旧関東新築分譲マンション掲示板「【購入者限定】 グランノア杉並上井草」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【購入者限定】 グランノア杉並上井草
 

広告を掲載

ノース住人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

契約者同士の情報交換が困難な状況になってきたので、契約者同士の情報交換専用スレとして
お使いください。契約者以外の方の参加はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2005-03-19 23:35:00

 
注文住宅のオンライン相談

【購入者限定】 グランノア杉並上井草

20: 匿名さん 
[2005-03-30 17:43:00]
>>16
 返事はないような気がします。どちらも、教えた人に責任が
出ますから。「アフターサービスの良い自転車屋さん」にして
も、自分の所で買ったらサービスはいいです。余所で買った自
転車となると値段的な問題があります。良い店を紹介すると
揶揄されたりもするので、この手の問題にはあまり回答がない
ものです。歯医者になるともっと複雑で、過去の話は役立ち
ません。あと、保育所・幼稚園・学校・塾の問題も複雑で
不特定多数の見ている場所で親切に回答して不愉快な思いを
した人が多いのでネット情報はアテにしないで下さい。
21: 匿名さん 
[2005-03-30 20:43:00]
機械式のプラスティックのチェーンはなんか意味があるのでしょうか?
私は上段なのですが、あのチェーンをはずしたりつけたりするために降りねばならず、どうも面倒なのです。
あのチェーンで防犯対策になるとも思えないし、美観上もなにかいまいちなので、
意味がないのならやめてもらいたいのですが、実は何か意味があるのでしょうか?
22: 匿名さん 
[2005-04-06 14:10:00]
暑いですね。春を通り越して初夏のようです。ベランダに出ていると
日差しはきついけどいい風です。部屋の中はひんやりしていて気持ち
がいいですが、夏場は遮光カーテンひかないとエアコン利くかな。
冬至の入射角度ばかり気にしていましたが、ハイサッシだと夏は、
どれくらい日差しが入るんでしょう。これから一年、色々なデータを
取って比較していこうと思います。以前の賃貸よりかなり住み心地が
良さそうで楽しみです。
23: 匿名さん 
[2005-04-06 21:32:00]
22さん、ベランダ庇が2mあるのでハイサッシでも夏のきつい日差しはそんなにLDの奥には入ってきません。
ちょうどいいと思いますよ。冬は奥まで日がさして夏はブロックされますので。
24: 匿名さん 
[2005-04-11 17:28:00]
花粉症でマスクしているのがいけないのか…挨拶すると
怪訝な顔をされます。若い人は返してくれるんですが…
なんかお年寄りからは会釈も返ってきませんねぇ。
 富士見台で続いた連続放火が、環八沿いに移動しました。
エントランス・駐輪場で挨拶の行われるマンションは
不審者が倦厭しますので、住民同士の挨拶を活発にして
みませんか。
25: 匿名さん 
[2005-04-11 19:39:00]
おそらく花粉症マスクのせいでしょう。
私は挨拶したら全員返ってきます。
同じフロアの並びの方々とはもう顔見知りになりました。
皆さんよい方々ばかりですよ。

26: 匿名さん 
[2005-04-15 12:14:00]
該当地域に住んでる方、馴染みのある方、ぜひ遊びに来て下さいね。

【日産工場跡地】杉並区桃井・上荻・今川・清水スレPart7
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1110319898
27: 匿名さん 
[2005-05-16 23:43:00]
マンション内掲示板がいまいち盛り上がらないので、こちらなら誰か来るかな?
3月末引渡しで引越しもそろそろ落ち着き、4月末で完売もしてますので、ようやく落ち着いた感じになってきましたね。
28: 匿名さん 
[2005-05-17 11:42:00]
規約違反では無いのですが、休日の昼下がりベランダの手すりに干してある布団を見ると、
美観的にどうなの?と思ってしまいます。あと、廊下の花台下の子供用自転車とか・・・
致し方ない部分もあるとは思いますが・・・
29: 匿名さん 
[2005-05-18 01:38:00]
in the Park荻窪の無秩序と比べたらかわいいもんです。引っ越して
来てまだ整理がついてないだけですよ。自然に消滅しまっすって(^_^) 
30: 匿名さん 
[2005-05-19 01:56:00]
布団については、組合決議で規約で手すりに干すことを禁じることは可能です。
ですが、営業さんも販売時に布団干しは可能ですと明言していたため、大変でしょう。
花台下については、室外機置き場になっているところ以外は規約で明記されておらず、営業さんにきいたときも、
規約で禁じられていない以上、可能ということになると思いますということでした。(うちはまだおいてませんが)
でも共用廊下にはみ出したらだめでしょうね。
31: 匿名さん 
[2005-05-30 21:04:00]
まぁ、全体にのびりしたマンションになりましたからこれで
良いのでは。自転車だって一時的に来客や子供が集まると
溢れますが、普段は変な所に停まってるのもないしね。
前のマンションは廊下に置く、エレベータに入れるで
無法地帯だったのでとても気持ちいいです。
布団はこの季節、ベランダの中まで太陽光が入らないので
落ちないように干してもらえば問題ないかと思います。
 さすがに団地のように布団叩きをする人は見たことない
ので階下にほこりが入る心配もないでしょう。(^_^)
32: 匿名さん 
[2005-06-01 15:53:00]
先日この板の存在を知って、はじめて書き込みます。

布団干しについては禁止されていない以上「問題ない」としか申し上げませんが
共有部分(廊下とかも)に、私物を置くのを「致し方ない部分」と言い切れない
のではないでしょうか?

私自身は中古マンションなども含め探していましたが、駐輪場の整理ができていない
とか、棟内の廊下に駐輪してたり、私物(靴箱・植木など)が置いてあるところは
「所有者の共有部分についてのモラル低い」と切り捨ててましたから...

良い例え話かはわかりませんが、私は普段は私服登校できる高校に通っていました。
校則にはなくても、生徒間では暗黙知ともいえるドレスコード存在しいました。
(度を過ぎると、友人が注意したり、先輩が注意したりする風潮)
要は、生徒間で自主的にモラルが働いているわけです。

「ルールが厳しいのがよい」とは思いませんが、厳しくない部分は、本来
住民達のモラルでカバーしなければならないだけではないでしょうか?
不動産関係の知人にきくと、野村・住友・三菱・三井あたりのマンションは、
無用なトラブル避けるためにルール厳しく、大京・藤和あたりは緩いとの
ことです。
ちなみに、実家は六本木のタワーマンションなのですが、すごく共有部分の
私物とかにはうるさいです。小金持ちが集まっているからかもしれませんが
だからかもしれませんが、自分の資産が他人のせいで目減りすること極端に
嫌ってました。
ここも全員が永住なら致し方ないですが、売ったり貸したりする可能性ある
なら、自主的に改善しないと、買い替えようと思ったら「相場より激安」
なんてことないようにしたいですね。
33: 匿名さん 
[2005-06-02 01:54:00]
>>32
うにょ? 煽りですか? と疑われてもしかたないご意見なんで。
共有部分に自転車やプランターや三輪車が放置されてますか?
たしかに一時的に置いた物は多いですが、邪魔ですか?
そもそもタワーマンションと管理基準が異なります。ありゃあ
テレビのリモコン落としても下界の人間死にますからね。
ここは、比較的近隣から移り住んだ人が多いマンションで、街
のムードを大切にしています。団地じゃないんだからスラムに
なるとは思えませんが。お住まいの方でしたら、どこが緩いの
か、どこかモラルがないのかご指摘下さいませ。
まぁ、生活してなきゃ指摘もできないと思いますが…
34: 32 
[2005-06-02 17:14:00]
>>33さん
煽る気はありません。
>廊下の花台下の子供用自転車とか・・・
>致し方ない部分もあるとは思いますが・・・
とか、どうなんですか?ということだけです。

堅苦しくいえば、ドアの内側以外は共有部分ですから...
気にいって購入したのですから周囲の方とギスギス
するつもりないですが、33さんのいう「ムードを大切」は
わかるような、わからないような...

ちなみに、実家で話題になったのは、ベランダではなく
(というかベランダ無に等しい)アルコーブ内であっても
傘たて、鉢植えなどNGとか、そういうことです。

「規約で禁止していないことは皆OK」というような
発言はどうも、考え違いのような気がしてならなかったので
生意気いいました。
33さんがムードメーカのようなので、この場での書き込みは
今後控えます。お気を悪くなさったならすみません。
35: 匿名さん 
[2005-06-02 18:04:00]
ムードメーカーと言うか言葉遣い知らない人ってだけな感じがしますが
36: 匿名さん 
[2005-06-03 01:52:00]
使わないからどこにやったかわかりませんが、アルコーブに置く
傘立てとかスタンドのパンフ貰いましたよ。いけないの?
 それから「指摘して」で、他人の文章を引用しただけでは、ご
自分の言葉での発言がないと思われますけど。ここの掲示板で、
この早いRESってのが…まぁいいですけどね。
37: 匿名さん 
[2005-06-03 15:54:00]
ここですかー? 布団干しても怒られないアットホームなマンションは?
他人のこと無秩序っていう資格ないような^^;

無秩序っていうのは「ルールが無い」だからこっちのことだな。
38: 管理人 
[2005-10-28 15:48:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
39: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる