北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画についてPart2
453:
匿名さん
[2014-02-17 01:05:29]
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454:
匿名さん
[2014-02-17 01:18:55]
もう延伸決まったしいいんじゃない❓
阪急好きの人もひっそりしてるし。 阪急の取締役会で承認されたみたいですね。 |
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455:
匿名さん
[2014-02-17 01:36:40]
千中が再び暴れだすぞ。
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456:
匿名さん
[2014-02-17 02:47:29]
千中から北千里まで歩いて梅田に行く人なんて聞いたことないな-。
ていうか、千中の人で休日に家族で梅田に出るんなら車でしょ。 15分くらいで梅田の阪急や阪神百貨店に着くんじゃない。大人二人でも往復で1400円するんだから、家族での移動の手間を考えたら駐車場代かかっても車のほうが良いと思うな。夫婦二人とも飲みたい時は電車だけどね。 |
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457:
匿名
[2014-02-17 06:42:14]
延伸のせいで梅田までバス+電車=往復2000円近くに上がってしまう
箕面森町を置いていかないで下さい! |
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458:
匿名さん
[2014-02-17 07:24:05]
往復2000円!?
456さん流に言えば大人二人で4000円になるの!? やはり森町ありえへんな。 |
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459:
匿名さん
[2014-02-17 07:53:51]
↑森町住人じゃないでしょ。
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460:
匿名さん
[2014-02-17 08:07:57]
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462:
匿名
[2014-02-17 09:50:16]
459
「森町はありえない」って言ってるんだから、 森町住人じゃないに決まってるでしょ。 しかしちょっと梅田行くだけで夫婦で往復約4000円は痛い… |
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463:
匿名さん
[2014-02-17 10:21:49]
財布の中身は人それぞれ
462には痛くても大丈夫な人も。 |
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464:
匿名さん
[2014-02-17 11:34:44]
大丈夫な人はそもそも、交通利便性の悪いエリアに住まない。
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465:
匿名さん
[2014-02-17 11:58:38]
それも人それぞれ
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466:
匿名
[2014-02-17 12:45:38]
いいえ。
便利な土地は地価が高く 不便な僻地は地価が安い。 よって一般的にはある程度所得に比例しますよ。 |
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467:
匿名さん
[2014-02-17 12:58:42]
間取りにもよります。
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468:
匿名さん
[2014-02-17 14:08:23]
森町なんて千中に集まる人の1%にも満たないんだから
話題に出てくるほうがおかしい。 ネタとして遊ばれてるだけでしょ? 名前が出てくるだけで不快 |
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470:
匿名さん
[2014-02-17 15:16:16]
森町は自然を意識した一戸建てなので、一生住むと決めた人たちなので、地価が下がろうがあまり関係ないのでは?
わたしの実家は森町よりさらに奥で交通費も梅田までの時間も半端ありませんでしたが、慣れました。引き換えに川や山で遊んだり、星は綺麗でした。 個人的には延伸で故郷と青春の千里中央界隈が発展するのは嬉しいですね。 |
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471:
匿名さん
[2014-02-17 15:28:17]
470と468との品性の違い、お育ちがこういう所に出るんですね。
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472:
匿名さん
[2014-02-17 22:00:58]
千里中央に書き込みヒステリーおばさんがいてるよ。
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473:
匿名さん
[2014-02-17 22:50:00]
>470
森町に一生住むつもりでも断念される人もいますね。築浅で何戸か売りに出てます。元々安く戸建て持てるから購入された人も多いのでは? |
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475:
匿名さん
[2014-02-17 23:35:46]
どこでも個別の事情はマチマチですが、
一般論として、利便性が高い価値がたかい。 今回の延伸の筋では、森町にとっては改悪ですね。 これは箕面市にも責任ありますね。少数を切り捨てる政策です。ただ、延伸が完了し、全体的に発展すれば 森町の独自のニーズも高まる気がします。 そもそも、千里中央住民が森町住民を下げる必要が ないと思います。森町下げの方は何が目的かみえません。 |
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476:
匿名さん
[2014-02-17 23:44:46]
こんなくだらん話もういいわ
延伸決まったのだからその話でもして下さいな |
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477:
匿名さん
[2014-02-18 01:25:37]
↑おまえ何様?ボヤキはいらんからおまえがしろや。
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478:
匿名
[2014-02-18 08:04:25]
サラリーマンの定期はどうなるんだろう?新駅が出来ても千中行きバスが残る場合、会社からは安い千中経由で交通費が支給されるかも。
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479:
匿名さん
[2014-02-18 09:04:47]
そんな心配必要か、この段階で。
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480:
匿名さん
[2014-02-18 09:26:26]
会社にご確認を
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481:
匿名さん
[2014-02-18 09:42:18]
万博跡地に三井が渾身の力を注ぐ商業施設ができる。
JR茨木前に立命館、新たに商業施設、ガンバスタジアム。 JR岸辺に国立循環器、吹田市民病院が移転。 今後の流れは確実にJR中心になっていく、ますます大阪駅一極集中の時代突入だ。 郊外は郊外ならではの価値を作っていかなければ生き残れない。 悲しいが、千中は商業施設がぱっとしないばかりでなくマンションの質も落ちた。 その影響で住人レベルもこの5年で確実に下がっている、このスレッドが見事に証明している。 延伸が決まり益々向かい風にたたされている。 |
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482:
匿名さん
[2014-02-18 10:25:32]
強引なJR上げですね。お疲れ様です。
万博もガンバスタジアムはモノレール千里中央から二駅です。また、モノレールは空港、阪大病院が直通です。阪急と地下鉄は乗り継ぎできますが、JRは乗り継ぎ不可能です。上の話だと循環器という特殊な病院と大学だけですね。それをもってJR=大阪一極集中は話がつがってません。千里中央の商業施設も再開発の予定はあります。 残念ながら、郊外としても価値は高いと評価されてます。 延伸はこのエリアの発展と開発を加速させることは間違いありません。 |
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483:
匿名さん
[2014-02-18 10:33:17]
そんな低レベルだから阪急ブランドなどと勘違いしてくる輩が出てくるんだよ。
大阪駅一極集中は誰が見ても分かるよ。行政が国と一緒になって力入れてるんだからさ。 阪急ブランドと言われるのは阪急沿線だけだろう。どう考えても。 その代表格が阪神間だよ、ブランドに憧れるならここ引っ越して阪神間のマンションや北区のタワー マンションに住んだ方が良いよ。ココと違って一般レベルでは買えないがね。 この地域が良いとされるのは、郊外ならではの一戸建てなんだよ。 どう間違っても郊外のマンションであるはずもないだろ。 |
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484:
匿名さん
[2014-02-18 10:37:43]
だれが阪急ブランドに憧れてるといいましたか?
だれが大阪一極集中でないといいましたか? 必死ですね、もしくは何かのご病気ですか? 北摂の利便性について正確に述べたまでです。 |
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485:
匿名さん
[2014-02-18 10:40:13]
要はJRあげが、支離滅裂だといってますw
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486:
匿名さん
[2014-02-18 10:52:02]
JR上げしても私に得は無い。
万博施設の影響で人気が出るのは阪急沿線の北千里と山田。 どちらも徒歩で行ける。 モノレール使うなら2駅であろうが5駅であろうが変わらない。 ぱっとしない商業施設の再開発は無駄だ。 三井が笑って終わるだけ。 |
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487:
匿名さん
[2014-02-18 10:54:39]
延伸によってこの辺りが発展開発されると悔しい人もいるんやな。それはそうと、少子高齢が進むと立命館も二流から三流大学になるなぁ。モノレールもあるし阪大生の下宿先もふえるな。
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489:
匿名さん
[2014-02-18 11:01:44]
山田、北千里は確かに万博とスタジアムに近いが、
大阪一極集中なら大阪中心までのアクセスに時間がかかり利便性が悪い。それならJRのがまし。 トータルでこのエリアでは千里中央と比較にならない。 で、なぜか関係のない阪神間の話が出てくる。 唯一の商業施設の悪口だけで、それも再開発されれば、 もうネタ無くなる笑 486が必死で無理くり千中さげる理由に人としての愚かさを感じる。 |
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490:
匿名さん
[2014-02-18 11:07:13]
心配しないでいい。
郊外は郊外ならではの良さがある。 老後は住み替えた方がいいとだけ忠告しておこう。 |
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491:
匿名さん
[2014-02-18 11:09:53]
論破されて、話のすりかえは見逃してやるが、それはなぜ?
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492:
匿名さん
[2014-02-18 11:11:19]
この日曜日に何年かぶりに萱野にショッピングに行き新駅ができたときを想像し周囲を見てみましたがこれ以上開発できるような土地があまり残っていないように思われました。
それに以前はカルフールだったところがイオンになっていましたが相変わらずエスカレーター?が斜めの動く歩道のままで子供が転倒しそうになりました。 延伸されても集客力に過大の期待はできないように感じましたが・・・。 |
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493:
匿名さん
[2014-02-18 11:11:21]
三井のモールには興味あるんだけど、車は渋滞が酷くなってどうなるんでしょう。
やはり、モノレールで行ける千中は便利かなと思います。 北千里や山田から 歩けないことはないですが、そんな人は極少数でしょう。 それより箕面ガーデンズ が出来ること希望。 |
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494:
匿名さん
[2014-02-18 11:19:26]
491さん 481を読み返してくれ。
郊外は住人レベルが地域を育てる、ここが落ちたらなし崩しだ。 |
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495:
匿名さん
[2014-02-18 11:26:26]
481は住人ではなく、その後、論破された根拠乏しく千里中央を下げる愚かな人かと思いますが…
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496:
匿名さん
[2014-02-18 11:32:27]
そう思うなら好きにしてくれ終わりにしよう。
時間はお金だ、無駄な議論は浪費と同じ。 |
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497:
匿名さん
[2014-02-18 11:37:26]
尻尾まいて逃げるでいいので、もうくるなよ。誰が見てもすぐわかるから。ここは千里中央を無理矢理下げるスレッドではなく、延伸について語る場所なので。どんまい。
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498:
匿名さん
[2014-02-18 11:39:50]
>三井のモールには興味あるんだけど、車は渋滞が酷くなってどうなるんでしょう。
三井の駐車場は、建物の近くに4000台ほど新設で、中央環状を西から来る車は、万博周回道路に入らないように左回りに入る道を付けて今使っていない万国橋を渡って敷地内に入る。樫切山からは、南駐車場を経て周回道路をまたぐオーバーブリッジを新設。と聞いています。 ガンバスタジアムの方は、南駐車場はネット予約になるとか。今は試合があるときは、陸上競技場の入り口で渋滞が発生しますよね。 三井やガンバは、できるだけモノレールでの来場を進めるとか聞いています。買い物や観戦をしたらモノレール割引券をだすべき(笑) |
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499:
匿名さん
[2014-02-18 11:48:59]
吹田市は誘致も上手ですね〜箕面にはどんなお店が入ってくるんでしょうね。
箕面市長の意気込みはHPからもつたわってくるしね。 延伸の工事はいつ頃から始まるのでしょうか? |
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500:
匿名さん
[2014-02-18 11:50:30]
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502:
匿名さん
[2014-02-18 12:25:00]
498です
ガンバスタジアムは、昨年12月、三井は今年の3月に着工ですね。 130m観覧車(昔は170m の世界一の計画もありましたが)、水族館、シネコンも入るようです。ついに我が家から歩いて行けるシネコンが(ちょっと遠いか、、笑) 茨木と箕面にもシネコンがありますから、急に増えましたね。千里中央にもっと早く出来ていたらなあ〜 |
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504:
匿名さん
[2014-02-19 11:18:01]
千里中央から阪神福島駅までの通勤定期券でお薦めの買い方ってありますか?
江坂まで買うのか梅田まで買うのか。 直接延伸とは関係はありませんが、そこは目をつむってよろしくお願いします。 |
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505:
匿名さん
[2014-02-19 16:27:37]
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506:
匿名
[2014-02-20 16:53:48]
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507:
ママさん
[2014-02-20 17:21:52]
スーモの情報はちょっと。。。情報がコロコロかわっちゃいます 笑
先週のランキングで1位吹田市 2位豊中市になってました。 |
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508:
匿名さん
[2014-02-20 18:06:36]
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511:
匿名さん
[2014-02-20 23:31:08]
大変、箕面市が無い!!
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512:
匿名さん
[2014-02-20 23:47:26]
自演臭いスレ違いな話題はそろそろ置いといてですね…
鉄道利便性がイマイチで敬遠されてた感ある箕面市中央部ですけど、北大阪急行の延伸で予定されている箕面船場駅前は、阪大と共同でスポーツ科学医療研究機関や芸術文化ホール等の再開発をするみたいですから、この辺りは都心利便性の良い住宅地として以外にも商業地としての需要も増して行くでしょう。 千里中央に関しては、モノレールで空港や万博方面と車で高速にアクセスしやすい条件は変わらないので拠点性は維持出来ます。 今後は万博公園に建設中の三井の商業施設、ガンバ新スタが完成するので千里中央駅の需要が増すのと延伸の影響でせんちゅうパル再開発が後押しされた感があるので良かったのでは。 |
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514:
匿名さん
[2014-02-21 00:02:51]
↑同感です。延伸される駅のまわりに、小中学校が遠く良いのがいまのところありませんね。
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515:
匿名さん
[2014-02-21 00:07:09]
三井が素敵なら千里中央から近いですね。
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517:
匿名さん
[2014-02-21 00:15:58]
509スーモがだめな根拠は?
自分のエリアが、入ってないから? あなたの主観と違うから? 調査対象者のリンクみても偏りがなく客観的かと。 あと、豊中市が4位で喜んでる人なんかもいないし。 |
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518:
匿名さん
[2014-02-21 00:18:44]
↑517さん同感です。千中って妬み=羨望の対象なんですね。
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519:
匿名さん
[2014-02-21 00:32:01]
箕面は延伸で地域発展。
吹田はモノレール沿線の三井モールとガンバスタジアム 時期は置いておいてその多くの通過点となる千里中央再開発加速。スタジアムもモールも日常的に利用しないので、 場所は吹田でも置き去り感は否めませんね。 USJの周りに住宅が少ないのと近い。 |
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522:
匿名さん
[2014-02-21 00:41:33]
↑って自分にいい聞かせてるの?笑
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523:
匿名さん
[2014-02-21 00:46:17]
>スポーツ科学医療研究機関や芸術文化ホール等
でそんなに発展が進むだろうか…。心配。 |
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524:
匿名さん
[2014-02-21 00:50:14]
確かに日常的につかいませんね。行く時は車かな。
ただ、そこの職員の交通量は多少増えるかな程度。 |
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527:
匿名さん
[2014-02-21 00:57:01]
526司会?
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528:
匿名さん
[2014-02-21 01:11:28]
526さん たまにくる延伸計画とは無縁の吹田上げ必死のババア507がいろいろ書き込んでるみたいだよ、512さん519さんのまとめが事実に基ずいていて今の所いいんじゃないでしょうか
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529:
匿名さん
[2014-02-21 01:18:07]
>>512
にあるように箕面に北大阪急行延伸しても、千里中央は今まで通り新幹線、都心主要部直通アクセスに延伸先の開発、モノレール沿線先の再開発で、南北東西の起点駅として千里中央の存在感が増すから資産価値は維持出来る。 延伸ネガさんに騙されないように。 |
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530:
匿名さん
[2014-02-21 01:45:37]
吹田上げババアとおっさんがいるね。
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531:
匿名さん
[2014-02-21 10:09:56]
これまでが千中はバブルだから、いつでも始発電車で
なくなると間違いなくバブルは萎むと思うけどなー モノレール沿線の再開発も期待薄いし、ターミナルでなく 人気の出た西北とは大分違う。 |
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532:
匿名さん
[2014-02-21 11:02:17]
531↑気持ちはわかりますが、願望と事実は違います。 確かに千里中央の新築マンションは増えてますが、 価格の上げどまりはしますが、不景気もかかわらずそれだけ需要の高いエリアだということです。 それでいうと、西北もいつかはバブルが崩壊するでしょう。 ■モノレール沿線の再開発 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130129/600649/ ■千里中央VS西北2013年時点(今後はどうなるかわかりませんが) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kansai/kenbetsu/ ↑反論があるならあなたの願望が事実であることを示してください。 ■千里中央の人気が高い理由 ・梅田19分 新大阪(新幹線)12分 ・モノレールによる(空港・万博・阪大・阪大病院)へのアクセス ・高速へのアクセス(中国道・京阪・阪神・近畿道) ・千里中央の再開発加速(以下一部) → http://www.kepco.co.jp/corporate/pr/2011/1020-1j.html ・教育環境の高さ(公立小中学校のからの有名高校への進学率が高い) ・NT区画による余裕のある環境と公園の多さ・広さ ・阪急百貨店、ヤマダ電機 ・千里中央パル内にコラボ(市役所機能) ・北大阪急行始発(ここのみが延伸によってなくなる) → ただし、ラッシュ時は千里中央始発便は増便されると箕面市の資料にもありますので、実質影響薄い |
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533:
匿名さん
[2014-02-21 12:07:22]
532さんこそ、希望的観測に満ち溢れていますね。
このようなランキングもありますよ。 http://www.japan-now.com/article/238185884.html 千中パルとヤマダを持ってくるなんて可哀想。 阪急百貨店に至っては 比べるのが間違い。 元々の夙川や苦楽園・上甲東園などの高級住宅イメージ があったが、余り評判が芳しくはなかった西北は震災後人口は増加の一途 だし、ガーデンズでイメージもかなり改善。 教育環境は昔から一流の私立などを目指す家庭は北摂よりは阪神間を希望 されるのでは? 三井の新しいSCは出来てみないと分からない。 ガーデンズは既に成功 している。 |
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535:
匿名さん
[2014-02-21 12:28:30]
533揚げ足とることしかできないんですね。
希望的観測だとの反論にやはり願望を入れても説得力がありませんね。提示のデータは東京ウォーカー?1000人?母数も少ないですし、偏りがありそうですね。西北トータルでの比較データ関東、関西で様々な層5000名と千里中央の価値の客観的事実のみ述べてます。人それぞれ自分の志向で判断すればよい。 |
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537:
匿名さん
[2014-02-21 12:37:26]
↑と536が負け惜しみを自演してます。
提示のデータの方が総合広告サイトよりたちが悪い。 デベロッパーの広告でしかない。 データ運営元↓ *MAJOR7(メジャーセブン)とは住友不動産・大京・東急不動産・東京建物・野村不動産・三井不動産レジデンシャル・三菱地所レジデンスからなるマンションデベロッパー大手7社の共同運営サイトです。 |
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539:
匿名さん
[2014-02-21 13:01:07]
538 事実で反論できないので、低俗なコメントwたかが知れてるな。ご苦労さん。
西キタはランキングでも上位だし、私の主観でもいい町だと思うから千里中央にあえて勝ちたいと思わなくてもいいんじゃない? |
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540:
匿名さん
[2014-02-21 13:17:43]
千中の中古物件、最近価格改定で値下げしているのが
目につくようになったのですが。 そんなことないですか? |
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541:
匿名さん
[2014-02-21 16:21:43]
南海に泉北高速の売却が決定したんだと。
売却額は750億円。 これで北大阪急行の延伸は100%決定したな・・ |
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542:
匿名さん
[2014-02-21 17:27:27]
北摂の発展に幸あれ!
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543:
匿名さん
[2014-02-21 17:38:52]
さすがに延伸決定ですね。
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544:
匿名
[2014-02-21 17:43:47]
泉北の金は北摂には使わせんぞ
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545:
匿名さん
[2014-02-21 18:11:52]
この前は、外資が780 で南海が 720億円やったっけ? 南海が中間まで上げたってこと?
>泉北の金は北摂には使わせんぞ 外資が高い値段をつけたのも、東大阪市などの物流センターを評価して、、と聞いたし、鉄道は堺市側は南海に買ってほしいといっていたから、しょうがない。30億円損したけど、堺市が出してくれるのか? 東大阪市などはモノレール延伸をずっと希望していたから、まあ八方丸く収まったということにしておこう。 |
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546:
匿名
[2014-02-21 18:25:03]
確かにお前さんの言う通りだな。南海への乗り継ぎも外資だと10円引きが南海が買うことで80円引きになるから泉北住民にも悪い話ではないな。
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547:
匿名さん
[2014-02-21 23:01:32]
http://toyokeizai.net/articles/-/14481?display=b
箕面パワーアップだね。 |
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548:
匿名さん
[2014-02-21 23:48:39]
草津が1位に違和感を感じてよく読むと、
東洋経済の独断ですね ↓だって また「住みよさ」の判断基準についても、いろいろな見方・考え方があり、「これが正しくて、それ以外は間違い」というものではない。ここに掲載しているランキングも、東洋経済が考えた価値基準の下で算出された「住みよさ」であって、あくまでも1つの見方・考え方に過ぎないという程度で参考にしていただければ幸いである。 |
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549:
匿名さん
[2014-02-22 08:35:41]
偏差値が上から下まで2点くらいしか変わらないというのは、どこもさっして変わらないのですよ。
だから、あまりムキになったらだめですよ。 |
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550:
匿名さん
[2014-02-22 10:06:15]
ほんと、意味ないランキングですね。
東洋経済の価値観で決めてかつ 偏差値までこまかいところまで見なかったので、 わかりませんでした。 |
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551:
匿名さん
[2014-02-22 10:48:47]
何が何でも自分達が一番偉くないと気が済まず、譲ることを知らない北摂の方が他の地域の方から嫌われているのに気がつかないのかな。
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552:
先輩
[2014-02-22 11:46:46]
北摂なんて私に言わせれば田舎ですよ。箕面なんて猿が住むところですわ。茨木なんて老後のじいさんばあさんが住むところですわ。生態系を乱してはいけません。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
駅も大きくて特急も止まり京都にも大阪にも近い。でも、茨木コンプレックス。
暴走族って無理矢理入れてきて不自然やろ。
箕面も同様悪口ばかり イメージの良い所は嫌いってやつか。
『ここは延伸のスレッド』