旧関東新築分譲マンション掲示板「◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

エルザ世田谷の検討者スレが荒れ始めているので、購入者専用スレを立ち上げてみました。
だいぶ、順調に売れているようなので、前向きな話で盛り上がりませんか?

[スレ作成日時]2005-05-12 15:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎

202: 匿名さん 
[2005-09-25 00:35:00]
>200さん
ありがとうございます。ちらっと聞いたのは南烏山のほうだったのですが、
マンション付近は大丈夫だったのですね。安心しました。
駐車場が地下2になったので、浸水とかは本当に心配です。
>201さん
おめでとうございます! このスレでは初の低層棟ご購入者
ではないでしょうか。これからもよろしくお願いします。
しょうか。
203: 匿名さん 
[2005-09-25 14:34:00]
このエルザ周辺は世田谷でも最も標高の高い場所のひとつですから、
浸水の可能性は世田谷区役所発行の危険度マップなどでも皆無のようですよ。
204: 匿名さん 
[2005-09-25 22:56:00]
我が家の駐車場も地下1なので心配していたのですが 駐車場の排水機能はとてもよいとのことでした。
キッチンの設計図も見せていただき、食器洗浄機をビルトインにしようか置き型にしようか
迷っています。 皆さんも色々ご検討中でしょうか?
205: 201 
[2005-09-26 00:52:00]
202さん、ありがとうございます!
不安を挙げたらキリがありませんが、今はとにかく住民になるのを楽しみにしています。
今の家からも近いので、毎日眺めて(と言っても高層棟を)ニヤニヤしているところです。
206: 匿名さん 
[2005-09-26 01:33:00]
食器洗浄機、必要な方はビルトインがいいのでは?
うちは食洗よりコンベックだったので、コンベックにしましたが。
そろそろ、また2度目のオプション会ですね。
ピクチャーレールとカーテンを頼みに、再び参加予定です。
207: 匿名さん 
[2005-09-26 01:35:00]
ここの低層棟、非常に買い得な価格なんですね。
これならタワーより人気でても不思議ない気がします。
共用施設、設備などは共通ですし。
208: 匿名さん 
[2005-09-26 16:51:00]
食洗機はビルトインで考えています。
収納スペースは少し削られますが、それでもわりとたっぷりあるようなので
調理スペースを広く取りたいと考えています。
オプションで頼むか、別の業者に頼むか、検討を始めたところです。
209: 206 
[2005-09-28 11:25:00]
オプションだと高いですからね。
コンベックは市価より1万円ほど高い程度で、東芝のIHにも関わらずナショナル製のものを
取り付けてくれるそうなんで即決してしまいましたが。

ところで、みなさんはローンの方、もう決めましたか?
提携のUFJはイマイチなんで、私は三井住友の超長期かみずほのフラットを考えてます。
ただ、問題は2月実行がどれくらいになるかですよね。
近付いてきただけに気になるところです。
210: 匿名さん 
[2005-09-29 19:49:00]
本日、契約以来久々にMRに行って来ました。
販売状況ですが、198さんの報告通りだいぶ赤い花が付いてましたよ。
ウエストもほとんど赤い花が付いていましたし、一安心しました。
今後の流れを聞いてきました。
12月頃に内覧会の予定をしているそうです。
また、来月に2回目のオプション会があるとの事でしたが、
私は仕事の都合で土日が休みではないとの相談をしたところ、
平日でも個別相談会をしてくれるとの事でした。
もし私と同じ様に、土日お休みでない方は
営業担当者に相談してみては?
211: 匿名さん 
[2005-09-29 20:35:00]
いよいよ内覧会ですか。
来年2月入居で12月とは、余裕を持った日程でいい感じです。
212: 匿名さん 
[2005-09-29 23:13:00]
204です。食器洗浄機のご意見 色々とありがとうございました。また自分でも調べてみます。
ローンは東京スター銀行とみずほ 住宅金融公庫に相談に行きました。1番説明が丁寧でわかりやすかった
のは東京スターでした。各銀行とも一月初旬くらいまでに連絡をすればよいという感じでしたが大京さんから
は11月までに決めてくださいといわれましたが、二月になると金利も多少なり変わると思うのでぎりぎりまで
迷うつもりです。
213: 匿名さん 
[2005-09-30 00:34:00]
日銀総裁は年内にも量的緩和策の解除の意向を示すなど、
金利に影響しそうな状況が年末年始にありそうです。
11月までに決めろというのは、あくまで大京側の都合。
提携ローンを使うわけでもないし、じっくり見極めた方がいいですよ。
私は、0.3%優遇のフラットか三井住友の超長期でぎりぎりまで金利を見て決めるつもりです。
214: 匿名さん 
[2005-10-02 03:14:00]
第2回のオプション会が10月22、23日に決まったようですね。
内覧会も12月か1月の様子。
ピクチャーレールだけ頼みにいこうかと思ってます。
215: 匿名さん 
[2005-10-02 16:31:00]
オプションのカタログが送られてきましたが、全体的に「高い」ですよね・・・
ミラーと吊戸棚のセットとピクチャーレールをお願いしようかなと思います。

ローンの話が出ていますが、
我が家はSBIのグッド住宅ローン「フラット35」か
ソニー銀行かで迷ってます。融資手数料、保証料、団信、繰上手数料など比較して決めます。
東京三菱とUFJ、1月の合併記念とかで35年固定激安ローンやらないですかね?
長期金利がかなり上昇してますが、あと半年待って欲しい!福井さんお願いします(笑)
216: 匿名さん 
[2005-10-04 09:30:00]
皆さん、ローンは固定金利の方が多いようですね。
やっぱり変動は危険かなぁ。。。
うちは敢えて変動でいこうか、グッドローンか、悩んでいます。
217: 匿名さん 
[2005-10-14 03:20:00]
ローン板は住友信託のキャンペーン情報で盛り上がっているようです。
各社から好条件のものが揃うと(悩むでしょうが)いいですね。
218: 匿名さん 
[2005-10-14 12:23:00]
でも、せっかくの低金利時代ですから、
いましかない超長期の破格値を利用しないのはもったいないですよね。
やはり、併用でのいいとこどりがいいかなと思ってます。
219: 匿名さん 
[2005-10-15 08:25:00]
ローンの話題ばっかりになりますが、うちはソニー銀行にしようと思っています。
11月までに申し込めば全期間0.7%優遇、保証料、団信とも無料ですから、
今の金利水準であれば変動金利1.1%程度、20年固定でも2.3%程度ということになります。
固定と変動の組み合わせもOKみたいですよ。
10月と11月を比較すると金利が上がってますね。2月は何%になるのか少し心配です。
220: 1匿名 
[2005-10-22 00:35:00]
エルザタワーのブルーのネットが外されました。
かなり感動的です!カッコ良いですよ。
本当に世田谷の最高峰ですよ。
221: 匿名さん 
[2005-10-22 00:47:00]
遂にネットが外されましたか!
今日、ライオンズファミリーに行った帰りに見に行こうっと。。。
内覧会も近いですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる