北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/
[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10
北大阪急行線 延伸計画についてPart2
1:
匿名さん
[2014-01-21 23:16:04]
|
2:
匿名さん
[2014-01-22 18:52:32]
延伸するという話も困るみたいね。 千中の不動産業者さん?
|
3:
匿名さん
[2014-01-22 19:23:58]
|
4:
匿名さん
[2014-01-22 20:22:58]
箕面にお住まいで延伸計画近くの駅の方は、大阪まで出るのにバスで千中を利用する事無く
1本で行けるようになり大変便利だと思います。 土地評価も上がりますね。 反対に千里中央の方にとっては、駅を利用なさる人も減り途中の駅になるので良い事は無いですね。 賛成する人、反対する人、色々ですがお金のめどがつけば行われるでしょう。 勿論、大阪府も関係して参りますが。 |
5:
匿名
[2014-01-22 20:50:58]
ドンキホーテの出店がなくなり、阪急オアシスが出店するといううわさがあります。
何にもないところに阪急オアシス建てるのでしょうか? |
6:
匿名さん
[2014-01-22 21:07:15]
|
7:
匿名
[2014-01-22 21:41:24]
6さん
延伸は無理だと言うことが理解できない人、理解したくない人が、いつまでも、千中がどうだ、やれ不動産屋がどうだ、などと駄々こねてるだけなのですよ。 |
8:
匿名さん
[2014-01-22 21:59:53]
どうして無理なの?
|
9:
匿名さん
[2014-01-22 22:17:14]
part1読めば
|
10:
匿名
[2014-01-22 22:28:03]
|
|
11:
検討中の奥さま
[2014-01-22 23:10:40]
延伸はもう決まったことです。新聞が嘘書きますか?
|
12:
匿名
[2014-01-22 23:38:55]
阪急は延伸を知ってて、駅が出来る目の前に阪急オアシスを事前に建てるということはないでしょうか?
|
13:
匿名さん
[2014-01-22 23:43:02]
意見が全く違うようだけど、本当の所延伸の可能性はまだかなり残ってるようだ。
延伸無しと言いきってる人は何故だろう。 可能性は0ではないでしょうに。 |
14:
匿名
[2014-01-23 06:06:29]
「0ではない」と言うレベルでしょうね。
|
15:
匿名さん
[2014-01-23 07:31:30]
>11
先月の時点での府の見解です。 「今後、交通事業者をはじめ関係者と、事業実施に向けた検討を行い、事業実施の可否について判断していくこととしております。」 無理とまでは言わないが、決定したとも言えないね。 ただ、40年経って未だに「検討」って・・・どうですか? |
16:
匿名さん
[2014-01-23 09:12:05]
こんな場所にお金使って欲しくない。
|
17:
匿名さん
[2014-01-23 09:23:29]
大阪が東京に比べ、経済的、都市的に劣ったことは鉄道網の不備が大きい。
都市計画をキッチリやれば、飽和状態の東京より、大阪が優位に立ち、 経済的も再度発展が期待できる。 その為には、延伸も必要と役人などは考えているよ。 |
18:
匿名さん
[2014-01-23 09:51:06]
役人・役所が必要だと思っても鉄道会社(北急・阪急)が必要だと思わない限り永遠に延伸は実現しません。
鉄道会社が必要だと思わなかったから40年経っても延伸出来ていないのです。 |
19:
匿名さん
[2014-01-23 09:56:48]
>16
こんな場所?! 箕面市は大阪府内の市町村別の平均所得で1位。 ということは府民税も一人あたり一番多く負担している。 大阪府のたいした施設もない。 金持ちは謙虚で余り要求はして こなかったのかもしれないけど、こんな場所と言われることはない! |
20:
銀行関係者さん
[2014-01-23 10:47:01]
大阪の経済が好転し、流入人口が増えれば、鉄道事業者も採算が取れるため、延伸が決定するという
図式が読めない寂しい人が多いな。 先ず、大阪経済の好転が先、その次に延伸が来るのか・・・ それともその逆なのか? いずれにしろ、延伸が未来永劫ないとはけっして言えない。 首都圏地震が起これば、大阪に移転する企業も多くなってくるだろうし・・・。 千葉、埼玉なども昔は今ほど都会でなかった。 東京一極集中で今の状態になった。 箕面を始めとした北摂地域も可能性は十分ある。 したがって、延伸の可能性はゼロではない。 |
1月16日に公表された【「公共交通戦略(案)」に対する府民意見等と大阪府の考え方】の中に《北大阪急行延伸について ・モノレールでの代替計画を要望する》があり、その府の回答が《個別路線については、今後、交通事業者をはじめ関係者と、事業実施に向けた検討を行い、事業実施の可否について判断していくこととしております。》でした。何も決まっていないのですね。
http://www.pref.osaka.lg.jp/toshikotsu/senryaku/public-kekka.html