大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45
住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
885:
マンション住民さん
[2016-02-19 05:20:24]
|
886:
マンション住民さん
[2016-02-19 09:03:40]
エレベーターシール汚くて見るたびに残念な気分になります
|
887:
E棟住民
[2016-02-19 11:29:37]
エレベーターシール(数字の下のやつ?)汚れはW棟?E棟高層エレベーターは普通にキレイと思いますが・・・
しかしちょっと前エレベーターの中に誰かがゲロして・・・フロントにも連絡せず発見したものが連絡するハメになった。 これは監視カメラのテープを見て犯人に掃除費用と迷惑料(知らん風にしようとするから)を払ってもらうべきと思います。 どれだけわがままで非常識なやつ。 |
888:
マンション住民さん
[2016-02-19 18:18:00]
|
889:
契約済みさん
[2016-02-19 18:42:22]
>>883
わかるわー。。。 |
890:
マンション住民
[2016-02-19 19:06:03]
色々わかるところ多いですね。
|
891:
マンション住民
[2016-02-19 23:31:41]
887
E棟はシールきれいなんですか?うらやましい・・・。Wの高層はしょっちゅう誰かがはがそうとして、はがしかけの後がものすごくみすぼらしいです。しかし・・・エレベーターのゲロは悪夢すぎる・・・お気の毒でしたね。 |
892:
マンション住民
[2016-02-20 01:06:41]
シールをイジッているのを見て(というか剥がしてた)注意したことあるんですが
その後の親御さんの目が怖すぎ。 いつも同じ子なんですよね。愚問ですが、そもそもシール必要です? |
893:
マンション住民さん
[2016-02-20 16:17:48]
植栽に予算を使い過ぎ
|
894:
入居住みさん
[2016-02-20 21:55:07]
>>881
業者のせいか?土壌汚染か? |
|
895:
マンション住民さん
[2016-02-22 09:25:22]
そもそも枯れてる場所ある?
|
896:
871 [男性 40代]
[2016-02-24 22:59:31]
E棟とW棟のそれぞれのメインエントランス脇の小さな庭がはげちょろ。フェンスで囲われた庭は緑が生えそろっている。子供がE棟からW棟まで何度も何度もかけっこして庭を踏み荒らしているのに、ママたちはちらちら見ても叱りもせずに話に夢中。一部の居住者のモラルは低すぎる。
|
897:
マンション住民さん
[2016-02-25 00:45:58]
飛行ルートの件、反対のデモがあったようですね。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160221/5980791.html 国交省が品川地区の住民から意見を聞く会が3/6の13時から品川保健センターで開かれるようです。 |
898:
871 [男性 40代]
[2016-02-25 14:52:43]
>>870さん
897さんの記事には「国は、2020年までに羽田の国際線の発着回数を年間で最大9万9000回といまの1.7倍に増やし、これに伴い、都心上空を通る新たな飛行ルートを認めることにしています。」 とあり、あたかも品川上空ルートを認めれば1.7倍に増えるような書き方をしていますが、南風案2では着陸が80便/時間から82便/時間で2%増えるだけなので1.7倍にはなりませんよね。 南風案で1.7倍害が実現するとは言っていないので住民の錯覚を誘う巧妙な手口なのですね。 |
899:
住民さんE [男性 30代]
[2016-02-25 20:51:33]
|
900:
入居住みさん
[2016-02-26 21:21:01]
>>898
細かい数字は辞めてくれ。上空通り代 1機1回3万円貰えますとかなら分かります。 |
901:
入居住みさん
[2016-02-26 21:34:00]
一人だけ 理科系好きいますねえ
|
902:
898
[2016-02-26 21:38:02]
>>899さん
858さんの、「出発数と到着数は少ない方で考えれば十分ですよ。 一日のトータルで考えれば、出発数=到着数となるので。」があります。 南風案2は、出発46回、到着44回で少ないほうで考えると88回となり、現行80回に対して10%増になります。私の前回の82回は852さんの「案1と案2の比較すると着陸が時間当たり2便増えるだけです。」の案1と2の比較を見落とした間違いでした。 でもポイントは騒音がひどい案2は騒音被害が少ない案1に比較して2/42=5%弱しか増加しないのに被害が大ということと、騒音被害を引き起こしても現行よりも10%しか増えないということです。 大して能力増にならないのに騒音被害をもたらす変更はやるべきではないと思います。賛成の人は能力の増加がもっと大きいと錯覚しているのではないでしょうか? |
903:
898 [男性 40代]
[2016-02-26 22:14:28]
>>900
??びっくりぽん<`ヘ´> |
904:
住民さんE [男性 30代]
[2016-02-26 23:55:13]
>>902さん
899です。 ご丁寧にありがとうございます。 元になった記事に >いまの1.7倍に増やし、 とありましたので現状との比較にしないといけないかなと思い、 ご指摘させていただきました。 僕は低空で飛行機が飛ばれるのは嫌だけど受け入れようという 考えですが、反対するにしても正しい数字で反対されたほうが良いと 思い書き込みをさせていただきました。 出しゃばってしまい申し訳ございません。 この場でも建設的な話がなされればいいですね。 |
理解不能