旧関東新築分譲マンション掲示板「☆Brillia Tower 東京 【購入者&コテハンの方専用】☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ☆Brillia Tower 東京 【購入者&コテハンの方専用】☆
 

広告を掲載

BTT002 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 


ブリリアタワー東京の購入者に限定し、
原則的にコテハン(固定ハンドルネーム)を使用可能な方専用の掲示板です。
ブリリアタワー東京の入居開始まで、購入者間で情報や意見交換を目的とするコミュニティです。

賛同出来ない方や 該当しない方は、別の関連スレも既に立ち上がっていますので、必要ならそちらをご利用下さい

[スレ作成日時]2005-05-04 09:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

☆Brillia Tower 東京 【購入者&コテハンの方専用】☆

6: BTT-A 
[2005-05-04 20:29:00]
最近、掲示板を見るたびに、不快な一日だったけど、今後はそんなことは減りますね。

当面 05の 基準で良いのでは? 出番が無い事を祈っているけど。
運用していく中で、臨機応変に対応すればいいと思うし。
7: BTT002 
[2005-05-04 21:41:00]

先ず 出だしの話題として、前のスレにも一部書きましたが、タワーマンションの経験談の続きです。

不満と言っても実はそんなには無いのです。
前にエレベータと書きましたが、同じ建物に事務所も入っているので、同じタイプの高仕様物で、今でも高速に感じます。
従って、いらいらは 特に制御ソフトの問題だったと思います。
内廊下は、竣工当時エアコンが入っているのは珍しかったのかも知れません。エアコン無しで 夏は廊下に出ると少し暑く感じました。でもその他は快適で、廊下の足音もしませんし、臭いもありません。まるでホテル並みです。
ゴミ収集も各階対応ですから、非常に楽です。部屋でのゴキブリの発生も押さえられます。
眺望はすぐに慣れますが、やはりすばらしいですし、来客があるときは皆さん感激されます。
供用施設はほとんどありませんが、受付があるのはなにかと便利です。

ブリリアはすべての点で上でしょうから、より期待されますね。

8: 名刺男 
[2005-05-07 01:15:00]

こんばんわ。
こちらは旧「購入者002」さんが立ち上げられたのでしょうか?
コンセプトが被ってしまいましたがパスワードにより購入者に限定される掲示板を立ち上げてみました。
IDとパスワード打つのはめんどうですが、購入者に限定されている分、監視も不要かと思います。

USER ID と PASSWORD は東京建物㈱が運営する公式HPの「ご契約者様専用サイト」と同じにしてあります。

http://bbs4.aimix-z.com/gpwbbs.cgi?room=brillia
写真も貼り付けることができますのでお試しください。


ブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/btt/
9: BTT002 
[2005-05-08 19:58:00]
>名刺男さん

書込み有り難うございます。

緊急避難的にこちらのスレに来られた購入者の方も、ご紹介いただいた掲示板に移られてもいいと思います。
また、元のスレもだんだん正常に戻ってきており、新しいルールはこちらと殆ど変らなくなってきていますので、この際 戻られるのも悪くないと思います。

私は、これ以上は 書き込む事もなさそうなので、今後当分 書込みは遠慮するつもりです。
私の持っている情報は 他のマンションと比べてのブリリアの優位性なので、既に購入された方には不要ですし、
写真も 今後は他の方がたくさん撮影されるでしょう。
そして、今回の件で 少しさめてしまいましたし、疲れましたので。
もちろん、書込みがあれば対応や返答いたしますが。
10: 1期生A 
[2005-05-08 23:39:00]
購入者002さん
こんばんは  お久しぶりです。
私も、アラシとその仲間達の無分別な言動に嫌気が差し、アラシに対して捨て台詞を残してからは、
浪人の身です。
しかし、私は前のスレが大変気に入っていますので、いずれ戻るつもりです。
ご覧になったと思いますが、多くの同志の結集で、徐々に明るさを取り戻しています。
我々の復帰を待つ声も聞こえてきます。
購入者002さんも戻っていただきたいと思います。
確かに、今まで多くの事柄について話し合ってきたので、ネタはそうはないのですが・・・(笑)
では、また前のスレで会いましょう!
11: BTT002 
[2005-05-08 23:59:00]
1期生Aさん

お久しぶりですね。
1期生Aさんは是非早く復帰されて、皆さんに参考になる書込みを引き続き、再開されたほうがいいと思いますよ。
元のスレに そういう書込みもありましたね。

私は、今後は現在持っているマンションの情報と今後も増えていくだろうと思われるデータを、他のマンションでお役に立つなら使って貰おうと思っています。
もちろん荒らし的な書込みではなく、外部の人間として、そのマンションのいい点を中心にと思っています。
元のスレが正常に戻りつつあるので安心しました。

ただ、私自信は、当事者として あらしの書込みを読んだり、翻弄されるのに、疲れました。
また、それにより、購入者の足並みが乱れる様を見たく無いですし。

来年入居したら、お互い顔を知らないまま、どこかですれ違うのですね。
12: BTT002 
[2005-05-09 00:09:00]

それと、今回の件で、今までスレに書込みの無かった すごい数の匿名さんや購入者の方が参加されています。
今後は、そういう方たちが中心に 書込んでいかれれば良いのではないかと強く感じています。
13: 1期生A 
[2005-05-09 07:21:00]
12の意見には同感です。良い兆候だと思います。
元のスレに次のように書きましたが、良識のある購入者が沢山いて心づよく感じます。

『重要なのは実績だけ。何を考え何をしてきたか?(書いてきたか)
そういう意味で、この板には私が尊敬する人達が沢山いる。BTTもすばらしいがその人達はもっとすばらしい』

もちろん、『私が尊敬する人達』とは良識ある書き込みをする購入者のことで、アラシではありません。(笑)
これからは、少し控えめに参加するツモリです。
14: BTT002 
[2005-05-09 07:30:00]

控えめとはいわず、正しい事はどんどん書いて下さい。

1期生Aさん

私もスレは時々覗いて見ようと思います。
ただ、当事者として巻き込まれない生活が今のところ快適なので、参加するとしても ずっとあとになると思いますが。

その時に、スレ上でお会いしましょう。

15: BTT002 
[2005-05-09 07:43:00]

だだ、何か役に立つ事や 必要な情報があればこちらにいつでも書込み下さい。
このスレを立ち上げた以上、今後とも書込みには対応していくつもりです。

でも、荒しへの対応は難しいですね。出来るだけ冷静にと思っても、特に自分の発言への書き込みには、過剰に反応してしまいます。 よく家内から、そんな人を相手にすると自分も結局は相手と同じレベルまで落ちてしまい、そういう人間のに仲間入りになってしまうと警告されます。
16: g 
[2005-05-09 10:20:00]
BTT002さん(もしかして旧【購入者002】様?)
自分も12の意見に関しては同様です。今回の一件でかなり色々な方々からの書き込みがありました。
今までROMっていただけの方も参加されてきたようですし。
実は自分も今回の一件でかなり疲れてしまったという感じはあるんです。GWの3〜5日の間このe-マンションを
一切見ることができず、6日に久しぶりに見てみたらとんでもない事になっていて…個人的にはしばらく書き込みを
止めて自分もROMだけにするか?と悩んだのですが、それではせっかくネットの掲示板の上とは言え知り合った
方々にも失礼かな?とか色々と考え以前と同じように書き込む事にしました。
ただ、もしかすると名刺男さんの作っていただいた掲示板がメインになってしまうかもしれませんけど。。。
BTT002さんも名刺男さんの掲示板はたまには覗いてみてくださいね。

そうそう、以前話に出た『off会』なのですが、もし本当に実行されることがありましたら参加して下さい。
その時にお逢いできるのを楽しみにしております。また、色々な資料も拝見させてくださいね。
17: こうちゃん 
[2005-05-09 11:20:00]
購入者ですが、親族にブリリアの説明をする時に、パンフレットや契約書には 共用施設に関するまとまった記載がありません。
ブリリアのデータもたくさんお持ちと思いますので、もしあれば、 可能なら共用施設一覧が欲しいのですが。
宜しくお願い致します。
18: BTT002 
[2005-05-09 20:59:00]

gさんもお久しぶりです。
こちらのスレでもお会いするとは。 嬉しいですね。
gさんの地元の情報は皆さん必要としていますよ。 最近の元のレスは帰り易い雰囲気に戻った様ですから、遠慮せず書き込んではいかがでしょうか。

私もオフ会だけは参加してみようかと思っています。 他のマンションの情報のみ持っていて 大して役に立たない私が、地元の情報通にお会い出来るのは楽しみですし。
名刺男さんは私のメールアドレスをご存じですから、 前にもお願いしてありますので、お声を掛けてくれると思います。

上にも書きましたが、隠居というか田舎暮らしみたいで楽です。 義務も責任も無いですからね。
たまにこうやって訪れる人とのみ、交流すればいいのですし。 まあ、いっときすると飽きてくるかもしれませんが、 スレに参加しなくても、マンションは予定通り着々と建ちますからねえ。

今後は『・・・てどうですか? 』みたいなスレで、そこがたまたま行った事があるマンションであれば、通りがかりの者として 参考情報を書き込もうかとも思っています。
その時は私の嫌いな【匿名さん】で(笑) でも決して荒らしはしませんよ。

19: BTT002 
[2005-05-09 21:03:00]
こうちゃん

以前他のスレに書いてあったものをベースに加筆してみました。 前のは購入者で無い方の簡単な記述だと思うので、結構抜けていました。

ここに書いてもいいのですが、ブリリアは最近のタワーマンションのなかでは、共用施設が突出していると思われ、
それを見た人が、豪華過ぎる!、無駄だ! 管理費は高いのでは? 等の書き込みが嫌なので、

名刺男さんのPW付掲示板

http://bbs4.aimix-z.com/gpwbbs.cgi?room=brillia

に、詳細を書き込みました。 参考にして下さい。
20: 購入者B 
[2005-05-09 22:00:00]
こういうメーリングリストのような遣り取りは、できればここのスレか、名刺男さんのスレか、あるいは住まいサーフィンでやってもらえると嬉しいのですが。
でないと、あちらがまたしても特定の人達だけのスレに戻って行ってしまいますので。
宜しくお願いします。
21: BTT002 
[2005-05-09 22:13:00]
>20
意味がよくわからないので取り敢えずノーコメント
22: BTT-A 
[2005-05-10 22:00:00]
>20
スレの貼り先をを間違えたのでは?
23: 匿名さん 
[2005-07-23 09:07:00]
24: 管理人 
[2005-10-28 16:03:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
25: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる