DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPAのその3を立てました。
引き続き情報交換しましょう。
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都中央区晴海3-102番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩9分
間取:1LDK~4LDK(住宅)、(SOHO)
面積:44.67m2~123.77m2、(住宅)※トランクルーム面積0.61m2~3.64m2含む、32.34m2~57.05m2(SOHO)
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/400857/
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マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
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[スレ作成日時]2014-01-28 13:43:09
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)CANAL&SPA その3
942:
匿名さん
[2014-02-16 15:13:30]
見栄がはれるマンションだから、すごい。高くても、それを買ったという優越感、すごい。ということか?
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943:
匿名さん
[2014-02-16 15:51:53]
ここが凄いって?どこが?内装チープすぎ
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944:
匿名さん
[2014-02-16 15:53:08]
晴海で見栄はれる?誰にもはれません。
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945:
匿名さん
[2014-02-16 15:56:18]
>941
クロノ、ティアロは駅遠だから、最初から検討外。 |
946:
匿名さん
[2014-02-16 16:03:04]
客観的にみてDTはないわ
内装チープすぎじゃない? 江東区物件よりもひどいかも それに、焼却炉の近くで臭いも気になるし ゴミ収集車が毎日マンションの前を通っていくのは 衛生面からみても、安全面からみてもありえない それに4面お見合いでしょ? メリットどころか売りがわからない・・笑 |
947:
匿名さん
[2014-02-16 16:08:49]
>934
クロノ・ティアロは目の前が運河沿い公園なので 別に選手村跡地までいく必要ないのでは? それと、BRT/LRTはすべての検討案(案1~3)で トリトンが始点となっており、ここをはずす案はないですよ? そもそも、晴海2・3丁目あたりの利便性向上のために 作るので、ここをはずす案はありえないのですが・・ (のらえもんブログでも見て影響されたクチ?) ティアラとか言ってる時点でど素人丸出しですが、 もうすこしお勉強してから書き込んでくださいね |
948:
匿名さん
[2014-02-16 16:12:54]
高い!ということのみで、見栄を張るんでしょ。たぶん。
それ以外、あまり利点が浮かばない。お風呂、かな |
949:
匿名さん
[2014-02-16 16:13:30]
ドトゥールを豪華という人はエントランスホールやSPAなどの共用部分を評価している人。安っぽいという人は専有部分を言っているんですよね。すみふはもともとそういう戦略なので、専有部分重視ならほかのデベロッパーから買った方がいいかも。
あと946さん。他のスレに出張し、ティアロ&クロノの応援ご苦労様です。なんとなくですがお気持ち理解します。 |
950:
匿名さん
[2014-02-16 16:14:57]
駅徒歩5分の豊洲ザツインはなんで5年も完売できないんですかね?
つまり、駅からの距離が最優先という考え方自体が間違ってるんですよ マンションの一番の決め手は価格。次が専用部のグレード。 その次が駅距離ですね。そこをはずすと売れません えらそうに言っても、住友さんはあちこちで在庫の山だらけで 湾岸でも三菱晴海やSKYZにあっという間に追い抜かれましたよね? ここはきっと記録に残る売れ残りになるでしょう ・眺望ゼロ ・1Fがマルエツ(部外者出入り自由) ・焼却炉近く(臭いと眺望) ・チープな内装(湾岸最低レベル) ・不要に高い価格設定 |
951:
匿名さん
[2014-02-16 16:20:55]
買う人は、予算内でよいものを選ぼうとする。通常は
1場所 2広さ が絶対譲れない点で、その他 ・駅からの距離、眺望(タワーなら絶対条件とする人も多いか)、全体の雰囲気 というかんじではないだろうか。 ただ、一部に見栄っ張りがいて、共用部の豪華さ!が絶対条件になるのでは |
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952:
匿名さん
[2014-02-16 16:29:02]
>950
ツインは、駅までの距離で、残ってるんじゃないよ。 スミフの売り方。 ここも同じだと思う。 住友不動産、売り急がない経営に吹く追い風 http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD0902K_09082... |
953:
匿名さん
[2014-02-16 16:29:48]
ダイレクトウィンドウ好きもいると思う。
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954:
匿名さん
[2014-02-16 16:31:40]
>950さん
住不は早期に完売しないように価格設定をするデベです。 例えば野村は完成在庫を極力出さない戦略ですが、 住不は完成後数年間かけて販売する戦略を意図的にとっています。 当然ここも完成後数年かけて販売しますので、 検討者の需要に応じてその部価格を引き上げるはずです。 それゆえ、住不嫌いな人も多いですが「完売=住不にとっては不都合」ということをお知りになってもいいかも。 |
955:
匿名さん
[2014-02-16 16:33:05]
なるほど。
売り急がないとは、景気が悪いときでも高めに価格設定して、景気回復とともに売れるのを待つ、ということですね。 はじめから意図的に割高に設定するので、みんなかいたがらないんですね。 |
956:
匿名さん
[2014-02-16 16:35:01]
スミフは建物建ってからでも、買えるから良いよ。
実際の部屋みれるから失敗が少ない。 青田売りは、オプションだらけのモデルルームで過度な期待を抱いて 実際に買った自分のマンション見て、がっくりくる。 |
957:
匿名さん
[2014-02-16 16:35:40]
>955
みんな買いたがらないなら、利益でないけどね。 |
958:
匿名さん
[2014-02-16 16:38:13]
〉956
なるほどー。じゃあ、シンボル買うのがいいですね。 |
959:
購入検討中さん
[2014-02-16 16:39:48]
各社のマーケティングの違いが分かってすらいないで、あーだコーダいうやからが多すぎる。、、
本当に、レベルが低いよ。 売れ残り? 売り残し? 全然違うだろ。 そこわからんやつが語るな。 本当に低知能 |
960:
匿名さん
[2014-02-16 16:41:21]
>958
シンボル残り5戸だから手遅れ。しかも、そのうち2戸は1億超え。 |
961:
購入検討中さん
[2014-02-16 16:42:39]
各社のマーケティングの違いが分かってすらいないで、あーだコーダいうやからが多すぎる。、、
本当に、レベルが低いよ。 売れ残り? 売り残し? 全然違うだろ。 そこわからんやつが語るな。 本当に低知能 |