北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画についてPart2
81:
匿名さん
[2014-01-25 19:56:11]
|
82:
匿名さん
[2014-01-25 20:19:43]
延伸は100年後もありません。
|
83:
匿名
[2014-01-25 21:36:33]
まあ結論から言いますと。。当事者でなない我々は結論は分かりません!!じゃないのかな?
|
84:
匿名さん
[2014-01-25 22:06:49]
>本来、府庁の有力天下り先だったOTK売却案(次回は早くても1年半後)には府職員は非常に消極的。
>現知事が言うから仕方なく従っているだけ。どうせ来年の府知事選で松井氏は落選するだろうから、 >これも絵に描いた餅。 >対立候補だった新知事は当然リセットするでしょう。 >付け加えると、万博で減価償却し初乗り80円の超優良企業の北大阪急行が >リスクの大きい延伸事業に突っ込むのは阪急阪神HDだけではなく府庁サイドも本来消極的。 >なぜなら北急も府職員の天下り先なんだよ。 >これも40年絵に描いた餅だった一つの理由。 府職員さん、天下り先(OTK)なくなるのイヤでしょうね。 そしてせっかく、ほっといても安定した経営で給与が保証されている天下り先(北急)が 先行きの分からない延伸なんかで退職金が減額になったり、この件のドタバタで騒がれて 天下りに行けなくなったらイヤでしょうね。 早く来年の知事選で松井氏に落選して欲しいでしょうね。 >将来の延伸に備えた坑道まで造ってたくらい延伸は現実的だった。 >でも数年前に出来たタワーマンションの基礎で坑道の一部が塞がれた。 >わざと塞いだんだよ。 >このマンションは阪急が大きく関わってたからからね。当然阪急の意向で塞いだ。 >要するに数年前でさえ阪急は延伸などやる気なかったんだよ。 せっかく造ったトンネル潰した後に今さら延伸ぶり返されても、阪急にとっては迷惑な話しでしょうね。 |
85:
匿名さん
[2014-01-25 22:09:22]
一番の迷惑は、基礎工事ガタガタで柱が足りなかったタワーマンションの購入者ね。
欠陥マンション買わされるとは。 |
86:
匿名
[2014-01-25 22:31:09]
来年松井が落選したらすべてパーやね 笑
|
87:
匿名さん
[2014-01-25 23:21:22]
ふーん、いやに詳しいし必死の否定やから千中の不動産関係かと思ってたけど、橋下・松井に煮え湯を飲まされた組合関係とかか??
|
88:
匿名
[2014-01-25 23:37:55]
そう言えば森町スレで営業さんが森町が売れないのは千中のマンションのせいだと八つ当たりしてたね
|
89:
匿名さん
[2014-01-26 00:12:44]
箕面には紅葉等の美しい場所があり個人的には好きな町なのですが、アクセスの悪さから
どうしても疎遠になってしまいます。 延伸を望まれる住民の方の気持ちはわかります。 大阪までのアクセスがぐっと良くなる訳ですし、路線があるか無いかで生活は一変するでしょう。 大きな計画なので今後の動向が楽しみです。 |
90:
匿名
[2014-01-26 06:46:06]
箕面の紅葉・滝・猿を見に行くなら
阪急箕面線の方がずっと便利ですよ。 |
|
91:
匿名さん
[2014-01-26 07:02:29]
>将来の延伸に備えた坑道まで造ってたくらい延伸は現実的だった。
>でも数年前に出来たタワーマンションの基礎で坑道の一部が塞がれた。 情報源は? ヤマダ電気の下あたりに何かあるとかいう話は聞いたことがあるけど、これは初耳。 そうだとしても、位置から言って、それほど大問題かな? ホームを増設しにくいぐらいかも? UR北町団地の方は、かすめるかもしれない。ここは賃貸で古いから、URと話をつければ問題ないと思われ、、 |
92:
匿名さん
[2014-01-26 07:34:12]
情報源もなにも北急延伸のこと少しは分かっている人なら皆さん普通に知ってますよ。
たとえばウィキペディアにも載ってるくらいの当たり前の内容ですよ。 やはり北急延伸を盲信してしまう人は基本的なことすら「分かってない」、ですかね。 |
93:
匿名さん
[2014-01-26 08:41:14]
やれやれウィキペディア見て、知ってるつもりて中学生かよ…
|
94:
匿名
[2014-01-26 08:53:00]
|
95:
匿名さん
[2014-01-26 09:50:15]
91です。
92さんは、一言多いなあ。オレは、延伸に関しては中立やで。 北大阪急行延伸のwiki みたけど、「タワマンの基礎に影響がでるといわれている」は「要出典」やん。他のページに載っている? マンション側は問題ないはずという私の判断は、去年あったニュータウン50周年の記念行事で、千里中央駅の構造について教えてもらった事からの推定によっているんだけど。 北急のホームは、実は地下ではなく、谷筋にレールを引いて上に千中パルだったかを建てて、周りを埋めて出来ていると聞いた。つまり車が走っている位置は盛り土。タワマンは、ちゃんと深くまで掘って基礎を作っているはず。その時に何かを除去したかもしれないけれど、それをちよっと知りたいだけ。 それに、そんなに工事が難しいなら、箕面市の調査で出て来ているはずとちゃうの? |
96:
匿名
[2014-01-26 10:16:45]
ここで重要なことは阪急グループが千里中央以北への延伸など考慮していない、ということでしょうね。
|
97:
匿名さん
[2014-01-26 16:19:20]
考慮したいのかもしれないが現実お金が無いってところでしょう。
阪急HDは。 |
98:
匿名さん
[2014-01-27 11:57:12]
決まりましたね。今ニュースを見て驚きました。
千里中央住みですが、個人的には賛成です。始発もなくなるわけではなさそうですし相乗効果で賑やかになりそう。 |
99:
匿名さん
[2014-01-27 12:29:18]
決まってないですよ。
大阪府と箕面市とが出資比率で合意をしたというだけ。 (しかも府の財源の目処は全く立たないまま) なにより列車を運行する北急・阪急はいまだに同意していません、 やる気ないみたいだから。 |
100:
匿名さん
[2014-01-27 12:31:18]
えっ先ほど8チャンのニュースで決定と報道されていたのはまだ決定ではないのですか!?
|
阪急がとんでもなくやらかした欠陥マンション。
新聞でも大騒ぎして売るに売れないマンションになった話でしょう。