THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?
202:
匿名さん
[2005-06-09 23:21:00]
|
203:
匿名さん
[2005-06-10 00:15:00]
この物件は安そうに見えて全然安くないとういことですな。環境悪すぎ。
|
204:
匿名さん
[2005-06-10 00:23:00]
>>202
私が聞いた話では首都高晴海線は、晴海の仮JC以降、環状2号線と平行して隅田川を渡河 築地市場跡地(将来)を経て、明石町方向(旧築地川暗渠部・現築地川公園地下)へ接続 その場合、環2を地上化(元々は地下の予定を豊洲市場移転に間に合わせる為地上化)したのと 併せ、隅田川渡河までは地上化というのはデマなんでしょうか? これが出来るようにNTT晴海前の通りも、環2の清掃工場前の通りは異様なほど 幅員が広く、中央分離帯が広いって聞きました。 そうなったら、環2+首都高??? どうなんでしょう?間違ってたらゴメンなさい |
205:
匿名さん
[2005-06-10 01:30:00]
皆さんちょっとズレているのでは??
6車線だろうが首都高だろうがそんなの大したことではありません 何よりも新市場のトラックが凄まじいのです!! 豊洲新市場に向けて夜中にあの巨大トラック軍団が関東中から集結するんですよ。 そしてその大半がTTTの前を通って環状2号線、3号線へと抜けていくんですよ。 よく考えてください 夜中ずっとですよ!!! 一度築地市場近辺で夜を明かしてみてください お金もらっても住みたくないですよ |
206:
1962
[2005-06-10 02:05:00]
>>205
昔、ガンセンター勤務時、晴海通り近くにすんでましたが、朝の3時くらいからのトラックの凄まじさと、 無法っぷりには閉口しました。 轟音は上げる、交通法規は無視。 あげく通り沿いの吉野家周りには市場明け待ち?のトラックがアイドリングしてずっと駐車するはで 凄かったです。 このマンションも検討したんですが、環状2号と、豊洲市場の話を聞いてはパスですね |
207:
匿名さん
[2005-06-10 02:30:00]
まぁそれでも売れるんだよ。販売員が詳細に説明しないから。
環2の話は、この地域の死活問題だから、買った人達にも騒いでもらおう。 地下化の要望は、人数多い方がいいしね。 |
208:
匿名さん
[2005-06-10 06:41:00]
業者は「銀座に近い」よりも「築地移転先に近い」というべきですよね。
|
209:
匿名さん
[2005-06-10 08:50:00]
>>207
環状2号線は、事業決定後、地下トンネルから平面・橋梁への変更に伴う環境**スメントの開始も開始してますから 近いうちに、事業着工(何を言っても中止できない)してるでしょうね。 まあ、だからこそ竣工まで3年もある、こんな時期に販売してるんでしょうね。 販売員が詳細に説明しなくてはならない状況になったら売れないもん、そんなマンション |
210:
209
[2005-06-10 09:05:00]
読みにくい文章なので要約します
つまりは、「環境**スメントの開始」という手続きが既に始まっていて 購入者が意見を言える立場になったときには、すべてが決まったあと・・・・ ということです。 |
211:
匿名さん
[2005-06-10 10:16:00]
でも結局、売れる。
そして、購入者専用スレができて 美辞麗句が並ぶ。 |
|
212:
匿名さん
[2005-06-10 18:04:00]
今日都市計画部都市基盤部街路計画課にTELしました。
とても親切にお話ししてくれました。TTTの北東環状2号線は昭和通り位の交通量1日6万台位だそうです。 築地方面から清澄通りまでの交差点までは4万台くらいだそうです。(晴海通り勝どき交差点くらいの交通通量) 明方の築地市場へのトラックは今のところはっきりは言えないそうですが高速湾岸線や晴海通りなどいろいろな 道からの分散が予測できるので一概に環状2号線だけ通るわけではない様な言い方にも取れました。 TTT付近は交差点(清澄通りが環状3号線として浜松町まで地下でつながる、行き止まりで無くなる) なので駐車しておけなくなるのでアイドリングの心配は無いと思われる。環状3号線はかなり先でしょうから それまでは清澄通りあたりはわからないですが。 環状2号線はサイクリングロードや歩行者路もでき汐留、有明まで自転車で近くなります。(車だったらすごく近い) 考え方次第ではとても便利になるんですよね。環境と利便性どちらをとるかですよね。 都心のど真ん中ですからと言うような言い方もされていました。 |
213:
212
[2005-06-10 18:11:00]
↑
×明方の築地市場 ○明方の豊洲新市場 |
214:
匿名さん
[2005-06-10 20:25:00]
都市計画部に聞いて悪いこと言う訳ないじゃない!
行政なんだから・・ 「ごみ焼却場の周辺の空気はきれいですよ。ほとんどダイオキシンも出ませんよー」って だったら煙突あんな高くする必要ないじゃない! |
215:
匿名さん
[2005-06-10 22:26:00]
敷地の北側を環状3号線・東側を環状2号線・南側の運河の対岸にゴミ清掃工場
西側に都営住宅、、、、、 嫌悪施設の嵐だな。 あと、南側の運河にはトドメにゆりかもめ(これは運河側低層階の人以外はプラス要因かも?) まじですげーな |
216:
匿名さん
[2005-06-10 23:24:00]
以下と比較ください。
環状2号だけで、どのくらいすごい交通量か! http://www.azabutsushin.co.jp/html/koutsu.html 環状3号が開通して、環状2号と同等の交通量になったら、見事日本一の交通量(12万台)です。 ちなみに交差点としてでなく道路として考えても 6万台/日は、環7・甲州街道・246に匹敵します。 http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gijyutsuiinkai/01/s5_3/s5_3_1.pdf |
217:
匿名さん
[2005-06-10 23:25:00]
リチャードギアのがCMしている物件?
CMはかなりイメージがいいよ。 |
218:
匿名さん
[2005-06-11 04:19:00]
いろいろ嫌悪施設もあるかもしれんが、その分安ければいいんでないの?
1億あったらここには買いにこないって。 |
219:
207
[2005-06-11 04:28:00]
イメージだけはいいね。2000戸も売らなきゃいけないからね。
環状2号は、地上化は免れないと思いますよ。 豊洲への橋脚、作り始めてますからね。あの位置を考えれば、完璧な出来レース。 ただ、文句言う人が増えれば、状況が少しでも有利に動くかと期待するだけ。 実際は、豊洲市場や環状2号ができるまでも数年あるし、環状3号やゆりかもめの開通なんて当分先の話。 しばらくは静かに暮らせそうだと思っていますが。 ただ、ここは環境や内装以外の部分で納得が行っていないので、購入にはまだ踏み切れない。 |
220:
匿名さん
[2005-06-11 08:20:00]
物件そのものより環状2号を含む嫌悪施設との兼ね合いが選択のポイント
だとわかりました。その点をどう納得するかと思いますが、 ・清澄通り側の騒音影響はS棟ならM棟よりは少しはマシなんでしょうか? ・同様に2号線の影響は北東より東南向きなら少しは・・・・? ・中層階なら低層階よりも・・・・ こんな所で妥協しようと思わないと中々踏み切れないですよね。 確かに資金的余裕が無いからこの辺りを検討している訳でして。 |
221:
匿名さん
[2005-06-11 10:26:00]
1億以上の資金的余裕があったら、最上階付近は「買い」じゃないの。
中層階・低層階は、どんどん中古価格が下がってくだろうけど 最上階付近だけは下がり難いと思う。お見合いしてる部屋は別だけどね。 もっともそんなにセレブなら、ここのサイトを見にこないかもね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
勝どき地区町会役員情報です。
さらに晴海5丁目には月島警察署と消防署が移転になって
15階前後のビルが建つ予算がおりたらしいです。
低層階からはレインボーブリッジが消えますね。
困ったもんです。