クレストフォルム日吉レインボーズヒル@マンション購入者2
41:
匿名さん
[2005-07-09 18:56:00]
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42:
匿名さん
[2005-07-09 18:58:00]
引続きバス路線が出来る前からの井田住民です。
>現状ですら満員のバスを蟹ヶ谷まで延長すると、さくらが丘の住民が乗れなくなりますよね。 その通りですが、車庫に帰るバスだけを蟹ヶ谷に停めても不都合はないでしょう。 >蟹ヶ谷には ほとんど行ったことがありませんが 研究所別館跡地(販売センターのある場所)は蟹ヶ谷です。 さくらが丘民VS蟹ヶ谷民ではバス問題の解決は難しいですね。(川崎市の思うツボです) さくらが丘民+蟹ヶ谷民で要望を出すべきでしょう。 溝22(溝の口〜蟹ヶ谷)東急バスを井田病院またはリハビリセンターまで延伸するのは どうでしょうか。この地区は洗足学園への通学者が多いので喜ばれると思います。 市バスの杉10(小杉駅〜蟹ヶ谷)と杉01(小杉駅〜井田病院)は統合して循環させるべき でしょう。川崎市が井田・蟹ヶ谷地区冷遇政策をやめれば実現可能です。 |
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43:
匿名さん
[2005-07-09 22:49:00]
はじめまして。近所の蟹ヶ谷民 ウルビノの住人です。
我がマンションでは明日シャトルバス運行廃止に伴う バス運営基金(1戸につき10万円)返金の住人説明会が行われます。 運行廃止は運営資金不足が第一の理由なのですが、 販売会社の思惑どおりというか、なんというか、 最初から目論まれていたらしい感もあります。 管理会社からの説明では将来的にバス会社委託で日吉駅前に走らせることは絶望的とのこと。 ...ならば、何とかしてレインボーヒルズさんと共同運行させて頂けないかと ムシの良い事を勝手に考えておりました。 今日初めてこの掲示板を見つけ、バスに関する書き込みを拾い集めてみましたが、 なかなかこちらはこちらで問題多いのですね。 資金面では将来的にも運行可能な見通しなのでしょうか? 私としては、ウルビノのバス基金950万を各戸に返還するよりも しばらくそのままストックしておいて、将来、レインボーさんとの 話し合いの場で良い材料になればな...と考えていたのですが、 どうやら無理そうですね(;;) 夢(しかもかなりムシの良い)はかなく破れました。 |
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44:
匿名さん
[2005-07-10 00:50:00]
ウルビノの住民さん
なんかもったいないですねぇ。 レインボーヒルズも 時間の問題かもしれません。 マンション単独ではなく、自治会同士協力できないかな? 他のマンションも含めるとレインボーとしてもかなり便数を増やすこともできるかもしれない。 需要はあると思うのです。 あとは やはり市が ほったらかしにしているのが気になります。 これだけ人口が増えているのに... 何で?日吉駅は横浜だから? サンバリエ行きのバスは大型ですけど あの狭い道をよく走っていると思いますよ。 |
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45:
住民です。
[2005-07-10 01:20:00]
匿名で住人以外の方がよく書かれているのですが。。。
× レインボーヒルズ ○ レインボーズヒル です。 住民じゃない人が書いているのが良く判っていいのですが。。。 |
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46:
匿名さん
[2005-07-10 01:36:00]
アヒャッ ごめんなさい byウルビノ住人
お詫びがてら情報をお一つ 上の方で、蟹ヶ谷バス停に信号機を...との書き込み拝見しました。 少し検索してみたら、 http://www.jcp-kawasaki.gr.jp/assemblyman/nishimura/html/1089608256.ht... が出てきました。(注:別に私は共産党支持者じゃないですよ) 信号機について少し触れたことが書いてあります。 本当に設置されれば良いですよね |
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47:
匿名さん
[2005-07-10 08:49:00]
「あなただけに特別」みたいなレインボーズヒル先着販売会のお知らせDMが届きました。
がんばっていますね。 |
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48:
匿名さん
[2005-07-10 10:45:00]
>47さん
売れ残りは2〜3割は引いてくれるから今ここは買いかもしれませんね。 |
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49:
匿名さん
[2005-07-10 12:40:00]
蟹ヶ谷マンション大杉です。ウルビノの隣にも建ちそうな気配。
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50:
居住者
[2005-07-10 12:41:00]
40:あなたは預言者か?
今こう言う話題になっているからって初めからわかっていたような事は言ってほしくないね。 それとも分かっていたの?さくらが丘の方やウルビノの方がここの掲示板に来る事を。 この件はモメ事とは思えない。地域住民がどうしたら便利に暮らしていけるか色々な意見を 言っているのだからね! さくらヶ丘の方が言っている事も良く分かるし、ウルビノの方の事もわかるよ。 どうしたら、地域の方々が皆満足できるのか? バスの増便?新路線の開設?市や東急だって利益が上がれば動くんじゃない! 誰が音頭を取るかは置いといて・・・無責任で申し訳ない。 |
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51:
匿名さん
[2005-07-11 08:16:00]
おはようございます
ウルビノ住人です 昨日の臨時総会の結果、バス基金はそのまましばらくストックされることに なりました。 レインボーさんとの「ご縁談」も夢に描きながら(^^) 何年か後にでも何らかの方法でバスが復活出来たら良いなと 思っています。 |
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52:
匿名さん
[2005-07-11 21:06:00]
こんばんは(*^_^*)
ウルビノ住民さんと住民みなさんへ 桜ヶ丘の住人さんの例もありますがバスに 座れないとかあったらどうするべきでしょうか? 良く判らないのですが(判らないなら発言するなと意見はやめてください)、 蟹ヶ谷のほうが先だと、座れないと不満は出ると思いますし、 ウルビノが先だと、レインボーズヒルから不満が出るような気がします。 それをふまえたうえでみんなが納得する結論がでれば良いと思います。 私はバスに乗りませんので、合同で運用することによって経費が浮けばいいと思いました。 |
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53:
よっぴ
[2005-07-14 12:50:00]
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54:
匿名さん
[2005-07-14 17:44:00]
たぶんね買ったの後悔してる人なんだよ。
だからね、その琴線に触れるとヒステリックになっちゃうんじゃないのかな・・。 だってすごく気に入っていれば広い心でいろんなことを真摯に受け止められるもんじゃないの? 私はいいマンションだと思っているし、いろんな課題があるけれど「いい方向で」という気持ちで住んでいる方たちと 考え取り組めたらいいなと思っています。 |
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55:
居住者
[2005-07-14 18:40:00]
ん〜
残念だね。 同じ住民としてわかってもらえなくて。 よく文章も読んでもらいたいね。 住んでいて快適と書いたはず。バスの事にしたってそんなに大きな事とは 自分は捕らえていない(おっと失礼。個人的な意見でした) 購入を真剣に考えている方々に対し、候補から外した人間の意見で影響したらどうなるか? 考えてみてほしいね。 自分もいいマンション(車があればもっといいだろう)と思っての書き込みなんだよ。 あの価格でこの広さは十分魅力だろ。バスや駅から遠い事だって買う人間が自己解決できる事だろ。 一生住む中で、自分は小さい問題だと思っている。 資産価値?自分の一言で下がるわけがないだろ。少し知識が増えたからって使わないでほしいね。 53、54はこのマンションの事を本気で思っているのかね? 23には余計なことを言われたんだ。注意して何が悪い? 他の方々。自分はヒステリックですか? |
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56:
匿名さん
[2005-07-14 20:45:00]
うん!ヒステリックだよ。
なんか、言ってる顔が目に浮かぶようだよ。 |
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57:
匿名さん
[2005-07-14 21:07:00]
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58:
匿名さん
[2005-07-14 21:11:00]
うまいもんでも食って、前向きに考えるべし。
http://www.bit-st.jp/station/sta08550.html http://www.bit-st.jp/station/sta07272.html |
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59:
匿名さん
[2005-07-14 23:28:00]
ヒステリックかどうかは別として、これだけ駅から離れていることを瑣末な問題などと片付けてしまうと、
文章自体に説得力がなくなってしまうのではないだろうか。価格と広さを得るために、 膨大な時間を失っているのは事実であるわけだから。 |
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60:
匿名さん
[2005-07-15 07:39:00]
>膨大な時間を失っているのは事実であるわけだから
単純に駅からの時間だけを考えて、たとえば徒歩5分のマンションとバス20分のマンションを比べて 後者の方が15分失っているというのは、短絡的な発想ではないですか? バスの中で読書したり、考え事したり有効に使えるはずなので、失ってはいないですよ。 駅から遠いのは、確かに不便だけど駅の近くで60㎡の絵毎マンションで窮屈に暮らすよりは、 かなりいいと思います。しかもマンション前からバスの始発があったりするので バスも意外と便利だと思います。 |
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61:
匿名さん
[2005-07-15 07:40:00]
ミス
絵毎 --> 狭い です |
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62:
nobu
[2005-07-15 10:00:00]
近隣の駅前徒歩5分のマンションなんて、私には買えません(笑)
私は溝の口にバスで出てますが、本数もそこそこあるし、終バスが22時40分なのがちょっと残念だけど、 朝、始発で座って寝ていける、職場が渋谷なので1本でいける。(ま、だからこのマンション選んだのですが) 綱島駅・武蔵新城駅・武蔵中原駅・武蔵小杉駅・溝の口駅・元住吉駅と一応川崎駅へは、 蟹ヶ谷のバス停から行ける訳ですから、慣れれば便利ですよ。 あ、そうそう今日出勤の前に洗濯物干してたら庭にクワガタが居ました。 ホント自然たっぷりです(笑) |
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63:
匿名さん
[2005-07-16 16:02:00]
>私は溝の口にバスで出てますが、本数もそこそこあるし、終バスが22時40分なのがちょっと残念だけど、
井田営業所行き深夜バス(平日) 24:15 24:35鷺沼駅 24:34 24:54子母口住宅前 |
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64:
匿名さん
[2005-07-16 18:09:00]
それは失わないように努力しているということでは・・・
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65:
匿名さん
[2005-07-17 10:22:00]
なんで駅からの時間によって、時間を失うとか失わないとかなるんです?
自宅にいる時間が(多少)長いか短いかの違いだけで、あほらしいです。 バスとかで周りに誰かいるのがやだとか、自宅で一人の時間がいいとかいう ひっきーなら自分の時間がなくなったと思うのかもしれませんね。 そんな駅までの時間とか気にしているくらいだから、勤務場所は自分の時間が失われないように 相当近いんでしょうね。 |
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66:
59
[2005-07-18 02:15:00]
勤務先は選べないがマンションは選べる。転勤もある。勤務先の遠い近いを問うのはナンセンスだろう。
「時間を失う」という表現は適切ではないが、このマンションがなぜ安いかと考えた場合、一番の理由は 立地の悪さにあることは皆、承知しているはず。そのことを瑣末な問題と片付けてしまいたい気持ちは わからないでもないが、そのとおりだとするとこのマンションが安い理由を自ら否定してしまうこととなり、 説に係わる説得力がなくなってしまうということ。そういう意味では「62」のように考えた方がいいと 思うのだが。すまないけど、自宅にいる時間の長短は重要なファクターだろう。 |
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67:
或る購入者
[2005-07-18 04:17:00]
まあ駅から遠いのは確かですね。
私は友人を呼んでホームパーティをやるのが趣味なんですが、やっぱり集まるにはバスに乗ってきてもらうか、車で迎えに行くことになります。 もっと駅に近ければ遠方の友人も呼びやすいとは思いますね。 ただ、それを補って余りあるメリットが価格と広さだと思ってます。 私は二十代半ばを過ぎたぐらいの平凡なサラリーマンですが、この年で書斎と寝室という自分たちの空間をキープした上で来客用の和室とパーティが十分出来るぐらいに広いリビング(しかも長年憧れていたカウンターキッチン)を手に入れられるなんて思っていませんでした。 駅から遠いといってもバスや車を使えばたいした距離ではないし、ポジティブに考えればいろんな駅にそこそこ近い(私は日吉駅にも元住吉駅にも武蔵新城駅にも歩いていけます(笑))とも思ってます。 nobuさんと同じように、駅の近くは高いし狭いのでスペースを取る自分の趣味を優先して検討物件から外しました。 マンションの価値なんて住んでる人の目的によって異なるんですから、そこで議論するのはナンセンスじゃないでしょうか。 ただ、正直に言えば「このマンション売れ残ってるみたいですね」とか書き込む人の気持ちは分からないですね。 自分は購入して満足してますけど、坂の上にある物件だし、バカ売れとは行かないのでしょう。 あとはゴクレさんが広さと安さという武器をアピールして、頑張って売ってくれる事を祈るだけですね。 |
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68:
匿名さん
[2005-07-18 09:44:00]
そうですね きっちり売ってもらわないと困ります。
管理費も修繕費も足りなくなってきます。 |
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69:
nobu
[2005-07-18 10:53:00]
管理費修繕費はゴクレさんが払ってくれてますよ。(管理組合の会計報告でも毎月確認しています。)
ただ、修繕積み立て基金の部分は入居者からもらうので、埋まってくれるに越したことは無いです。 63さん、ありがとうございます。 利用させてもらいます。 |
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70:
匿名さん
[2005-07-18 21:23:00]
溝の口駅22:40発蟹ヶ谷行きに乗り遅れた場合は
直ぐに南武線で隣の武蔵新城まで行けば、東急バスの終車に間に合います。 22:54 23:04新城駅前 23:04 23:14蟹ヶ谷 |
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71:
65
[2005-07-18 23:19:00]
>勤務先は選べない
勤務先選べないの?日本には職業選択の自由があるので選べなくはないです。 >自宅にいる時間の長短は重要なファクターだろう。 これはあなたのマンション選びのファクターであって、人それぞれ。 駅から遠いのがデメリットではないとは言っていない。 瑣末な問題として片付けている人なんてほとんどいなくて、トレードオフだと思う。 遠いと不便。でもバス停が目の前にあるだけまだましだと考えたい。 とりあえず、暗くなるような話題は置いておいて。。。 最近週末になると引越しのトラックを見かけます。 居住者も増えてきてそうですね。 |
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72:
匿名さん
[2005-07-19 00:55:00]
つける薬はないね。
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73:
59
[2005-07-19 01:25:00]
いちいち反論するのも大人気ないが・・・
職業を選ぶのは自由だろうが、勤務先は選べないだろう。転勤があったらいちいちマンションを引越すのか。 マンション選びは人それぞれと思うなら、あなたが意見を言うのも控えたらどうか。 |
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74:
きよた
[2005-07-19 10:28:00]
私も広さ&価格に惚れてこのマンションを購入しました。
いくら駅から近くても狭い家は嫌です。 かと言って駅近くで、今と同じ広さのマンションは購入出来ませんからね。 マンション回りの環境より、自分の生活スペースが充実している方が 私は良いです。 確かにマンションの場所だけ見ると丘の上だし、不便と感じる方が いるかも知れませんが、普通に考えて駅から歩けるか歩けないかの 違いだけですよね? 「移動手段」とそれに伴う「時間」は余り問題ではないと思っています。 私は、仕事帰りに駅前のスーパーで買い物を良くするのですが、 歩いて20分より、バスで20分の方が楽で良いと思っています。 他の書き込み者の言われている通り、溝口や綱島行きのバスは充実しているし、 マンションの場所については余り問題は無いように、私個人は思っていますよ |
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75:
匿名さん
[2005-07-19 21:21:00]
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76:
ひまわり
[2005-07-20 22:01:00]
こんにちははじめまして、私も きよた様とおなじく広さ&価格で購入しました。
実は買い物の帰りにたまたま立ち寄ったモデルルーム見て次の日に契約した一人です。 前に住んでいたところから1kmも離れてませんので周辺環境は熟知しておりここは高台で 坂が多く多少不便あることも承知してましたので以前からバイクを利用してます。 (バイクの駐輪場が少々足りませんが・・・) 食料品は週末に車かバイクでOKスーパーでまとめ買い、他の買物は港北ニュータウンの東急や阪急まで 20分〜30分程度で行ける距離ですので意外と便利です。(映画もこちらで見れます) 家族皆がこの場所を気に入ってます、特に子供の学区が変わらなかったのが最大の 購入条件のプラス材料でした。 記 サウスコート購入者(4月入居) |
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77:
nobu
[2005-07-21 10:27:00]
遅くなりましたが、先々週管理組合の会議を行いました。
先月からの引き続き事項に加えて、蟹ヶ谷停留所の信号機の話も少しさせていただきました。 行政が関わる問題、且つまだ自治会としての活動がまだ行われていない中なので提案自体が難しいのは事実ですが、時間はかかりながらも周りの住民の方とも共同で提案していければと思ってます。 署名等始まった際はご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。 早速鷺沼からのバス使いました。子母口から歩きになりますが、SHOP99についでに寄ることも出来て、なかなか良いです。 夜風にあたりながらの、風呂上りの一杯は最高です。 蚊取り線香は欠かせませんが(笑) 部屋広いのはホントに助かります。 4人位までなら充分な広さありますし。 |
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78:
すす
[2005-07-21 11:41:00]
こんにちは、
前スレ447=452=527=532の購入予定です。いよいよサウスコート棟への入居が 近づいてきたので「購入予定」は返上して「すす」、として投稿していこうと思います。 皆さんよろしくお願いします。 このまえ現地に用があったので初めて武蔵小杉〜蟹ヶ谷バスを利用しました。 本当に目の前まで行ってくれるので便利ですね。 駅から遠いのは確かに欠点ではありますが、これだけバスが 発達していればあまり不便さは感じないですねー。 むしろ歩く距離は減って駅から徒歩10分の今の家より逆に楽な感じです(^^; まぁ渋滞とかいろいろ影響されやすい交通機関ですがその分を 考慮して動けばいいことですし、個人的にはあまり不便さは さなさそうに感じます。結構遅くまで走ってるみたいですし。 あ、この話と関係ないですが駅からタクシーだとどのくらいなんでしょうねぇ。 日吉からとか新城からとか...わかる方いますか?是非教えてください。 坂の上というのも物件の資産価値的には不利なのかもしれないですが 僕にとってはむしろ遠くが見渡せる場所って意味で魅力レベルは高いですね。 あ、自然が多そうというのもポイント高いです。 広くて安い上にこれだけの魅力が揃ってれば... 僕の中ではかなり即買いモードでしたねぇ。 両親説得に苦労してちょっと間があいちゃいましたが(^^; 一般的な価値観とは少々ずれていそうですが、そういうところに 魅力を感じる人もいるってことで... |
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79:
きよた
[2005-07-21 12:31:00]
すすさん始めまして、きよたと言います。
今後も宜しくお願いします。 さて、タクシーの件ですが、以前に日吉駅から乗りました。 一番の最短道で行ってもらえれば、900円位だと思いますよ。 夜間などは割増があるので分かりませんが。 |
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80:
yama
[2005-07-21 12:39:00]
はじめまして、すすさん。
桜ヶ丘行きのバスと同じコースをとおると、夜間だと、1100円ぐらいでした。 ただ、終電間際だと、日吉駅のタクシー待ちがすごいので考慮したほうがいいかもしれません。 タクシー待ち列が長いと、結局歩いて帰るのとあまり変わらない時間に家についたりします(苦笑) 鷺沼からのバスよさそうですね、SHOP99の冷凍のイカ焼きが美味しくて好きなのでよく買うの でSHOP99に寄れるというのもポイント高いです(笑)。 |
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81:
nobu
[2005-07-21 12:57:00]
すすさん、はじめまして。
yamaさん、おっしゃる通り日吉からだと割増で1060円〜1140円。割増無しの時間帯だと900〜980円というところです。 参考までに、元住吉からだと1300〜1500円弱(割増時)、武蔵中原からだと1060〜1140円(割増時)です。 もし渋谷にお勤めの方でしたら、渋谷から出る深夜バス(終電が出た後に渋谷駅西口から出るバスです)で武蔵中原駅まで1400円(1500円だったかも) そこからタクシーで帰ってくると、万が一終電に乗り遅れても最悪2500円位で帰れることは帰れます。 確か1:05発だったと思います。 ご参考までに。 |
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82:
nobu
[2005-07-21 13:02:00]
上記複数の間違いがありました。
誤)渋谷1:05発 → 正)1:10、1:20、1:30の3本 誤)武蔵中原駅まで1400円 → 正)1100円(将来的に1200円になる模様) |
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83:
匿名さん
[2005-07-22 21:15:00]
駐車許可証なるものを貼っている車発見!
そんなものが存在していたとは。 噂の車は今日も停まってますね。 |
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84:
きよた
[2005-07-25 10:04:00]
P棟S棟の間の例のバイクの駐車に関してですが、
最近、一段とバイクの数が増えたように感じるのは、 私だけでしょうか? 「皆が置いているから私も」という住人が増えてきたように 感じます。 ざっと数えて25台前後、大きなバイクも数が増えてきました。 杭?で囲まれた場所をはみ出してしまうくらい数が増えています。 バイク駐車場の増設の云々はおいておいて、 一度、組合として撤去要請をだすつもりなら、 早急に対応した方が良いのではと思います。 〜PS〜 バイク駐車場利用希望有無のアンケートの件はどうなりましたか? そろそろ実施ですよね? |
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85:
すす
[2005-07-25 11:02:00]
すすです
きよたさん、yamaさん、nobuさんありがとうございます! 今後の行動の参考になります。 >匿名さん 駐車許可証があるんですかー。住人の申請で発行されるようなものなら 友人や家族が車で来ても停められる可能性がありますねー。 どういうものなのか知りたいです。 引越しトラックとかそういう業者さん等向けの特例なのかな。 |
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86:
匿名さん
[2005-07-25 20:07:00]
バイクの問題は結局、住人の質の問題では?
よそのマンションでこんなことが問題になっているのって聞いたことがない。 厳しい態度で臨まないと、規則を守って我慢している人たちがキレてしまう。 |
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87:
kiyota
[2005-07-26 11:01:00]
度々住人の質が・・・という発言がありますが、
私達のマンション住人は、この掲示版で言われるほど 質が悪いのでしょうか? 私はけしてその様には思っていませんし、 そのような言葉を使われるのは、失礼ではないでしょうか? バイク(車)の件に関しては、別に私たちのマンションに 限った話ではないと思います。 蟹ヶ谷バス停の裏のちょっと行った所に、かなり急な勾配の坂が ありますが、そこの歩道には自転車やバイクが好き放題停めてあります。 おそらくその両サイドにあるマンションの方のものだと思います。 そのマンションも私達同様、同じ問題が出ているに違いありません。 また、他のマンション(一戸建て)を見たって、路上駐車している 所は多いと思います。 私たちのマンションが他と違うのは、 ①場所・立地の割には圧倒的にバイクの駐輪場が無い ②マンションの間にスペースがある事(一般道とは別れている) この2つの条件がかなり大きいと思っています。 このような条件が揃っているマンションはそんなに無いと 思いますが、同じような条件なら起こってもおかしくない 問題だと思っています。 |
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88:
きよた
[2005-07-26 11:15:00]
すずさん
マンション周りで分からない事があったら、何でも書き込んで見てください。 私はそんなに詳しくはないですが、法律に強い人やマンション周りの環境を 良く知っている住人の方が結構いらっしゃいますよ。 駐車許可証に関してですが、すずさんの言われている通り特例用だと思います。 ただチェーンゲート内にはいくら引越し業者でも入れないでしょう。 そらく駐車許可証を貼られていた車の住人は、引越してきたばかりなのでは ないでしょうか?その為、機械式の駐車場の説明をまだ受けていなかった為、 一時的に許可証を発行したのではないでしょうか? あくまでマンション敷地内ですから、住人の友人でも、引越し業者でも 入れないと思いますし、駐車してはいけないと思います。 (チェーンゲートの鍵を持っている住人は度々、友人の車を駐車させているようですが・・・) 来客用駐車場はまだ無いですから、一般住人が申請できる駐車許可証は無いと思いますよ。 |
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89:
きよた
[2005-07-26 11:18:00]
すいません。
駐車許可証に関しては、私の勝手な意見です。 本当の事を知っている住人の方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。 |
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90:
鋪宛参爪棟住人
[2005-07-31 11:42:00]
みなさん、こんにちは。
この数週間(7月中旬ぐらいから)ですが、水道の出が極端に悪くなったのですが みなさんのお宅はいかがですか?時間帯にもよるのかもしれませんが、ちょっと不便を感じてます。 キッチンでいえば、勢いがなくシャワーにも切り替わらない感じです。 入居者率がUPしたから?今後ますます悪くなる??? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
さくらが丘の住民さんの話はわかりやすいですね。
>バス路線が出来てから住んでいますが、そもそも、ここにバスを通すのも大変だったらしいです。
それは川崎市の井田・蟹ヶ谷地区冷遇政策によるものです。
新日鐵研究所跡地(さくらが丘)の再開発が契機となって実現したことは確かです。
http://www.takano-akiko.jp/kakearuki/html/1075862720.html
↑共産党さんの一人手柄のように書かれておりますが、そうでもなかったようです。
さくらが丘住民だけでなく、井田病院利用者や近隣住民も乗車することを前提に進めていると
チラシとかには書かれていましたね。当時、ワンコインバスにする構想があったはずです。
大人も小人も全員100円(敬老パスは使えない)が実現しなかったことは非常に残念です。
さて、その近隣住民には川崎市中原区井田や横浜市港北区下田町は入っていたのですが、
川崎市高津区蟹ヶ谷が想定されていたのかは疑問なのです。
>バスの購入費とかさくらが丘が出しているんですよ。
それは本当の話で、何度も聞いております。
http://jcp-kawasaki.gr.jp/news/html/1063692907.html
↑新日鐵が日野ポンチョ4台を東急に寄付したようです。
しかし、その4台では足りなかったので三菱ME2台と日野リエッセ3台が
投入されているはずです。現状では全車両がさくらが丘車ではありません。