住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-09 01:26:28
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2014-01-25 18:18:35

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】

397: 匿名さん 
[2014-02-09 17:28:46]
↑自分で大した文章力じゃないって認めちゃったよ(笑)
398: 匿名さん 
[2014-02-09 17:30:53]
まさか、将来金利が上がった時のリスクヘッジなんてレベルの低い説明じゃないよな。
もしそういうなら、いつどんなタイミングでどのくらい金利が上がって、その金利水準を裏付ける説明をしてみろ。

399: 匿名さん 
[2014-02-09 17:31:52]
>397
はい、反論出来ないと認めたね。
あんたはもういいよ。
400: 匿名さん 
[2014-02-09 17:36:40]
>399
あんたはもういいよ(笑)
401: 匿名さん 
[2014-02-09 17:37:00]
無駄利息 説明出来ない 固定さん
402: 匿名さん 
[2014-02-09 17:38:21]
今日もウツの進行がいい具合に進んでるねー(笑)
403: 匿名さん 
[2014-02-09 17:39:08]
>400
あんたも説明出来ないんだな(笑)
404: 匿名さん 
[2014-02-09 17:40:09]
>402
精神的云々はいいから、説明してみろよ。
405: 匿名さん 
[2014-02-09 17:44:24]
なんか、しょうもない言い争いだけど、どっちもどっちじゃね。

ただ、短期的には上がらないのは今のゼロ金利政策からわかるよね。

あとハイパーインフレ論は20年以上前から叫ばれてるが、現実に今は史上最低レベル。去年1%に少し近づいただけで大騒ぎしてたけど、リーマン前は3%だったけど何にも大騒ぎにならないんだよね。まぁハイパーインフレ論者は怪しい占い師と同じレベルだからね。

また日本がデフォルトでハイパーインフレが仮に日本で起きた時って、リーマンショックのレベルで済まされない、まさに史上最悪の世界大恐慌が起きるわけ。その時に固定住宅ローン者だけが優遇され助かるとは到底思えないがね。

結論はリーマン前の3%を許容出来るなら変動でも良いし、今の超低金利化の固定も安いから、気持ちの安心を買うのもありじゃね。

そんなもん各々の価値観だよ。
406: 匿名さん 
[2014-02-09 17:54:40]
全くもって、405さんの言うとおり。
407: 匿名さん 
[2014-02-09 17:55:34]
ギリ変君も405さんみたいに論理的に説明できるといいですな。
いつも、「毎月無駄な利息」と「反論しろ」「説明しろ」ばかりだからな。

408: 匿名さん 
[2014-02-09 17:56:39]
そもそも、スレタイが「固定金利は無駄じゃない?」なのに、それに対して反論出来てない。
病気だとか、意味の分からないレスばかり。
悔しさが滲み出てる。
409: 匿名さん 
[2014-02-09 17:57:03]
便乗するのもいつも通り。
ワンパターン
410: 匿名さん 
[2014-02-09 17:59:27]
>407
じゃあ、あなたも固定の利息が無駄じゃないと論理的に説明してみてよ。
ただし、根拠の無い仮定抜きでね。
それが言えないなら、今現実に高い利息を払っているだけ。
411: 匿名さん 
[2014-02-09 18:02:52]
>408
このスレ見ている人の、あなた以外全員があなたは病院行ったほうが良いと思ってるんじゃないかな。
まあ、我々も相手しなければいいんだろうけど。。
奥さん、子供大丈夫?
412: 匿名さん 
[2014-02-09 18:06:21]
>411
要するに、説明出来ないから病院云々と言い出してるんだろ?
あんたはもういいよ。
413: 匿名さん 
[2014-02-09 18:06:22]
長期国債が2%越えたら財政破綻だよ。
まあ今も日銀が擦った国債を日銀が買い取ってる状態だから、本当に破綻するかは分からないが、南海トラフ大地震よりは可能性高いんじゃないかって思うけど。
ハイパーインフレって一括りにしてるが、円が新円になる状態にはならないので、405の状態にはならないと思ってる。
今日の都知事選で原発廃止候補が勝ったら、その可能性は間違いなく高くなるだろうね。
414: 匿名さん 
[2014-02-09 18:23:11]
全くもって固定金利の利息は無駄じゃないじゃん。

そんなのは、各家庭の価値観なんだから。

世の中何でも合理的に進まないんだよ。人間が完全に合理的なら戦争なんて起きないじゃん。

病気扱いと言うか、世の中って不条理と不合理で出来てるって、社会人なら皆理解してる訳。

そんな中キャンキャン吠えても恥ずかしいよって言っている。金利の未来なんて誰にもわからないんだから。知ってたら、大儲け出来るだろ?
415: 匿名さん 
[2014-02-09 18:39:10]
>全くもって固定金利の利息は無駄じゃないじゃん。

固定の人は無駄だと思ってないんでしょ?
でも変動の人は固定金利の利息は無駄だと思っている。
そして固定は変動金利が怖いと思っている。

「・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者」

スレの前提がそうなんだから、いいんじゃない?
416: 匿名さん 
[2014-02-09 18:43:41]
これで彼も分ってくれるだろうか。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる