大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45
住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
165:
マンション住民さん
[2014-09-01 22:02:27]
|
166:
マンション住民さん
[2014-09-01 23:12:38]
>何処もかしこも高層マンションばかりですよ。
なわけない。 |
167:
匿名さん
[2014-09-02 06:28:04]
私は164さんに賛成です。
300m上空を飛行するのは度を越しています。 むしろ家族の生活やマンションの資産価値を守ろうとすることの何が悪いのでしょうか? 妥協したい方は東京都や品川区への反対の意を伝える活動に参加しなければよいだけです。 管理組合でマンションの上空を飛行する可能性があることを周知しましょう。上空飛行に反対の方で署名運動などを行うのはいかがでしょうか?国土交通省は今年度中に自治体の理解を得たいと書いてありましたので動くなら早い方が良いです。 |
168:
匿名さん
[2014-09-02 08:48:47]
下記の記事で上空300mを飛行するとして名前が出ているパークタワーグランスカイの住民用掲示板でも反対の声が出ているので両マンションの管理組合で協力しても良いかもしれませんね。
http://datazoo.jp/w/東京国際空港/19910151 |
169:
住民ママさん
[2014-09-02 12:33:34]
品川区は、大崎2丁目から図書館を取り上げるは
飛行機を真上低空に飛ばそうとするわで、やりたい放題ですね。 住民が大人しいからでしょうか。 |
170:
働くママさん
[2014-09-02 14:19:51]
世の中は広いなと拝読いたしました。
「お上の決めたことだから仕方ない」と受け入れる方が結構いるものですね。 しかも、掲示に書き込むほど。 上空通過のルートに変えても、一時間あたり2機着陸機を増やせるだけですよ。 運用は4時間限定だから、一日で8機着陸機が増やせるだけ。 8機のためにこのルートを受け入れると事ですか? 千葉上空は、車輪もフラップも出ていなく、高度も高いので騒音は小さいですよ。 大崎は着陸2分前の場所。 事故の起きやすいと言われる「クリティカル11ミニッツ」の中ですから… 先進国で、都心上空をこれから飛ばそうという国は何処にもありません。 ロンドンが街の上を飛ぶけど、高度は高いですから。 所謂「エゴ」とは、大きく違うと思うのですが。 |
171:
マンション住民さん
[2014-09-02 19:52:52]
私は品川区にメールしました
個人でやれることはやっておいた方が良いと思います 本来の筋ならば日本の空路の大きな妨げになっている米軍の横田基地の空域を開けてもらうのが先 安全保障があるとは言え日本が使える空路があまりにも狭すぎです |
172:
匿名さん
[2014-09-02 20:37:27]
私も159さんのリンクにあった品川区ウェブサイトの区長へのメールフォームから上空ルートの反対を訴えました。
近隣の友達にも状況を話したら品川区へ投稿してくれるとのことでした。 |
173:
マンション住民さん
[2014-09-02 21:37:02]
160さん
羽田空港の場合、千葉県上空を4000~5000ft(1200m~1500m)で飛んでいます。 大崎は1500ft(460m)以下ですよ。騒音の次元が違います。 http://www.pref.chiba.lg.jp/kuushin/haneda/saikakuchou/ |
174:
匿名さん
[2014-09-03 08:43:37]
172です。
飛行ルートの件、東京都にも下記サイトから意見を出してみました。 https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=... |
|
175:
匿名さん
[2014-09-03 08:49:35]
172です。すみません、↑のリンクはうまく表示されないようです。
下記の都民の声総合窓口から意見を出しました。 http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm |
176:
マンション住民さん
[2014-09-03 09:38:24]
マンション内でこの掲示板見てるのは数パーセントもいないでしょう
そうすると直上300メートルを旅客機が飛ぶ計画を理解出来てる人はまだほんの一部しか居ないと思います まずは管理組合が動かないと皆さん知らないままだと思います。出来ればSONYシティ シンクパーク ウィズシティなどや周辺マンション管理組合とも力を合わせた方が良いのではないですか? |
177:
匿名さん
[2014-09-03 12:34:57]
>>176
管理組合で動く件と周辺のマンション組合と協力する件、大賛成です! |
178:
マンション住民さん
[2014-09-03 14:12:21]
まずは何処をどのくらいの高さでどのくらい飛ばす予定なのかは自治体が把握をしているはずだから
情報提供して欲しいですね |
179:
働くママさん
[2014-09-03 15:30:56]
それはもう出てますよ。
このマンションの屋上の上空300m。 まさに直上です。 |
180:
住民さんE
[2014-09-05 16:43:32]
今回の羽田新航路、
まさに公と私のどちらの幸福の最大化をとるかですね。 前にも書きましたが、僕は仮に自分の真上を通らなくなっても誰かの真上を通ることになります。それなら一番最適とされた航路を受け入れるしかないと思っています。 |
181:
匿名さん
[2014-09-05 23:47:54]
>>180
6月に国土交通省が提示したもう一つの南風時のルート案(南風案1)では海側から着陸するので、住宅が沢山あるところを500m以下で低空飛行することはないですよ。悪天候時のみ江戸川区の上空を飛行することがありますがもっと高度は高いです。 現行の国土交通省案よりも1日に6本着陸便数が少ないだけで、多くの住民の頭の上を低空飛行しないですむ案があるのですから私はやはり現行案には反対です。 |
182:
匿名さん
[2014-09-06 01:34:35]
私も181さんと同意見で南風案2には反対です。
181さんが指摘されていますが、180さんの「自分の真上を通らなくなっても誰かの真上を通ることになります」のような誤った認識が広がると危険ですよね。 南風案1であれば、増便できる数は若干減りますが、東京湾側から着陸するので住宅密集地域を低空飛行しませんよね。 |
183:
マンション住民さん
[2014-09-06 06:38:02]
いずれにしても都心ルートは危険過ぎるルートだと思います
なぜ国は横田の空域に手を入れずにこんな危険なルートを模索するのでしょう? 横田の空域に対してずっと一生懸命な政治家って石原慎太郎さんだけで皆さんアメリカが怖いんですね? |
184:
マンション住民さん
[2014-09-06 08:32:43]
石原さんや猪瀬さんは横田ラブコンに穴を開けようと横田基地の旅客機民間利用を目指してましたが舛添知事だと…
猪瀬さんはオリンピック決定後の所信表明て2020年に向けてハッキリ横田の民間旅客機利用を目指すと言ってたのに舛添さんに変わっていつの間にか都心ルートの話が? やっぱり政府って大切です |
私のところは嫌だから別の所を通過して下さい。都内は何処もかしこも高層マンションばかりですよ。
色々な理由を付けては私の上を通過しないでください。としか聞こえません。