北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画についてPart2
221:
匿名さん
[2014-01-29 17:19:16]
|
222:
匿名さん
[2014-01-29 18:31:26]
ネガの人は何がしたいのか? もう阪神阪急HDの株主訴訟とかの
ことは言わないのですか? みっともないからもうネガは止めたら? |
223:
匿名さん
[2014-01-29 18:50:51]
ネガも何も方針を決定しただけの段階。府公表の報道資料を見ればわかります。地質調査して、事業目論見を再検証した上で、再度議会に上程されて審議決定されるだけのこと。違いますか?
|
224:
匿名さん
[2014-01-29 18:55:24]
事実に各々の稚拙な推論を加えるから、ネガとかポジとかという決着の付かない展開になる。本来、ここは有用な情報共有の場でしかないはずですが。
|
225:
匿名さん
[2014-01-29 19:00:55]
ここもそろそろ閉じた方がいいんじゃない。延伸決まったし。
|
226:
匿名さん
[2014-01-29 19:18:20]
延伸は府の方針が決まっただけ。
よって、それに伴うバス再編も再考の余地有り。 |
227:
匿名さん
[2014-01-29 19:27:39]
バス便には興味ないよ〜
|
229:
匿名
[2014-01-29 21:51:40]
箕面森町買った人も犠牲者
|
230:
匿名さん
[2014-01-29 22:22:22]
ドンキができるといわれてたところは、新駅の出入り口になるのですかね?
阪急オアシスができるとの情報も以前出ていましたが・・・ |
231:
匿名さん
[2014-01-29 22:43:50]
ま、北摂の人口増えて盛り上がれば、
最終的にはみんな幸せ。千里中央の価値は下がるかどうかはわかりません。始発が一部失われるだけで、機能性と環境はよいです。 |
|
232:
匿名さん
[2014-01-29 23:07:31]
って、いうより、箕面船場のタワーマンション値上がりするんじゃない。だって、駅近だし、千里中央の駅近のマンションとの価格差がありすぎ。だって、2000万くらいあるんじゃない。差が。
|
233:
匿名さん
[2014-01-30 00:41:44]
まあ、船場はパチンコ屋だらけで、住環境はよくないわな。いまのとこ。
|
234:
匿名さん
[2014-01-30 10:12:30]
延伸されれば千里中央というより少路の価値が下がるような気がしますが。
|
235:
匿名さん
[2014-01-30 11:14:37]
たしかに…モノレール界隈はそうですね。
新駅は小路より利便性たかいですものね。 あと、北千里線、南千里、山田、北千里あたりも |
236:
匿名さん
[2014-01-30 13:16:57]
価値が一番下がるのが千中です。
そんな事もわからないなんて。 |
238:
匿名さん
[2014-01-30 13:35:35]
普通に北摂の価値がますます上がり市内が終わるでしょう・・・
もはや北摂一択の時代になった。 |
239:
匿名さん
[2014-01-30 14:23:24]
数年後に箕面市に行きやすくなると思うと嬉しいよ。落ち着いた場所だよね。
|
240:
匿名
[2014-01-30 15:49:28]
結局、維新は税金の無駄遣いをしたいだけか?600億の価値があるプロジェクトですか?
|
241:
匿名
[2014-01-30 16:46:27]
ますます箕面森町だけが取り残されてしまうのではないかと懸念します…
|
242:
匿名さん
[2014-01-30 16:50:04]
千里中央の価値がターミナル駅だけみたいな短絡的思考の人がいますね。
同じく人気の西宮北口はターミナル駅ではありませんよ。 環境・利便性のバランスがとれているので人気があるのですよ。 まさか延伸されれば萱野が千里中央に取って代わるとでも思ってるのかな? |
結局、利権利権なんかね。
喜ぶのは船場と萱野周辺だけ?
他市民はもとより、箕面市民でも箕面線側や西側、小野原、粟生あたりも基本的に関係ないでしょ。
門真南のモノレール延伸のほうがよほど優先されてしかるべきかと。