DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPAのその3を立てました。
引き続き情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都中央区晴海3-102番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩9分
間取:1LDK~4LDK(住宅)、(SOHO)
面積:44.67m2~123.77m2、(住宅)※トランクルーム面積0.61m2~3.64m2含む、32.34m2~57.05m2(SOHO)
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/400857/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2014-01-28 13:43:09
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その3
921:
匿名さん
[2014-02-16 08:19:47]
今後の情勢考えてもリセール時に大きな値下がりはないと思うけどな。値上がりして得をすることはないという前提条件はあるけれども。
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922:
匿名さん
[2014-02-16 09:57:47]
私はここは割安だと思います。
湾岸タワーは今買わないと、来年には手の届かない価格になってますよ。 |
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923:
匿名
[2014-02-16 09:59:52]
隣近所に 56階及のマンションが建つですね。周りに色んな施設等が出来て将来が楽しみですね。
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924:
匿名さん
[2014-02-16 10:06:41]
923
勝どき東地区の再開発ですか? そのおかげで人道橋や駅への地下通路が近くなるので嬉しいですよね。 |
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925:
匿名
[2014-02-16 10:07:00]
なんだかんだ言っても人気の有るマンションなんですねぇ〜♪
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926:
匿名さん
[2014-02-16 10:09:18]
これで将来的には割安だからお得、というなら、クロノティアロの方がよいということ?
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927:
匿名
[2014-02-16 10:40:27]
同じスミフ物件の シティーハウス勝どきステーションコートも 絶賛発売中だよ(笑)
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928:
匿名さん
[2014-02-16 10:44:15]
クロノ,ティアロは良い作りで割安だけど、ここより駅遠だよ。100m程だけど。
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929:
匿名さん
[2014-02-16 10:44:22]
クロノティアロとはグレードが違いますよ。駅からの距離も。
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930:
匿名
[2014-02-16 10:45:45]
そこもセールスマン強気なのか!?
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931:
匿名さん
[2014-02-16 11:19:43]
今日MR行ってきます
強気の営業だと嫌だなぁ |
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932:
匿名さん
[2014-02-16 11:32:12]
922
スレ見てる人に手が届かないなら、誰が買うんでしょ? 投資で買う人もわざわざ高値掴みするわけないし。 |
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933:
匿名さん
[2014-02-16 11:36:17]
ドトールがクロノ・ティアロに勝っているのは、駅までの距離とロビーの「見た目」だけ。建物の質では完全にクロノ・ティアロの勝ち。
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934:
匿名さん
[2014-02-16 11:43:23]
いや、買物の便利さもあるし
選手村跡地の公園は直ぐ近くだし、クロノティアラから公園に子供連れで来るには結構歩く BRTLRTがもし有明方面に延びてしまっても間違いなく全便近くの停留所に停まるし、トリトン側に行かない便があっても 年寄り無料のほっとぷらざが近くて年寄り住民には便利だし ドトールが買ってる点、多すぎ |
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935:
匿名さん
[2014-02-16 11:44:32]
豊洲シンボルは来月で販売5年目に突入
ドトールは10年は売り続けて欲しい |
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936:
匿名さん
[2014-02-16 11:45:27]
買ってるじゃなく勝ってる、だな
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937:
匿名さん
[2014-02-16 11:47:16]
>935
スミフって、値引きしないから、安心できるよね。 |
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938:
匿名さん
[2014-02-16 11:49:41]
ゲストサロンてモデルルームもあるんですよね?
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939:
匿名さん
[2014-02-16 11:52:24]
街角の看板持ちが10年も宣伝してくれるのはメリット大
見た目微妙な感じの人が多いが |
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940:
匿名さん
[2014-02-16 11:58:31]
訪問客が迷わなくて助かるね(笑)
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941:
匿名さん
[2014-02-16 12:59:46]
>933
クロノ・ティアロと比べたらダメだよ。趣向が全然違う。スミフは準大手だから格上とは正面からは戦わないよ。 |
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942:
匿名さん
[2014-02-16 15:13:30]
見栄がはれるマンションだから、すごい。高くても、それを買ったという優越感、すごい。ということか?
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943:
匿名さん
[2014-02-16 15:51:53]
ここが凄いって?どこが?内装チープすぎ
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944:
匿名さん
[2014-02-16 15:53:08]
晴海で見栄はれる?誰にもはれません。
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945:
匿名さん
[2014-02-16 15:56:18]
>941
クロノ、ティアロは駅遠だから、最初から検討外。 |
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946:
匿名さん
[2014-02-16 16:03:04]
客観的にみてDTはないわ
内装チープすぎじゃない? 江東区物件よりもひどいかも それに、焼却炉の近くで臭いも気になるし ゴミ収集車が毎日マンションの前を通っていくのは 衛生面からみても、安全面からみてもありえない それに4面お見合いでしょ? メリットどころか売りがわからない・・笑 |
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947:
匿名さん
[2014-02-16 16:08:49]
>934
クロノ・ティアロは目の前が運河沿い公園なので 別に選手村跡地までいく必要ないのでは? それと、BRT/LRTはすべての検討案(案1~3)で トリトンが始点となっており、ここをはずす案はないですよ? そもそも、晴海2・3丁目あたりの利便性向上のために 作るので、ここをはずす案はありえないのですが・・ (のらえもんブログでも見て影響されたクチ?) ティアラとか言ってる時点でど素人丸出しですが、 もうすこしお勉強してから書き込んでくださいね |
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948:
匿名さん
[2014-02-16 16:12:54]
高い!ということのみで、見栄を張るんでしょ。たぶん。
それ以外、あまり利点が浮かばない。お風呂、かな |
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949:
匿名さん
[2014-02-16 16:13:30]
ドトゥールを豪華という人はエントランスホールやSPAなどの共用部分を評価している人。安っぽいという人は専有部分を言っているんですよね。すみふはもともとそういう戦略なので、専有部分重視ならほかのデベロッパーから買った方がいいかも。
あと946さん。他のスレに出張し、ティアロ&クロノの応援ご苦労様です。なんとなくですがお気持ち理解します。 |
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950:
匿名さん
[2014-02-16 16:14:57]
駅徒歩5分の豊洲ザツインはなんで5年も完売できないんですかね?
つまり、駅からの距離が最優先という考え方自体が間違ってるんですよ マンションの一番の決め手は価格。次が専用部のグレード。 その次が駅距離ですね。そこをはずすと売れません えらそうに言っても、住友さんはあちこちで在庫の山だらけで 湾岸でも三菱晴海やSKYZにあっという間に追い抜かれましたよね? ここはきっと記録に残る売れ残りになるでしょう ・眺望ゼロ ・1Fがマルエツ(部外者出入り自由) ・焼却炉近く(臭いと眺望) ・チープな内装(湾岸最低レベル) ・不要に高い価格設定 |
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951:
匿名さん
[2014-02-16 16:20:55]
買う人は、予算内でよいものを選ぼうとする。通常は
1場所 2広さ が絶対譲れない点で、その他 ・駅からの距離、眺望(タワーなら絶対条件とする人も多いか)、全体の雰囲気 というかんじではないだろうか。 ただ、一部に見栄っ張りがいて、共用部の豪華さ!が絶対条件になるのでは |
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952:
匿名さん
[2014-02-16 16:29:02]
>950
ツインは、駅までの距離で、残ってるんじゃないよ。 スミフの売り方。 ここも同じだと思う。 住友不動産、売り急がない経営に吹く追い風 http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD0902K_09082... |
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953:
匿名さん
[2014-02-16 16:29:48]
ダイレクトウィンドウ好きもいると思う。
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954:
匿名さん
[2014-02-16 16:31:40]
>950さん
住不は早期に完売しないように価格設定をするデベです。 例えば野村は完成在庫を極力出さない戦略ですが、 住不は完成後数年間かけて販売する戦略を意図的にとっています。 当然ここも完成後数年かけて販売しますので、 検討者の需要に応じてその部価格を引き上げるはずです。 それゆえ、住不嫌いな人も多いですが「完売=住不にとっては不都合」ということをお知りになってもいいかも。 |
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955:
匿名さん
[2014-02-16 16:33:05]
なるほど。
売り急がないとは、景気が悪いときでも高めに価格設定して、景気回復とともに売れるのを待つ、ということですね。 はじめから意図的に割高に設定するので、みんなかいたがらないんですね。 |
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956:
匿名さん
[2014-02-16 16:35:01]
スミフは建物建ってからでも、買えるから良いよ。
実際の部屋みれるから失敗が少ない。 青田売りは、オプションだらけのモデルルームで過度な期待を抱いて 実際に買った自分のマンション見て、がっくりくる。 |
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957:
匿名さん
[2014-02-16 16:35:40]
>955
みんな買いたがらないなら、利益でないけどね。 |
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958:
匿名さん
[2014-02-16 16:38:13]
〉956
なるほどー。じゃあ、シンボル買うのがいいですね。 |
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959:
購入検討中さん
[2014-02-16 16:39:48]
各社のマーケティングの違いが分かってすらいないで、あーだコーダいうやからが多すぎる。、、
本当に、レベルが低いよ。 売れ残り? 売り残し? 全然違うだろ。 そこわからんやつが語るな。 本当に低知能 |
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960:
匿名さん
[2014-02-16 16:41:21]
>958
シンボル残り5戸だから手遅れ。しかも、そのうち2戸は1億超え。 |
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961:
購入検討中さん
[2014-02-16 16:42:39]
各社のマーケティングの違いが分かってすらいないで、あーだコーダいうやからが多すぎる。、、
本当に、レベルが低いよ。 売れ残り? 売り残し? 全然違うだろ。 そこわからんやつが語るな。 本当に低知能 |
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962:
匿名さん
[2014-02-16 16:45:57]
959さん
まぁまぁ。 マンション掲示板は一般検討者用のしゃべり場ですから、いろいろな人がいますよ。 そんなあなたは、晴海のほっとプラザに来て「遅い!オリンピック選手はもっと速く泳げるぞ」というくらい場違いですよ。 |
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963:
匿名さん
[2014-02-16 16:46:34]
マーケティングって、つまりここは割高にして利益を最大にしようという作戦でしょ。どんなに時間がかかっても。
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964:
匿名さん
[2014-02-16 16:47:30]
↑
誤:959さん 正:961さん でした。 |
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965:
物件比較中さん
[2014-02-16 16:51:39]
スミフの経営は、実は計算された面以上にかなりバクチの要素が強かったのは事実。前社長の勘というか。
低金利がここまで長く続いたという運のよさも大きい。 しかし、持ちこたえた結果景気回復局面になってきて、ますますもってメリットを享受できるようになってきている。 当面は売り方変えないでしょうね。 |
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966:
匿名さん
[2014-02-16 16:53:21]
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967:
匿名さん
[2014-02-16 16:57:37]
年配の方って、ティアロとかティアラとか違いを直すの難しいのでは。
いまだに「デズニーランド」って言っているお爺さん、いらっしゃいますよね。 |
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968:
匿名さん
[2014-02-16 16:58:41]
てあろ、くろの、どとーる、でいんじゃない。
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969:
匿名さん
[2014-02-16 17:29:32]
967
968 笑った! |
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970:
匿名さん
[2014-02-16 17:32:13]
住むのはこちら、価格はKTTってところで迷ってる人が多いみたいね。何を優先させるか。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |