大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
 
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

881: 匿名さん [男性] 
[2016-01-22 07:56:41]
国土交通相の資料に申請された運行計画の記載があります。残念ながら、千里中央始発は残らないようです。
http://www.mlit.go.jp/common/001114508.pdf
882: 匿名さん 
[2016-01-22 09:28:22]
>>881
2本に1本は千里中央始発が残るというソースはこれだと思いますよ。
http://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/documents/08.pdf
リンクがうまくコピーできないのですが・・
883: 匿名さん 
[2016-01-22 09:38:44]
881さんの資料だとピーク時14本/時ってことは、ピッチ的に千里中央始発は残るのではないですかね?
884: 883 
[2016-01-22 09:51:50]
いや、やっぱり残らないのかな・・よく分からなくなってきました。。
885: 匿名さん 
[2016-01-22 10:17:55]
おそらくですが、当初は>>882に示された計画(2本に1本始発)だと思いますが、将来的に延伸区間の利用人口が増えて乗客をさばききれなくなった場合に延伸区間の本数を増やせるように、最初から余裕を見て許可を得ているのでは? 当初は2本に1本でも延伸区域の発展具合によっては3本に1本になり、最終的には無くなる可能性もあるでしょう。実際にそうなるかは分かりませんが。
886: 匿名さん 
[2016-01-22 10:20:29]
あるいは2本に1本の始発は通勤ラッシュ時だけの設定として、昼間は始発なしの運行とか。昼間は始発でなくても座れるでしょうから。
887: 匿名さん 
[2016-01-22 10:35:53]
当初計画から現在まで変更はないみたいです。
現時点で見直し検討もありませんよね?
888: 885 
[2016-01-22 10:46:24]
>>887
当初というのは「開業当初」という意味でした。開業当初は2本に1本というのは変更ないと思います。見直し検討はオモテの資料としては出てないと思いますが、箕面市側では将来起こり得る状況として当然検討されているでしょうね。
889: 匿名さん 
[2016-01-22 12:37:49]
阪急宝塚線でも、ラッシュ時は豊中駅始発があった気がします。いずれにしても残るんじゃないですか。というか、急行とかがあればいいのにですねぇ。
890: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2016-01-22 13:39:25]
二駅しか延伸しないのに、千里中央始発が残ると考えるのは楽観的だなぁ、と思う。そんな面倒なことせず、全部箕面の駅を始発にすればよいじゃん
891: 匿名さん 
[2016-01-22 14:38:46]
要はたった2駅の延伸ですし、新箕面から萱野の住宅地としてのポテンシャルを考えると、仮に始発がなくなっても千里中央から座れる可能性はありますよね。とりあえず吊革持てたらいいです。
892: 匿名さん 
[2016-01-22 18:10:10]
>>890
運行コストが1.9億/年も違えば、折り返すんじゃ無いの?
893: 匿名さん 
[2016-01-22 18:20:25]
延伸動機に無理がある。こんな線路作っても大阪の経済は変わりません。典型的な無駄な公共投資です。無駄をなくす、笑ってしまいます。
894: 匿名さん 
[2016-01-22 18:21:32]
延伸動機に無理がある。こんな線路作っても大阪の経済は変わりません。典型的な無駄な公共投資です。無駄をなくす?笑ってしまいます。
895: 匿名さん 
[2016-01-22 18:26:33]
儲かるんだったら、とっくに民間企業がやってますね。儲からないから誰も手を出さない。儲からないことは役所にやらせる。常套手段です。
896: 匿名さん 
[2016-01-22 21:35:05]
楽観的な方が多すぎて笑える
897: 匿名さん 
[2016-01-22 21:59:41]
898: 匿名さん 
[2016-01-23 10:22:44]
この資料だと萱野と千里中央が同じ運転間隔だから、始発が無くなると読めるんだけど。
それで合ってる?
900: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-23 12:11:01]
>>898

あっているような気がする。
始発を期待してマンション等買った人は辛いな。
901: 匿名さん 
[2016-01-23 15:10:10]
北大阪急行の要員も30人増員する予定みたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる