大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
 
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

701: 匿名さん 
[2014-04-03 13:31:33]
飲んで帰る時に江坂で降ろされるときの脱力感はハンパないんで(笑)
まあ、延伸で大して変わることは無いと予想しています
702: 匿名さん 
[2014-04-04 19:38:03]
>>701さん

同意!
703: 匿名 
[2014-04-04 22:07:23]
パルとセルシーがどうなるか。阪急は建て替えしてほしい。
あと、歩道の自転車,バイクが少なくなることを祈るのみ。
704: 匿名さん 
[2014-04-18 19:41:11]
当然、千中はさびれるからバイクも減るでしょ。
705: 周辺住民さん 
[2014-04-21 10:29:07]
千中ついに圏外。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140415/prl14041512380067-n1.htm

●2014年 住みたい街ランキング 関西版

有効回答者数 n=1648 人

順位:街名/得票数
1位:大阪 梅田/173
2位:兵庫 西宮北口/95
3位:神戸 三宮/89
4位:神戸 東灘/80
5位:兵庫 苦楽園/76
6位:大阪 阿倍野(天王寺)/69
7位:兵庫 宝塚/68
8位:京都 嵐山/63
9位:大阪 難波/56
10位:神戸 元町/51
11位:大阪 福島/49
12位:神戸 須磨/46
12位:奈良 近鉄奈良/46
14位:京都 東山/45
15位:京都 四条/44
16位:大阪 天満/42
17位:京都 北山/38
18位:大阪 心斎橋/35
19位:大阪 高槻/34
20位:大阪 堺/31
706: 匿名さん 
[2014-05-09 20:53:16]
モノレールは伸びるのかな?
707: 匿名さん 
[2014-05-09 21:36:06]
センチューもただの田舎町になってるからね、ランキングは仕方ないでしょう。
若い家族が住むにはいいんじゃない。
708: 匿名さん 
[2014-05-10 23:00:49]
人気なしか。
709: 匿名さん 
[2014-05-11 09:27:28]
ひどいランキングだね
夙川と芦屋も入ってない
710: 匿名さん 
[2014-05-11 09:39:16]
東灘ってありますが(笑)4位で。
1〜6位やはりの地域が出てますね、大阪駅一極集中が今後も加速でしょう。
711: 匿名さん 
[2014-05-11 12:36:14]
東灘は神戸市でしょ笑
なんで苦楽園あって、芦屋や夙川ないのか謎
嵐山って…
712: 匿名さん 
[2014-05-11 14:30:47]
いつも話題に上がるのは、スーモのランキングだけど、上のランキングは、関西ウオーカーだからね。
713: 匿名さん 
[2014-05-11 14:59:09]
関西ウオーカーだから、京都府下で一番住みたいところが「嵐山」なのか。

1位の梅田が突出して10.5%の人が選んでいる。
2位:西北5.8%、そして10位:3.1%~20位:1.9%。

統計学はわからないが、有効件数1648人って少なくないのか。
10位以下のランキングは、都度調査結果が変わるように感じるが。
嵐山、須磨、奈良、堺は、次回の調査でランク外になるんじゃないのか。
また難波と心斎橋を足しても、西北に及ばないっていかがなものか。
714: 匿名さん 
[2014-05-11 16:10:03]
例えば、奈良でも堺でも住んでる人間に聞くと便利で離れたくないと言う。
奈良や堺でアンケートすれば、順位はごろっと変わる。
梅田住まいの人間にはその良さはわからないまま。
この手のアンケートは意味ないね。
715: 匿名さん 
[2014-05-11 19:04:06]
確かにこの手のアンケートは意味がない。
個人の認識だけで回答をするんだから。

堺駅前後の駅に住んでいる人からすれば、
便利な堺駅は垂涎の駅なんだろうね。
716: 匿名さん 
[2014-05-11 20:31:09]
みなさんクレーマーですね、可哀想。
717: 匿名さん 
[2014-05-11 20:36:19]
夙川が10位以内に入るのは難しいよ。アクセスが不便。
北摂は価格的に住める町なんだけど住みたい町じゃないって話でしょうね。

718: 匿名さん 
[2014-05-11 22:04:56]
ターミナル力の問題は大きくないですか?便利な場所に住んでしまったら各駅停車の場所に住む気しないもん。時代の流れってすごく早く感じる。
719: 匿名さん 
[2014-05-11 22:14:12]
717
だからなんで苦楽園入るの笑
720: ビギナーさん 
[2014-05-11 23:27:35]
苦楽園口西側の平地だったら雰囲気も良いし、スーパーもあって住むにはいいかも。
苦楽園アドレスは高級住宅街には違いないが、専用車の送迎が付かない一般リーマン的には不便としか言えません。
過去の阪神間の人気住宅街は総じて山手だったけど、嗜好の変化が進んできてると感じます。
721: 匿名さん 
[2014-05-11 23:46:16]
苦楽園口に嫉妬ですか?豊中さん(笑)
全然格が違うって。
722: 匿名さん 
[2014-05-12 09:02:44]
そんなんどーでもええし
北急遠心の話しよーや
みんながどこに住みたいかではなく、自分がどこに住みたいか

とりあえずnが少なくて話にならんランキングで一喜一憂しない方が…
723: 匿名さん 
[2014-05-12 09:03:45]
遠心→延伸

すいません
724: 匿名さん 
[2014-05-12 10:58:07]
ランク外になるわ延伸決まるし、先行き不安です。
725: 匿名さん 
[2014-05-12 11:19:34]
いやいや、誰に何処で聞いたんやって話。
たかだか1600人w
726: 匿名さん 
[2014-05-12 11:37:21]
延伸が何よりのネックでしょうか
今のうちに売りたいが中古市場は余るほどの物件が出てて、金額も安すぎる。
タイミング見て売り切りたい。
727: 匿名さん 
[2014-05-12 15:41:58]
新築がここまで値下げしてると中古を売るのは厳しい。
どうせなら新しい方がいいし
728: 匿名さん 
[2014-05-12 21:47:53]
橋下さんの発言で話題なった船場の高級マンションてどこにできるのかな?
729: 匿名 
[2014-05-13 07:27:24]
御堂筋の淀屋橋~心斎橋間を漠然とイメージした、と聞きましたよ。
(「経営者の愛人マンション」失言の釈明で)
730: 匿名さん 
[2014-05-13 09:27:00]
市内の良い場所でタワーとなると物件価格もいまの千中より平米数が小さくて高いし、駐車場代金も倍は違ってきます。
ローンを考えると中古を高く売りたいけど、新築がここまで安いと難しいです。理想はあっても現実的には動けずにいます。
731: 匿名さん 
[2014-05-31 06:45:05]
バス再編の為、新箕面周辺のごちゃごちゃしてる所はきれいになるのかな?
732: 匿名 
[2014-06-07 18:11:58]
なる訳ない
733: サラリーマンさん 
[2014-06-24 12:18:05]
734: 匿名さん 
[2014-06-24 13:39:46]
延伸ショック隠しきれず
735: 匿名さん 
[2014-07-01 21:17:17]
延伸は地価(路線価だけど)に影響はあったみたいね。

朝日新聞2014/7/1 千里中央や箕面の新駅予定地周辺、上昇だって。
736: 匿名さん 
[2014-07-04 00:33:43]
バス再編で千里中央に高速バスてか来たりするかな。
737: 匿名さん 
[2014-07-04 09:16:05]
千中の新築マンション価格は下がり続けてるし、売れ残りばっかやけどな。
738: 匿名さん 
[2014-07-04 11:40:25]
千里中央は今はそうですよ。
ブランド力や駅から遠いなど、決断にいまいちパンチ力のある物件がないですからね。土地の状況を見ても、しぱらくないですね。が、商業施設がさらに充実するので、人気は変わらないでしょう。
739: 購入検討中さん 
[2014-07-04 15:03:26]
千里中央で苦戦するのは徒歩10分以上の物件です。
740: 匿名さん 
[2014-07-05 22:11:22]
千里中央、いいですよ。
徒歩5分以内のマンションもダメですかね?
741: 匿名さん 
[2014-07-06 21:19:22]
ここのような郊外では駅から5分でギリ。
5分以上なら価値ない。
742: 匿名さん 
[2014-08-09 20:18:40]
千中マンションバブルも終焉か。
743: 匿名さん 
[2014-08-12 19:38:42]
人口減少⇒都心回帰
近郊住宅地⇒衰退
744: 匿名さん 
[2014-08-12 22:16:29]
千里中央⇒衰退。
745: 匿名さん 
[2014-08-13 01:25:53]
千中はこの先再開発が目白押し
まだまだ衰退は考えにくい
746: 匿名さん 
[2014-08-14 15:23:08]
延伸なんてしないと言ってた人達…
747: 匿名さん 
[2014-09-07 22:28:24]
どんな再開発がされるんですか?
セルシーパル阪急建て替えですか?
この辺りがなんで人気なのか分からない。
寂れてるもん
748: 匿名さん 
[2014-09-07 23:00:28]
まずは近々よみうり文化センター後に51階建てのビル、イオンモールができる予定です
http://www.kepco.co.jp/sp/corporate/pr/2014/0402_1j.html

千中再整備ビジョンではここを先行区としているのでその後セルシーやパルなども再開発されると思います
古い街なので古臭さはありますが廃れてはいません
千中は公園や緑が多く交通が発達してますので商業地としてより住宅街として人気あります
749: 周辺住民さん 
[2014-09-10 18:02:22]
通勤で毎日電車に乗るので、御堂筋線で電磁波を測ってみました。
結果は20mGでJRより凶悪。
毎日乗るとアルツハイマーが心配なレベルです。
子供は白血病などの癌!
750: 匿名さん 
[2014-09-10 18:06:29]
田舎を再開発したって一緒。渋滞が増えるだけ。
751: 匿名さん 
[2014-09-11 01:32:50]
都心部まで20分で出られる田舎ならいいんじゃないですか。
752: 匿名さん 
[2014-09-11 01:45:34]
梅田の阪急からJR行くだけでも、まぁまぁ時間かかる位だし2.30分位対したことないよ。
753: 匿名さん 
[2014-09-11 07:41:02]
20~30分ていうのは駅前に住んでる場合でしょ。駅まで行って電車乗って梅田行くのは駅遠だと小一時間かかる。しかも行けるのは百貨店や地下街だけ。新御堂は渋滞していて駐車場代かかる。実際には梅田なんてほとんど行けないよ。まさに田舎の中の田舎、北摂は。
754: 匿名さん 
[2014-09-11 11:44:02]
753さんの言う通り。北摂は田舎。市内の淀川区や西淀川区の方が都会でベッドタウン。庄内くらいだな。利便性の良い北摂の町は。
755: 匿名さん 
[2014-09-11 11:46:43]
北摂vs市内スレいけ
756: 匿名さん 
[2014-09-11 13:55:53]
北摂を貶す市内の人ってほんとみんなレベル低いよね
757: 購入検討中さん 
[2014-09-27 09:26:28]
>>749
北大阪急行は特殊な電気回路使ってるからかなあ。

かといって、都心はPM2.5がはり高い。
中国から飛んで来るだけではない。
肺癌のリスクが高くなる。
どうしたらいいんだ?
758: 匿名さん 
[2014-10-03 00:33:36]
庄内はガラ悪いし三国十三なんて女子供が住んじゃだめな場所ですよ
759: 匿名さん 
[2014-10-03 08:18:48]
アルミホイルを全身に巻き付けて北急に乗れば解決
760: 匿名さん 
[2014-10-05 07:19:02]
>人口減少⇒都心回帰
>近郊住宅地⇒衰退

それほど単純な話ではない。
最悪なのは、建て替えのできないマンション、交通不便な戸建、あるいは住宅密集地

容積率に余裕のあるマンション、そこそこ便利でゆったりした戸建エリア
ならば大丈夫でしょう。

タワマンは30~40年後どうなるかわからない壮大な社会実験。
761: マンション住民さん 
[2014-11-15 00:40:37]
>>759
そうそう。毎日乗るものだから、人体への影響は結構大きい。
762: 匿名さん 
[2014-11-15 17:24:06]
一日中乗ってる北急の乗務員さんは全員労災なんだね
かわいそう
763: 匿名さん 
[2014-11-19 22:57:48]
千里中央での折り返し電車に乗り続けて降りない乗客どうにかならんかね?みんな並んで乗ってるのに。終点に着いたら降りて並べよね。桃山台からの客マナーないのかな?
運行形態変わるから一瞬回送扱いになるから客乗せてたらあかんやろ。北大阪急行。どないかしろよな。延伸ゆーてる場合ちゃうよ。船場から新箕面の折り返しでまた問題なるで。船場は桃山台よりたち悪いで。
764: 匿名さん 
[2014-11-20 01:04:06]
延伸したら、その桃山台の人は流石に折り返ししなくなるのでわ?
765: 匿名さん 
[2014-11-20 09:07:19]
新箕面からの乗客はそんなに多くはないだろうから船場からわざわざ折り返しすることはないように思うけど…
766: 匿名さん 
[2014-11-20 12:37:43]
なら延伸する必要ないのにね。税金無駄だ。。。
今のままで問題ないのにね。
767: 匿名さん 
[2014-11-20 18:11:58]
千里中央の始発駅メリットが無くなれば、少しは安くなりますか?
今の千中はリーマン1馬力では高すぎます。
768: 匿名さん 
[2014-11-21 15:14:22]
別に始発駅でない緑地や桃山台も安くはないし、イオンモールや延伸で千中が活性化して人集まればむしろ高くなるのでは
769: 入居済み住民さん 
[2014-11-21 20:15:57]
千里中央、なんだかんだ言って、ビル建て替えが継続している。廃れることはないような気がする。パルとセルシー、阪急も控えてるし。大丸は無理かなあ。

エキスポ跡地、ガンバサッカー場と万博駅周辺は魅力的。モノレール一本で行ける。千里中央とJR茨木駅周辺(モノレール側)は、今後、人気が高止まりするのではないかと。
770: 匿名さん 
[2014-11-21 20:26:22]
でも茨木はモノレール連結が悪いんだよね。
771: いつか買いたいさん 
[2014-11-21 21:45:38]
立命館大ももうすぐ。
772: 匿名さん 
[2014-11-22 09:59:17]
>>769 渋滞がひどくなるだけ。
773: 匿名さん 
[2014-11-22 14:05:33]
JR茨木がしょぼすぎるから発展しないだろう。
新快速止まるとかいってるけど。
774: 匿名さん 
[2014-11-22 14:32:58]
サッカースタジアム興味ないな…
775: 購入検討中さん 
[2014-11-23 19:18:08]
延伸は、通勤には、かなりのマイナス。
買い物には、ちょっとのプラス。
776: 匿名さん 
[2014-11-24 09:18:52]
梅田まで立っても大した時間でわないよ。
足腰鍛えよう。
777: 匿名 
[2014-11-24 11:31:44]
ガンバ大阪サッカースタジアムでも2020年東京オリンピック?!
778: 購入検討中さん 
[2014-11-24 23:06:18]
>>517
suumoのアンケートほどいい加減なものはない。
アンケート結果に大変疑問を感じる。
阪急沿線住民しか対象にしていないのでは?
779: 匿名さん 
[2014-11-25 08:43:17]
この延伸で箕面船場や新箕面に大量にマンション供給がはじまるんだろうな
買うんだったらどこがいいんだろ
780: 匿名さん 
[2014-12-13 17:16:17]
マンションを購入するなら

やはり資産価値の落ち難い所が良いと思います

その意味ではマンションなら駅近(半径100m圏内)

それも商業施設若しくは業務施設の多い所ではないでしょうか?

なので箕面船場の駅近が良いかなと私は思います
781: 匿名さん 
[2014-12-13 20:27:34]
その条件なら西中島から江坂の間。
わざわざ船場まで行かなくても良いかなと。
船場なんてパチンコと繊維商社しかないから住むにも資産目的でも環境良くないよ。
782: いつか買いたいさん 
[2014-12-14 21:47:24]
やっぱり、新千里東町か西町でしょう。
783: 匿名さん 
[2014-12-22 11:40:34]
船場は伸び代がかなりありそう。
繊維団地に開発の余地がかなりあるし、今後発展する萱野にも建て替えが進む千中にも近いし。



784: 匿名さん 
[2015-01-02 09:52:38]
地下鉄が民営化された暁には、阪急が優先的に御堂筋線買えるような裏取引とかあったのかな⁈
785: 匿名さん 
[2015-06-21 09:19:50]
箕面船場駅予定地に大阪大学箕面キャンパスが出来るらしい。企業の誘致も進めているらしいし、もっとカフェとかおしゃれな居酒屋とか増えてほしいなー
786: 匿名さん 
[2015-06-22 09:34:07]
やっぱり千中直結のタワマンが一番でしょ
787: 匿名さん 
[2015-06-22 14:52:58]
循環器病センターの誘致が失敗したので、大阪大学外国語学部(旧大阪外大)の誘致に切り替えたのか。

なるほど、考えたね。箕面市役所やるなあ。マンションだらけになるよりよっぽどいい。箕面市が出資する北大阪急行延伸部の乗客数も増えるだろう(学割が多いだろうけれど)し、大阪大学にとっても入学希望者が増えるだろう。
788: 匿名さん 
[2015-06-30 19:12:21]
延伸しても千里中央に新しく引き込み線を作って、千里中央折り返しの電車を通勤時間帯の半数は作ってほしい。
789: 匿名さん 
[2015-07-02 15:00:58]
大学が来るなら、圧倒的に延伸部の利用者が増える訳で、もしかすると千里中央始発はなくなるのでは???
790: 匿名さん 
[2015-07-02 16:31:26]
朝の通勤時間帯は学生も少ないでしょ。
6時7時台には千里中央乗り降りが多いから半数は折り返しでいいかも。

8時台以降に学生の為に全便新箕面行きにしたらいい。
791: サラリーマンさん 
[2015-07-02 16:34:11]
全部圧倒的未来の話なので、そんな真剣に考えるようなことじゃないよ(笑)
せめて延伸工事がある程度進んでから考えな。
792: 匿名さん 
[2015-07-02 19:16:49]
千里中央で折り返しなんて、2駅だけだし、そんな面倒なことやらんだろ。
793: 匿名さん 
[2015-07-02 19:32:18]
>>792
冷静に考えてその通りだと思う。
冷静になれない千中民の自己中な妄想。
794: マンコミュファンさん [男性 30代] 
[2015-07-02 21:22:12]
千里は始発ではなくなります。
新大阪止まりは今まで通りとなります。
795: 匿名さん 
[2015-07-03 12:22:05]
以前の書き込みでは2本に1本は千里中央始発が残るんじゃなかったでしたっけ?
796: マンコミュファンさん [男性 30代] 
[2015-07-03 15:36:00]
私の書き込みではありません。

稼働後の実需をみてからの変動はあるでしょう。なんせ、ドル箱ギュウギュウ路線なので新大阪から天王寺の本数は変わりません。
797: 匿名さん 
[2015-07-03 16:27:10]
整備計画案では、2本に1本は千里中央折り返しですよ。

http://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/08.pdf
798: 匿名さん 
[2015-07-03 17:12:04]
>>792>>793

>>運行本数については、現況の北大阪急行線の運行本数をそのまま延伸する案(ピーク時
4 分ピッチ)と、現況の1/2 とする案(ピーク時8 分ピッチ)が考えられる。

>>両案の比較検討結果は、次ページのとおりであり、需要と輸送力、コスト等を踏まえる
と、千里中央で折り返し線を1 線設置し、現行運行本数の2 本に1 本が新箕面まで乗
り入れるピーク時8 分ピッチ(オフピーク時15 分ピッチ)の運行間隔が妥当と考えら
れる。

冷静な千中民の他愛的な現実。
799: 匿名さん 
[2015-07-09 14:43:55]
大学が来ることもだけど、船場は企業の誘致もあったり、利用者が当初の計画以上に増える事で、千里中央の折り返し運転は無くなるんじゃない??たった2駅しか無いんだし。
800: 匿名さん 
[2015-07-09 21:59:37]
それでも千里中央で降りる人が7割以上いるでしょうね。8時までの通勤時間帯に限ると9割か。
千里中央折り返しが計画通りで妥当かと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる