北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画についてPart2
801:
匿名さん
[2015-07-09 22:17:53]
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802:
匿名さん
[2015-07-11 09:26:30]
朝に箕面行きの乗客が増えた場合、車輌は新箕面駅まで入って来るわけで、その車輌を空のまま千里中央まで戻して始発にするんですかね。
鉄道の事無知なので、教えて下さい。 |
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803:
匿名さん
[2015-07-11 09:57:11]
>>802
箕面行きの人がすごい多ければ箕面折り返しで千中始発は無いかもしれない。千中と桃山台の乗降者数の方がかなり多いから千中折り返しが無難じゃないかな。新大阪みたいに。 |
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804:
匿名さん
[2015-07-11 10:10:51]
>>797さんのURLがとても参考になります。
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805:
匿名
[2015-07-11 10:46:15]
>>802
常識的に考えて、朝、箕面行きの乗客が御堂筋線の半分を超えると考えられないですよ。 |
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806:
匿名さん
[2015-07-15 22:44:52]
そもそも延伸しなくていいのにね。
箕面の為だけに税金投入でしょ? 千中から新箕面までのシャトルバス走らせるのと効果は変わらん気がする。 しかも費用は数十分の一で済む。 税金無駄使いよなー。もったいない。 |
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807:
匿名さん
[2015-07-15 23:46:03]
費用対効果は大丈夫?
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808:
匿名さん
[2015-07-16 14:34:07]
>>806
箕面市はお金を用意しました。そのお金は箕面市民が納めた税金です。 |
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809:
匿名さん
[2015-07-16 16:06:43]
>>808
箕面市しかメリットないんだから当然だろ。 全額とまでは言わないが8割位は箕面市支出で工事してください。もっともっと箕面市がお金を出すべき。少し出す位でなにを偉そうに。 そもそも費用対効果はありません。 |
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810:
匿名さん
[2015-10-16 20:09:28]
箕面船場駅はメインの南側の入り口の他に、COM2号館に出入り口が出来るらしい。
ただ、改札は1つみたい。 車両数も多いんだから、千里中央の3つとまでは言わないけど、せめて2つは造るべきと思うんだけど。 |
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811:
匿名さん
[2015-11-28 01:07:26]
なかもずも一つですよ。
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812:
入居済み住民さん [男性]
[2015-12-19 06:14:11]
工事は、いつからでしょうか?
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813:
匿名
[2015-12-19 07:35:29]
どうかんがえても船場駅とかいらないと思いますが。萱野も。
阪急箕面駅とつながるとかなら意味あると思いますが。 どうでしょうか? |
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814:
匿名さん
[2015-12-19 08:02:37]
彩都とつながる??
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815:
匿名さん
[2015-12-19 08:24:34]
千里中央住民としてはエキスポシティが出来た今は萱野まで延伸されてもメリットは殆ど無くなったように思いますね。
映画を観に行くにしてもエキスポシティに行くでしょうし。 |
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816:
匿名
[2015-12-19 08:28:32]
そもそも昭和じゃあるまいし映画なんて年一もいかないし。
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817:
匿名さん
[2015-12-19 09:02:27]
そもそも千里中央に無くて萱野にあるものって映画館ぐらいで今までは車で行ってましたがこれからはモノレールでエキスポシティに行くでしょう。
買い物にしてもエキスポシティなら千里中央には無い店が沢山ありますしね。 |
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818:
匿名さん
[2015-12-19 10:21:30]
エキスポシティは、駐車場代がまだ懲罰的値段設定。まわりが渋滞したら色々言われるのが理由と思われるけれど。
2千円の買い物でやっと一時間無料。萱野は二時間まで無料ではなかっけ?四条畷のイオンモールに至っては、完全無料、、、この差はなんなの? StarWars は、IMAX laserで見る予定。 |
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819:
入居済み住民さん [男性]
[2015-12-19 18:52:53]
今更ですが、北大阪急行と繋がらない千里中央駅にしてもらったら、千里中央エリアの地価下落にはならない。残念。
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820:
匿名
[2015-12-19 20:40:39]
What?
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821:
匿名さん
[2015-12-25 14:02:27]
延伸時に我々府民国民の税金を利用して車両を新たに購入(30億円)するので、千里中央での折り返しは現状とほぼ変わらず、結果は箕面分(その車両分)が増便するのではないでしょうか。
大多数の利用者は、その運行を望んでいるのでは。その利用者の意見や希望を阪急は採用すべきです。採用しないならピーコックストアなど阪急グループを今後も利用せず、イオンなど他のグループを利用します。 |
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822:
匿名さん
[2015-12-25 14:14:47]
ここ10年以上、千里中央の利用者と乗降客と人口が増え続けてるのに、更に大きく増えるのは間違いないでしょう。
千里中央に住むなら、地価が上がりきる前の今がタイミングかな。新築で駅10分圏内物件はほんまに手が届かなくなる。 |
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823:
匿名さん
[2015-12-25 16:51:54]
延伸にメリットなし。
税金の無駄遣いだ。 今のままで良いと思うが・・・ |
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824:
入居済み住民さん [男性]
[2015-12-29 00:27:13]
千里中央の建て替え可能性ある一等地は、新千里東町と北町に、一箇所ずつある。
上新田にマンション立ってるけど、歩行者専用道路が整備されている新千里東町、西町、北町が良いよ。 始発駅ブランドなくなり、価格は下落するだろうから、待てるなら待ったほうが無難。 |
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825:
匿名さん [男性]
[2015-12-30 00:39:50]
ダイヤは単純に千里中央発着の2本に1本が新箕面まで行くだけだと思う。
現在の阪急の本数を考えてもそうなるだろうし、何より千里中央の着席サービスをなくすはずがない。 単純にそうすると、以下のようになる。 平日 朝: 9分毎(現在:千里中央発着4.5分毎) 昼: 16分毎(現在:千里中央発着8分毎) 夕: 10分毎(現在:千里中央発着5分毎) 深夜:20分毎(現在:千里中央発着10分毎) 土休日 朝: 12分毎(現在:千里中央発着6分毎) 昼: 15分毎(現在:千里中央発着7.5分毎) 夕: 12~15分毎(現在:千里中央発着6分~7.5分毎) 深夜:20分毎(現在:千里中央発着10分毎) こうしてみると、昼間・深夜は調整の余地ありかと。 |
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826:
匿名さん
[2015-12-30 03:32:46]
>>824
東町はメゾン千里ですよね。北町はどこですか? |
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827:
匿名さん
[2015-12-30 21:09:05]
始発駅ってそんなに大事?
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828:
匿名さん
[2015-12-30 22:54:21]
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829:
周辺住民さん
[2015-12-31 11:11:21]
サラリーマンにとって、始発駅のメリットは凄い。6時46分千里中央発の電車に、発車ギリギリに乗って座り、江坂駅ではすしづめ状態。天と地の差がある。
電車通勤ない人には、さほど重要ではない。 |
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830:
匿名
[2015-12-31 17:59:06]
江坂なら梅田も近いからすし詰めでも我慢できるのでは?さすがに千中みたいなど郊外だと遠いからつらいが。
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831:
匿名さん
[2015-12-31 18:55:11]
江坂と千里中央って梅田まで10分くらいしか変わらないですよね。それなら最初から座れる千里中央の方がいいです。
いずれにせよ千里中央始発は残るんじゃないですか。 |
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832:
匿名
[2015-12-31 21:07:59]
10分はでかいで
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833:
匿名さん
[2016-01-01 10:08:33]
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834:
匿名さん
[2016-01-01 11:54:04]
すし詰めで10分か、ゆったり座って20分か。
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835:
匿名さん
[2016-01-01 21:08:57]
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836:
匿名さん
[2016-01-02 06:47:13]
御堂筋は急行を検討してほしい。
神戸市営地下鉄にはあったはす。 |
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837:
匿名さん
[2016-01-02 08:41:38]
>>835
一度座って20分(正確には19分)を経験すると、すし詰めで10分はたまりません。毎日の事ですからね。 延伸しても千里中央始発は残るみたいなので座って毎日の通勤時間を読書または勉強しながら有意義に過ごしたいです。 二日酔いの時も楽チン通勤ですよ(笑) |
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838:
匿名さん
[2016-01-02 19:13:35]
混んでても10分がいい。
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839:
匿名さん
[2016-01-02 19:26:33]
梅田に住めば0分・・・
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840:
匿名さん
[2016-01-02 21:02:30]
費用対効果はちゃんと査定してるのかな。
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841:
匿名さん
[2016-01-02 21:03:46]
837さんではないですが・・。
両方経験したけど、個人的には20分で座れる方が良い。朝の通勤時間が苦痛でなくなった。私の会社はフレックスなので出社時間を気にしなくて良いというのもあるが。 |
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842:
匿名さん
[2016-01-02 23:09:35]
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843:
匿名さん
[2016-01-02 23:24:05]
車両を選べば、江坂で結構な確率で座れますよ。まぁ、江坂も千里中央も両方良いところだけど、江坂は単身者向け、千里中央はファミリー向けというイメージ。属性が違いますよね。
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844:
匿名さん [男性]
[2016-01-13 22:06:45]
千里中央始発が、ずっと残れば良いですね。始発のメリットがなければ、江坂の方が断然いい上でしょうね〜。
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845:
匿名さん
[2016-01-16 16:51:32]
千里中央始発はないやろや。
留置線でもできれば別だけど。 信号設備まで改良してまで始発にこだわる必要がない。 |
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846:
匿名さん
[2016-01-18 17:52:23]
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847:
匿名さん
[2016-01-18 18:33:26]
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848:
匿名さん
[2016-01-18 18:34:36]
当初の案では2本に1本は千里中央始発ということでしたよね。
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849:
匿名さん
[2016-01-18 22:53:35]
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850:
匿名さん
[2016-01-18 23:01:40]
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851:
匿名さん
[2016-01-18 23:09:21]
>>850
北急だけじゃない。 モノレールとの交差駅でもあるし、バスも千里中央始発も多く残る。 千里中央から大部分を占める箕面方面以外は千里中央始発で変わらず。 船場と萱野の資産価値が少し上がって千里中央は変わらず。 これが現実でしょうね。 新箕面の利用者が少なければ更に本数が減って3本に1本しか延伸しないかも。 |
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852:
匿名さん
[2016-01-18 23:14:00]
希望的観測お疲れ様です
そうなればいいですね |
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853:
匿名
[2016-01-18 23:37:36]
そうなるんじゃない!?
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854:
匿名さん
[2016-01-19 08:37:03]
なるはずないでしょ。
将来の資産価値は良くて微減ってとこ。 |
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855:
匿名さん
[2016-01-19 09:30:33]
車庫の関係で千里中央始発は絶対残ると何かの資料で見ましたが。萱野まで電車で行けるようになるし、再開発も進んでるからいいんじゃないですか。
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856:
匿名さん
[2016-01-19 10:33:11]
千里中央っていっても、千里タワー、千里レジデンス、徒歩10分以内の敷地面積50坪以上の戸建て以外はね¨
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857:
匿名さん
[2016-01-19 12:35:19]
千里中央民ではない方や先見性の無い方からのコメントが散見されますね。
千里中央民や地元民だからこそ知っていたり分かることがあるんですよね。 千里中央民や、投資するかは別として本物の投資家さんなら分かると思いますが、千里中央周辺の資産価値はトータル的に今後も必ず上がります。千里中央からの延伸においては資産価値の伸びに拍車をかけるでしょう。千里中央始発が無くても伸びますが、千里中央始発が残るので尚更です。 この計画は、ただ延伸するだけの物ではないんですよ。ヒントは法律改正と千里中央及び周辺地域の再開発と集約。素人さんには分かりかねるかもしれませんが、そこが得や満足する人と損や後悔する人が生まれ、勝者や成功者や敗者や失敗者のバランスが保たれるんですよね。 |
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858:
匿名さん
[2016-01-20 00:25:22]
>>850
北急延伸が決まった年は、千里中央の地価が大阪府内で有数の地価上昇率になったって、新聞にも出てたよ。 延伸駅周辺の人口が増えれば、地価も上がると考えるのが普通。商圏も拡大するから商業地としても価値上がるしね。 |
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859:
匿名さん
[2016-01-20 02:26:34]
なら現在の価格は延伸による価値上昇は織り込み済みということですね
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860:
匿名さん [男性]
[2016-01-20 03:01:26]
通勤組としては、始発駅では無い=座れない という単純な悩みです。
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861:
匿名さん
[2016-01-20 07:45:13]
>>860
現状案は、千里中央で1/2を折り返す計画。そのため、引き上げ線を設置する予定。 |
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862:
匿名さん
[2016-01-20 10:15:44]
始発座れないとなると転勤族の需要は確実に減るわな
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863:
匿名さん
[2016-01-20 12:02:51]
新幹線にも空港にも高速道路にもアクセスが良いから千里中央なんです。
そもそも半分は始発で残るみたいなので問題なし。 |
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864:
匿名さん
[2016-01-20 12:08:56]
普通に考えて、始発半分になると混むよね
問題なしって 笑 |
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865:
匿名さん
[2016-01-20 13:35:02]
始発ばかりを連呼するのは千里中央に嫉妬している北千里住人かな?笑
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866:
匿名さん
[2016-01-20 13:38:54]
始発が減ることが問題なんだから
当然話題の中心になるでしょ で、混むの混まないの?笑 |
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867:
匿名さん
[2016-01-20 13:45:10]
延伸バンザイ!
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868:
匿名さん
[2016-01-20 14:07:26]
こんな意見もあるので北千里よりも新大阪とか新駅(仮称:新箕面駅)を意識した方が良いだろうね。
大阪で転勤族に人気の街千里中央より今、新大阪が人気の3つの理由 http://www.about-higashimikuni.com/wordpress/senrichuo_vs_shinosaka/ |
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869:
匿名さん
[2016-01-20 14:42:12]
千里中央は歴史的建造物とか昔馴染みのお店とか無いのでつまらない。
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870:
匿名さん
[2016-01-20 17:17:04]
千里中央在住の転勤族だけど、
転勤族が重視するのは通勤利便性、治安、教育環境だよ。 始発駅じゃなくなったら普通は新箕面を選ぶよ。 年に数回の新幹線や飛行機のために、 毎日立って通勤する人なんていないですよ。 毎週のように新幹線、飛行機乗る転勤族の人は千里中央でいいんじゃないですか。 会社負担の賃貸なんで資産価値なんてどうでもいいですが、 延伸後は千里中央の魅力は薄れますね。 |
||
871:
匿名さん
[2016-01-20 18:56:05]
これまでの千里中央はその圧倒的な利便性と環境の良さに甘えていたと思います。だからいつまで経ってもセルシー、パルが残って再開発が進んでいなかった。それでも人が集まっていたから。
今後、延伸により危機感を持って再開発が早急に進んで生まれ変わればいいですね。 |
||
872:
匿名さん
[2016-01-20 19:16:11]
千里中央は利便性と環境のバランスが最大の売りですよね。
これ以上開発して渋滞、混雑がさらにひどくなるようなら逆に衰退するんじゃないでしょうか。 |
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873:
匿名さん
[2016-01-20 19:41:25]
混むけど座れるし、座れなくても吊革持てるし、8分並べば次の始発便が入線するので座れる。
セルシーとパルが同時に新しくなることを早期に期待したいです。 |
||
874:
匿名さん
[2016-01-20 20:42:58]
>>872
千里中央近辺の住宅地は殆どがニュータウンだから居住地としての環境は保たれると思いますよ。地域毎に近隣センターもあるから、駅から多少遠くても周りには公共施設やスーパーが一通り揃っていますしね。 |
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875:
周辺住民さん
[2016-01-20 21:13:17]
新千里エリアは、子供を持つ身としては、最良の環境かと思います。
歩行者専用道路が良いです。千里中央は良い街ですよ。 |
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876:
匿名さん
[2016-01-20 22:25:28]
始発駅じゃなく駅前に目立つ商業施設のない緑地公園や桃山台も千中と並びとても人気エリアで、北急のこの3駅はエリアの住環境の良さと利便性のバランスが高いことが人気の理由です。
新しくできる2駅は商業施設もあり利便性は高いですが住環境は正直3駅と比べるとかなり劣ります。 あと千中は延伸前にイオンモールもできますし、今後再開発もされますので問題ないかな |
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877:
匿名
[2016-01-20 22:33:31]
千里中央は、近年、常に新しく生まれ変わるために大規模工事してますね。今後も、セルシー、阪急、大丸は、可能性あるでしょう。地権者多いパルがどうなるか?
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878:
匿名さん
[2016-01-21 00:40:49]
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879:
買い換え検討中
[2016-01-21 23:12:32]
住居をもつのに千里中央より新大阪を薦める方がおられますが、温暖化の影響や地震による津波被害を考えると
標高の高い千里中央の方が安心できる気がします。 |
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880:
匿名さん
[2016-01-22 07:43:19]
新大阪、利便性は◎だけど子育て環境は??です。やはり治安面が不安です。北側も同じです。
千里中央も良いけど、他にも子育て環境良いエリアたくさんありますよ。吹田豊中には。 |
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881:
匿名さん [男性]
[2016-01-22 07:56:41]
国土交通相の資料に申請された運行計画の記載があります。残念ながら、千里中央始発は残らないようです。
http://www.mlit.go.jp/common/001114508.pdf |
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882:
匿名さん
[2016-01-22 09:28:22]
>>881
2本に1本は千里中央始発が残るというソースはこれだと思いますよ。 http://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/08.pdf リンクがうまくコピーできないのですが・・ |
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883:
匿名さん
[2016-01-22 09:38:44]
881さんの資料だとピーク時14本/時ってことは、ピッチ的に千里中央始発は残るのではないですかね?
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884:
883
[2016-01-22 09:51:50]
いや、やっぱり残らないのかな・・よく分からなくなってきました。。
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885:
匿名さん
[2016-01-22 10:17:55]
おそらくですが、当初は>>882に示された計画(2本に1本始発)だと思いますが、将来的に延伸区間の利用人口が増えて乗客をさばききれなくなった場合に延伸区間の本数を増やせるように、最初から余裕を見て許可を得ているのでは? 当初は2本に1本でも延伸区域の発展具合によっては3本に1本になり、最終的には無くなる可能性もあるでしょう。実際にそうなるかは分かりませんが。
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886:
匿名さん
[2016-01-22 10:20:29]
あるいは2本に1本の始発は通勤ラッシュ時だけの設定として、昼間は始発なしの運行とか。昼間は始発でなくても座れるでしょうから。
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887:
匿名さん
[2016-01-22 10:35:53]
当初計画から現在まで変更はないみたいです。
現時点で見直し検討もありませんよね? |
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888:
885
[2016-01-22 10:46:24]
>>887
当初というのは「開業当初」という意味でした。開業当初は2本に1本というのは変更ないと思います。見直し検討はオモテの資料としては出てないと思いますが、箕面市側では将来起こり得る状況として当然検討されているでしょうね。 |
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889:
匿名さん
[2016-01-22 12:37:49]
阪急宝塚線でも、ラッシュ時は豊中駅始発があった気がします。いずれにしても残るんじゃないですか。というか、急行とかがあればいいのにですねぇ。
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890:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-01-22 13:39:25]
二駅しか延伸しないのに、千里中央始発が残ると考えるのは楽観的だなぁ、と思う。そんな面倒なことせず、全部箕面の駅を始発にすればよいじゃん
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891:
匿名さん
[2016-01-22 14:38:46]
要はたった2駅の延伸ですし、新箕面から萱野の住宅地としてのポテンシャルを考えると、仮に始発がなくなっても千里中央から座れる可能性はありますよね。とりあえず吊革持てたらいいです。
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892:
匿名さん
[2016-01-22 18:10:10]
>>890
運行コストが1.9億/年も違えば、折り返すんじゃ無いの? |
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893:
匿名さん
[2016-01-22 18:20:25]
延伸動機に無理がある。こんな線路作っても大阪の経済は変わりません。典型的な無駄な公共投資です。無駄をなくす、笑ってしまいます。
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894:
匿名さん
[2016-01-22 18:21:32]
延伸動機に無理がある。こんな線路作っても大阪の経済は変わりません。典型的な無駄な公共投資です。無駄をなくす?笑ってしまいます。
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895:
匿名さん
[2016-01-22 18:26:33]
儲かるんだったら、とっくに民間企業がやってますね。儲からないから誰も手を出さない。儲からないことは役所にやらせる。常套手段です。
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896:
匿名さん
[2016-01-22 21:35:05]
楽観的な方が多すぎて笑える
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897:
匿名さん
[2016-01-22 21:59:41]
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898:
匿名さん
[2016-01-23 10:22:44]
この資料だと萱野と千里中央が同じ運転間隔だから、始発が無くなると読めるんだけど。
それで合ってる? |
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900:
匿名さん [男性 40代]
[2016-01-23 12:11:01]
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
大抵の人は、市内方向の通勤なので朝は南行き。大学や企業誘致は多くは逆方向の乗客ですよ。