大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45
住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
1303:
住民板ユーザーさん
[2017-11-20 21:21:06]
我が家もそうです。つながりにくい。
|
1304:
マンション住民
[2017-12-01 20:27:46]
防犯がなってない(怒)
1度目は平日、今回は週末、外エントランスに近いところで待ち伏せし、一緒にまぎれて入館し、コンシェから見えない奥のソファにのけぞり座り陣取る男たち。毎回違う男で、2度目の目撃なので、はっきり注意した。男は「ここの住民が帰って来て、ここで待ち合わせをすることになっている。先に入って座っていていいと言われている」に、私は「待ち合わせだろうがなんだろうが、居住者と同伴でなければ不法侵入、110番通報するぞ」と自分のスマホを取り出した途端、脱いだコートを素早くつかんで出ていきました。男にでも共連れするなら、子供や女性を物色する常習者だろう。共連れアラームが鳴っているのに、2人のコンシェは見て見ぬふりの無反応。足元ヒーターから離れられないのか?時間つぶしで座っていても、仕事すべき時くらいは仕事をしてくれないか!ロビーソファを結婚相談所にしていたヤツがいたが、コンシェが無反応なのがわかっているからだろう。配達員のように防災センターで受け付けした者だけを入館させ、居住者を伴わない外部者の共有部利用入館は、受け付けだけでなく、身分証提示は当たり前。最低限の仕事もできないのか |
1305:
入居済みさん
[2017-12-01 20:46:59]
防犯。。
身分証明書。。。 一流ホテルでも、入会時に提示するとこないわ。 仮にロビーに入っても、エレベータホールも入れんし、入っても鍵がなきゃ、階数ボタンも押せない。 十分だろ。 ここの住民で35年ローンとかで買ってるやつは、賃貸人を批判したり、共有スペースを自分の物のように、些細なことも叩くが、言いすぎだろ。 そりゃ、安い買い物じゃないが、ハッキリ言って、ここを賃貸で借りている奴の方が金持ってるわ。 そんなに私物化したなら、一軒家買えばいいじゃん。笑。 |
1306:
入居済みさん
[2017-12-01 20:50:10]
防犯。。
身分証明書。。。 一流ホテルでも、ロビーに入るときに身分証明書提示するとこなんて、日本にないわ。 世界中見渡してもないわ。 仮にロビーに入っても、エレベータホールも入れんし、入っても鍵がなきゃ、階数ボタンも押せない。 十分だろ。 ここの住民で35年ローンとかで買ってるやつは、賃貸人を批判したり、共有スペースを自分の物のように、些細なことも叩くが、言いすぎだろ。 共有スペースはここの1000所帯の皆様の持ち物。 そりゃ、安い買い物じゃないが、ハッキリ言って、ここを賃貸で借りている奴の方が金持ってるわ。 そんなに私物化したいなら、一軒家買えばいいじゃん。笑。 いい加減にしろよ。 |
1307:
マンション住民さん
[2017-12-01 21:55:08]
いいこというわ!
このマンションももう8年とか経過しているわけでしょ? 8年で、この管理や綺麗さは十分でしょ。 くだらない書き込みの対応している防犯センターの方々には頭が下がります。 有難うございます。 ロビーやプライベートガーデンなんかも、ほとんど人がいない。 こういう輩がいると使いづらくなるよね。 もったいない。 もっと、開放的に自由に使えるべき! 宜しくお願い致します! |
1308:
住民板ユーザーさん1
[2017-12-01 22:07:59]
前々から、何かあると賃貸人、て決めつける書き込みが多い。良くないですね。ロビーでなにかあると批判ばかり。良くないですね。
もっと寛大な心を持ち、ロビーは皆様の物。 防犯ね方やコンセルジュの方には感謝の気持ちを持ちなさい。 |
1309:
住民板ユーザーさん
[2017-12-02 02:13:58]
1304の言っていることはおかしくないですよ。
共連れアラームがなんのためにあるかといえば、居住者同伴以外の外部の人間がロビーに入るのを防ぐためです。だからエレベータホールに入れないから問題がないとは言えません。販売時のこのマンションの売りの一つが、ロビー、エレベータホール、居住階、各戸の4重のセキュリティでした。ロビーの侵入を許せば3重のセキュリティに低下です。 だけど現実には残念なことに共連れアラームは何の効果も果たしていません。 その原因は居住者が平気で共連れアラームを鳴らして入るので、居住者もコンシェも共連れアラームに不感症になっているからです。いまや共連れアラームはただうるさいだけの無駄な設備に成り下がっています。 まずは居住者が共連れアラームを鳴らして平気で入るという悪習を改めないと始まりません。コンシェの批判はその後でしょう。 |
1310:
マンション住民さん
[2017-12-02 11:42:09]
1309さんが仰るように、住民でできることは自らしようと、改善に前向きで建設的な意見はとても良いと思います。
ただ、1304さんがいう内容は、おかしい部分は多々あると思います。 ロビーに入るのに身分証明書を提示するのが当たり前なマンションなど聞いたことが無いです。 且つ、他人の批判や他責、愚痴、文句が多いですね。 文句だけ書いて、自己の正義を主張して満足しているだけで、何も改善はしないと思います。 ここには何か問題があるなら、それについて建設的な意見などを書くことが共同マンションとして、住民の方々が住む易い環境になると思います。 |
1311:
住民版ユーザー
[2017-12-02 11:44:33]
ここの特記がセキュリティーで、それが資産価値を高めている一要素なのに
住民でない外部者が、勝手に入ってソファでくつろぐなんてことは管理会社の怠慢ですよ。 共連れアラームの存在そのものを認知していない居住者もいるし、子供は特に。 アラームが鳴っているのを無視するコンシェに問題ありですね。 コンシェがやらないのなら、アラームは無駄、撤去でいい。 |
1312:
マンション住民さん
[2017-12-02 11:49:43]
ある特定の同じ人間がいつも書いてますが、いつも管理会社や他人の批判や愚痴、文句だけですね。。
そんなに不満なら引っ越せばいいのに。。。 |
|
1313:
住民板ユーザーさん4
[2017-12-02 12:28:52]
コンシェルジュはガードマンではないかと。
物理的に出来る範囲と出来ない範囲もあるかと。 管理会社やコンシェルジュを批判する前にご自身の態度や考え方は改めないと、共同住宅に住むのは難しいので、近隣も気にならない田舎の一軒家とかがオススメです。 |
1314:
住民板ユーザーさん6
[2017-12-02 14:53:39]
いくらセキュリティを多重化しても意味ない。
仮にセキュリティが10段階あっても、9段階はシステムか遠隔か他力で解錠ですよね。 最後の1段階、自分の部屋を解錠するかはその人次第。 ここの書き込みみると、他力への過剰な期待や文句が多すぎ。 セキュリティや管理、コンセルジュも物理的に考えれば常識内。 そんなに 心配なら、自腹で自分の警護人雇えばいい。 納得いかないなら、他に移住すべき。 ネットが遅いなら、金払って他のプロバイダに移行すればいい。廊下の照明が半分しか付いてないなら、貴方が照明の電気代払ってつければいい。 ロビーにいる人に不信感抱くなら、貴方が自分で24時間警備するか、自費で警備員雇って入り口に配置すればいい。 貴方が払っている管理費内の仕事はしている。 過剰な要求するなら、それなりの対価は支払うべき。 |
1315:
住民板ユーザーさん
[2017-12-02 15:55:41]
管理会社や理事会の批判に対して猛烈にかみつく人がいるよね。その人の動機が理解できない。日馬富士のような心境なのかしら(^_^;)
|
1316:
住民板ユーザーさん7
[2017-12-02 16:29:26]
このマンションが出来たときに長期ローンで買って、今も払い続けてる方でしょうか。
今のマンションの価値や払い続ける管理費への対価が八年前のままなんでしょう。 ただ、管理会社やコンシェルジュ、他の住民を批判するのはやめましょう。人格を疑ってしまう |
1317:
住民板ユーザーさん2
[2017-12-02 16:55:07]
いつも管理会社やコンシェルジュや他の住民を批判する人は、動機は簡単で、過剰な対価を求め過ぎ。でも、他の住民を批判するのは良くないですね。人として恥ずかしい。過去の書き込みみると、マッチョなひとがロビーにいつもいる、年配の女性が毎日朝、ロビーで新聞読んでる、とか。共有スペースなんですよ?マッチョをどうしろと?ロビーで新聞読んではいけないのですか?レベル低すぎて呆れてしまう。
|
1318:
1315
[2017-12-02 17:11:37]
1315です。
知りたかったのは、「管理会社や理事会の批判する人」の動機ではなくて、猛烈にかみつく人」の動機でしたが、回答は「管理会社や理事会の批判する人」の動機の解説ばかり。 不気味な掲示板ですね(^_^;) |
1319:
住民板ユーザーさん8
[2017-12-02 17:19:08]
その動機は常識人で、同じ敷地に不気味な人がいるのが嫌なのではないでしょうか?笑。
|
1320:
1318
[2017-12-02 17:34:48]
常識人??
(^_^;;;) |
1321:
住民
[2017-12-02 17:41:08]
1315さま
ほんと不気味な様相になっていますね。 管理会社と理事会への辛口意見がちょっとでもあると、こんなにも猛烈な批判をするんですね。 自由に書き込める掲示板で、人それぞれの考え方があり、改善してほしい、対応してほしいも含め、照明や樹木、コンシェルジュ、理事会などなど、そういう見方もあるなと思えばいいだけのことで、ずいぶん乱暴ですね。 掲示板に違反しているなら、削除依頼をかければいいし、それができないからと、気に入らない書き込みに批判を繰り返し、一軒家に越してマンションから出ていけとか、対価を払えとか、自分は常識人とか・・・大人げないですよ。 |
1324:
1320
[2017-12-02 18:05:41]
1321さんへ
1315、1318、1320です。 あなたの意見に賛成です。 1322さんによると我々は同一人物だそうです。実際に違うのにね(笑) |