タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その4)
322:
匿名さん
[2005-06-24 08:40:00]
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323:
匿名さん
[2005-06-24 16:18:00]
広告の費用はどうだっていいこと。
買う物すべてに広告費は含まれているんだし、 ただ全国規模で販売している物は 1人あたりの割合が少ないだけの事。 マンションは全国じゃないからね。 それより間取りを何にしようかが問題だ。 |
324:
匿名さん
[2005-06-24 18:36:00]
1期の方、Bオプのインテリアコーディネートなんとかとかいうやつ申し込みました?
あれって、必要なんでしょうかね。 予約するか、かなり迷ってます。 |
325:
匿名さん
[2005-06-24 19:18:00]
キッチンの天板高さを88にした場合、カウンターの高さも変わるのでしょうか?
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326:
匿名さん
[2005-06-25 07:33:00]
今週末の3番街の新聞チラシ広告の間取り図の右上に書かれている収納面積と
パビリオンでもらった『パビリオンの案内』の各モデルルームの収納面積の 数字が違います。110Bタイプで0.5帖くらい。95Bタイプで1帖以上 確かに図の間取りは違うのですが、そんなに差があるのでしょうか? 収納面積って例えば和室の収納みたいに1帖の面積が2段になっていると2帖 ってカウントするのかしら? アルボの場合 大規模なので広告費用かけられるのはわかるけど、 もう充分宣伝しただろうし、紛らわしいのはやめてほしいな。 2期落選者としては http://www.foryourlife.info/ogj-house/himitsu002.html http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20020723A/index.htm http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20020731/index.htm http://bunzyo.dcan.net/html/03_04.html http://www.katsumyo.co.jp/coop/price.html |
327:
ken
[2005-06-25 08:16:00]
アルボの丘のキッチンたしかにタカラさんのようです。 洗面台はオリジナル???かもしれません。
ティッシュが下から出せて、鏡裏にコンセント付きドライヤー置き場のある洗面台、ないかなぁ・・・ |
328:
uresuke
[2005-06-25 12:10:00]
kenさん
洗面台、お気に入りは収納つき三面鏡のほうだったんですね。あれはキャリア・マムと共同でオリジナルに開発 したのもだそうですよ。営業の方がうれしそうに説明してくれました。さすが、主婦の意見が活かされていて 至れり尽くせりって感じでしたよね。 |
329:
匿名さん
[2005-06-26 00:47:00]
広告費が無駄とか、その分価格に反映して欲しいとか
確かに買う側からすれば安いに越したことないですが 広告費は初めから予算が組んであるでしょうから その分価格を安くすることはありえないのでは? 逆に広告の予算がとれない企業はやばいのではないでしょうか? 売れ残りのマンションでよく見かけるチラシは チラシの有効期限も切れた使い回しで 当初のカラー広告をコピーしただけのおそまつな物が多いですよね 一見無駄に見えるかも知れませんが アルボの丘が宣伝され成功することは会社としても宣伝されることなので 私たちは株主ではありませんが、住人として嬉しいと考えています どれぐらいの広告予算があるかはわかりませんが 全く無駄ではないと思いますね |
330:
匿名さん
[2005-06-26 01:02:00]
既に決っている方と一期、二期落選者では感じ方は違うでしょう。
次期も検討している身では、これ以上の過剰な広告は倍率が上がるだけなので やめてほしいと思いますよ。 それに価格が下がることはないと思いますが、共有設備に回す事は可能でしょ うし。 |
331:
匿名さん
[2005-06-26 01:24:00]
>それに価格が下がることはないと思いますが、共有設備に回す事は可能でしょうし。
価格がさがらなくて、広告を止めれば広告の費用の浮いた分は、売る側の利益になるでしょう。 共有部分にまわすことは売る側としては可能かもしれませんが、 共有部分は、今の仕様で買う側と契約しているのでたとえ広告費浮いたとしてもわざわざ契約以上のものにするためにまわすことはしないでしょう。 |
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332:
匿名さん
[2005-06-26 09:53:00]
一期契約者です。テレビのことですが、受信は地元のケーブルTVなのでしょうか?それとも
別の方法なのでしょうか?実はCSを受信したいのですが、この点はどうなっているのでしょうか? 重要事項説明書を読み返したのですが、どこに記載があるのか理解ができません。 どうか教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。 |
333:
匿名さん
[2005-06-26 11:12:00]
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334:
匿名さん
[2005-06-26 12:27:00]
広告とかの販促費はそもそも別の予算であげてるはずだから、
このタイミングで広告を減らすとか、減らした分をほかの分に回してくなんてことはできないかと。 しかももしここで広告をやめて、第3期で完売できないなんてことになったら 広告部門の人がかなり怒られるはずなので、 最初に予定した計画通りに、つくった広告は使い切っちゃうと思います。 じゃないと次のプロジェクトにかけられる広告予算減らされちゃいますからね。 |
335:
匿名さん
[2005-06-26 13:03:00]
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336:
匿名さん
[2005-06-26 13:20:00]
>>334 = 業者
業者の身勝手な言い分を正論化しても、みっともないし逆に信頼を 損ないますよ。 いくら物件の反響があって浮かれるのは勝手ですが、こんなことを している暇があるのら、やるべきことは他に沢山あるでしょう。 こんなデベだと正直不安になります。 元祖タンタの反省点を何も考えていないのですね。 |
337:
匿名さん
[2005-06-26 15:45:00]
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338:
匿名さん
[2005-06-26 16:24:00]
>>336
334です。かいてて業者って言われるかなぁと思ってたけど、ホントに言われたw 僕は業者でもなんでもないですよ^^; 広告で使うお金とかそのほかもろもろ予算とかお金のことについては 不動産業にかかわらず(たぶん)どこの業種でも企業でも一緒だと思います。 予算を都合のいいように変更しちゃう会社なんかは株主から信頼を失ったりだとかで いろいろ問題が出てくるんじゃないかと思います。 あんだけ広告を出してるのは、それでMRに集客して個人情報を集める目的があるのかも。 MRで記入させられる個人情報は企業にとっては相当価値があるものだとおもいますし。 元祖タンタの問題ってのがなんなのかは僕にはわからないですけれど、 アルボ自体はいいものなんだし、あとはちゃんとしっかり作ってくれれば、 僕としては文句はないです。 |
339:
匿名さん
[2005-06-26 17:36:00]
第2期に当選したものです。
オプションのキッチンの吊り戸棚で悩んでいるんですが、 吊り戸棚をはずしてしまうデメリットって収納が減る以外に何かあるんでしょうか? コンロはガスコンロを使う予定です。 |
340:
匿名さん
[2005-06-26 18:01:00]
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341:
匿名さん
[2005-06-26 18:20:00]
はたからみてて何でそんなに目くじら立てるのかわかりません。
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