旧関東新築分譲マンション掲示板「◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

エルザ世田谷の検討者スレが荒れ始めているので、購入者専用スレを立ち上げてみました。
だいぶ、順調に売れているようなので、前向きな話で盛り上がりませんか?

[スレ作成日時]2005-05-12 15:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎

31: 匿名さん 
[2005-05-29 04:18:00]
低層棟の売れ行きが、この物件の行方を占いそうですね。
まあ、環境の良さ、静かさなどを考えれば、値付け次第では低層棟の選択の方が、という人も多いようですが。
32: 匿名さん 
[2005-05-29 23:04:00]
そんなに売れているんですか!購入者としては嬉しい限りです。
正直、苦戦するかもと思っておりましたので、、、
契約後も他の物件を見てまわってますが(笑)、予算の範囲内では
悪くない選択だったと再確認している次第です。
33: 匿名さん 
[2005-05-30 10:09:00]
そうですよね。わたしも他の同額程度の物件と比較して割安感があるなと感じています。
いろいろと他物件のチラシなどが目に入りますが、「しまったぁ〜」とは思わないですね(笑)。
34: 匿名さん 
[2005-05-30 18:55:00]
他のMRを見ても、ここほど高級感のあるものはルネ成城くらいでした。
タワーの希少性、駅距離、千歳烏山の賑わいなどを考えると、
本当にいい選択だと思ってしまいます。
完成するのが楽しみです。あと、早期完売にも期待ですね。
35: 匿名さん 
[2005-05-31 00:06:00]
検討者用掲示板は、もはや新たな書き込みがされなくなりましたね。
第3期の開始時だけ異様なバッシングが起こったのも、結局関係者などの存在を感じさせるものでした。
まあ、それだけ注目される物件。
購入者にとっては、これだけ注目され、うらやまれるものが買えたことはうれしい限りです。
36: 匿名さん 
[2005-05-31 00:12:00]
タワー、残り24戸!
37: 匿名さん 
[2005-05-31 21:14:00]
え”、、、あと24戸で完売なんですか?今回売り出しているのがあと24戸なのだと思っていました。
我が家が欲しい間取りのタイプは次回売り出しだと聞いていたので。じゃあ問い合わせないとのんびりして
いられないですね。
38: 匿名さん 
[2005-05-31 23:52:00]
ほしい間取りがある方は、あまり第何期とかに捉われず、強力にアピールした方がいいですよ。
自分もそうでしたが、結局は強くほしがる人には売ってしまうのが常ですから。
低層棟は、まだでしょうけど、タワーで確固たる欲しい間取りがあるなら、
ここが勝負だと思われます。
39: 匿名さん 
[2005-06-01 12:58:00]
そういえばコンシェルジェサービスの内容って詳しく確認していなかったのですが、
説明会とかある(あった)んですかね?
40: 匿名さん 
[2005-06-01 13:10:00]
38>さん、
そうですね。ありがとうございました。早速電話しました。でも、担当さん今日はお休みなんだそうで
明日、現地見学も含めて予約して週末行ってきます〜
41: 匿名さん 
[2005-06-01 15:29:00]
40さん>
水曜日はMR休みですからね。
猛烈プッシュでご希望の間取り、確保されること願っております。
購入者としても、本気で欲しいと思ってらっしゃる方が住んでくれた方がうれしいですからね。

39さん>
コンシェルジュサービスの説明会は、前に一度やってました。
DVDレンタル、宅配便、ランドリー、タクシーなど基本的なものはそろってました。
専門の業者(アスク)に委託して行うようで、要望によってサービスの変更は可能だとか。
何でも、宅配便などは手数料どころか、コンビニなどより割引でやってくれるそうです。
42: 匿名さん 
[2005-06-01 15:32:00]
コンシェルジュサービスは、品川Vタワーとか広尾ガーデンヒルズと同じ業者らしいですね。
期待できそうです。
43: 匿名さん 
[2005-06-01 16:30:00]
次期、プレシャスステージが6月中旬から開始。
この時に初出のタワーの間取りもあるはずです。
44: 匿名さん 
[2005-06-02 00:48:00]
41、42さん>
コンシェルジュサービスについて情報ありがとうございます。
宅配便まで割引きなんてうれしいですね。大規模物件ならではですね。

管理会社(大京管理?)も雑誌、ネットでの評判がいいので入居後の住み心地も
期待できそうですよね。ひどいところだと社員教育がいい加減でろくに対応
してくれないケースがあるそうですので、、、
45: 匿名さん 
[2005-06-02 03:23:00]
大京管理の事務所が近くにあるようで、その辺の対応もしっかりやってくれそうです。
管理の説明会では、非常に丁寧に説明してくれて、エルザへの力の入れ方が伝わってきました。
ちなみに、セコムも近くにあって、緊急時の対応がすばやくなされそうなところも◎ですね。
46: 匿名さん 
[2005-06-02 03:31:00]
なぜか残25戸に増えましたね。
キャンセル?
47: 匿名さん 
[2005-06-02 03:33:00]
ランドリーサービスも、この近辺の業者と提携して割引か最低でも手数料無料でやってくれるようですよ。
新聞の各戸への宅配も希望次第では行うとか。
まあ、この辺はセキュリティーに絡むので管理組合の話し合いが不可欠でしょうが。
48: 匿名さん 
[2005-06-05 03:18:00]
次期プレシャスステージでタワー棟は終了のようです
49: 匿名さん 
[2005-06-05 09:43:00]
毎朝、京王線車内から様子を伺ってますが、タワー棟の外壁もかなり
出来てきましたね。
50: 匿名さん 
[2005-06-07 01:22:00]
29階まで、躯体は完成しましたね。
51: 匿名さん 
[2005-06-07 01:22:00]
青い部分とグレーの部分のコントラストが特徴あっていい感じです。
綺麗な出来上がりになりそうで何よりです。
52: 匿名さん 
[2005-06-07 01:59:00]
まだ検討者なんですが、低層棟の購入を相当前向きに考えているので失礼させていただきました。
低層棟は、いつから販売開始でしょうか?
あまり高いところが得意ではないので低層にしたいんです。
ご存知の方いたらぜひ!
53: 匿名さん 
[2005-06-07 02:12:00]
52さん>
いまの状況から推測すると7月くらいでしょうか?(未確認情報ですみません)
もうMRには行かれたのでしょうか?どこのマンションでもそうですが、希望の
部屋があるのであれば、なるべく早めに購入の意思表示をして営業さんと仲良く
なっておいたほうがいいようです。一見さんより馴染みのお客さんに優先的に
なるのはどこの営業も一緒です。希望の部屋が押さえられるといいですね。
私は半日差で第一希望の部屋が取れませんでした、、、

54: 匿名さん 
[2005-06-07 17:21:00]
結局は営業さんも人間ですから、積極的にほしいと思ってくれる人に売りたいのは当然です。
前向きに検討されているのであれば、第何期とかに捉われないことが重要だと思います。
ここは、徐々に知名度、注目度が上がっているので、今のうちの行動は特に重要だと思われます。
55: 匿名さん 
[2005-06-08 01:55:00]
千歳烏山周辺のお勧めスポットってありますか?
世田谷区内からの引越しなんですが、あまり詳しくないので。
グルメスポットとか、何かありますかねえ。
56: 匿名さん 
[2005-06-10 01:29:00]
千歳烏山在住ではないのですが、MRで頂いたタウンガイドには
駅周辺の雰囲気のあるお店がいくつも紹介されていましたよ。
57: 匿名さん 
[2005-06-10 19:31:00]
中華ですが、「広味坊」という店のシェフは料理の鉄人にも
出たことがあるとか。期待できそうです。
58: 匿名さん 
[2005-06-12 23:08:00]
56,57さん>
ありがとうございます。
広味坊は、坦々麺が有名だった気がします。
MRではタウンガイドを配ってるんですか?
第1期の申し込み時はなかったのですが、新しく作ったんですかね。
今度もらいに行ってみます
59: 匿名さん 
[2005-06-19 22:05:00]
今日放送されたTV番組「ウチくる」で、千歳烏山が紹介されましたね。
なんでもお笑い芸人の渡辺正行が烏山在住とか。
彼のいきつけの店ということで、
 長寿庵(そば)、プルチーノ(イタリアン)、広味坊(中華)、しん寿司(すし)
が紹介されました。プルチーノはマンションからも近いですよね。使えそうです!
60: 匿名さん 
[2005-06-20 19:12:00]
「ウチくる」楽しみにしていたのですが、あまり街並みが紹介されず残念でした。
パスタでは駅西口の南側にある「虫の巣」も美味しいですよ。
61: 匿名さん 
[2005-06-27 17:24:00]
プレシャスステージの販売状況はどうなんでしょうね。
HPをチェックすると、販売戸数が20戸→19戸→29戸と、
昨日と今日で10戸増えてる!
62: 匿名さん 
[2005-06-29 11:28:00]
なかなか売れなていようですよ。営業のおじさんほぼ毎日電話かけてくるし。「なんで即決しないの?何が気に入らないの?」
と言われ、、、で、夜の千歳烏山を見に行くために「我舎我舎」のみにいきました。美味しかったですよ。もし住めたら
常連さんになりたいお店でした。。。でも、今、他にも検討しているマンションがあり、どっちにするか迷ってます。
これという決め手、、、皆さんの決め手は何でしょうか?
63: 匿名さん 
[2005-06-29 16:16:00]
営業が勢いですごいことを教えてくれました。
決めなくてよかった
64: 匿名さん 
[2005-06-29 16:43:00]
決め手はやはり立地ですね。
駅徒歩6分の烏山物件は貴重です。
駅の商店街の賑わいもいいですし。
特にタワーマンションが好きというわけではなかったんですが、
一度10階に上がらせてもらったら、周囲に高い建物がないため新宿、富士山などの
眺望もバッチリ。
もちろんディスポーザーなしなどの問題もあるんですが、
あとは何を優先するかという感じではないでしょうか。
65: 匿名さん 
[2005-06-29 16:51:00]
販売状況はまずまずなのではないでしょうか?
販売戸数の増に関しては、あくまでその前のステージの残り10戸がプレシャスステージの販売戸数
にたされた表示になっただけですし。
ただ、このリアルタイムでの表示が逆に作用してますよね。
売れ残っている印象を与えますから。他物件なら「○○期全戸完売!」とか表示するのに・・・。
まあ、それだけきちんと状況を伝えてくれているということでしょうか。
売れ筋の2LDK東南角部屋は完売してますし、まあ今の世の中、
そんなに即日完売、全住戸完売なんて少ないですし、悪くはないと思います。
66: 匿名さん 
[2005-06-29 21:31:00]
私も64さんと同様に、立地は大きな要素でした。
どんなにハードが良くても、たとえば久我山ガーデンヒルズ(同じ北烏山ということで比較)
などは駅から遠すぎます。毎日のことだから、駅からの距離、買い物の便利さなどは譲れない
と感じています。閑静な住宅地がお好きな方には元来この物件には縁がないでしょうが、
子どもも含め女性にとっては、夜道の暗さや駅(学校)からの距離などは大変重要です。
あとタワーは、ある程度の高さ以上であればカーテンいらずです。人の目を気にしないで
暮らせるのっていいものですよ!
67: 匿名さん 
[2005-07-01 01:10:00]
確かに閑静な住宅街にはよさが非常にあるとは思いますが、
女性、子供の夜のことを考えると、実は怖かったりするんですよね。
その点、ここの立地は北側は静かな雰囲気で、駅からの徒歩もにぎわっているということで、
まあバランスはいいかと。
騒音が気になってましたが、実際に10階に上がらせてもらったところ、
まだ給排気口が空いている状態にも関わらず、ほとんど南側の部屋で音は気になりませんでした。
この物件なら10階以上は完全にカーテンいらずで、いつも開放的に住めそうでしね。
ハード面、立地を総合すると、タワーという派手さが注目されがちですが、
意外とバランスの取れた永住型という感じもします。
68: 匿名さん 
[2005-07-01 01:41:00]
その子供が通う保育園の日照を奪うマンションだっていうことは
無視ですか?

エルザ世田谷の問題点

http://www.winningrun.com/users/mizumidosun/problems/
69: 匿名さん 
[2005-07-01 15:06:00]
その保育園の問題は実際に確かめましたか?
70: 匿名さん 
[2005-07-02 13:00:00]
ここは、購入者限定のスレッドですし、購入検討者は以下で議論されていはいかがでしょうか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38433/
71: 匿名さん 
[2005-07-02 14:28:00]
だいぶいい間取りは売れてしまっているので、
購入者以外からは何かといちゃもんんをつけられるのかもしれませんね。
購入者はこの物件の素晴らしさをじっくり吟味していると思うんで、
まったくこたえないでしょう。
上記の「反対運動」の実状も分かってますし。
72: ?????? 
[2005-07-03 01:25:00]
購入予定者です。なにもかも調べ、メリットもデメリットも熟知したうえで、
買う決断をしました。
決め手は、
1.やはり、立地がいいこと。訪れたときに感じたあたたかみがあり、活気のある街並みが
気に入っていたので、住むなら烏山で、しかも、駅から近いところで、と思っていたのです。
2.お部屋の雰囲気。色々なMLを見に行って、いちばん自分に合っていると感じました。
やはり、間取りを眺めているだけではわからない!
3.お部屋のスペック。オール電化、浄水器標準装備、録画機能インターホン+SECOMつき、
光ファイバー、床暖房、二重天井、ウオークインクローゼット、照明自動点灯、などなど…
現場見学にも参加しましたが、気になっていた騒音は感じず、すばらしい眺望に感激しました。
今から入居が楽しみです。


73: 匿名さん 
[2005-07-03 06:34:00]
私の場合は部屋の色合いも気に入って購入しました。
そしてもちろん立地。千歳烏山って、何か住んだら好きな町になりそうな印象があるんですよね。
今も近くには住んでますが、活気があるし、勢いがあります。
ちょっと混みすぎなくらいですね、これは。
一方で、寺町みたいな落ち着いた界隈も。
小学校も甲州街道を渡らずに通えますし、烏山中の設備もいいし。
何か派手なタワーに(いい意味で)似つかわしくない雰囲気があっていいですよね。
74: 匿名さん 
[2005-07-03 21:37:00]
もうしばらくして消費税増税、金利上昇がはっきりしてきたら
あっという間に売れるんでしょうね。
75: 匿名さん 
[2005-07-07 09:19:00]
駐車場の抽選が始まりましたネ
私は立体駐車場の仕組みが良く分かっていません
何方か説明していただける方いらっしゃいますか?
76: 匿名さん 
[2005-07-07 17:29:00]
ここの立体駐車場は結構、複雑な形状ですね。
時間優先なら、ただ前方も扉が開けば出られる1階では。
その他の階は、上下左右の組合せで動いて、まあまあ時間がかかるはずです。
今自分の持っている車のサイズと、金銭面を照らし合わせて、
毎日使うようなら1階、そうでなければ他でもいい気がします。
ただ、地下とか2階以上はセキュリティー面で優れているという利点もあります。
(その点では平置きは難アリ)
1階から遠いほど時間がかかり、反比例して安全面が上がり、料金は下がると認識してます。

みなさんは、どの区画を希望されるんでしょうね。
ちなみに私は通勤で使うので1階かなと思ってます。
77: 匿名さん 
[2005-07-07 21:25:00]
デベのスレがこのエルザの話で荒れてますね。
なんでこんなに叩かれるんでしょうね。
もちろん超豪華ではないですが、
バランスの取れたおしゃれないい物件だと思うんですが。
78: 匿名さん 
[2005-07-07 21:28:00]
今日近くを散歩してきました。だいぶ工事もすすんでいましたし、スケジュールも低層階の仕上げ工事となっていました。
烏山中の校舎もとてもきれいで生徒さん達が部活に励んでいる姿がとてもよかったです。
79: 匿名さん 
[2005-07-07 21:38:00]
烏山中は校舎はもとより、温水プールも凄いきれいですよね。
一般開放もしていると聞きましたので、非常に有効かなと思います。
工事ももう29階まで建ち上がり、順調に進んでいるようで何より。
月島ライオンズタワー同様、予定日より早い引渡しがあるかもなんて期待してしまいます。
(費用面で大変ですが)
80: 匿名さん 
[2005-07-08 14:57:00]
予定より早い引渡しなんてあるんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる