北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画についてPart2
741:
匿名さん
[2014-07-06 21:19:22]
|
742:
匿名さん
[2014-08-09 20:18:40]
千中マンションバブルも終焉か。
|
743:
匿名さん
[2014-08-12 19:38:42]
人口減少⇒都心回帰
近郊住宅地⇒衰退 |
744:
匿名さん
[2014-08-12 22:16:29]
千里中央⇒衰退。
|
745:
匿名さん
[2014-08-13 01:25:53]
千中はこの先再開発が目白押し
まだまだ衰退は考えにくい |
746:
匿名さん
[2014-08-14 15:23:08]
延伸なんてしないと言ってた人達…
|
747:
匿名さん
[2014-09-07 22:28:24]
どんな再開発がされるんですか?
セルシーパル阪急建て替えですか? この辺りがなんで人気なのか分からない。 寂れてるもん |
748:
匿名さん
[2014-09-07 23:00:28]
まずは近々よみうり文化センター後に51階建てのビル、イオンモールができる予定です
http://www.kepco.co.jp/sp/corporate/pr/2014/0402_1j.html 千中再整備ビジョンではここを先行区としているのでその後セルシーやパルなども再開発されると思います 古い街なので古臭さはありますが廃れてはいません 千中は公園や緑が多く交通が発達してますので商業地としてより住宅街として人気あります |
749:
周辺住民さん
[2014-09-10 18:02:22]
通勤で毎日電車に乗るので、御堂筋線で電磁波を測ってみました。
結果は20mGでJRより凶悪。 毎日乗るとアルツハイマーが心配なレベルです。 子供は白血病などの癌! |
750:
匿名さん
[2014-09-10 18:06:29]
田舎を再開発したって一緒。渋滞が増えるだけ。
|
|
751:
匿名さん
[2014-09-11 01:32:50]
都心部まで20分で出られる田舎ならいいんじゃないですか。
|
752:
匿名さん
[2014-09-11 01:45:34]
梅田の阪急からJR行くだけでも、まぁまぁ時間かかる位だし2.30分位対したことないよ。
|
753:
匿名さん
[2014-09-11 07:41:02]
20~30分ていうのは駅前に住んでる場合でしょ。駅まで行って電車乗って梅田行くのは駅遠だと小一時間かかる。しかも行けるのは百貨店や地下街だけ。新御堂は渋滞していて駐車場代かかる。実際には梅田なんてほとんど行けないよ。まさに田舎の中の田舎、北摂は。
|
754:
匿名さん
[2014-09-11 11:44:02]
753さんの言う通り。北摂は田舎。市内の淀川区や西淀川区の方が都会でベッドタウン。庄内くらいだな。利便性の良い北摂の町は。
|
755:
匿名さん
[2014-09-11 11:46:43]
北摂vs市内スレいけ
|
756:
匿名さん
[2014-09-11 13:55:53]
北摂を貶す市内の人ってほんとみんなレベル低いよね
|
757:
購入検討中さん
[2014-09-27 09:26:28]
|
758:
匿名さん
[2014-10-03 00:33:36]
庄内はガラ悪いし三国十三なんて女子供が住んじゃだめな場所ですよ
|
759:
匿名さん
[2014-10-03 08:18:48]
アルミホイルを全身に巻き付けて北急に乗れば解決
|
760:
匿名さん
[2014-10-05 07:19:02]
>人口減少⇒都心回帰
>近郊住宅地⇒衰退 それほど単純な話ではない。 最悪なのは、建て替えのできないマンション、交通不便な戸建、あるいは住宅密集地 容積率に余裕のあるマンション、そこそこ便利でゆったりした戸建エリア ならば大丈夫でしょう。 タワマンは30~40年後どうなるかわからない壮大な社会実験。 |
5分以上なら価値ない。