北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画についてPart2
21:
匿名さん
[2014-01-23 11:10:14]
|
22:
匿名さん
[2014-01-23 12:17:52]
大阪経済が好転、流入人口が増える・・・これは確かに可能性は非常に
低いでしょうが、それが延伸否定には繋がらないと思う。 疲弊しているからこそ道路や鉄道を作るんだという政治家や役人はいるし そうなってきていた。 |
23:
ご近所さん
[2014-01-23 12:28:04]
|
24:
匿名さん
[2014-01-23 13:03:09]
お猿の列車でいい。
|
25:
匿名さん
[2014-01-23 13:25:49]
|
26:
匿名さん
[2014-01-23 13:41:28]
大阪駅の北側に新駅が出来るみたいですね。
まーこことは関係ありませんが。 出来るところはすんなり新駅が出来るということか。 |
27:
匿名さん
[2014-01-23 14:23:27]
出来る所は、すんなり出来る
出来る時は、すんなり出来る 「40年出来ないものは結局出来ない(可能性が高い)」 普通そう考える。 |
28:
匿名さん
[2014-01-23 14:47:05]
世の中何が起きても何でもあり。
|
29:
匿名さん
[2014-01-23 15:32:53]
〉25
何様なの? そんなにお偉い方はマンコミなんか来なくてよろしい。 そもそも、江坂くらいまでの予定のを千里中央まで伸ばしたのは政治家や役人でしょ。私企業と言っても賛同せざるを得ないことはある。 |
30:
匿名
[2014-01-23 16:04:34]
29
アナタ高度成長期の何でもアリだった考え方から進歩してないですね。 多少の無茶でも成長・膨張で辻褄があったからね、当時は… 当時、北急は万博開催中の半年間でほぼ建設費を償還出来たんだよ、凄いだろ。多少の無茶でも成長期なら辻褄があったんだよ。 今はそんな時代じゃないからね。 利益が見込めないのに延伸に同意して赤字化したら株主代表訴訟で訴えられるよ、阪急阪神HDの経営陣は。 松井知事なんて来年の府知事選で再選が危ぶまれてるし、数年後、維新なんて影も形もないかもしれない。 結局爪バラ切らされるのは阪急阪神HDの経営陣になる。そんな危なっかしい延伸計画に同意なんてしないわけだ。 現に騒いでるのは府知事と箕面市長だけだろ。 |
|
31:
匿名
[2014-01-23 16:20:46]
爪バラ→詰め腹
変換ミス。失礼。 |
32:
匿名さん
[2014-01-23 17:10:08]
時代背景は30に言われなくても皆知ってるわ! だからこその希求があるし、今のアベ政権は景気浮揚に必死だし財務省も消費税10%確定まではお付き合いするでしょう。 箕面市が300億も出すと言ってるこんな美味しい話はないでしょう。大阪府は余裕どころでなくても、国は東北やオリンピックだけに金を使う訳じゃない。 国の後押しがあるかも。 私は箕面市民だけど延伸のメリットは全くないし工事となれば渋滞で困る。 将来赤字垂れ流しも困る。 でも阪急千里線の延伸が100%ないのと違って、ここの延伸は必死に否定することはないと思うだけのこと。
|
33:
匿名さん
[2014-01-23 17:16:54]
32
大阪府が100億出すと言ってもOTK株売却案は府議会で否決されたよ、どうするの? そこまで言うなら、それをどうするかの行程を教えてもらえますか? |
34:
匿名さん
[2014-01-23 17:50:42]
別にそこまでなんか言ってないがな!
あんたらが何故むきになって否定するのか?と思ってる訳や。 自分自身には全くメリットのない延伸やけど、千中にマンション買おうかと思案中やから関心はある訳や。 |
35:
匿名
[2014-01-23 17:57:26]
34
府の100億円をどうするかの道筋も示せないのに単なるイメージだけで延伸、延伸と言われてもねぇ… |
36:
匿名さん
[2014-01-23 19:16:49]
いまいち盛り上がらないのは美味しくないからだよ。
もっと大規模な計画なら利権まみれの輩が集合して強引に押し通すよ。 |
37:
匿名さん
[2014-01-23 19:31:32]
千里中央の人間→始発が、半分に減るからいや。
吹田の人間→北摂は吹田がNo.1でそれ以外の発展など要らない。 大阪南部の人間→OTK売却の費用使われるのいや。 東大阪の人間→モノレールあわせて早くして。 市内の人間→通勤の利便性を選んだ考えは間違いではないと思いたいので郊外が便利になるのはいや。 こんなかんじかな。 |
38:
匿名
[2014-01-23 19:59:00]
誰もそんな心配してないと思いますよ。
府の負担金すら目処がまったく立たないから実現性は乏しいです。 |
39:
匿名さん
[2014-01-23 22:00:41]
阪急阪神も財政キツそうだけど、震災以降ずっとね。
|
40:
匿名さん
[2014-01-24 09:17:02]
阪急は自分の懐が痛まないなら延伸に賛成するよね。
結局大阪府と国からいくら金を引き出せるか次第。 |
>流入人口が増えれば
残念ながらこの2つはありえないよね・・・
日本の全ては東京に吸い上げられるだけ
それが国の本心だよ。
今までもそう、今後も同様。
口では地方地方って言っていかないといけないけどね・・・
嘘でも銀行関係者を名乗るなら、もっと現実的な意見書きなよ