愛知県豊川市にあるグロースルの「りんぐりんぐの家」について、建てた方、詳しい方、何でも教えてください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2014-01-24 15:57:27
\専門家に相談できる/
グロースルの「りんぐりんぐの家」
No.152 |
by 匿名さん 2015-10-31 11:37:50
投稿する
削除依頼
ホームページのスタッフと協力会社が消えたw
|
|
---|---|---|
No.153 |
うちは定期メンテナンスなんてしてもらったことないです。
不具合出ても一切対応してくれません。 言い訳ばっかりでうんざり。 |
|
No.154 |
工務店が何もフォローしてくれない場合どうすればいいんですか?
|
|
No.156 |
現場監督もいないのによくやるなぁ
|
|
No.157 |
現場監督さんがいないなんて
そんなことあるんですかね? |
|
No.158 |
職人です。
同業者に聞いた話ですが、監督はいないらしい。 社長が監督を兼ねてるらしいけど、素人レベルの知識しかないから現場はぐちゃぐちゃらしいですよ。 ここの仕事は今後絶対にやらんって言ってた。笑 |
|
No.159 |
社長さんが現場監督さんなんですね
そーいう会社さんは多いのかなぁ? 社員さんが監督するよりいいのかな? |
|
No.160 |
今、建築中ですが、監督さん普通にいますよ、普通にやってくれてますし。それより細かく親切に対応してくれていますよ、ネット書込み根拠なさすぎ。わたし達建築中ですけど、わたし達が変に思われそうだけど・・・
|
|
No.162 |
|
|
No.163 |
いろんな会社の仕事を請けたけど、ここの会社はほんとにひどい。
なぜ今だに潰れないのか不思議。 支払いも遅延するし。 他の職人と違って払ってもらえただけマシなのか。 |
|
No.164 |
いろんなことが書かれていますが、ローンの事、建築相談、違う会社よりしっかり詳しく教えてくださいましたね。我が家はこちらでお願いしようと。この会社に行って実際に確認してみればわかりますよ。オープンハウスも行きましたがスタッフさん感じ良かったです
|
|
No.165 |
ホームページを見る限りそのスタッフさん達はもういないようですが…
|
|
No.167 |
まずプロがいないのに、ちゃんとした家が建つわけがない
この会社に知識のある人が話を聞きに行けばよく分かりますよ |
|
No.169 |
年間受注件数が数百、数千棟の会社なら批判的な書き込みもあるだろうが、
この規模の会社で、ここまでバッシング?真実?が多いのは異常。 業界での評判はたまに噂で聞くが、やはり本質的な問題があるのか。 |
|
No.170 |
|
|
No.171 |
プロがいない、社員が辞める、業者からの評判も悪い
って最悪じゃん。 社員が辞める会社と業者からの評判が悪い会社ってある意味最強だよ。 品質の良い家がたつとは思えない・・・ |
|
No.174 |
計画の段階では、希望を細かく聞いてよく対応してくれるけど、その場でいいように返事しているだけで、上棟が過ぎると問題が次々に出てきますよ。契約して順調にいってる人は、建築士さんの図面を他で用意して、その通りに建てる人。あと、あんまりあれこれ注文せずに、社長の提案を聞き入れる人。何件もトラブルがある中で、ポツポツと引き渡しが上手くいっている人はそういう人だと思います。書類を作ったり、スケジュールを管理する能力がないんだと思います。
あれ、おかしいなと思ったら、なんでも記録に残すことをお勧めします。社員がすぐに辞める、職人さんがすぐに変わる。何人も知っています。 |
|
No.176 |
世の中いろんな人がいるのでね、どんな会社でも否定的な見方をされることはあるだろう…実際に会って話した印象はいい、自分たちの感じたものを信じよう…で契約したが、まさかの事態。こんな人いるんだな‼︎⁈テレビの記者会見でありえない言い訳してる人が時々いるでしょ、あんな感じ。
建てた後も付き合いのある人って本当にいるのか⁈ |
|
No.177 |
長久手、豊橋、蒲郡、豊川………。
経営者なら、投稿削除して新規の顧客を確保するより、今の施主に誠意を示したら。 社員も自分達の会社と契約して施主が幸せになれるか考えないと。頑張って仕事してるのかも知れんが、その結果新たな被害者が増えてる現実に目を向けて。 |
|
No.178 |
>>160
素敵な家建ちましたか? |
|
No.179 |
>>176
契約して後悔してるんですか? |
|
No.180 |
「口コミ」は真実と当てにならないものが混在しているから判断が難しい。
結局は会って話を聞いてみないと分からない。 会ってみて、自分の直感を頼りにするのは良いことだと思う。 ただ、ほんの少しでも、些細なことでも、違和感を感じたなら絶対にやめたほうがいい。 違和感を無かったことにして、見過ごして進めるのは絶対にやめたほうがいい。 家づくりは楽しいものです。わがままを言っていいものです。 心の底から信じることのできる人と家作りしないとダメです。 家つくりはパートナー選びで90パーセントが決まる。 私はこの会社で契約しなくてよかったと心の底から思う。 |
|
No.181 |
仕様の詳細は現場で決めるからと、詳細資料を作らずに工事に入るが、工事中は作業者への指示が通っておらず現場が混乱する。作業者任せにしているが、施主からクレームが出ると作業者のせいにする。知識不足のため言うことが何度も変わる。材の手配が間に合わずに工事が遅れ、未完成のまま引き渡す。
これがこの工務店に悪評が多い原因ではないでしょうか? |
|
No.182 |
うちも同じです。
細かいとこは決めずに着工しました。 それが普通だと思ってました。 今はなんとか完成しましたけど、本当にいろいろありました。取り返しがつかないこともあり、泣き寝入りするしかなかったです。 初めは信用していたけど、話せば話すほど知識の無さが露呈してきました。 アフターフォローもあるので、倒産されたら困りますが、正直おすすめできません。 |
|
No.183 |
うちも、資料が無くても現場に伝わるようにしてくれると思ってました。近所の現場で、職人らしき人達が朝ミーティングみたいなことをしていたので、そんな風にしてくれると…。それに工事が始まってからも変更がきくのが工務店のいいところだと思っていました。
アフター…って本当にあるのか?それすら疑問ですが、設備関係は1年で保証が切れると修理費が発生するので、お金を払うなら信用できる会社に依頼したいなぁと。リフォームやメンテナンスの時期までに、信用できる工務店や業者を探し直します。 182さんも大変でしたね。同じ立場としてご苦労お察しします。頑張りましょう。 |
|
No.185 |
同一人物の投稿が目立つな、被害者を複数に装うとかまぬけ。そんなに文句あるなら会社に直接言えばイイと思う。
言えない事情が有るからココで住人のように書き続けてるのだろうな なりすましダメよ |
|
No.192 |
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報