、コアの幹部も代わり映えしないそうです。コアの幹部の中には役職名だけ変わるけど長期にやっている人がいるそうです。

有志が同時に10人くらい理事になれば改革ができるかもしれないが、一人で理事会改革をやろうとしても浮くだけでやめた方がよいというの友人のアドバイスでした。理事になっても理事長になるのは難しいのでは?
1284: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 07:11:30]
ここはアンケートもしないし住民意見も吸いとらない
一部の人の考えだけで物事決めてますよね
結果的に大きなお金でせっかく整備したLEDも結局使わず意味なし
なのに1億以上出して石油タンクを埋め込んだりやっていることが理解しがたいです
アトリウムプラザの埋め込み照明はわざと直さないとしか思えない!?
私はビル管理しているので感じますがこの偏った管理はちょっとと言うかかなり異常かと思います
センスのない誰か一部の人の独裁なのでしょうか?
普通じゃないですもん
LED工事している人に
やっと元に戻りますか?と聞いたら
いや~ 皆で目を見合せ苦笑いしながら
理事会が決める事なので何とも
と言葉を選んでいました
じゃあ何の為に変えるたのですか?
と聞くと
理事会でないと…私達では何とも
せっかくなら元に戻して昼間はつけて欲しいです
と言うと
理事会には要望が有ったと伝えておきます
との事でした
どちらしても住民が要望しても一部の人が決めているだけの理事会だから意味がないでしょうね
1285: 住民版ユーザーさん 
[2017-10-02 12:50:58]
名前を変えて、繰り返し不満を書き込むのはかえって印象悪いですよ。
友人の理事とかありますけど、元理事の怒りが出てます。
理事やっても何もできなかったのなら、理事長様、管理会社様に従いましょう。
1286: 1270 
[2017-10-02 18:15:39]
>1285さん

1270です。
名前を変えて何度も書き込んでないですよ(笑)
複数の人が不満を感じていることを素直に受け止めるべきでしょうね。

「理事やっても何もできなかったのなら、理事長様、管理会社様に従いましょう。」
あなたは「勝ち組」の理事さんなのでしょうが、こういう態度が問題の原因でしょう(笑)
1287: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 20:19:18]
1285さん
名前を変えて何度も書き込み?
何なんでしょう?この書き込みと思い込み
そして決め付け!
その発想が理解出来ない
それだけ不満やおかしいと思っている人が多いのです
1286さんに同意します
これも名前を変えての書き込みですか?(笑)
1288: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-02 21:15:08]
私もここの理事会はかなり残念だと思うし、管理会社にもさほど満足していませんが、理事長にも理事にもなる気はないから、受け入れるしかないです。
不満、理事長になるのは難しい・なれない・できないを並べては、また不満。これではまるでコントです。

LED電球?
防災センターには所長とかマネージャーとか24時間スタッフ常駐してます。ビル管理の同業者同士だったら、立ち寄って、話をすれば済むことでは?向こうは逃げも隠れもしないでしょう。
1289: 1270 
[2017-10-02 22:57:34]
>1288さん
1270です。
「理事長にも理事にもなる気はないから、受け入れるしかないです」は短絡すぎるのでは?
だってこれが正しければ、国会議員に立候補する気がなければ今の政治に満足すべき、になるよね。これが筋悪なのは誰でもわかる。

「これではまるでコントです」。ここまで大げさに考えなくてもいいのでは。
自分の意見に対して、どれくらい同じように思う人がいるか知りたかったので書き込みました。同じように感じている人が他にもいることが分かりました。1288さんも「ここの理事会はかなり残念だと思う」だそうですし。
すぐに変化するとは思わないですが、どう展開するかはわからないですよ。いつか「バルス」になるかも(笑)
このサイトは防災センターのスタッフも見ているらしく、彼らから理事会に報告があり、少しはアンケートをとるようになったり、署名簿を置いたりということがあるかも。これらは別に悪いことではないんで。

「LED電球? 」。私は1284さんではないのでわかりません。
1290: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 07:16:23]
1284です
LEDとは共用部分
主に共用廊下です
電気代がかかるから点灯しないと理事会で決定したと議事録に書いてありました
なのに強硬に工事した石油タンクには多大な維持費がかかり管理費も上乗せさせられました
電灯点灯にしてもせめてアンケートする位の事はして欲しい
共用部分LED交換も知らないうちに工事になり何故か莫大なリース契約 それでいて電気代が無駄だから半分しか点灯しないで元には戻さない
共用部分はマンション住民全員の共用資産
売買時の資産価値にも大きく影響します
ここの理事会は良く理解が出来ません
1291: 1288 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-03 11:43:11]
「ここの理事会はかなり残念だと思う」けど、あなたのような理事はもっと残念ですね。
他人の1行ずつを取り上げて、「短絡すぎる」「ここまで大げさに考えなくてもいい」と、いちいちコメント。

理事さんが、理事会や総会でなく、ここで理事会批判を長期間繰り返すのは、愚痴の域を超えてます。
だから敢えて、「まるでコントを見ているよう」。

理事会で自分の思い通りにならなかったのなら、ここでも同じ。

共産党ビラがポストに入っていた、某共産党理事がいる、空から部品が降ってきた、LED気に入らない、題材なんてなんでもいいのでしょう。
渉外担当理事は自治会長だとか、内部事情まで折り込み、批判に持っていきたいだけですね。

ここで批判を続ければいつか変えられる?
扇動活動は、理事会の中でやるべきです。

他人をあおらず、あなた自身が理事長になり、好きなように変えればいい。
批判するだけなら誰でもできる。
1292: 1270 
[2017-10-03 20:21:16]
>1284さん

1270です。
LEDの状況がよくわかりました。
折角、全部工事したのですから、全部点灯するか、半分だけにするか、住民のアンケートを取ってほしいですね。
電気代がかかっても全部点灯して欲しいと考える住民もいるはずで、電気代かかるから点灯しないというのが住民の平均的な意見かどうかわからないのに確認なしに決めてしまうというのはおかしいですね。
まさか点灯しないところもリース契約でLEDを設置しているなんて馬鹿なことはないでしょうね。

おっしゃるように昼間は全灯して夜間だけ一部点灯にするという方法も魅力的です。
最初に住民アンケートをとってどれくらいLEDを点灯するか決めてから、それにあわせて必要な分の工事とLEDの購入(リース契約)という進め方をすれば無駄もなく納得感もあるのですが、残念ながら、そのような常識的な進めかたをしてくれません。

タンクとかアトリウムプラザの埋め込み照明についても1284さんに同意です。

「共用部分はマンション住民全員の共用資産
売買時の資産価値にも大きく影響します 」
同意します。
1293: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-04 07:03:10]
1270さん
LEDは点灯していないところも当然工事して同じに新しく変えてますよ
見ればすぐ解ります
だから理解が出来ないです
以前の状況に戻すと月に10万円の違いと議事録に書いてありました
一世帯で考えれば月におよそ100円
しかしLEDにして点灯代は半分には少なくなっているはず
その前に
いったいこのマンションの月の役員報酬はいくらかかっているのでしょうか?
そして前出の話では理事居る居ないに関わらず事が一部の人で決まって行く様ですし
事後報告という形だとなかなか新しく入っても意見が出来ませんよね
ならば理事も要らず理事ないし報酬減らせばすぐ解決です
でも減らす気はさらそら無いでしょうね
とても良いマンションで立地も素晴らしいだけにとても残念です
アトリウムプラザの埋め込み照明は意地でも直しませんね
さすがに笑っちゃいます
誰かが消したままが良いと思っているのでしょう!
と勘ぐりたくなります
元々素晴らしいマンションなのにとても勿体無いな

1294: 1270 
[2017-10-04 23:05:34]
1284さん

私もココクルで議事録を読みました。
LEDのリース料が月額約69万円とありますが、点灯していない半分のLEDに34万も毎月払っているのですね。
それなのに月10万円の電気代アップを理由に半分を点灯しないんですか。
何のため34万円のリース料を払っているのでしょうか。
びっくりです。

全灯に戻してはどうかという意見が(7期13回の)理事会であり、その後(8期2回)で、全灯に戻すとLED化の効果が消えるので半灯を継続すると一部の委員で決めたことを理事会で報告しています。
無駄なLEDのリース契約をどうするか等理事会で深い議論をした形跡はありません。
まして住民にアンケートをとってはという意見もありませんでした。
議事録を読む限りは一部の委員の報告の事後承認でした。

省電力のLEDにすると、半灯にする電気代削減効果が小さくなる、同じことですが全灯の費用アップが小さくなることを意味します。実際に、LED変更前の半灯分の電気代で変更後の全灯分の電気代が賄えると議事録から読めます。
点灯案毎の費用詳細付きで住民の多数意見が何か住民に聞く価値はあると思います。
最低でも、半灯にするならリース契約もそれにあうように変更して節約して欲しいものです。

「アトリウムプラザの埋め込み照明は意地でも直しませんね 」は私も不可解です。何か深い理由がありそうですね。理事会に影響力のある業者で理事会が強く出れないとか。
1295: 中古マンション検討中さん 
[2017-10-05 09:50:48]
立地条件が良いので検討中の者です。

こちらのマンションの理事に報酬が出ると聞いて驚いています。
そのような話を周りで聞いたことがありません。
総会議題に上ることもないのでしょうか。

(尤も殆どの方が資料も見ずに委任状提出科とは思いますが)


1296: 購入済みさん 
[2017-10-05 12:22:48]
>総会議題に上ることもないのでしょうか。

総会議題に上ることもないし、連日、ここでは猛烈批判の理事さんなのに、
総会では、だんまり芸です。

防災センター員も笑ってる。





1297: 匿名さん 
[2017-10-12 10:45:56]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1298: マンコミュファンさん 
[2017-10-13 11:14:13]
立地はいいけど住み心地はいまいちかな。東口のほうが便利。
1299: 入居済みさん 
[2017-10-22 18:27:48]
雨の日が続きますが傘を玄関ドアの前に置いている人がいます。
何回か張り紙されているのに毎回毎回雨のたびに。。。
カーペットがダメになる、、
E棟中層階
1300: 匿名さん 
[2017-10-22 18:32:23]
賃貸の方ですかね。
1301: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-23 13:28:58]
>>1299 入居済みさん

うちもE棟中層階ですが、昨日も置いてありましたね。買った方も賃貸の方でも民度の低い方には住んで欲しくないです。
1302: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-19 21:34:59]
最近ネットがつながらないこと多くなった!!
1303: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-20 21:21:06]
我が家もそうです。つながりにくい。
1304: マンション住民 
[2017-12-01 20:27:46]
防犯がなってない(怒)
1度目は平日、今回は週末、外エントランスに近いところで待ち伏せし、一緒にまぎれて入館し、コンシェから見えない奥のソファにのけぞり座り陣取る男たち。毎回違う男で、2度目の目撃なので、はっきり注意した。男は「ここの住民が帰って来て、ここで待ち合わせをすることになっている。先に入って座っていていいと言われている」に、私は「待ち合わせだろうがなんだろうが、居住者と同伴でなければ不法侵入、110番通報するぞ」と自分のスマホを取り出した途端、脱いだコートを素早くつかんで出ていきました。男にでも共連れするなら、子供や女性を物色する常習者だろう。共連れアラームが鳴っているのに、2人のコンシェは見て見ぬふりの無反応。足元ヒーターから離れられないのか?時間つぶしで座っていても、仕事すべき時くらいは仕事をしてくれないか!ロビーソファを結婚相談所にしていたヤツがいたが、コンシェが無反応なのがわかっているからだろう。配達員のように防災センターで受け付けした者だけを入館させ、居住者を伴わない外部者の共有部利用入館は、受け付けだけでなく、身分証提示は当たり前。最低限の仕事もできないのか
1305: 入居済みさん 
[2017-12-01 20:46:59]
防犯。。
身分証明書。。。
一流ホテルでも、入会時に提示するとこないわ。
仮にロビーに入っても、エレベータホールも入れんし、入っても鍵がなきゃ、階数ボタンも押せない。
十分だろ。

ここの住民で35年ローンとかで買ってるやつは、賃貸人を批判したり、共有スペースを自分の物のように、些細なことも叩くが、言いすぎだろ。
そりゃ、安い買い物じゃないが、ハッキリ言って、ここを賃貸で借りている奴の方が金持ってるわ。

そんなに私物化したなら、一軒家買えばいいじゃん。笑。

1306: 入居済みさん 
[2017-12-01 20:50:10]
防犯。。
身分証明書。。。
一流ホテルでも、ロビーに入るときに身分証明書提示するとこなんて、日本にないわ。
世界中見渡してもないわ。
仮にロビーに入っても、エレベータホールも入れんし、入っても鍵がなきゃ、階数ボタンも押せない。
十分だろ。

ここの住民で35年ローンとかで買ってるやつは、賃貸人を批判したり、共有スペースを自分の物のように、些細なことも叩くが、言いすぎだろ。
共有スペースはここの1000所帯の皆様の持ち物。
そりゃ、安い買い物じゃないが、ハッキリ言って、ここを賃貸で借りている奴の方が金持ってるわ。

そんなに私物化したいなら、一軒家買えばいいじゃん。笑。

いい加減にしろよ。
1307: マンション住民さん 
[2017-12-01 21:55:08]
いいこというわ!

このマンションももう8年とか経過しているわけでしょ?
8年で、この管理や綺麗さは十分でしょ。
くだらない書き込みの対応している防犯センターの方々には頭が下がります。
有難うございます。

ロビーやプライベートガーデンなんかも、ほとんど人がいない。
こういう輩がいると使いづらくなるよね。
もったいない。
もっと、開放的に自由に使えるべき!

宜しくお願い致します!
1308: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-01 22:07:59]
前々から、何かあると賃貸人、て決めつける書き込みが多い。良くないですね。ロビーでなにかあると批判ばかり。良くないですね。
もっと寛大な心を持ち、ロビーは皆様の物。
防犯ね方やコンセルジュの方には感謝の気持ちを持ちなさい。
1309: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-02 02:13:58]
1304の言っていることはおかしくないですよ。

共連れアラームがなんのためにあるかといえば、居住者同伴以外の外部の人間がロビーに入るのを防ぐためです。だからエレベータホールに入れないから問題がないとは言えません。販売時のこのマンションの売りの一つが、ロビー、エレベータホール、居住階、各戸の4重のセキュリティでした。ロビーの侵入を許せば3重のセキュリティに低下です。

だけど現実には残念なことに共連れアラームは何の効果も果たしていません。
その原因は居住者が平気で共連れアラームを鳴らして入るので、居住者もコンシェも共連れアラームに不感症になっているからです。いまや共連れアラームはただうるさいだけの無駄な設備に成り下がっています。

まずは居住者が共連れアラームを鳴らして平気で入るという悪習を改めないと始まりません。コンシェの批判はその後でしょう。
1310: マンション住民さん 
[2017-12-02 11:42:09]
1309さんが仰るように、住民でできることは自らしようと、改善に前向きで建設的な意見はとても良いと思います。

ただ、1304さんがいう内容は、おかしい部分は多々あると思います。
ロビーに入るのに身分証明書を提示するのが当たり前なマンションなど聞いたことが無いです。
且つ、他人の批判や他責、愚痴、文句が多いですね。
文句だけ書いて、自己の正義を主張して満足しているだけで、何も改善はしないと思います。

ここには何か問題があるなら、それについて建設的な意見などを書くことが共同マンションとして、住民の方々が住む易い環境になると思います。



1311: 住民版ユーザー 
[2017-12-02 11:44:33]
ここの特記がセキュリティーで、それが資産価値を高めている一要素なのに
住民でない外部者が、勝手に入ってソファでくつろぐなんてことは管理会社の怠慢ですよ。

共連れアラームの存在そのものを認知していない居住者もいるし、子供は特に。
アラームが鳴っているのを無視するコンシェに問題ありですね。

コンシェがやらないのなら、アラームは無駄、撤去でいい。
1312: マンション住民さん 
[2017-12-02 11:49:43]
ある特定の同じ人間がいつも書いてますが、いつも管理会社や他人の批判や愚痴、文句だけですね。。

そんなに不満なら引っ越せばいいのに。。。
1313: 住民板ユーザーさん4 
[2017-12-02 12:28:52]
コンシェルジュはガードマンではないかと。
物理的に出来る範囲と出来ない範囲もあるかと。
管理会社やコンシェルジュを批判する前にご自身の態度や考え方は改めないと、共同住宅に住むのは難しいので、近隣も気にならない田舎の一軒家とかがオススメです。

1314: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-02 14:53:39]
いくらセキュリティを多重化しても意味ない。
仮にセキュリティが10段階あっても、9段階はシステムか遠隔か他力で解錠ですよね。
最後の1段階、自分の部屋を解錠するかはその人次第。
ここの書き込みみると、他力への過剰な期待や文句が多すぎ。
セキュリティや管理、コンセルジュも物理的に考えれば常識内。
そんなに 心配なら、自腹で自分の警護人雇えばいい。
納得いかないなら、他に移住すべき。
ネットが遅いなら、金払って他のプロバイダに移行すればいい。廊下の照明が半分しか付いてないなら、貴方が照明の電気代払ってつければいい。
ロビーにいる人に不信感抱くなら、貴方が自分で24時間警備するか、自費で警備員雇って入り口に配置すればいい。
貴方が払っている管理費内の仕事はしている。
過剰な要求するなら、それなりの対価は支払うべき。


1315: 住民板ユーザーさん 
[2017-12-02 15:55:41]
管理会社や理事会の批判に対して猛烈にかみつく人がいるよね。その人の動機が理解できない。日馬富士のような心境なのかしら(^_^;)
1316: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-02 16:29:26]
このマンションが出来たときに長期ローンで買って、今も払い続けてる方でしょうか。
今のマンションの価値や払い続ける管理費への対価が八年前のままなんでしょう。
ただ、管理会社やコンシェルジュ、他の住民を批判するのはやめましょう。人格を疑ってしまう
1317: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-02 16:55:07]
いつも管理会社やコンシェルジュや他の住民を批判する人は、動機は簡単で、過剰な対価を求め過ぎ。でも、他の住民を批判するのは良くないですね。人として恥ずかしい。過去の書き込みみると、マッチョなひとがロビーにいつもいる、年配の女性が毎日朝、ロビーで新聞読んでる、とか。共有スペースなんですよ?マッチョをどうしろと?ロビーで新聞読んではいけないのですか?レベル低すぎて呆れてしまう。
1318: 1315 
[2017-12-02 17:11:37]
1315です。

知りたかったのは、「管理会社や理事会の批判する人」の動機ではなくて、猛烈にかみつく人」の動機でしたが、回答は「管理会社や理事会の批判する人」の動機の解説ばかり。

不気味な掲示板ですね(^_^;)
1319: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-02 17:19:08]
その動機は常識人で、同じ敷地に不気味な人がいるのが嫌なのではないでしょうか?笑。
1320: 1318 
[2017-12-02 17:34:48]
常識人??

(^_^;;;)
1321: 住民 
[2017-12-02 17:41:08]
1315さま
ほんと不気味な様相になっていますね。
管理会社と理事会への辛口意見がちょっとでもあると、こんなにも猛烈な批判をするんですね。

自由に書き込める掲示板で、人それぞれの考え方があり、改善してほしい、対応してほしいも含め、照明や樹木、コンシェルジュ、理事会などなど、そういう見方もあるなと思えばいいだけのことで、ずいぶん乱暴ですね。
掲示板に違反しているなら、削除依頼をかければいいし、それができないからと、気に入らない書き込みに批判を繰り返し、一軒家に越してマンションから出ていけとか、対価を払えとか、自分は常識人とか・・・大人げないですよ。
1324: 1320 
[2017-12-02 18:05:41]
1321さんへ

1315、1318、1320です。
あなたの意見に賛成です。

1322さんによると我々は同一人物だそうです。実際に違うのにね(笑)
1329: 1326 
[2017-12-02 23:42:04]
[No.1322~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1330: 住民板ユーザー 
[2017-12-03 00:40:16]
で、当マンションのセキュリティについて話題を戻します。

1304さんのご意見に関する感想です。

セキュリティはマンションの資産価値を高め、セキュリティ向上に居住者は協力的という前提での意見です。

1、ロビーに明らかに居住者同伴でない人が長時間いる場合。コンシェが、①居住者と待ち合わせの場合は居住者の部屋番を確認して居住者の部屋にインターホンで確認、②本人が居住者だと言い張るならばキーかタグの提示で確認、③いずれの状況も満たさないのなら退去を要求、はやってもらいたいサービスです。ただしコンシェの質問に偉丈夫に反発する居住者もいるかも知れませんので、理事会がこのような運用をすることを決議することが前提です。

2、共連れアラームでコンシェが身元を確認するというのは、現時点では不可能だと思います。現状では、共連れアラームを鳴らす場合の殆どが居住者です。コンシェが外見だけで小数の非居住者の入館を見極めることは不可能なので身元確認に躊躇するのです。居住者が共連れアラームを鳴らして平気で入るという悪習を改めることが徹底した後なら、共連れアラームが鳴った時は非居住者である確率が高いので、コンシェも確認に躊躇しないでしょう。現状のままなら「アラームは無駄、撤去でいい」というのもありでしょう。現状は、無意味でうるさいだけの設備ですから。

セキュリティを強化すると、居住者にとっては少し不便になりますし、窮屈な感じを与えることは間違いないですが、一方でそういう評判が高セキュリティというブランド価値を形成するのも事実です。
都内のゲート型の某マンションはセキュリティが厳しくで不便ですが、そのことが逆にセキュリティの高さを実感させてくれます。緩さと高ブランドは両立しないでしょう。このあたりは価値観しだいなので、異なる意見も否定しませんが。
1331: マンション住民 
[2017-12-03 11:01:16]
コンシェルジュにやってもらい①②③、その通りです。

検知した住民が、ではどうその部外者を扱うのかまでを考えていない。
共連れを自分で検知してほしい というのが理事会の意図が、その先のことは何も考えていないから、ずっと無意味でうるさいだけの設備。

居住者にはエントランスドア付近は、急ぎ・素早く通り過ぎる場所。
そもそも共連れアラームというのがあることすら知らない人もいる、子供老人には聞こえない。

住民、コンシェルジュにとって、機能していない、機能させる気がないのに、なぜなんのためにいつまでも付けているのでしょうか?
誰かが気づくだろう、コンシェルジュがやるだろうし任せておけばいい、そう期待をさせるだけだから、かえってない方がいい。
1332: マンション住民さん 
[2017-12-06 21:56:10]
本当に住民と待ち合わせしてる人もいるので難しい問題ですね。
かと言って、ロビーは無関係の人間の憩いの場でないのも確かです。

しかし、数年前にW棟で侵入者が駐輪場から高級自転車を盗んだ事例が
あったかと記憶しています。
一時期容疑者の写真が張り出されていましたが、駐輪場入り口ではなく
エンタランスから入ってるようでした。

うちは自転車も持っているし、子供もいるので、
防犯面で気になるのは自然だと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる