旧関東新築分譲マンション掲示板「◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

エルザ世田谷の検討者スレが荒れ始めているので、購入者専用スレを立ち上げてみました。
だいぶ、順調に売れているようなので、前向きな話で盛り上がりませんか?

[スレ作成日時]2005-05-12 15:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎

102: 匿名さん 
[2005-07-11 21:58:00]
この物件は、裏庭に緑や川といったまた別の風情を持っているところが
いいですよね。駅からの賑わいと北烏山の静寂さ、その両方を味わえる
ところが気に入っています。
うちの間取りは北側が寝室なので、夜も静かでぐっすり寝られそうです。
103: 匿名さん 
[2005-07-12 03:55:00]
101さん>
ご助言ありがとうございます。
これ以上、購入者という人に対して中傷があれば考えなければならないかもしれませんね。
ただ、物件についての意見は、まあひとそれぞれですから。
この購入者スレに投稿している訳ではないし、あまり熱くならなくてもいいかななんて
私自身は考えてます。
104: 匿名さん 
[2005-07-12 03:59:00]
102さん>
北側の寝室というと角の部屋ですね。
私はその隣の南東の部屋を購入しました。
こちら側は新宿の夜景、エルザの裏庭が楽しめそうでいいですよね。
単なるタワーでなく、あれだけの緑を有しているところに魅力を感じてますし。
もちろん、南西側は富士山という強力な「武器」があるんですが。
105: 匿名さん 
[2005-07-12 06:50:00]
>101
購入者限定のスレに、そうでない人間が頻繁に書き込む場合は、ここの方針で削除依頼の対象となります。
そうでない場合は、発言そのものがあらしでないか限り、削除は難しいと思います。

101さんの言うスレは、明らかに荒らしの書き込み、又は購入者限定のスレへの非購入者の書き込みではないでしょうか?
その場合は、管理人さんが今のところ適切に対処してくれています。
幸運な事に、今迄はここには書き込んで来ません。
106: 102 
[2005-07-12 08:41:00]
104さん>
うちは富士山側のほうです。家族構成上3LDK必要だったので。
外廊下に面してはいますが、こちらも裏庭がのぞめますよ。
新宿の夜景もとっても魅力的ですよね。富士山が見えるのは空気が澄んだ
冬場がほとんどですが、いま住んでいるところからも見え、心の安らぎ
を得ています。
107: 匿名さん 
[2005-07-14 06:07:00]
富士山側でも裏庭望める部屋があったんですね。
認識違いでした。
富士山側だと多摩川の花火とかも見えるんじゃないですか。
(世田谷区内在住ですが、3階からでも見えます)

