旧関東新築分譲マンション掲示板「◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

エルザ世田谷の検討者スレが荒れ始めているので、購入者専用スレを立ち上げてみました。
だいぶ、順調に売れているようなので、前向きな話で盛り上がりませんか?

[スレ作成日時]2005-05-12 15:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎

No.2  
by Slew the world 2005-05-12 20:23:00
今年1月に契約しました。
タワーながら非常に緑が多い点、近くに現在住んでいるため、環境面の良さを知っていることなどから
購入に踏み切りました。
他の購入者の方は、どんな点に惹かれてご契約されたか、ぜひ聞いてみたいところです。
掲示板を通じて、親睦も深められればと思います。
No.3  
by 匿名さん 2005-05-13 23:38:00
3月に契約しました。世田谷区内のマンションを幾つか検討しましたが、やはり立地の良さが決めてになりました。
現在もタワーマンションに住んでいますが、ディスポーザーは付いていません。ゴミも1階まで運んでいますが、とくに不便とも思いません。
6年近く住んでいますが、エレベーター内で生ゴミの臭いを感じたことは一度だけ。ゴミはいつでも出せるので頻繁に出す方が多いのでしょう、
「臭う」というのは本当に稀なことだと思います。
それよりも甲州街道に近いことのほうが最後まで懸念事項ではありました。騒音というより排ガスで窓を開けられないということはあるのかな、
とか。それ以外はMRを回ったなかでは、やはりダントツだったと思います。引っ越し後の生活が楽しみです。
No.4  
by 匿名さん 2005-05-14 03:51:00
この間、現地の10階に上がらせてもらって、眺望、騒音などを確かめてきました。
音に関しては、換気口が空いた状態にも関わらず、まったく気になりませんでした。
排ガスについては、桜上水の甲州街道沿いに住んでいる友人は、
洗濯ものを干すなどについては問題ないといってました。
まあ、この辺は住んでみないとどうにもいえない点なんですが、
環八を越えた甲州街道は沿道の緑も多く、その辺で騒音、排ガスの影響を軽減できると踏んでます。

ディスポーザーなしなど、仕様を落としているとの声はありますが、
MRをどう見ても、他より質感の面では抜きん出ていると思っているんですがね。
ディスポーザーについても、03さんのような実体験の声は心強いですね。
自分も、24時間ゴミ出しなんで、まったく問題ないと思って、契約したもので。
No.5  
by 匿名さん 2005-05-14 23:33:00
近日、契約予定です。最後まで都内の某物件と比較検討しましたが、ある程度長い間住むことを考慮して
こちらに決めました。よろしくお願いします。GW期間中に10数件の物件を見て、この仕様・立地でこの価格なら
お買い得だと思っています。先日MRに行ったら「タウンガイド」なるものをくれたのですが、千歳烏山にも
結構オシャレなお店があるんですね。引越し後の生活が楽しみです。細かい点ではバスルームのドアが標準だと
プラスチック製なのがイマイチかなーと思っているのですが、オプションのガラス戸(?)ってどうなんですかね。
No.6  
by 匿名さん 2005-05-15 02:07:00
ガラス戸ですが、やはり透明なことに抵抗がありますね。
まあ、自分は標準でいいかなと思ってます。
ところで、こちらのオプション申し込みって、締め切りいつかご存知ですか?
ピクチャーレールなど、付けたいものがいくつか出てきたので。
No.7  
by 匿名さん 2005-05-15 02:09:00
契約者のみなさんは、カラーセレクトはどうされましたか?
私は「コンテンポラリー・モダン」にしました。
白系のフローリングと濃色の扉のツートーンが、MRで気に入ったので即決でした。
No.8  
by ディスポーザーは 2005-05-15 05:54:00
不動産業者が言っていたのですが、ディスポーザーがつくと大変な管理だといっていました。
壊れやすく、不動産業者ではディスポーザーをつけるか問題となっているそうです。
No.9  
by 匿名さん 2005-05-15 16:21:00
まあ、ディスポーザーはまだ日本では始まったばかりの設備ですからね。
今後の展開は誰にも分かりませんよね。
知り合いで使っている人はいますが、一応そうしょっちゅう壊れるものではないようです。
ただ、ねぎなどの繊維質がからまったり、つまったりすると、相当大変なようですね。
修理にも、数万円の出費といいます。

エルザ購入に際して、ディスポーザーなしは確かに気になりました。
ただ、24時間ゴミ出せますし、生ゴミ処理機も最近はいいものが出てますしね。
立地や他の設備、間取りなど気に入った点が多いので、ディスポーザーがないだけで
却下はできない物件ということで、自分は購入に踏み切りました。
No.10  
by 匿名さん 2005-05-15 22:23:00
>ガラス戸ですが、やはり透明なことに抵抗がありますね。
そうなんですよね。お客様が来たときは気を使いますよね。
半透明ならベストだったのですが。やはり標準かな・・・

>ところで、こちらのオプション申し込みって、締め切りいつかご存知ですか?
私は夏〜秋頃にインテリア相談会があるからそのときにと言われました。
ピクチャーレールは私も考えています。見積もりだと10万円くらいでしたが
寸法を短くするとかでもう少し安くならないか交渉するつもりです。あと、カーテンや
クローゼット内の引き出しなんかも考えています。

>契約者のみなさんは、カラーセレクトはどうされましたか?
私もコンテンポラリーモダンです。部屋の売れ行きを見てると、この色が
一番早く埋まっている気がします。人気色なんですかね?

ディスポーザーはこのマンションでは本当によく話題にのぼりますよね。
外食がメインで必要ない世帯もありますし、09さんが書かれているように
対処方法はあるので全く心配していません。
No.11  
by 匿名さん 2005-05-15 23:03:00
10さん、オプションについて、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
先ほど、自分も問い合わせをしてみまして、ライオンズファミリーからじき、連絡が入るとのことでした。
ピクチャーレールに関しても、その時でいいようです。
ただ、10万円はちょっと高いですね。
最初はIHを3.0KWにしようかとも思いましたが、
こちらは使用者によると、2.6KWでも最大火力をほとんど使わないほど強力らしいので、
そのままにしました。
他に気になるのは、ビルトインの電子オーブンくらいでしょうか。
No.12  
by 烏山 2005-05-15 23:07:00
やはり、烏山という立地が決めてになりました。ミニ吉祥寺みたいな感じで、
おいしいところがたくさんありそうで、楽しみです。
ただ、今はほとんど毎日外食ですが、キッチンが広めの物件を契約しましたし、
食洗器も高いのですが、キッチン下の引き出しにして、
食事を作る生活を始めようと思います。
楽しみです。
No.13  
by 匿名さん 2005-05-15 23:15:00
土曜日10Fに上がったのですが、音はほとんど気にならなかったです。
あと、風が強かったからかもしれませんが、風通しがすごくよかったですね。
まあ、ちょっと気になったのは、図面集記載の外廊下直結の階段Aでしょうか。
どんな色になるのかなと気になってます。
安っぽく見えなければよいかなと、ちょっと心配。
まあ、だからといってあまり気にしてませんが。。
No.14  
by 匿名さん 2005-05-15 23:19:00
階段Aというのは、エレベーターの方の階段でしたっけ?
それとも、見学会で使用した鉄骨のやつですか?
私も、10Fに上がったのですが、あの鉄骨階段は、どう処理されるのか気になりました。確かに。
No.15  
by 匿名さん 2005-05-15 23:25:00
ミニ吉祥寺。まさに、そんな感じですね。
変に洗練されすぎてもいないし、意外とおしゃれだったり。
やはり、最寄り駅の商店街の雰囲気は重要ですからね。
烏山は非常に盛り上がっている商店街なので、引越しが楽しみです。
また、本家(?)吉祥寺も、バス便があるので便利です。
No.16  
by 匿名さん 2005-05-16 03:13:00
以前のスレッドに書き込みをした者です。
大京の他物件に最近入居しました。
購入者限定ということですが、ひとことだけ。
仕様か立地かという意味のない議論がありましたが、
気にする必要はありません。
私の場合、購入後にこのWEBで大京が叩かれているのを発見し、
心配になって、内覧業者を同行させました。
しかし、扉開閉の微調整や微細な傷の補修等以外、
まったく問題はありませんでした。
レーザーを使って床、壁を計測しましたが、
施工精度はほぼ完璧とのお墨付きをもらっています。
ホルムアルデヒドの数値もゼロです。
大京は、社内チェックがとても厳しいそうですよ。
ちなみに、内覧業者は「さくら事務所」です。
No.17  
by バスルームのドア 2005-05-16 12:43:00
確かに、プレスチック製は安っぽいなぁ。
オプションでガラスドアに替えようか迷っています。
20万くらいでしたでしょうか。
10年後賃貸に出したときに、ガラスドアだと家賃5000円上がるとか
10年後にガラスドアが大人気になることを願って、オプション
選択しちゃいますかね。いや無理があるか。

でも多分、ガラスドアに替えます。

No.18  
by 匿名さん 2005-05-16 15:05:00
プラスチック製ドアは、DタイプのMRに付いていたものということですよね?
私は、あまり気にならなかったというか、妻からするとバスのドアが透明なのは
考えられないということだったので却下でした。

ただ、まだガラスドアのオプションは時期的にOKでしたっけ?
私は、リビングの入り口のガラスドアを迷っていたのですが、
リフォーム対応のオプション以外は締め切ったと聞いた気がしたので。
No.19  
by 匿名さん 2005-05-17 15:40:00
だいぶ、順調に売れているようですね。
No.20  
by 匿名さん 2005-05-17 16:20:00
ただね。前の掲示板荒れたの残念だな。
大京さんの株で損した人とか、一部の高層マンション反対の人が
荒らしたんだと思いますが、残念ですね。
それを引き継いだ形で、仕様、設備云々だったんで、
それもあまり良い情報交換では無かったですね。

まあ、それは気にしたいことにして、烏山ライフ楽しみましょう。
No.21  
by 匿名さん 2005-05-17 16:51:00
ここでは、本当に有意義な情報交換がなされることを期待したいですね
No.22  
by 匿名さん 2005-05-21 22:07:00
高くてとても手がでないと思っていたエルザの営業さんから、希望よりはちょっと狭いが、我が家でも買える
金額の部屋があると聞いて、前向きに検討を始めたところです。もう一つの掲示板でむちゃくちゃなことが
書いてあったので、心配になって迷っていましたが、ここに来てちょっと安心しました。あとは自分の目で
確認して決めたいと思います。来年中学生になる娘も、烏山中学の制服も可愛いし、校舎もきれいなので、
賛成してくれました。このマンションについてここに来れば色々分かるようなので、
チョクチョクのぞかせて頂きます。
No.23  
by 匿名さん 2005-05-21 22:19:00
エルザと言う冠をつけたために、フラッグシップブランドとして風当たりが強かったのだと思います。
ライオンズタワー千歳烏山なら、結構反応は違っていたでしょう。
No.24  
by 匿名さん 2005-05-22 00:29:00
烏山中学は温水プールもある綺麗な学校ですね。
No.25  
by 匿名さん 2005-05-22 00:31:00
そもそも設計当初はライオンズガーデン千歳烏山だったですからね。
でも、まあ、環境面も含めれば別にエルザという名前でもいいんじゃないですか?
目立ちすぎて叩かれるということはあれど、住んでいる人にとって快適ならそれが一番ですからね。
No.26  
by 匿名さん 2005-05-23 20:38:00
ちょっと狭い部屋というのは北東側の61平米の部屋ですかね。
収納の少なささえ何とかできれば、バルコニーもリビングもけっこう広いんでいいですよね。
北側は第一種低層地域で高層建築がまったくないため、上に上がると本当に遠くまで望めます。
中央高速やその先の山々、甲州街道と接していない分、騒音も軽減されそうです。
設備、仕様は億ションの部屋と大体同じですし、意外にお買い得なように思います。
No.27  
by 匿名さん 2005-05-23 20:55:00
もう完売してしまったかもしれませんが、南東側の65平米の間取りも相当いいですね。
角部屋なんで、新宿の夜景がリビングの大きな全面窓から見えますし。
No.28  
by 匿名さん 2005-05-24 09:43:00
世田谷区外からの購入者です。子どもが小さいのでやはり教育問題が気になるところですが、世田谷区であれば
公立小・中学校でも荒れているということはないのでしょうか。学区は烏山北小学校と烏山中学校ですよね。
とくに問題がないのであれば、私立を受験しなくてもいいのかな、と考えています。
No.29  
by 匿名さん 2005-05-24 23:01:00
烏山北小学校は給食などにも力を入れていて、活気ある学校のようです。
エルザだと甲州街道を横断する必要もなく、裏手を通っていけば安全ですし。
烏山中学も温水プールなど設備がすばらしいですね。
荒れているとかそういったことを理由にした私立、国立受験は必要なさそうです。
No.30  
by 匿名さん 2005-05-29 04:12:00
HPによると、タワーの残り住戸は26戸のようですね。
あと一息。順調そうで何よりです。
No.31  
by 匿名さん 2005-05-29 04:18:00
低層棟の売れ行きが、この物件の行方を占いそうですね。
まあ、環境の良さ、静かさなどを考えれば、値付け次第では低層棟の選択の方が、という人も多いようですが。
No.32  
by 匿名さん 2005-05-29 23:04:00
そんなに売れているんですか!購入者としては嬉しい限りです。
正直、苦戦するかもと思っておりましたので、、、
契約後も他の物件を見てまわってますが(笑)、予算の範囲内では
悪くない選択だったと再確認している次第です。
No.33  
by 匿名さん 2005-05-30 10:09:00
そうですよね。わたしも他の同額程度の物件と比較して割安感があるなと感じています。
いろいろと他物件のチラシなどが目に入りますが、「しまったぁ〜」とは思わないですね(笑)。
No.34  
by 匿名さん 2005-05-30 18:55:00
他のMRを見ても、ここほど高級感のあるものはルネ成城くらいでした。
タワーの希少性、駅距離、千歳烏山の賑わいなどを考えると、
本当にいい選択だと思ってしまいます。
完成するのが楽しみです。あと、早期完売にも期待ですね。
No.35  
by 匿名さん 2005-05-31 00:06:00
検討者用掲示板は、もはや新たな書き込みがされなくなりましたね。
第3期の開始時だけ異様なバッシングが起こったのも、結局関係者などの存在を感じさせるものでした。
まあ、それだけ注目される物件。
購入者にとっては、これだけ注目され、うらやまれるものが買えたことはうれしい限りです。
No.36  
by 匿名さん 2005-05-31 00:12:00
タワー、残り24戸!
No.37  
by 匿名さん 2005-05-31 21:14:00
え”、、、あと24戸で完売なんですか?今回売り出しているのがあと24戸なのだと思っていました。
我が家が欲しい間取りのタイプは次回売り出しだと聞いていたので。じゃあ問い合わせないとのんびりして
いられないですね。
No.38  
by 匿名さん 2005-05-31 23:52:00
ほしい間取りがある方は、あまり第何期とかに捉われず、強力にアピールした方がいいですよ。
自分もそうでしたが、結局は強くほしがる人には売ってしまうのが常ですから。
低層棟は、まだでしょうけど、タワーで確固たる欲しい間取りがあるなら、
ここが勝負だと思われます。
No.39  
by 匿名さん 2005-06-01 12:58:00
そういえばコンシェルジェサービスの内容って詳しく確認していなかったのですが、
説明会とかある(あった)んですかね?
No.40  
by 匿名さん 2005-06-01 13:10:00
38>さん、
そうですね。ありがとうございました。早速電話しました。でも、担当さん今日はお休みなんだそうで
明日、現地見学も含めて予約して週末行ってきます〜
No.41  
by 匿名さん 2005-06-01 15:29:00
40さん>
水曜日はMR休みですからね。
猛烈プッシュでご希望の間取り、確保されること願っております。
購入者としても、本気で欲しいと思ってらっしゃる方が住んでくれた方がうれしいですからね。

39さん>
コンシェルジュサービスの説明会は、前に一度やってました。
DVDレンタル、宅配便、ランドリー、タクシーなど基本的なものはそろってました。
専門の業者(アスク)に委託して行うようで、要望によってサービスの変更は可能だとか。
何でも、宅配便などは手数料どころか、コンビニなどより割引でやってくれるそうです。
No.42  
by 匿名さん 2005-06-01 15:32:00
コンシェルジュサービスは、品川Vタワーとか広尾ガーデンヒルズと同じ業者らしいですね。
期待できそうです。
No.43  
by 匿名さん 2005-06-01 16:30:00
次期、プレシャスステージが6月中旬から開始。
この時に初出のタワーの間取りもあるはずです。
No.44  
by 匿名さん 2005-06-02 00:48:00
41、42さん>
コンシェルジュサービスについて情報ありがとうございます。
宅配便まで割引きなんてうれしいですね。大規模物件ならではですね。

管理会社(大京管理?)も雑誌、ネットでの評判がいいので入居後の住み心地も
期待できそうですよね。ひどいところだと社員教育がいい加減でろくに対応
してくれないケースがあるそうですので、、、
No.45  
by 匿名さん 2005-06-02 03:23:00
大京管理の事務所が近くにあるようで、その辺の対応もしっかりやってくれそうです。
管理の説明会では、非常に丁寧に説明してくれて、エルザへの力の入れ方が伝わってきました。
ちなみに、セコムも近くにあって、緊急時の対応がすばやくなされそうなところも◎ですね。
No.46  
by 匿名さん 2005-06-02 03:31:00
なぜか残25戸に増えましたね。
キャンセル?
No.47  
by 匿名さん 2005-06-02 03:33:00
ランドリーサービスも、この近辺の業者と提携して割引か最低でも手数料無料でやってくれるようですよ。
新聞の各戸への宅配も希望次第では行うとか。
まあ、この辺はセキュリティーに絡むので管理組合の話し合いが不可欠でしょうが。
No.48  
by 匿名さん 2005-06-05 03:18:00
次期プレシャスステージでタワー棟は終了のようです
No.49  
by 匿名さん 2005-06-05 09:43:00
毎朝、京王線車内から様子を伺ってますが、タワー棟の外壁もかなり
出来てきましたね。
No.50  
by 匿名さん 2005-06-07 01:22:00
29階まで、躯体は完成しましたね。
No.51  
by 匿名さん 2005-06-07 01:22:00
青い部分とグレーの部分のコントラストが特徴あっていい感じです。
綺麗な出来上がりになりそうで何よりです。
No.52  
by 匿名さん 2005-06-07 01:59:00
まだ検討者なんですが、低層棟の購入を相当前向きに考えているので失礼させていただきました。
低層棟は、いつから販売開始でしょうか?
あまり高いところが得意ではないので低層にしたいんです。
ご存知の方いたらぜひ!
No.53  
by 匿名さん 2005-06-07 02:12:00
52さん>
いまの状況から推測すると7月くらいでしょうか?(未確認情報ですみません)
もうMRには行かれたのでしょうか?どこのマンションでもそうですが、希望の
部屋があるのであれば、なるべく早めに購入の意思表示をして営業さんと仲良く
なっておいたほうがいいようです。一見さんより馴染みのお客さんに優先的に
なるのはどこの営業も一緒です。希望の部屋が押さえられるといいですね。
私は半日差で第一希望の部屋が取れませんでした、、、

No.54  
by 匿名さん 2005-06-07 17:21:00
結局は営業さんも人間ですから、積極的にほしいと思ってくれる人に売りたいのは当然です。
前向きに検討されているのであれば、第何期とかに捉われないことが重要だと思います。
ここは、徐々に知名度、注目度が上がっているので、今のうちの行動は特に重要だと思われます。
No.55  
by 匿名さん 2005-06-08 01:55:00
千歳烏山周辺のお勧めスポットってありますか?
世田谷区内からの引越しなんですが、あまり詳しくないので。
グルメスポットとか、何かありますかねえ。
No.56  
by 匿名さん 2005-06-10 01:29:00
千歳烏山在住ではないのですが、MRで頂いたタウンガイドには
駅周辺の雰囲気のあるお店がいくつも紹介されていましたよ。
No.57  
by 匿名さん 2005-06-10 19:31:00
中華ですが、「広味坊」という店のシェフは料理の鉄人にも
出たことがあるとか。期待できそうです。
No.58  
by 匿名さん 2005-06-12 23:08:00
56,57さん>
ありがとうございます。
広味坊は、坦々麺が有名だった気がします。
MRではタウンガイドを配ってるんですか?
第1期の申し込み時はなかったのですが、新しく作ったんですかね。
今度もらいに行ってみます
No.59  
by 匿名さん 2005-06-19 22:05:00
今日放送されたTV番組「ウチくる」で、千歳烏山が紹介されましたね。
なんでもお笑い芸人の渡辺正行が烏山在住とか。
彼のいきつけの店ということで、
 長寿庵(そば)、プルチーノ(イタリアン)、広味坊(中華)、しん寿司(すし)
が紹介されました。プルチーノはマンションからも近いですよね。使えそうです!
No.60  
by 匿名さん 2005-06-20 19:12:00
「ウチくる」楽しみにしていたのですが、あまり街並みが紹介されず残念でした。
パスタでは駅西口の南側にある「虫の巣」も美味しいですよ。
No.61  
by 匿名さん 2005-06-27 17:24:00
プレシャスステージの販売状況はどうなんでしょうね。
HPをチェックすると、販売戸数が20戸→19戸→29戸と、
昨日と今日で10戸増えてる!
No.62  
by 匿名さん 2005-06-29 11:28:00
なかなか売れなていようですよ。営業のおじさんほぼ毎日電話かけてくるし。「なんで即決しないの?何が気に入らないの?」
と言われ、、、で、夜の千歳烏山を見に行くために「我舎我舎」のみにいきました。美味しかったですよ。もし住めたら
常連さんになりたいお店でした。。。でも、今、他にも検討しているマンションがあり、どっちにするか迷ってます。
これという決め手、、、皆さんの決め手は何でしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2005-06-29 16:16:00
営業が勢いですごいことを教えてくれました。
決めなくてよかった
No.64  
by 匿名さん 2005-06-29 16:43:00
決め手はやはり立地ですね。
駅徒歩6分の烏山物件は貴重です。
駅の商店街の賑わいもいいですし。
特にタワーマンションが好きというわけではなかったんですが、
一度10階に上がらせてもらったら、周囲に高い建物がないため新宿、富士山などの
眺望もバッチリ。
もちろんディスポーザーなしなどの問題もあるんですが、
あとは何を優先するかという感じではないでしょうか。
No.65  
by 匿名さん 2005-06-29 16:51:00
販売状況はまずまずなのではないでしょうか?
販売戸数の増に関しては、あくまでその前のステージの残り10戸がプレシャスステージの販売戸数
にたされた表示になっただけですし。
ただ、このリアルタイムでの表示が逆に作用してますよね。
売れ残っている印象を与えますから。他物件なら「○○期全戸完売!」とか表示するのに・・・。
まあ、それだけきちんと状況を伝えてくれているということでしょうか。
売れ筋の2LDK東南角部屋は完売してますし、まあ今の世の中、
そんなに即日完売、全住戸完売なんて少ないですし、悪くはないと思います。
No.66  
by 匿名さん 2005-06-29 21:31:00
私も64さんと同様に、立地は大きな要素でした。
どんなにハードが良くても、たとえば久我山ガーデンヒルズ(同じ北烏山ということで比較)
などは駅から遠すぎます。毎日のことだから、駅からの距離、買い物の便利さなどは譲れない
と感じています。閑静な住宅地がお好きな方には元来この物件には縁がないでしょうが、
子どもも含め女性にとっては、夜道の暗さや駅(学校)からの距離などは大変重要です。
あとタワーは、ある程度の高さ以上であればカーテンいらずです。人の目を気にしないで
暮らせるのっていいものですよ!
No.67  
by 匿名さん 2005-07-01 01:10:00
確かに閑静な住宅街にはよさが非常にあるとは思いますが、
女性、子供の夜のことを考えると、実は怖かったりするんですよね。
その点、ここの立地は北側は静かな雰囲気で、駅からの徒歩もにぎわっているということで、
まあバランスはいいかと。
騒音が気になってましたが、実際に10階に上がらせてもらったところ、
まだ給排気口が空いている状態にも関わらず、ほとんど南側の部屋で音は気になりませんでした。
この物件なら10階以上は完全にカーテンいらずで、いつも開放的に住めそうでしね。
ハード面、立地を総合すると、タワーという派手さが注目されがちですが、
意外とバランスの取れた永住型という感じもします。
No.68  
by 匿名さん 2005-07-01 01:41:00
その子供が通う保育園の日照を奪うマンションだっていうことは
無視ですか?

エルザ世田谷の問題点

http://www.winningrun.com/users/mizumidosun/problems/
No.69  
by 匿名さん 2005-07-01 15:06:00
その保育園の問題は実際に確かめましたか?
No.70  
by 匿名さん 2005-07-02 13:00:00
ここは、購入者限定のスレッドですし、購入検討者は以下で議論されていはいかがでしょうか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38433/
No.71  
by 匿名さん 2005-07-02 14:28:00
だいぶいい間取りは売れてしまっているので、
購入者以外からは何かといちゃもんんをつけられるのかもしれませんね。
購入者はこの物件の素晴らしさをじっくり吟味していると思うんで、
まったくこたえないでしょう。
上記の「反対運動」の実状も分かってますし。
No.72  
by ?????? 2005-07-03 01:25:00
購入予定者です。なにもかも調べ、メリットもデメリットも熟知したうえで、
買う決断をしました。
決め手は、
1.やはり、立地がいいこと。訪れたときに感じたあたたかみがあり、活気のある街並みが
気に入っていたので、住むなら烏山で、しかも、駅から近いところで、と思っていたのです。
2.お部屋の雰囲気。色々なMLを見に行って、いちばん自分に合っていると感じました。
やはり、間取りを眺めているだけではわからない!
3.お部屋のスペック。オール電化、浄水器標準装備、録画機能インターホン+SECOMつき、
光ファイバー、床暖房、二重天井、ウオークインクローゼット、照明自動点灯、などなど…
現場見学にも参加しましたが、気になっていた騒音は感じず、すばらしい眺望に感激しました。
今から入居が楽しみです。


No.73  
by 匿名さん 2005-07-03 06:34:00
私の場合は部屋の色合いも気に入って購入しました。
そしてもちろん立地。千歳烏山って、何か住んだら好きな町になりそうな印象があるんですよね。
今も近くには住んでますが、活気があるし、勢いがあります。
ちょっと混みすぎなくらいですね、これは。
一方で、寺町みたいな落ち着いた界隈も。
小学校も甲州街道を渡らずに通えますし、烏山中の設備もいいし。
何か派手なタワーに(いい意味で)似つかわしくない雰囲気があっていいですよね。
No.74  
by 匿名さん 2005-07-03 21:37:00
もうしばらくして消費税増税、金利上昇がはっきりしてきたら
あっという間に売れるんでしょうね。
No.75  
by 匿名さん 2005-07-07 09:19:00
駐車場の抽選が始まりましたネ
私は立体駐車場の仕組みが良く分かっていません
何方か説明していただける方いらっしゃいますか?
No.76  
by 匿名さん 2005-07-07 17:29:00
ここの立体駐車場は結構、複雑な形状ですね。
時間優先なら、ただ前方も扉が開けば出られる1階では。
その他の階は、上下左右の組合せで動いて、まあまあ時間がかかるはずです。
今自分の持っている車のサイズと、金銭面を照らし合わせて、
毎日使うようなら1階、そうでなければ他でもいい気がします。
ただ、地下とか2階以上はセキュリティー面で優れているという利点もあります。
(その点では平置きは難アリ)
1階から遠いほど時間がかかり、反比例して安全面が上がり、料金は下がると認識してます。

みなさんは、どの区画を希望されるんでしょうね。
ちなみに私は通勤で使うので1階かなと思ってます。
No.77  
by 匿名さん 2005-07-07 21:25:00
デベのスレがこのエルザの話で荒れてますね。
なんでこんなに叩かれるんでしょうね。
もちろん超豪華ではないですが、
バランスの取れたおしゃれないい物件だと思うんですが。
No.78  
by 匿名さん 2005-07-07 21:28:00
今日近くを散歩してきました。だいぶ工事もすすんでいましたし、スケジュールも低層階の仕上げ工事となっていました。
烏山中の校舎もとてもきれいで生徒さん達が部活に励んでいる姿がとてもよかったです。
No.79  
by 匿名さん 2005-07-07 21:38:00
烏山中は校舎はもとより、温水プールも凄いきれいですよね。
一般開放もしていると聞きましたので、非常に有効かなと思います。
工事ももう29階まで建ち上がり、順調に進んでいるようで何より。
月島ライオンズタワー同様、予定日より早い引渡しがあるかもなんて期待してしまいます。
(費用面で大変ですが)
No.80  
by 匿名さん 2005-07-08 14:57:00
予定より早い引渡しなんてあるんですか?
No.81  
by 匿名さん 2005-07-08 18:49:00
月島は予定より早くなったそうですよ。
No.82  
by 匿名さん 2005-07-08 19:13:00
HPのトップページが新しくなりましたね。
エクセレントステージ開始のようです。
今度こそ低層棟?
No.83  
by 匿名さん 2005-07-08 22:33:00
デベのスレを見ましたが、物件そのものを云々するのではあきたらず、購入者をけなしていますね。
しかも、ここのスレの発言とかを引用して。それを見て思わず笑ってしまいました。
そんなに私たちのことが気になるんでしょうかね。
そうそう、烏山北小は今年中に校庭を芝生化するようです。世田谷区では初めての試みとか。
芝生は怪我の減少にも繋がるし、ヒートアイランド対策として期待できそうですね。
No.84  
by 匿名さん 2005-07-09 00:47:00
購入者の自画自賛を気持ち悪いとか言ってますね。
自画自賛して当然ですよ。自分が選んだものですから。
どうでもいい物件なら無視すればいいのに。
No.85  
by 匿名さん 2005-07-09 00:48:00
芝生化ですか。それはすごいですね。
No.86  
by 匿名さん 2005-07-09 01:12:00
子どもが来春、烏山北小に入学する予定なので芝生化は嬉しいです。
あと幼稚園に入園する子もいるのですが、どなたか幼稚園に通うお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか? 私立だと佼成学園幼稚園が一番近いようですが。
No.87  
by 匿名さん 2005-07-09 09:53:00
レジデンス棟は8月から販売開始予定のようです。
No.88  
by 匿名さん 2005-07-09 13:15:00
昨日TEPCO銀座に行ってきました。オール電化の参考にと思ったのですが
IHクッキングヒーターはどこ製のかご存知な方いらしたら教えて
いただければと思います。 パンフレットなど色々調べてみたのですが
わからなくて。。。
No.89  
by 匿名さん 2005-07-09 21:43:00
IHは東芝製のBHP-M46XSという機種です。
確認したので間違いないと思います。
オプションで3KWタイプ、75センチトッププレートなどが選べたと思います。
ただ、使用者の意見では2.6KWでも最大火力をほとんど使わないらしいので、
標準仕様で何の問題もないようですよ。

http://www.toshiba.co.jp/tcm_hac/ih/index_j.htm
No.90  
by 匿名さん 2005-07-09 21:48:00
東芝製は結構、評判いいみたいです。
売れ行きではパナソニック製が1位のようですが。
No.91  
by 匿名さん 2005-07-09 22:07:00
エルザは「ワルキューレ」ではなく、「ローエングリン」に登場する至高の美女ですね。
まあ、同じワーグナーの歌劇ですけど。
No.92  
by 匿名さん 2005-07-09 22:17:00
どのマンションにも、購入者でも検討者でもないのに色々とケチを付けて楽しんでる
輩がいますが、エルザについて言っている人たちは粘着タイプが多いようですね。
冷静さを欠いた書き込みばかりで、かえって逆効果のような気がしています。
人の気持ちを逆なでして楽しんでいるのですから、あまりいい趣味とは思えませんが、
全く気にする必要はないと思いますよ。いちばん大事なのは、自分の目で確かめ、
自分が感じ取ったこと。人の意見に惑わされず自分で決めればいいのです。
大京さんがなぜこの物件にエルザと冠したのか。批判者が言う、ディスポーザーが
ない、エレベータが遅いなどとは別の所にその意図するところがあったのでは、
とわたしには思えるのです。むろん、エルザと付いていなくてもわたしは買った
でしょうが。
No.93  
by 匿名さん 2005-07-10 07:00:00
駐車場の抽選が始まりましたが、
購入者の方はどういった希望を出される見込みですか。
やはり1段目は人気なのか、
それとも値段重視なのか。
まあ、車高が高い車でなければ地下1、地上2とかお手ごろでいいですよね。
3、4000円違うと年間で相当違いますから。
No.94  
by 匿名さん 2005-07-10 14:59:00
IHクッキングヒーターに対してお返事くださった方ありがとうございました。
東芝のHPも参考になりました。ありがとうございます。

今回の駐車場の割り当てが約80台。現在の販売戸数と駐車場の希望者がどれくらいなのか気になるところです。
我が家はほぼ週末のみの使用なのでお手ごろな地下1を希望します。
No.95  
by 匿名さん 2005-07-10 17:32:00
デベスレとは対照的に、こちらのスレは協力体制の良い雰囲気ですね。
購入者のスレの雰囲気がいいのは素晴らしいですね。
No.96  
by 匿名さん 2005-07-10 19:52:00
IHはMRでも体験できますね。
私は当初、IHに否定的だったんですが、このMRでの体験で
まったく問題なく、逆に魅力感じてしまい購入決断の一因となりました。
昔の電熱線とはワケが違うんですね。
No.97  
by 匿名さん 2005-07-10 22:56:00
今日、久しぶりにMRに行って来ました。
駐車場の説明を受けましたが、地下2では最大4分の待ち時間がある場合もある
ということでした。うちも週末ユーザーなので1階でなくてもいいのですが、
車高の問題があり、希望の地下1、地上2はアウト。3センチオーバーなだけ
なんですけど、車検証できっちりチェックするそうなので1階を除くと、
地下2か最上階しか選択肢がありません。地下2は万が一ですが大雨の時の
浸水とか気になるし、最上階は青空になっちゃいますし、、、悩んでいます。
No.98  
by 匿名さん 2005-07-11 05:32:00
確かに駐車場悩みますよね。
高さ制限に引っかかる場合、やはり4段の地上2か地下2ですかね。
最大4分の待ち時間はきついですよね。
私は毎日仕事で使うのでさすがに4分はアウトです。
地上1が当たることを祈るのみです。
No.99  
by 匿名さん 2005-07-11 05:38:00
確かに駐車場悩みますよね。
高さ制限に引っかかる場合、やはり4段の地上2か地下2ですかね。
学生時代に機械式の一番下を使ってましたが、
たまに使う分には「ちょっと面倒だな」程度でした。
ただ、今は毎日仕事で使うので地上1かなとも思ってます。
週末だけなら価格も安い最上階にするんですが・・・。
最上階は青空ですけど地下2だと不在時に浸水とかあると困りますしね。
一番は車高の問題のない人の地下1、地上2なんですが、
うちも微妙に1・55越えるんですよね。
No.100  
by 匿名さん 2005-07-11 17:24:00
最近公式HPのトップが変わりましたが、
あのCGのように裏庭がミドリ豊かになれば素晴らしいですよね。
まあ、最初のころはなかなかああはいかないんでしょうけど。
ただ、水のある風景は心安らぎます。
しかも、この川は地下水を使用してるようですし、コスト的にもいいですね。
No.101  
by 匿名さん 2005-07-11 21:40:00
通りすがりで余計な口出しさせていただきますが、
エルザ世田谷を購入や検討なさるかたがたは、
なぜアラシ投稿に対して削除依頼をなさらないのでしょう。
東京何とかのデベのマンションは、削除依頼で徹底的に批判を消しているようです。
傍から見ていて、削除依頼をなさらないのが不思議です。
No.102  
by 匿名さん 2005-07-11 21:58:00
この物件は、裏庭に緑や川といったまた別の風情を持っているところが
いいですよね。駅からの賑わいと北烏山の静寂さ、その両方を味わえる
ところが気に入っています。
うちの間取りは北側が寝室なので、夜も静かでぐっすり寝られそうです。
No.103  
by 匿名さん 2005-07-12 03:55:00
101さん>
ご助言ありがとうございます。
これ以上、購入者という人に対して中傷があれば考えなければならないかもしれませんね。
ただ、物件についての意見は、まあひとそれぞれですから。
この購入者スレに投稿している訳ではないし、あまり熱くならなくてもいいかななんて
私自身は考えてます。
No.104  
by 匿名さん 2005-07-12 03:59:00
102さん>
北側の寝室というと角の部屋ですね。
私はその隣の南東の部屋を購入しました。
こちら側は新宿の夜景、エルザの裏庭が楽しめそうでいいですよね。
単なるタワーでなく、あれだけの緑を有しているところに魅力を感じてますし。
もちろん、南西側は富士山という強力な「武器」があるんですが。
No.105  
by 匿名さん 2005-07-12 06:50:00
>101
購入者限定のスレに、そうでない人間が頻繁に書き込む場合は、ここの方針で削除依頼の対象となります。
そうでない場合は、発言そのものがあらしでないか限り、削除は難しいと思います。

101さんの言うスレは、明らかに荒らしの書き込み、又は購入者限定のスレへの非購入者の書き込みではないでしょうか?
その場合は、管理人さんが今のところ適切に対処してくれています。
幸運な事に、今迄はここには書き込んで来ません。
No.106  
by 102 2005-07-12 08:41:00
104さん>
うちは富士山側のほうです。家族構成上3LDK必要だったので。
外廊下に面してはいますが、こちらも裏庭がのぞめますよ。
新宿の夜景もとっても魅力的ですよね。富士山が見えるのは空気が澄んだ
冬場がほとんどですが、いま住んでいるところからも見え、心の安らぎ
を得ています。
No.107  
by 匿名さん 2005-07-14 06:07:00
富士山側でも裏庭望める部屋があったんですね。
認識違いでした。
富士山側だと多摩川の花火とかも見えるんじゃないですか。
(世田谷区内在住ですが、3階からでも見えます)

裏庭は井戸水を利用した池もあって良い雰囲気になりそう。
現時点でどれくらい購入者がいるのか分かりませんが、
この良い雰囲気を定着できる管理がなされるといいですね。
No.108  
by 匿名さん 2005-07-14 21:33:00
>107
方角的には、見えるでしょうね。ただ、距離的にいって、どれくらいの
大きさで見えるのかな〜と。
No.109  
by 匿名さん 2005-07-14 22:26:00
ちょっと前まで某遊園地から4〜5Km離れたところに住んでおり、
毎週末に花火大会が行われておりましたが、それなりに楽しめましたよ。
音はもちろん聞こえますし(多少、タイムラグあり)、迫力は求めるべくも
ありませんが、部屋の電気を暗くしてビールを片手に涼しい部屋で
見る花火も悪くないものでした。
No.110  
by 匿名さん 2005-07-14 22:51:00
販売戸数がいよいよ残り10戸になりましたね!
レジデンス棟の発売開始を前に順調に売れているようで
なによりです。
No.111  
by 匿名さん 2005-07-14 22:56:00
南東側の夜景はパンフレットに出ていますが、北東側はどうなのかなぁ。
リビングからは池袋方面を見る形になりますが、ベランダに出れば新宿側も見られるかも!?
早く自分の部屋まで上がって確認したいところです。
No.112  
by 匿名さん 2005-07-15 00:48:00
北東なら新宿は問題なく見えるんじゃないですか。
上に上がって吹き抜けの空いている部分から北東を眺めた感じだと
東名高速が遠くにあって、池袋までは確認できませんでした。
No.113  
by 匿名さん 2005-07-15 17:24:00
思っている以上に販売は順調ですね。
問い合わせが多いと聞くレジデンス棟も価格次第では一気に売れるかもしれません。
完売の文字、早く見られるといいですね。
No.114  
by 匿名さん 2005-07-17 00:17:00
購入者です。
以前からコチラの掲示板を読んでいて、気になっていたのですが、
販売戸数の現状を言ってくださる方っていらっしゃいますよね?
 それは、リアルタイムで知る方法ってあるんでしょうか?
それとも、残り戸数を言って下さる方って、MRを見て言ってらっしゃってるのでしょうか?
購入者として、売れ行きはやっぱり気になるので、もしMRへ行く以外で知る方法が
ご存知でしたら教えていただけませんか?
No.115  
by 匿名さん 2005-07-17 05:47:00
公式HPの物件概要が、1日ずつの更新で販売戸数が変わってます。
あと住宅情報ナビで現在購入可能な間取りが出てます。
両方とも10戸になってますね。
ただ、これは新期の販売分のみを扱った数字かもしれません。
No.116  
by 匿名さん 2005-07-17 19:33:00
オプション検討会はどれくらいから始まるんですかね。
どなたか確認された方はいらっしゃいますか?
私は、ピクチャーレールと電子コンベックあたりを考えてます。
バルコニーのタイルは値段と相談して、自分で施工することも検討中です。
No.117  
by 匿名さん 2005-07-17 21:02:00
>116さん
インテリア相談会の時にと言われておりましたが、
拙宅には昨日、その相談会の案内が届きました。
私はピクチャーレールと浴室ドア、食洗機、カーテン、それから
エアコンもこちらでお願いした方が施工が綺麗なようですので
お願いしようか迷っております。バルコニータイルはお願いすると
1平米あたり16800円〜29400円だそうです。自分で施工すれば
材料費だけですから半額くらいですみそうですね。
No.118  
by 匿名さん 2005-07-17 21:03:00
ちなみにインテリア相談会の日程ですがエルザ世田谷契約者向けとして、
8月6日、7日が予定されているようです。
No.119  
by 匿名さん 2005-07-17 23:41:00
現地に行って、9階と15階に上ってきました。
南西側ですが、バルコニーからの眺望は遮るものがなく素晴らしかったです。
甲州街道との関係も、窓を閉めていたら全く音は聞こえませんね。
バルコニーに出るとそれなりに音はしますが、想像していた程ではありませんでした。
排ガスの臭いもまったく感じなかったので、それが何よりの安心材料でした。
やはり甲州街道沿いの並木が効いているようですね。葉っぱがCO2を吸ってくれる
というのも頷けました。
No.120  
by 匿名さん 2005-07-18 02:06:00
インテリア相談会の日程、どうもありがとうございます。
仕事で現在、海外滞在中なんで分からずにいました。
帰ったら案内、確認してみます。
No.121  
by 匿名さん 2005-07-18 02:11:00
エアコンは値段次第ですよね。
割高で旧機種というのが、こういったオプションでの定番ですから。
ただ量販店でも、きちんと化粧配管を頼めば綺麗にできますよ。

9階、15階に上がられた方のご意見、参考になります。
私も以前10階に上がらせてもらったんですが、不思議なほど静かなんですよね。
大気状況は実際のところ、どうなのかは分かりませんが、
正直、東京に住むなら幹線道路沿い、住宅地をくらべても数値は
ほとんど変わらないそうです。
全体的には世田谷はいい方ですし、緑の多い物件ですし、
まあ問題ないと判断してます。

いよいよ入居まで半年。
駐車場抽選、オプション相談会など、入居が近付いてきた感があって
楽しみです。
No.122  
by 匿名さん 2005-07-18 21:08:00
エアコンはネットで探したら工事費別途ですが同じ物が半額程度
でした。各部屋につけるとそれなりの価格になりますから
量販店に頼んだ方がよさそうですね。
No.123  
by 匿名さん 2005-07-18 23:31:00
122さん、エアコンの情報ありがとうございます。
案内見たら40%オフって書いてあったので、思わずオトクなのかと思ってしまいました。
量販店のほうがさらにお得ってことですよね、いろいろ調べてみないとっ!
食洗機とかももしかしたら量販店のほうがいいんですかね?
烏山、とってもいい街ですよ。食べ物屋さんは、本当にこの街だけでことたりるくらい、
かなりレベルの高い(おいしい)お店がそろっています。
大京から渡されるパンフの中であれば、イタリアンの『プルチーノ』や、お好み焼きの『あじこや』
あと『ケニヤン』というカフェはとてもオススメです。
ワインがお好きな方は『ケニヤン』の並びの『のんとろっぽ』というお店が、
地元ではわりと人気のあるお店です。
他にも、探せば探しただけおいしいお店が見つかる街なので、
引っ越し後も、とても楽しめるハズです。

No.124  
by 匿名さん 2005-07-18 23:45:00
123さん、タウン情報ありがとうございます。
京王線沿線に住んでいるものの、烏山はあまり詳しくないので
とても助かります。どこのお店から行こうか今から楽しみです。
エアコンについては、某価格比較サイトなどで確認したらカタログよりも
ずっと安いようです。インテリア販売会で値段交渉して駄目なら量販店
にするつもりです。食器洗い乾燥機もどこのメーカーのものがつくのか
わからないのですが、MRで聞いたところだとオプションでお願いすると
20万円かかるそうです。量販店だと5万円台からあって10万円前後が
中心価格帯のようですから時間が有れば調べた方がよさそうですね。
No.125  
by 114です。 2005-07-19 09:18:00
115さん、ありがとうございました。これから参考にさせて頂きますね。
No.126  
by 匿名さん 2005-07-19 09:49:00
公式HPの物件概要の所に掲載される販売戸数は、やはり「現在販売している戸数」という
ことになるみたいですね。「販売戸数のうち半分は抽選で売らなくてはならない」という
決まりがあるので、そうやって期間を区切って細かく抽選をしているようです。
ですから実際の残数は、こちらでは把握できないのだと思います。
ただ、営業いわく「抽選分は半分に達しつつある」そうで、この縛りがなくなることで
いままでよりずっと売りやすくなると話していました。最近は指定された階ではありますが
現物も見られるようになったので、これから販売戸数も加速度的に伸びていくのではないで
しょうか。営業は自信を持って「完売する」と言ってましたよ。とくにタワーは値段も適正
価格なので大丈夫だと。近隣の駅近物件と比較しても、エルザはけっして高くないですよね。
あとは低層棟の価格がどう出るか。。そこが決め手になるかもしれませんね。
No.127  
by 匿名さん 2005-07-23 16:29:00
タワー最終期もいよいよ締め切り間近ですね。
完売してレジデンス棟へ、という流れになると理想的です。
No.128  
by 匿名さん 2005-07-28 00:01:00
甲州街道を挟んで向かい側のN●Tの電波塔何となく気になって購入に踏み切れないでいます。電磁波の影響とか調べた方いらっしゃいますか?
No.129  
by 匿名さん 2005-07-28 00:25:00
いよいよ駐車場の第一回目の抽選ですね。
No.130  
by 匿名 2005-07-28 01:23:00
電磁波を気にしていたら、東京には住めないと思いますよ。
No.131  
by 匿名さん 2005-07-28 10:52:00
駐車場の発表は郵送でしたよね?
ネット上で発表はしないんですかね?
No.132  
by 匿名さん 2005-07-28 20:36:00
128さん、130さん。
確かにNTTの鉄塔が建っていますが、アンテナはありましたっけ??
鉄塔だけだと思っていましたが、、、
間違っていたらすみません。
No.133  
by 匿名さん 2005-07-29 02:02:00
携帯電話の中継塔(鉄塔)による電磁波の影響は、「ある」という人もいれば
「ない」という人もいて、はっきりとはしませんね。
問題となるマイクロ波は地上に向けて発信されるので、鉄塔より上の階には
直接の影響はないのかな、と個人的には感じています。
ただ心配であれば「電磁波シールドフィルム」を窓ガラスに貼ることで対処
できそうです。紫外線もカットするようなので一石二鳥かと思います。
No.134  
by 匿名さん 2005-07-29 23:38:00
128です。
133さん、良いアドバイスをありがとうございます。
電子レンジや冷蔵庫から出る電磁波と異なり簡単に測定できないし、
遠ざけることもできないのでちょっと心配なのです。
個人的にもう少し調べて結論を出そうと思います。
No.135  
by 匿名さん 2005-07-30 00:36:00
鉄塔はけっこう、距離があると思うんですけどね。
都内には携帯の基地局がマンション内にあるものもあります。
ペースメーカーをされているなどの事情でなければ気にしていては、
本当に選択肢がなくなってしまいます。
No.136  
by 匿名さん 2005-07-30 00:38:00
駐車場は無事、抽選終わったようですね。
結果は直接、電話で聞くのが一番早いと思いますよ。
No.137  
by 匿名さん 2005-07-30 00:40:00
いよいよオプション相談会が近づいてますね。
私はピクチャーレール、照明が気になるところでしょうか。
照明は自分で付ける予定だったんですが、35%オフなら安いですよね。
今回頼むと取り付け費も1500円ですし。
みなさんはどういったものを検討する予定ですか?
No.138  
by 匿名さん 2005-08-01 22:11:00
私も皆さんがオプションで何をお願いされる予定か知りたいです。
とりあえずピクチャーレールと浴室ドアはお願いする予定です。
他は量販店とかネットで探したほうが安上がりみたいですね。
バルコニータイルも引渡し後に工務店に頼んだほうが安い?
何だかセコイ話ばかりでごめんなさい。
No.139  
by 匿名さん 2005-08-02 02:22:00
バルコニータイルはさすがに高すぎますね。
自分でせっせと並べようと思ってます。
No.140  
by 匿名さん 2005-08-02 10:58:00
どなたかコンベックを検討されている方はいらっしゃいますか?
コンベックについてのチラシが工事費込みの価格とともに
入ってましたが、高いんだか、安いんだか・・・
安いという事はないでしょうけど、コンベックって量販店でも見かけないので、
今回のオプションで頼む以外だと、
定価か、それにかなり近い価格で工務店で頼むしかないのでしょうか?
どなたか、何か他の方法をご存知でしたら、教えていただけませんか?
No.141  
by 匿名さん 2005-08-02 16:24:00
私もコンベック考えてます。
ネットで色々調べたところ、同じ機種が5万円は安く付けられそうです。
大京ですべて保障してくれること、入居時に取り付けが完了していることを考えて、
この5万円の格差がどうかでしょうね。
あとは東芝以外の機種が取り付けられるのかですね。
調べた限りではナショナルのコンベックが結構よさそうなんですが、
同社のIHにしか対応していないとの記述もあり、気になるところです。
この点を検討会で相談して、ナショナルを問題なく付けてくれるなら、
オプションで頼むつもりです。

どなたか、この東芝とナショナルのコンベックについてお詳しい方はいませんか?
No.142  
by 匿名さん 2005-08-02 16:26:00
タワー棟は残り30戸ほどだそうです。
まあまあ順調な売れ行きといったところでしょうか。
販売代理店も撤退し、大京本体が受け持つことになったようですし、
計画通りのようですよ。
No.143  
by 匿名さん 2005-08-02 23:22:00
オプションはピクチャーレールと浴室ドアを考えています。
バルコニータイルは頼むと高いので、入居後の時間があるときにでも
自前で施工するつもりです。
あとは入居時にすぐに必要なカーテン、照明。
食洗機は小型のものが欲しいので市販品と比較して決めるつもりです。
No.144  
by 匿名さん 2005-08-03 00:43:00
ピクチャーレールはみなさん必須のようですね。
場所的にはどこに取り付ける予定ですか。
やはりリビングと廊下とかでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2005-08-03 21:53:00
やはり廊下とリビングだと思います。
値段と相談して子供部屋も検討するつもりです。
カーテンについてはそんなにハイサッシではないので
市販のものと合わせて探してみるつもりです。
浴室のガラスドアも入れたいですね。
No.146  
by 匿名さん 2005-08-03 22:33:00
プチ烏山情報。。。
明日から土曜まで千歳烏山は夏祭りです。
芦花公園駅に着いた時もホームからにぎやかなお祭りの音が聞こえてきました。

オプションはガラスフィルムがいかがなものかなーと考えています。
No.147  
by 匿名さん 2005-08-03 22:35:00
エルザを契約した人が柴崎にできるマンションのスレッドに来て自慢するので
やめてほしいです…SREWとか言う人…
No.148  
by 匿名さん 2005-08-03 23:34:00
146さん
夏祭り情報ありがとうございます。
7月〜8月は花火大会のシーズンでもありますね。
タワー棟からはどの程度見えるのでしょうか??
来シーズンに乞うご期待!?
No.149  
by 匿名さん 2005-08-04 01:23:00
自慢ってどのスレでしょうね?
パークハウスザガーデンではなく?
いちいち他物件のスレで比較して自慢する人がいるとは思いたくないですが。
No.150  
by 匿名さん 2005-08-04 01:24:00
この辺りの花火というと調布か多摩川ですね。
西側の部屋なら、結構見えるかもしれませんね。
No.151  
by 匿名 2005-08-04 21:23:00
花火ですか いいですね^−^

No.152  
by 匿名さん 2005-08-05 01:33:00
調布市の花火は成城の友人の家からも大きく見えたらしいので、
エルザならもっとよく見えるんじゃないですか。
いよいよオプション相談会も始まりますし、入居の日が現実的になってきた気がします。
No.153  
by 匿名さん 2005-08-05 08:39:00
明日、オプション相談会に行ってきます。
今回は都合により見積もりをもらうだけなのですが
トピックスがあればコメントしたいと思います。
No.154  
by 匿名さん 2005-08-05 08:42:00
148です。
150さん、151さん、152さん花火大会について
コメントありがとうございます。
自分は東側なのでちょっと無理そうです。
西側の部屋の方がうらやましい、、、
No.155  
by 匿名さん 2005-08-05 14:51:00
東側の方には毎日見える新宿などの夜景がありますからね。
そちらも、なかなかの特典ですよ。
No.156  
by 匿名さん 2005-08-05 22:49:00
マンション偏差値がよかったって行って自慢しないでください>SLWE
No.157  
by 匿名さん 2005-08-06 22:01:00
オプション検討会に行ってきました。
コンベクションオーブンはナショナル製が付けられるとのことで、驚きました。
しかも結構安く。
東芝製のものは100Vしかなくていまいちだったんで、即買いしてしまいました。
No.158  
by 匿名さん 2005-08-06 22:06:00
こんばんは。
オプション検討会へ行かれた方、どんな感じだったか、教えて下さい!
参加できないのでぜひ知りたいです。
電気やカーテンなど、品数や値段は如何でしたでしょうか?
何か気になる目玉商品はありましたでしょうか??
No.159  
by 匿名さん 2005-08-06 22:09:00
照明は小泉モノが35%オフ。インターネットでは50%前後もあるので、普通ですね。
ただ、取り付けなどが自分では困難な方は頼んでもいい範囲内では?
取り付け費も1カ所1500円でしたし。

カーテンは10から50%オフまで色々。
オーダーカーテンは結局高いので、見積もりだけでもしてみるといいかもしれません。
ちなみに、検討会は10月にも行われるらしいので、
今回行けない方も、一度顔を出すと参考になるとは思いました。
No.160  
by 匿名さん 2005-08-06 22:10:00
さくらの偏差値とかいうのでエルザが取り上げられてますね。
http://www.sakurajimusyo.com/sri/
まあまあいい評価?
No.161  
by 匿名さん 2005-08-06 22:19:00
ありがとうございます。
10月も検討会があるのですね!
ぜひ行きたいと思います。ありがとうございます!

ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、キッチンの作り付け戸棚にも割引はありましたでしょうか。
家具屋さんで見ても結構高いので、いっそ作り付けでも、と思ってみたのですが…。
宜しくお願い致します。


No.162  
by 匿名さん 2005-08-06 23:10:00
作り付け戸棚は5%オフでした。
自分は、家具については相談していないので見積もりでどれくらいになるかは分かりませんが。
ちなみに次回の検討会は10月22、23日。
場所等は不特定多数が見られる掲示板なので、ここに書くのは控えますが、
営業担当者に聞けば、もう決まっているようなので分かると思います。
時間的にはオプション類はまだまだすべて間に合うようなので、
ここで聞いてみてから検討されてはいかがですか?
No.163  
by 匿名さん 2005-08-06 23:49:00
5%オフだと、やはり市販の物の方が安いですね。
サイズを再確認して探してみます。
また、10月の情報もありがとうございました。
さっそく営業担当者へ聞いてみます!
No.164  
by 匿名さん 2005-08-07 00:13:00
浴室ドアは無理みたいです。ユニットバスそのものを取り替える必要があるとのことで
デベが発注する前に言わないとだめだったとのこと。結構この対応不満ですね。
No.165  
by 匿名さん 2005-08-07 00:16:00
キッチンのシャワー水栓も完全に取り替える対応とか。
結局、オプションのパンフに載っていたものって、ほとんど今からでは無理のようですね。
購入時に何の説明もなかっただけに、確かにこれは問題です。
No.166  
by 匿名さん 2005-08-07 00:18:00
ピクチャーレールも後付タイプ。
これも不満です。
完全な埋め込み式だと思っていたんですが。
No.167  
by 匿名さん 2005-08-07 00:43:00
あと基本的に、すべて高い。ここのみなさんはネットのリテラシーは高いと思いますので、
あえて。

食器洗浄器はネットで探せば、同じタイプでも9万近くコストダウンできます。
あと、エアコンなんて、15畳タイプ(ダイキン)で見積もりをとったのですが、
ネットで探して、別の業者にすると、
10万円のコストダウンはかれます。正直笑えましたね。^^
ほとんどすべてのインテリアを見させてもらって、トータル100万円くらいの見積もりを
とりましたが、すべて、ネットで探して最安値で計算すると70万円くらいになりました。
ばかにしてんのか!!って感じですが、まあ、情報を取得できましたので、
それはそれでよかったのですが。
入居後の設置でよければ、わざわざこのイベントで買う必要はないかなと思っています。
No.168  
by 匿名さん 2005-08-07 02:01:00
浴室ドアの件は本当に残念ですよね。無理ならパンフレットに明記するか
契約時に言って欲しい。
標準タイプのドアはあまり好きではないので
リフォームで何とかならないか情報集めてみます。

エアコン、家具は確かに高いです。特にエアコンは倍近くします。
施工が綺麗らしいのですが、それにしても高すぎる気がします。

クローゼット内のオプションは10月以降にならないと
受付しないそうです。
No.169  
by 匿名さん 2005-08-07 13:51:00
エアコンの施工なんて、普通に化粧管と真空引きをやってくれる業者なら大差ないと思います。
よっぽどお金があまっている人でない限り量販店で買うべきですね。
ただ、電子コンベックは東芝IHにナショナル・コンベクションを付けるのはちょっと複雑なようです。
こちらはネット格安店より3万円程度高いですが、利用価値はありそうですね。
あとはオーダーに手間がかかるカーテンくらいかなと思ってます。
No.170  
by 匿名さん 2005-08-07 16:09:00
コンベックについて以前から迷っていたので、イベントに行く前に、
知り合いの業者にも色々聞いてみたりして調べてみました。

たしかに、ネットの格安店等で買うと施工費を含めても、このイベントよりも3〜5万円程、
安かったりもしますが、後付のコンベックを設置するとしたら、IHの下部分をもう一度開けて、
配線なども引っ張り出したり、バラしたりと、結構手間のかかる作業なんだそうです。

『配線はしまい込まないでね。』とかのお願いをマンションの施工に頼まなければならない手間も
あるようです。(『できれば』との事でしたけど。)

あと、火力の問題。
ガスのコンベックに比べてはやり、電気のコンベックはかなり性能が改善させているとはいっても、
今使ってるのオーブンレンジと差があまりないという感じだったので、
(コンベックを説明してくれた方があまく詳しくない方だったようで、自身なさげに答えられたのも、
不安材料のひとつだったのですが・・)

キッチンにオーブンレジを置くスペースがなんとか確保できそうなので、今回は見送る事にしました。

No.171  
by 匿名さん 2005-08-07 17:55:00
食器洗浄機について詳しい方いらっしゃいますか
コンベックのようにオプション以外で取り付けようと思ったらちょっと手間がかかるとか
少し割高でもオプションでお願いした方が良いのか とか
食洗機だけはお願いしようかと考えていたのですが、
量販店との値段の差が9万もあるのでは検討し直しです。
No.172  
by 食洗機 2005-08-07 21:22:00
同じ型番をネットで検索されると、量販店よりも安いところもあるかもしれません。
電話で設置代金、送料を確認されたほうがよいかもしれません。9万程度はやはり安くなりそうでした。
No.173  
by 匿名さん 2005-08-07 23:14:00
食洗器の場合は前面のパネルを棚と同じ面材にすることがオプション対応ならできるのでは?
あまりこの点を気にしないのなら、後で頼んだ方が安いのは確実です。

また、コンベックはすでに使っていまずすが、普通の電子オーブンレンジとは違うように思います。
一番の違いは熱風循環。これがあるとないでは、大きく焼き目などの付き具合が変わります。
グラタン、焼き豚などオーブン料理をされる方なら、確実に電子レンジについてるオーブン機能とは
出来に差が出ます。
電子レンジのオーブン機能では、本当に出来上がるまで時間がかかりますし。
特にナショナルのオーブンはガスに引けを取らない性能が発揮できるようですよ。
逆に電子レンジ機能がおまけみたいなものなので、温めなどには電子レンジがある便利でもあります。
オプション検討会の担当者はこの辺を分かってなくて、電子レンジとオーブンの違いも
いまいち認識してないようでした。
万全を期すなら、やはりナショナルなどに直接問い合わせてみるといいのではないでしょうか?
No.174  
by 170です 2005-08-07 23:47:00
173さん、コンベックについてのアドバイス、ありがとうございました。m(_ _)m
やはり、オプション検討会の担当の方のお話は頼りないものがあったので、173さんの言葉は心強いです。

 検討会に行く前に、実はデベでの担当の方から電話があったので、その時にこんな事を相談したいんだけど・・・って
前フリをしたら、『検討会でお話したら絶対に詳しいですし、是非お話してください!』って言われたもので・・・(´‐`;

そうですね。早速、ナショナルにも問い合わせてみますね。
いかんせん、私の周りにはガスのコンベックを使ってる人しかいなくて、
電子コンベックの威力は不明でした。

ガスのコンベックだと、パイ生地を焼くのに、家のオーブンレンジでは20分かかるのを10分でできますし。
その話を検討会の人に言ったら、『ガスと比べちゃうとねぇ・・・』っていう言われようでしたので、
これじゃ、オプションで付ける気もなくなるというものです。

まだ10月にも検討会ありますし、もう少し考えてみます。
他にも電子コンベックの性能について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お話を伺わせてください♪
よろしくお願いします。
No.175  
by 173 2005-08-08 00:06:00
ナショナルの公式サイトにリリースがありましたので、参照してください。
唯一の200Vの電気コンベックだけに、ガスにも対抗できるのでは?

http://www.panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn030618-4...
No.176  
by 匿名さん 2005-08-08 21:28:00
表札や洗濯機上吊り戸棚はいかがなものでしょうか?
No.177  
by 匿名さん 2005-08-10 09:24:00
洗濯機上吊り戸棚を考えていたのですが、何か少々安っぽそう!
ドレッサーのパネルなどの色合いを考えていただけるのでしょうか?
ピクチャーレールのように素人仕事のようでしたら高いですよね。
No.178  
by 匿名 2005-08-19 00:00:00
戸棚は確か、別料金で洗面台の扉と合わせることが出来ると言っていました。
No.179  
by 匿名さん 2005-08-20 03:13:00
いよいよレジデンス棟の発売開始ですね。
No.180  
by 匿名さん 2005-08-21 22:12:00
どのくらいで価格設定してくるんですかね。
高いと東京○ラスやコスモグラン〜に負けてしまうし、あまり安くしてしまうと
タワーの残り物件が売れなくなってしまうし難しいところですね。
No.181  
by 匿名さん 2005-08-21 22:19:00
「世田谷でぶどう狩り」
http://www.asahi.com/life/update/0821/005.html
多摩川沿いのぶどう園だそうです。エルザからはちょっと遠いですが
入居後の楽しみになればと思いご紹介させて頂きました。
No.182  
by 匿名さん 2005-08-22 03:05:00
東京テラスとコスモ・・・とは、条件が違う物件ですからね。
当然、その2物件よりは高いのでは?
No.183  
by 匿名さん 2005-08-22 07:50:00
181さん、楽しい情報をありがとうございます。
ぶどう狩りは、エルザのすぐ近く(裏)の「烏山ぶどう園」でも
楽しめるようですよ。世田谷には、他にもいくつかぶどう狩りが
できるところがあるようなので、味比べも良いかもしれませんね。

http://www.budou.jp/index.htm
No.184  
by 匿名さん 2005-08-22 23:55:00
183さん
181です。さらに楽しい情報をありがとうございます。
「budou.jp」というドメイン名にも驚きましたが
コンテンツを見て再度、びっくり。それぞれのぶどう園で収穫可能な
品種まで紹介されているなんて。来年の今頃が楽しみです。
No.185  
by 匿名さん 2005-08-23 17:32:00
管理規約でペットについてありますが、
例えば専用庭で犬を放し飼いにして、ずっとほえ続けている。
というトラブルについて、どなたか経験されたこと有りますか?
No.186  
by 匿名さん 2005-08-24 23:34:00
エルザとは線路を隔てて反対の粕谷方面ですが、
季節によりブルーベリー狩りもできる農園もありますよ。
緑がいっぱいの地域ですから、色々探すのも楽しみですね♪
No.187  
by 匿名さん 2005-08-30 23:17:00
先日エルザ近辺を散歩しましたが、ぶどう園が本当にすぐ近くにありびっくりしました。
工事も着々とすすんでいるようで、販売もあわせて順調にすすむといいですね。
No.188  
by 匿名さん 2005-09-02 11:49:00
結局、レジデンス棟もそれほど値段は変わりませんね。
確かに、逆に敷地の緑を楽しめる点や甲州街道から離れる点などを考えると、
環境的には勝っているとも考えられなくないわけですからね。
まあ、適正なんでしょう。

最近は外観がほぼ完成していて、非常にきれいな仕上がりになってますね。
内覧会の日程などもそろそろ決まると思うので、楽しみな限りです。
No.189  
by 匿名さん 2005-09-04 00:25:00
188さん、レジデンス棟の価格表を入手されたのですか?
最近、MRに行く用事もめっきりなくなり情報が入りませんが、
レジデンス棟の価格は全体の売れ行きの重要な部分になると
認識していましたので、もう少し詳しく教えていただけませんか?
No.190  
by 匿名さん 2005-09-14 03:28:00
そろそろ内覧会の案内とか、届く頃ですかね?
No.191  
by 匿名さん 2005-09-14 09:13:00
No.192  
by 匿名さん 2005-09-17 17:21:00
レジデンス棟の販売開始とともに、検討スレはまた大京批判が増え始めましたね。
購入者としては実感のない煽りばかりで、不思議な気はします。
エルザを実際に見て、検討した者には、
ここを見もしないで批判するのはもったいないななんて思ってしまいます。
No.193  
by 匿名さん 2005-09-20 11:35:00
あと入居まで半年を切りましたね。
ところで、この物件のHP。ぜひ現地写真とか工事の進捗状況を掲載して欲しいなと思います。
まだ外観しか見えませんが、珍しいほどCGよりきれいに仕上がっているのではないかと
たまに見に行っては思ってしまいます。

レジデンス棟も売りに出されたことですし、
購入者、検討者ともに有効なサービスだと思うんですけどね。
No.194  
by 匿名さん 2005-09-23 00:06:00
さっき大京のHP見たのですが、レジデンス棟の一期は44戸ですか?
最近MRに行く用事もないのですが、やはり販売状況は気になってしまいます。

193さんのご意見、検討して欲しいですね。
私の場合は車での移動の際に、
混んでいると分かっていても、ついつい甲州街道を通ってしまいます。
2月の完成に向けて少しずつ出来上がっていく様子が気になるんですよね。
No.195  
by 匿名さん 2005-09-23 17:33:00
レジデンス棟の第一期はウエストレジデンスの44戸のようですね。
まあ、希望があれば他も受け付けるのかもしれませんが。
きょう、所要でMRに行きましたが、かなり賑わっていたようで、
ちょっと安心しました。
No.196  
by 匿名さん 2005-09-23 20:57:00
HPの間取り図で、主だった間取りの価格も見ましたが、なかなかこなれた感じではないでしょうか。
営業はタワーよりも売りにくいと言っていましたが、この価格なら一気にいくのでは、、、という
感じもしますね。
No.197  
by 匿名さん 2005-09-23 21:17:00
ところでタワーの方はどうなんでしょう?
契約前はMRに行った時に赤い花の数を数えてみたり、
自分が希望する部屋に黄色い花が付いていないか見たりしていました(笑)
最近行ってないのでわかりません。
MRもレジデンスに模様替えでタワーの販売状況はわからないんでしょうか?
納得して買いましたが、やはり気になります・・・
No.198  
by 匿名さん 2005-09-24 21:40:00
久々にMRに行ってきました。タワーの販売しているところはだいぶ赤い花がついていました。
タワーの低層階(だいたい8階以下)と高層階はまだ次回販売予定となっていました。
レジデンスも販売開始しているようで営業さんいわくウエストは半分くらいは売れているようでした。
イーストもぼちぼちで、フォレストはこれからみたいですが、間取り等も含め戦略がいろいろありそうですね。
雨でしたが お客さんもだいぶ入っていましたし、販売も順調そうで安心しました。
HPもレジデンスに模様替えしていましたが、またいずれタワーに戻るようですよ。
駐車場の話や先日の大雨の時の話などを聞いてエルザのよさを再認識して帰ってきました。
今後 入居者説明会や内覧会の案内等がくるのでしょうね。早ければ内覧会は12月もありえるようでした。
入居まであと5ヶ月。いよいよですねー。
No.199  
by 匿名さん 2005-09-24 22:03:00
>198さん
この間の大雨のときは杉並・世田谷で浸水騒ぎがありましたが、エルザの近辺は
どうだったのですか? 烏山でも浸水した家があると聞きましたが、営業さんは
なんと言っていたのか、よろしければ教えて下さい。
No.200  
by 匿名さん 2005-09-24 22:44:00
近所の者です。
営業さんか何と言ってるかは知りませんが、烏山では浸水騒ぎは皆無です。
どこから噂がきてるのか・・・といっても烏山って住所はとっても広いので、本当に無いのか?と言われたら
言い切れないですが(´‐`;
 とりあえず、マンション付近は、浸水は全く無かったですよ♪
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる