北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画についてPart2
660:
匿名さん
[2014-03-31 20:35:09]
|
661:
匿名さん
[2014-03-31 21:27:43]
>660
始発駅で無くなるため千里中央の価値が下がると短絡的に考える人もいますが、中長期的には、千里中央の資産価値は上がると思いますよ。 |
662:
匿名さん
[2014-04-01 00:26:43]
659さん
ほんとですね。千里中央さようなら |
663:
購入検討中さん
[2014-04-01 02:02:01]
阪急箕面駅の近くに新箕面駅ができるんですかね?
|
665:
匿名
[2014-04-01 06:58:35]
萱野ですよ。カルフールあったとこです。
|
666:
匿名さん
[2014-04-01 09:51:05]
始発駅だから千中が価値あるなんて聞いたことないが・・・
延伸部分が資産価値大幅アップになるだけだろう。 千中から萱野に住み替えたい人なんているのか? |
667:
匿名さん
[2014-04-01 10:07:03]
始発駅は大きいですよ。 いつ行っても始発電車に乗れるのはすごいメリットです。
千中には阪急百貨店はあるけどその他の商業施設はショボイ(阪急もショボイけど)、 美味しい店も少ない。萱野が上手く発展すれば絶対に萱野の方が人気は上がるでしょう。 アドレスも豊中より箕面の方がよくなる可能性は高い。 |
668:
匿名さん
[2014-04-01 11:14:05]
千里中央もリニューアル計画あるからそんな悲観しなくてもいいのでは。始発も残るし。梅田本町方面に通勤する者からすると箕面は遠いよ。
|
669:
匿名さん
[2014-04-01 13:41:40]
泉北高速沿線は始発が光明池に移ろうが和泉中央に移ろうがいまだに高島屋等が集積する泉ヶ丘駅が中心のままです。
北大阪急行が萱野に延伸したくらいで千里中央が沿線一の商業集積地である地位はいっさい揺るぎません。 しかも泉ヶ丘には始発電車すらありませんが千里中央は半数は始発電車が残ります。 モノレールも千里中央を通っていますし大半の路線バスも千里中央起点は変わりません。 萱野(新箕面)駅前バスロータリーのキャパは小さすぎ将来的な発展を見越した構造にすらなっていないのです。 要するに泉北高速等の事例と比較しても萱野が千里中央に取って代わるような要素は殆んどありませんね。 |
670:
匿名さん
[2014-04-01 13:56:22]
モノレールの延伸は、どうなった?
箕面市の負担額ほどではないけれど、府は東大阪市などにも負担を求めるように聞いていたので、もめているのかな? 千里中央にたいする影響では、北急延伸より、エキスポ跡地のモールの方が大きいかもね。 |
|
671:
匿名さん
[2014-04-01 14:32:00]
なにわ筋線より、こちらが優先?
|
672:
匿名さん
[2014-04-01 15:15:20]
>しかも泉ヶ丘には始発電車すらありませんが千里中央は半数は始発電車が残ります。
延伸したら確実に千里中央発の電車は無くなるよ。 車庫に近い桃山台発の方が現実的。 |
673:
匿名さん
[2014-04-01 16:11:26]
>なにわ筋線より、こちらが優先?
なにわ筋線は、政令指定都市の大阪市が中心になるプロジェクトです。大阪府は助ける程度しか権限ありません。 >延伸したら確実に千里中央発の電車は無くなるよ。 この情報源は? >千里中央は半数は始発電車が残ります。 こちらは、箕面市の提案の中で見かけたことがある。 |
674:
匿名さん
[2014-04-01 17:02:46]
北急のHPにすら掲載される有様。
http://www.kita-kyu.co.jp/upload/022._1.pdf 循環器が吹田に決まったから延伸の可能性なんて絶対無いなんて言ってた奴、詰んだな。。 だいたいどこの情報だよ。 |
675:
匿名さん
[2014-04-01 17:43:33]
千中始発が残る話は箕面市の提案の中で確かにあった。
そもそも今の千中発着の本数で10両なんて需要は萱野にない。 必要な車両も当然千中-萱野の需要予測に基づいたもの。 延伸しても>>669の言う通りターミナルは千中のままだろう。 まあこれからはアンチ千中に始発ネタで煽られ続けるんだろうな。 完全無欠な千中の資産価値に死角はないよ。 |
676:
匿名さん
[2014-04-01 21:09:43]
北急が延伸して、北部の人口が増えることで、その中心となる千里中央の価値が上がると見るのが一般的ですね。始発駅に拘る人は少数派では?
阪急千里線沿いでも、北千里、山田、南千里で北千里が人気かと言えば、そうでも無いしね。 |
677:
匿名
[2014-04-01 21:55:33]
今さら萱野が千里中央より発展する余地など無いよ。
|
678:
匿名さん
[2014-04-01 22:24:43]
>千中始発が残る話は箕面市の提案の中で確かにあった。
延伸決まる前は、箕面市の情報はデマだの市長のリップサービスだの言ってたのに、この情報は信じるのですね。 滑稽です。 |
679:
匿名さん
[2014-04-01 22:32:01]
千里中央に名前以外で地域の中心になるものって? なーに??
|
680:
匿名さん
[2014-04-01 23:17:05]
京都市営地下鉄も結構前に北大路から延伸して国際会館が終点になったけど
国際会館の印象は大して変わらず、北大路が相変わらず栄えてるのをふと思い出した。 |
皆同じ人なのかもしれないけど・・の話を信じて千中にマンション購入した
人達にはなんて謝るのかな? とりあえずちょっと待ってよかった。