住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その3」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2014-02-17 16:34:10
 

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPAのその3を立てました。
引き続き情報交換しましょう。

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都中央区晴海3-102番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩9分
間取:1LDK~4LDK(住宅)、(SOHO)
面積:44.67m2~123.77m2、(住宅)※トランクルーム面積0.61m2~3.64m2含む、32.34m2~57.05m2(SOHO)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/400857/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-01-28 13:43:09

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その3

941: 匿名さん 
[2014-02-16 12:59:46]
>933
クロノ・ティアロと比べたらダメだよ。趣向が全然違う。スミフは準大手だから格上とは正面からは戦わないよ。
942: 匿名さん 
[2014-02-16 15:13:30]
見栄がはれるマンションだから、すごい。高くても、それを買ったという優越感、すごい。ということか?
943: 匿名さん 
[2014-02-16 15:51:53]
ここが凄いって?どこが?内装チープすぎ
944: 匿名さん 
[2014-02-16 15:53:08]
晴海で見栄はれる?誰にもはれません。
945: 匿名さん 
[2014-02-16 15:56:18]
>941
クロノ、ティアロは駅遠だから、最初から検討外。
946: 匿名さん 
[2014-02-16 16:03:04]
客観的にみてDTはないわ

内装チープすぎじゃない?
江東区物件よりもひどいかも

それに、焼却炉の近くで臭いも気になるし
ゴミ収集車が毎日マンションの前を通っていくのは
衛生面からみても、安全面からみてもありえない

それに4面お見合いでしょ?

メリットどころか売りがわからない・・笑
947: 匿名さん 
[2014-02-16 16:08:49]
>934

クロノ・ティアロは目の前が運河沿い公園なので
別に選手村跡地までいく必要ないのでは?

それと、BRT/LRTはすべての検討案(案1~3)で
トリトンが始点となっており、ここをはずす案はないですよ?
そもそも、晴海2・3丁目あたりの利便性向上のために
作るので、ここをはずす案はありえないのですが・・
(のらえもんブログでも見て影響されたクチ?)

ティアラとか言ってる時点でど素人丸出しですが、
もうすこしお勉強してから書き込んでくださいね
948: 匿名さん 
[2014-02-16 16:12:54]
高い!ということのみで、見栄を張るんでしょ。たぶん。

それ以外、あまり利点が浮かばない。お風呂、かな
949: 匿名さん 
[2014-02-16 16:13:30]
ドトゥールを豪華という人はエントランスホールやSPAなどの共用部分を評価している人。安っぽいという人は専有部分を言っているんですよね。すみふはもともとそういう戦略なので、専有部分重視ならほかのデベロッパーから買った方がいいかも。

あと946さん。他のスレに出張し、ティアロ&クロノの応援ご苦労様です。なんとなくですがお気持ち理解します。
950: 匿名さん 
[2014-02-16 16:14:57]
駅徒歩5分の豊洲ザツインはなんで5年も完売できないんですかね?
つまり、駅からの距離が最優先という考え方自体が間違ってるんですよ
マンションの一番の決め手は価格。次が専用部のグレード。
その次が駅距離ですね。そこをはずすと売れません

えらそうに言っても、住友さんはあちこちで在庫の山だらけで
湾岸でも三菱晴海やSKYZにあっという間に追い抜かれましたよね?

ここはきっと記録に残る売れ残りになるでしょう
・眺望ゼロ
・1Fがマルエツ(部外者出入り自由)
・焼却炉近く(臭いと眺望)
・チープな内装(湾岸最低レベル)
・不要に高い価格設定


951: 匿名さん 
[2014-02-16 16:20:55]
買う人は、予算内でよいものを選ぼうとする。通常は

1場所
2広さ

が絶対譲れない点で、その他

・駅からの距離、眺望(タワーなら絶対条件とする人も多いか)、全体の雰囲気

というかんじではないだろうか。

ただ、一部に見栄っ張りがいて、共用部の豪華さ!が絶対条件になるのでは
952: 匿名さん 
[2014-02-16 16:29:02]
>950
ツインは、駅までの距離で、残ってるんじゃないよ。
スミフの売り方。
ここも同じだと思う。

住友不動産、売り急がない経営に吹く追い風
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD0902K_09082...
953: 匿名さん 
[2014-02-16 16:29:48]
ダイレクトウィンドウ好きもいると思う。
954: 匿名さん 
[2014-02-16 16:31:40]
>950さん

住不は早期に完売しないように価格設定をするデベです。

例えば野村は完成在庫を極力出さない戦略ですが、
住不は完成後数年間かけて販売する戦略を意図的にとっています。
当然ここも完成後数年かけて販売しますので、
検討者の需要に応じてその部価格を引き上げるはずです。

それゆえ、住不嫌いな人も多いですが「完売=住不にとっては不都合」ということをお知りになってもいいかも。
955: 匿名さん 
[2014-02-16 16:33:05]
なるほど。
売り急がないとは、景気が悪いときでも高めに価格設定して、景気回復とともに売れるのを待つ、ということですね。
はじめから意図的に割高に設定するので、みんなかいたがらないんですね。
956: 匿名さん 
[2014-02-16 16:35:01]
スミフは建物建ってからでも、買えるから良いよ。
実際の部屋みれるから失敗が少ない。
青田売りは、オプションだらけのモデルルームで過度な期待を抱いて
実際に買った自分のマンション見て、がっくりくる。
957: 匿名さん 
[2014-02-16 16:35:40]
>955
みんな買いたがらないなら、利益でないけどね。
958: 匿名さん 
[2014-02-16 16:38:13]
〉956
なるほどー。じゃあ、シンボル買うのがいいですね。
959: 購入検討中さん 
[2014-02-16 16:39:48]
各社のマーケティングの違いが分かってすらいないで、あーだコーダいうやからが多すぎる。、、
本当に、レベルが低いよ。


売れ残り?
売り残し?

全然違うだろ。
そこわからんやつが語るな。
本当に低知能



960: 匿名さん 
[2014-02-16 16:41:21]
>958
シンボル残り5戸だから手遅れ。しかも、そのうち2戸は1億超え。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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