裏庭は井戸水を利用した池もあって良い雰囲気になりそう。
現時点でどれくらい購入者がいるのか分かりませんが、
この良い雰囲気を定着できる管理がなされるといいですね。
108: 匿名さん 
[2005-07-14 21:33:00]
>107
方角的には、見えるでしょうね。ただ、距離的にいって、どれくらいの
大きさで見えるのかな〜と。
109: 匿名さん 
[2005-07-14 22:26:00]
ちょっと前まで某遊園地から4〜5Km離れたところに住んでおり、
毎週末に花火大会が行われておりましたが、それなりに楽しめましたよ。
音はもちろん聞こえますし(多少、タイムラグあり)、迫力は求めるべくも
ありませんが、部屋の電気を暗くしてビールを片手に涼しい部屋で
見る花火も悪くないものでした。
110: 匿名さん 
[2005-07-14 22:51:00]
販売戸数がいよいよ残り10戸になりましたね!
レジデンス棟の発売開始を前に順調に売れているようで
なによりです。
111: 匿名さん 
[2005-07-14 22:56:00]
南東側の夜景はパンフレットに出ていますが、北東側はどうなのかなぁ。
リビングからは池袋方面を見る形になりますが、ベランダに出れば新宿側も見られるかも!?
早く自分の部屋まで上がって確認したいところです。
112: 匿名さん 
[2005-07-15 00:48:00]
北東なら新宿は問題なく見えるんじゃないですか。
上に上がって吹き抜けの空いている部分から北東を眺めた感じだと
東名高速が遠くにあって、池袋までは確認できませんでした。
113: 匿名さん 
[2005-07-15 17:24:00]
思っている以上に販売は順調ですね。
問い合わせが多いと聞くレジデンス棟も価格次第では一気に売れるかもしれません。
完売の文字、早く見られるといいですね。
114: 匿名さん 
[2005-07-17 00:17:00]
購入者です。
以前からコチラの掲示板を読んでいて、気になっていたのですが、
販売戸数の現状を言ってくださる方っていらっしゃいますよね?
 それは、リアルタイムで知る方法ってあるんでしょうか?
それとも、残り戸数を言って下さる方って、MRを見て言ってらっしゃってるのでしょうか?
購入者として、売れ行きはやっぱり気になるので、もしMRへ行く以外で知る方法が
ご存知でしたら教えていただけませんか?
115: 匿名さん 
[2005-07-17 05:47:00]
公式HPの物件概要が、1日ずつの更新で販売戸数が変わってます。
あと住宅情報ナビで現在購入可能な間取りが出てます。
両方とも10戸になってますね。
ただ、これは新期の販売分のみを扱った数字かもしれません。
116: 匿名さん 
[2005-07-17 19:33:00]
オプション検討会はどれくらいから始まるんですかね。
どなたか確認された方はいらっしゃいますか?
私は、ピクチャーレールと電子コンベックあたりを考えてます。
バルコニーのタイルは値段と相談して、自分で施工することも検討中です。
117: 匿名さん 
[2005-07-17 21:02:00]
>116さん
インテリア相談会の時にと言われておりましたが、
拙宅には昨日、その相談会の案内が届きました。
私はピクチャーレールと浴室ドア、食洗機、カーテン、それから
エアコンもこちらでお願いした方が施工が綺麗なようですので
お願いしようか迷っております。バルコニータイルはお願いすると
1平米あたり16800円〜29400円だそうです。自分で施工すれば
材料費だけですから半額くらいですみそうですね。
118: 匿名さん 
[2005-07-17 21:03:00]
ちなみにインテリア相談会の日程ですがエルザ世田谷契約者向けとして、
8月6日、7日が予定されているようです。
119: 匿名さん 
[2005-07-17 23:41:00]
現地に行って、9階と15階に上ってきました。
南西側ですが、バルコニーからの眺望は遮るものがなく素晴らしかったです。
甲州街道との関係も、窓を閉めていたら全く音は聞こえませんね。
バルコニーに出るとそれなりに音はしますが、想像していた程ではありませんでした。
排ガスの臭いもまったく感じなかったので、それが何よりの安心材料でした。
やはり甲州街道沿いの並木が効いているようですね。葉っぱがCO2を吸ってくれる
というのも頷けました。
120: 匿名さん 
[2005-07-18 02:06:00]
インテリア相談会の日程、どうもありがとうございます。
仕事で現在、海外滞在中なんで分からずにいました。
帰ったら案内、確認してみます。
121: 匿名さん 
[2005-07-18 02:11:00]
エアコンは値段次第ですよね。
割高で旧機種というのが、こういったオプションでの定番ですから。
ただ量販店でも、きちんと化粧配管を頼めば綺麗にできますよ。

9階、15階に上がられた方のご意見、参考になります。
私も以前10階に上がらせてもらったんですが、不思議なほど静かなんですよね。
大気状況は実際のところ、どうなのかは分かりませんが、
正直、東京に住むなら幹線道路沿い、住宅地をくらべても数値は
ほとんど変わらないそうです。
全体的には世田谷はいい方ですし、緑の多い物件ですし、
まあ問題ないと判断してます。

いよいよ入居まで半年。
駐車場抽選、オプション相談会など、入居が近付いてきた感があって
楽しみです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる