大崎ウエストシティタワーズの住民専用スレです。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199883/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370619/
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:135.50平米
売主:住友不動産
物件URL:http://www.yamanote-direct.com/index2.html
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-01-28 14:26:45
住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ 8
845:
マンション住民さん
[2016-02-02 22:13:06]
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846:
マンション住民さん
[2016-02-02 23:39:04]
容認する理屈がよくわかりません・・・・が
ここはただの掲示板ですので意見は総務省にします もう決まったことなので何を言っても無駄なんですがね。 |
847:
マンション住民さん
[2016-02-03 00:08:10]
846です
総務→国交;; |
848:
マンション住民さん
[2016-02-03 00:39:19]
まだ決まってないよ。
大田区、品川区などの同意が必要 |
849:
マンション住民
[2016-02-03 00:49:36]
代案はなさそうですけど・
早くオリンピック終わってほしい気持ちです。 |
850:
住民さんE [男性 30代]
[2016-02-03 09:07:36]
5年前のデータですがこの3ページに風向別運用割合のグラフがあります。
南風運用は9〜2月で1〜2割、7月が最大で6割でしょうか。 時間帯のデータがあればより詳細がわかるのですが。 http://www.nikkenren.com/teigen_houkoku/pdf/1010_02.pdf |
851:
マンション住民さん
[2016-02-04 13:40:28]
Mido&Minaのairbnbって、まだしぶとく残っていますね…
以前から2/8~10、3/19~22の7日間の予約が入っているので、アカウントを削除できないとか!? それとも無視しているのかな?? https://www.airbnb.jp/rooms/9997768?s=HCtyzZC1 |
852:
マンション住民さん
[2016-02-04 23:37:28]
飛行ルートの代替案がないわけではないでしょう。
元々、南風案1と案2が有って、取りざたされているのは案2の方。 案2は、案1と比べて着陸が時間当たり2便増えるだけです。 首都圏第三空港の建設や横田の利用などを避けたパッチを当てただけの対応です。 時間当たり2便増やすために、首都の上空を低高度で飛ばすことがリーズナブルな事なのでしょうか? |
853:
マンション住民さん
[2016-02-04 23:52:28]
私はもちろん反対ですが
空港の建設や横田管制権奪還 リアリティが感じられません。 |
854:
マンション住民さん
[2016-02-05 00:30:24]
都心ど真ん中を低空飛行する案2が、そうでない案1と比べて着陸が時間当たり2便増えるだけなら、
案2はリアリティが感じられません。 案1が普通に妥当では。 なぜに案1をほとんど表にださず、 既定路線かのように案2ばかりを見せているのでしょうかね。 国土交通省の情報操作!? |
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855:
住民さんE [男性 30代]
[2016-02-05 09:54:35]
到着便だけ注目されがちですが、
今回の見直しは出発便の効率化も大きいようです。 離着陸の数で考えているようですね。 http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf 現行 80回 南風案1 84回(4回増える) 南風案2 90回(10回増える) |
856:
匿名 [男性 30代]
[2016-02-05 15:54:46]
被害被るなら、住民税か固定資産税免除がバーターですな
「利益は皆で享受、負担は一部」では納得いかない。 失うものがあるのであるならば、得るものがないと。 国はやるならば、それぐらいの覚悟で。 |
857:
マンション住民さん
[2016-02-05 18:31:23]
固定資産税免除大賛成です!
そういえば、この様な状況で自動車学校跡マンション売れるんでしょうかね。値段が気になる。 |
858:
マンション住民さん
[2016-02-05 22:02:02]
>>855さんへ
しつこいようですが、出発数と到着数は少ない方で考えれば十分ですよ。 一日のトータルで考えれば、出発数=到着数となるので。 出発数だけ大きく増えても、空港の運用能力は変わりません。 したがって、個の場合は到着数で運用能力が決まります。 また、出発間隔は工夫次第で短くする余地はありますが、 到着間隔は、管制間隔で決まってしまうので、進入方式の見直し以外方法がありません。 首都上空を飛ばしても、大きな改善が見込まれない以上、 次に見込まれるのは、「運用時間の延長」ではないですか? つまり、初めは時間を区切って(4時間で提案するが、3時間に限っての運用で開始とか)導入するが、 オリンピックが近くなったら、「なし崩し的に終日運用を行う」 というシナリオは考えられませんか? |
859:
マンション住民さん
[2016-02-05 22:20:24]
>>853さんへ
横田の管制を日本に移す必要はありません。 横田には、普通に旅客便が飛んでいるのはあまり知られていませんが、 米軍家族用に定期便が飛んでいます。 そして、旅客用の立派なターミナルもあります。 ターミナルはどうかわかりませんが、多くの施設が日本の「思いやり予算」で建設されていたりします。 まあ、日本国民の税金ですね。 某米系エアラインが、成田から羽田に全ての便を移したいと主張していますが、 首都の上空を飛ばして作り出した発着枠が、そこにいくんですかねぇ。 横田に行っていただいてもとは思いますが。 あと、京浜コンビナート上空が飛行禁止になっている部分も、コンビナートの移転をすすめるとか。 政治的な話になってしまい申し訳ございません。 |
860:
マンション住民さん
[2016-02-06 05:57:22]
横田基地は石原前都知事が長年横田空域返還にとても一生懸命でしたが実現できませんでした
民主党政権になり米国の要人も出席する横田のシンポジウムで日本国の担当者を撤退させた当時大臣の前原誠司に石原氏が「貴様どこの国の人間だ!?」と呼びつけて超激怒した話も残っています 猪瀬さんもその政策を受け継いでいましたが今の舛添さんは・・・・ 悉く前の政策を批判して潰してるし 舛添さんは中国韓国にべったりで都税使って勝手に韓国とオリンピック協力結んで来るわ中国に行って中国の特別なハンコもらって来る様な人ですから 羽田の滑走路の増設は石原さんと亀井さんが国交省を恫喝して半ば強引に許可させた事業でこれにより国際線も本格的に戻ってきました これがなかったらと考えたら政治家の先見の目というのは実に大切ですね 今の舛添さんにはアイデアも指導力も愛国心も感じません 猪瀬さんも横田の日本と米国の官民共用を目指した政策を打ち出していましたが舛添さんになってからすっかり何処かに飛びましたね トップの考えで随分変わるのは現実です |
861:
マンション住民さん
[2016-02-06 21:13:28]
南案2とかでたった数%くらいしか便数を増やせないなら、
都心低空飛行との費用対効果が微妙じゃない まずは航空会社が好む飛行機の小型化の流れを少しでも拒むとか、 成田空港との連携(移動方法)の改善とか、 先に検討すべきこと沢山ありますよね |
862:
入居済みさん
[2016-02-06 22:32:16]
最近上の騒音が酷く耐えれません。高層階だから床が薄いのでしょうか・・・?防災センターはインターホンを鳴らすだけで対応悪いです
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863:
ご近所さん
[2016-02-08 00:43:02]
ここの最上階が2億1000万で出てるんですが元値はいくらだったんでしょうか?
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864:
マンション住民
[2016-02-08 11:41:41]
863さん、方角によりますが最上階のメゾネットは3LDKの角部屋で3億円をちょっと切るぐらいだったと思います。角でなく2LDKだったらもう少し安かったかも。真剣にお考えであれば営業の方に聞いてみたらいかがですか。ウチはメゾネットではないですが、当時このマンションは高額だと言われていましたが、今の相場から考えると、すごくいいタイミングで買えたと思います。
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4分に1機だそうです。
これは容認できるレベルではないと思います。