大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
 
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

607: 匿名さん 
[2014-02-25 14:14:08]
兵庫県は、どうでもいいんじゃない?
608: 匿名さん 
[2014-02-25 15:37:06]
607さん 私もそうおもいます。
609: 匿名さん 
[2014-02-25 19:09:30]
北摂なんてどうでもいいんじゃない?
残念ながらこれが大阪府民大多数の意見です。
その一方で憧れの気持ちを抱く人々も多くいるのも事実。
でもそれは大阪全体からみればそう多くはない。
それを北摂の住民をさも特別であるかの様に書く者がいるから必要以上に否定的なレスを受ける事になる。
現実を現実として認めるべき
事実を否定するから荒れる事を理解するべき
現実を直視するべき
あなた方の意見も事実
否定的な意見も事実
両方事実なのです。
事実を否定してはいけません。
それと最後に。
ここは鉄道延線スレです。
以上。
610: 匿名さん 
[2014-02-25 19:44:37]
はよ、掘れよ。
611: 匿名さん 
[2014-02-25 21:49:01]
609 だから主観はもういいので根拠でしめしてくれない?
612: 匿名さん 
[2014-02-25 21:51:51]
609 それを訴える意味は?自分で鉄道延線のスレといいながら矛盾してませんか?
613: 匿名さん 
[2014-02-25 22:44:01]
よほど北摂にコンプレックスがあるのでは?
614: 匿名さん 
[2014-02-25 22:54:30]
613さん そうですね。北摂の人間でもないのにここに来て必死なのはそれしかないですね。そもそも自分に縁もゆかりもないエリアなんかどうでもいいのは当たり前。まあ、609、約一名の意見として延伸にもまったく関係ないのでスルーしときましょう。
615: 匿名さん 
[2014-02-25 23:36:18]
男は、黙って~~~掘る!(クールポコ風に言うと…こんな感じですかね。)
あんま進んでないような印象。
開通開業まで20年?
616: 匿名さん 
[2014-02-25 23:48:22]
615 だからー
617: 匿名さん 
[2014-02-26 11:41:35]
優越感を求める人は同じ分の劣等感を持っているから、
コンプレックスの多い差〇的な人が多いということですね。
自分の価値を高めるために、周りの価値を下げる手法は最低の選択です。
大阪全体が良くならない限り、北摂も良くならないよ。
日本、アジア、世界から見れば、所詮目くそ鼻くそ。
なぜ、自分で自分の首を絞めてる事に気づかないの?

618: 匿名さん 
[2014-02-26 11:44:21]
ですね、わざわざ北摂以外の人間がここに来て、
北摂を下げるのなんか良い例ですね。
619: 匿名さん 
[2014-02-27 00:30:11]
↑そう。このスレでわざわざね。
新駅周辺の発展についてほそぼそでも検討するのがよい。
620: 周辺住民さん 
[2014-02-28 17:42:57]
大阪市外の土地代を見れば、府内では豊中、吹田が上位で、北摂がほとんどなんだし、北摂に人気があるのは明らか。
ミナミ以南の人がもし知らないのは単に事実を知らないだけ。
(必須の知識でもないので、知らなくても全く問題ないけど。)

だからと言って北摂が憧れるとか妬まれるとかほとんどない。
言ってるのは不動産の営業とキタと北摂にいる一部の人だけ。

西北はこの10年特にすごい。
関西では圧倒的に土地代も高い。間違いなく人気のエリア。
ただ急騰したのは最近なのでブランドイメージはまだ少ない。あと15年もしたら確固たるイメージができるはず。
値段は商業地に引っ張られている感もあるので、住宅地としては不明。

北摂でも5000万円程度のマンションなり戸建ては北摂のブランドに全く貢献していない。
貢献しているのはもっとずっとお金持ちの人たち。
この程度の人達が「北摂は~」と言っていたら他地域の人が鼻持ちならないのは当然で、自重しなければ。

延伸は箕面にとっても、千中にとっても良いことの方が間違いなく多いので楽しみにしましょう。
新名神が繋がったらもっと良くなるだろうし。

スレ汚しすまん。
621: 匿名さん 
[2014-02-28 19:13:42]
620 兵庫県、しいては西北はどうでもいいって。このスレの論点は延伸です。なぜかわざわざ、このスレにきて西北を上げて、北摂をさげる輩が多い。それこそ西北の不動産屋が、延伸で北摂発展で需要が流れるのが怖いのか。
622: 匿名さん 
[2014-02-28 19:25:25]
いちいち反応しなさんなよ
623: 匿名さん 
[2014-02-28 20:21:37]
おまえもな
624: 匿名 
[2014-02-28 22:37:07]
今更ですが、延伸ではなく、阪急の石橋駅と箕面駅みたいにならないかと、期待します。
千里中央の価値が、ガタ落ちしないように。
625: 匿名さん 
[2014-02-28 23:03:04]
泉北高速鉄道の泉ヶ丘と和泉中央の関係でしょうね。
626: 匿名さん 
[2014-02-28 23:54:05]
ラッシュ時は千里中央から始発がでるみたいなので、
あまり影響ないと、おもわれます。
627: 匿名 
[2014-03-01 06:09:13]
625
泉ヶ丘は始発駅で無くなって何十年も経ちますが
泉北沿線の中心という地位は不動ですね。
628: 匿名さん 
[2014-03-01 08:13:07]
西北も千里中央もどちらも阪急沿線同士のなのに。
阪急沿線って住む人のプライドがとても高いですね。
629: 匿名 
[2014-03-01 08:58:16]
御堂筋線は地下鉄だから各停しかないのがいたいですね。千里中央から梅田で20分、なんばで30分、天王寺で35分かかりますもんね。延伸したらさらに大変ですよね。
モノレールも阪急千里線も各停しかないですしこの辺はせっかちな人には向きませんね。
630: 匿名 
[2014-03-01 08:58:55]
御堂筋線は地下鉄だから各停しかないのがいたいですね。千里中央から梅田で20分、なんばで30分、天王寺で35分かかりますもんね。延伸したらさらに大変ですよね。
モノレールも阪急千里線も各停しかないですしこの辺はせっかちな人には向きませんね。
631: 匿名さん 
[2014-03-01 10:19:54]
梅田まで20分かかることが長いか短いかは人それぞれ。
あと、細かいですが19分。各停なので逆にどの列車に乗っても到着時間が読めてよい。急行待ちでイライラしない。あと、延伸しても、奥に伸びるだけで千里から大阪市内までの時間はかわりません。延伸にモノレールは若干影響あるが、千里線はほとんど関係ない。
632: 匿名さん 
[2014-03-01 10:30:41]
千里中央ー新大阪13分 新幹線
千里中央ー伊丹空港12分 空港
千里中央ー梅田19分 都心
あとは、高速へのアクセス性が高い

利便性でいうと、
転勤族や出張の多いビジネスマンには、
価値が高いのは明らか。
633: 匿名さん 
[2014-03-01 11:47:00]
転勤族に価値が高いのは、なぜですか?
634: 匿名さん 
[2014-03-01 12:05:26]
利便性と転勤族は関係ありませんね、
そういう方もいますというレベルですね。
635: 匿名さん 
[2014-03-01 12:16:49]
私の会社は転勤者は本社東京への出張が多いのでそうひょしましたが、個別理由で634のいうように一般論ではありませんでした。訂正します。出張の多い会社や大阪府外に移動の多い、ビジネスマンファミリーには価値が高い。
636: 匿名さん 
[2014-03-01 20:01:46]
北摂は高所得者層しか住めないでしょ。
特に北急沿線の平均所得は1500万円程度。
大阪府内の富裕者が集中して住む地域ですね。
637: 匿名さん 
[2014-03-01 20:10:23]
636
裏付けは?


638: 匿名 
[2014-03-01 20:16:17]
ときどき636のような輩がでてくるが、あまり気にしないほうが良い。
639: 匿名さん 
[2014-03-01 22:53:02]
君達!
いろいろ投稿するのもいいが、掘るのを手伝ってくれないか?
そうしないとリニアの方が早く開通しちまうよ。
640: 匿名 
[2014-03-01 22:57:05]
リニア千里中央始発って、ネタなかった?
千里中央ー梅田ー難波ー関西空港

641: 匿名さん 
[2014-03-02 15:58:55]
北大阪急行売却されるね。
地下鉄民営化してから御堂筋とセットで売れば良いのに。
642: 匿名 
[2014-03-02 17:12:36]
どこに売られるの?
643: 匿名さん 
[2014-03-02 17:29:01]
阪急阪神ホールディングズは北急よりも他に優先すべき事がでてきたんでしょう。
644: 匿名さん 
[2014-03-02 18:43:50]
おっ。阪急好き↑。久しぶり?
645: 匿名 
[2014-03-02 18:58:49]
なんだ。ガセネタか。
646: 匿名さん 
[2014-03-02 21:23:16]
毎日新聞のやつか。
647: 匿名 
[2014-03-03 07:23:06]
延伸後売却って書いてある。
また外資か。
648: 匿名さん 
[2014-03-03 09:12:53]
なんや、大阪府の持ち分(25%)だけみたいやん。 阪急阪神HDが売るなら大ニュースやけど。
649: 匿名 
[2014-03-03 09:17:22]
そうか。阪急が買うんじゃないかな。
650: 匿名さん 
[2014-03-03 11:09:53]
ついでに御堂筋もかって御堂筋線を阪急御堂筋に統一してくれれスムーズ。
651: 匿名さん 
[2014-03-03 11:14:30]
それいいね。阪急御堂筋線にしよう。
652: 匿名 
[2014-03-03 12:34:58]
阪急堺筋線はだめかい?イメージダウンかい?
653: 匿名さん 
[2014-03-03 12:55:34]
北大阪急行売るお金を北大阪急行延伸に使えばなんの問題も無くなる。
654: 匿名さん 
[2014-03-03 13:09:35]
頭こんがらがるね
655: 匿名 
[2014-03-03 20:48:28]
阪急の買い取り、良いですね。そして、折り返し運転へ変更。無理ですね、、、。
656: 匿名さん 
[2014-03-03 22:28:10]
千里タワーとヤマダの間通れなくて、
千里インターあたりで分岐だったら笑う。
657: 匿名さん 
[2014-03-30 20:30:42]
延伸なんて無理だとか、市長の選挙向けリップサービスだとか、北急は絶対okしないだとか、延々とほざいてたやつは土下座だな。
658: 匿名さん 
[2014-03-31 06:49:56]
たしか今日は、否定派の大好きな阪急さんも含めた合意書の調印の日。
659: 匿名さん 
[2014-03-31 15:30:06]
合意しましたね。
北大阪急行のホームページにも載っていますね。
660: 匿名さん 
[2014-03-31 20:35:09]
絵に描いた餅さんや、100年延伸しないさんや、阪急阪神HDさんや・・
皆同じ人なのかもしれないけど・・の話を信じて千中にマンション購入した
人達にはなんて謝るのかな? とりあえずちょっと待ってよかった。
661: 匿名さん 
[2014-03-31 21:27:43]
>660
始発駅で無くなるため千里中央の価値が下がると短絡的に考える人もいますが、中長期的には、千里中央の資産価値は上がると思いますよ。
662: 匿名さん 
[2014-04-01 00:26:43]
659さん
ほんとですね。千里中央さようなら
663: 購入検討中さん 
[2014-04-01 02:02:01]
阪急箕面駅の近くに新箕面駅ができるんですかね?
665: 匿名 
[2014-04-01 06:58:35]
萱野ですよ。カルフールあったとこです。
666: 匿名さん 
[2014-04-01 09:51:05]
始発駅だから千中が価値あるなんて聞いたことないが・・・
延伸部分が資産価値大幅アップになるだけだろう。
千中から萱野に住み替えたい人なんているのか?
667: 匿名さん 
[2014-04-01 10:07:03]
始発駅は大きいですよ。 いつ行っても始発電車に乗れるのはすごいメリットです。

千中には阪急百貨店はあるけどその他の商業施設はショボイ(阪急もショボイけど)、
美味しい店も少ない。萱野が上手く発展すれば絶対に萱野の方が人気は上がるでしょう。 
アドレスも豊中より箕面の方がよくなる可能性は高い。
668: 匿名さん 
[2014-04-01 11:14:05]
千里中央もリニューアル計画あるからそんな悲観しなくてもいいのでは。始発も残るし。梅田本町方面に通勤する者からすると箕面は遠いよ。
669: 匿名さん 
[2014-04-01 13:41:40]
泉北高速沿線は始発が光明池に移ろうが和泉中央に移ろうがいまだに高島屋等が集積する泉ヶ丘駅が中心のままです。

北大阪急行が萱野に延伸したくらいで千里中央が沿線一の商業集積地である地位はいっさい揺るぎません。

しかも泉ヶ丘には始発電車すらありませんが千里中央は半数は始発電車が残ります。

モノレールも千里中央を通っていますし大半の路線バスも千里中央起点は変わりません。

萱野(新箕面)駅前バスロータリーのキャパは小さすぎ将来的な発展を見越した構造にすらなっていないのです。

要するに泉北高速等の事例と比較しても萱野が千里中央に取って代わるような要素は殆んどありませんね。
670: 匿名さん 
[2014-04-01 13:56:22]
モノレールの延伸は、どうなった?
箕面市の負担額ほどではないけれど、府は東大阪市などにも負担を求めるように聞いていたので、もめているのかな?

千里中央にたいする影響では、北急延伸より、エキスポ跡地のモールの方が大きいかもね。
671: 匿名さん 
[2014-04-01 14:32:00]
なにわ筋線より、こちらが優先?
672: 匿名さん 
[2014-04-01 15:15:20]
>しかも泉ヶ丘には始発電車すらありませんが千里中央は半数は始発電車が残ります。

延伸したら確実に千里中央発の電車は無くなるよ。
車庫に近い桃山台発の方が現実的。
673: 匿名さん 
[2014-04-01 16:11:26]
>なにわ筋線より、こちらが優先?

なにわ筋線は、政令指定都市の大阪市が中心になるプロジェクトです。大阪府は助ける程度しか権限ありません。

>延伸したら確実に千里中央発の電車は無くなるよ。

この情報源は?

>千里中央は半数は始発電車が残ります。

こちらは、箕面市の提案の中で見かけたことがある。
674: 匿名さん 
[2014-04-01 17:02:46]
北急のHPにすら掲載される有様。
http://www.kita-kyu.co.jp/upload/022._1.pdf

循環器が吹田に決まったから延伸の可能性なんて絶対無いなんて言ってた奴、詰んだな。。
だいたいどこの情報だよ。


675: 匿名さん 
[2014-04-01 17:43:33]
千中始発が残る話は箕面市の提案の中で確かにあった。
そもそも今の千中発着の本数で10両なんて需要は萱野にない。
必要な車両も当然千中-萱野の需要予測に基づいたもの。
延伸しても>>669の言う通りターミナルは千中のままだろう。

まあこれからはアンチ千中に始発ネタで煽られ続けるんだろうな。
完全無欠な千中の資産価値に死角はないよ。
676: 匿名さん 
[2014-04-01 21:09:43]
北急が延伸して、北部の人口が増えることで、その中心となる千里中央の価値が上がると見るのが一般的ですね。始発駅に拘る人は少数派では?
阪急千里線沿いでも、北千里、山田、南千里で北千里が人気かと言えば、そうでも無いしね。
677: 匿名 
[2014-04-01 21:55:33]
今さら萱野が千里中央より発展する余地など無いよ。
678: 匿名さん 
[2014-04-01 22:24:43]
>千中始発が残る話は箕面市の提案の中で確かにあった。

延伸決まる前は、箕面市の情報はデマだの市長のリップサービスだの言ってたのに、この情報は信じるのですね。
滑稽です。




679: 匿名さん 
[2014-04-01 22:32:01]
千里中央に名前以外で地域の中心になるものって? なーに??
680: 匿名さん 
[2014-04-01 23:17:05]
京都市営地下鉄も結構前に北大路から延伸して国際会館が終点になったけど
国際会館の印象は大して変わらず、北大路が相変わらず栄えてるのをふと思い出した。
681: 匿名さん 
[2014-04-01 23:36:54]
いま閑古鳥鳴いてる萱野のイオンが少し息を吹き返す程度やろね。
682: 匿名さん 
[2014-04-02 01:02:09]
で、森町はどうなるの?
683: 匿名さん 
[2014-04-02 07:45:25]
682
千中にも一本で行けなくなり、梅田に出るにも料金が上がる。メリットはバスの時間が短縮される。
684: 住まいに詳しい人 
[2014-04-02 08:20:49]
延伸で一番割りを食うのは箕面森町の住民ですな。
685: 匿名さん 
[2014-04-02 09:58:11]
森町の話題にすぐすり替えるな…。
森町なんて人口何人だよ。
それより萱野周辺整備を早くしないと。
686: 匿名さん 
[2014-04-02 12:00:42]
684
森町が人口少ないからって切り捨てるようなこと言わないでください。
森町から千里中央まで410円で行けてたのに乗り換え生じた上に600円くらいに跳ね上がります。
梅田へも今より跳ね上がり900円近くかかっちゃいます。
687: 匿名さん 
[2014-04-02 17:37:38]
延伸で千中が発展するなんて「絵に描いた餅」より強引な意見やね。
散々騙された人はどう思っているのかな?

大阪南地方のことは知らないけど、京都と比べるのもちょっと無理筋。
北急が伸びて駅近くに宅地が出来れば、人気になる筈。 今の千中バブル
で買えない人が千中より安ければ購入するでしょう。
688: 住まいに詳しい人 
[2014-04-02 18:34:33]
新駅とセットでニュータウン開発した光明池や和泉中央などとは異なり萱野は周辺が既にスプロ-ル化し大規模開発の余地などほとんどありません。
跡地開発できるような大きな工場などもありませんし農地が若干点在するのみですから千里中央のように商業集積する余地も残っていません。
せいぜい681さんが言うようにキューズモール=イオンが多少活性化する程度でしょうね。
それにしても森町はますます取り残されますね(涙)

689: 匿名はん 
[2014-04-02 19:16:26]
確かに萱野周辺ではミニ開発くらいしか出来ないねぇ…


690: 匿名さん 
[2014-04-02 19:37:04]
たぶん開発は船場の方が簡単。
691: 匿名さん 
[2014-04-02 19:45:42]
船場はやめて、森町から一本で行けなくなりますっ!しかも600円位かかるじゃないっすかっ!
692: 匿名さん 
[2014-04-02 20:31:08]
絵に描いた餅は食えない → 絵に描いた餅は不味い

に方針変更か。
693: 匿名さん 
[2014-04-02 21:28:36]
691
残念なお気持ちは分かりますが森町の人は先見の明が無かったとあきらめるしかないと思いますよ。
694: 匿名さん 
[2014-04-02 22:03:29]
船場は国順を誘致するために再整備のシュミレーション済みだから
開発はしやすいでしょう。 また箕面線の失敗や小野原西の成功?など
経験しているから萱野・船場ともに期待しましょう。
695: 匿名 
[2014-04-02 22:18:06]
船場は開発されるだろうけど駅の構造から考えてターミナル的な駅前開発にはならないでしょうね。
696: 匿名さん 
[2014-04-02 22:42:08]
千里中央のよみうり文化センターが都市型のイオンモールになるんですね。続けてセルシーとぱるの建て替えも一気に進むだろうし、北急延伸やエキスポ跡地の開発も含めて北摂に明るいニュースが続くじゃないですか。
697: 匿名さん 
[2014-04-02 23:49:41]
イオンモールできても、キューズモール変わっても、全部ららぽーと吹田に客取られそう。
698: 匿名さん 
[2014-04-03 00:07:06]
千里よみうり跡地のイオンは駅前型で高級路線、郊外型とは一線を画するとプレスリリースに書いてたからキューズモールともららぽーとともうまく棲み分けできるんじゃないかな。
699: 匿名さん 
[2014-04-03 08:17:56]
江坂折り返しの電車が、千中折り返しになってくれたら、それで十分
700: ご近所さん 
[2014-04-03 12:14:00]
江坂折り返し?

そんなの少ないじゃん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる