クレストフォルム日吉レインボーズヒル@マンション購入者2
42:
匿名さん
[2005-07-09 18:58:00]
|
43:
匿名さん
[2005-07-09 22:49:00]
はじめまして。近所の蟹ヶ谷民 ウルビノの住人です。
我がマンションでは明日シャトルバス運行廃止に伴う バス運営基金(1戸につき10万円)返金の住人説明会が行われます。 運行廃止は運営資金不足が第一の理由なのですが、 販売会社の思惑どおりというか、なんというか、 最初から目論まれていたらしい感もあります。 管理会社からの説明では将来的にバス会社委託で日吉駅前に走らせることは絶望的とのこと。 ...ならば、何とかしてレインボーヒルズさんと共同運行させて頂けないかと ムシの良い事を勝手に考えておりました。 今日初めてこの掲示板を見つけ、バスに関する書き込みを拾い集めてみましたが、 なかなかこちらはこちらで問題多いのですね。 資金面では将来的にも運行可能な見通しなのでしょうか? 私としては、ウルビノのバス基金950万を各戸に返還するよりも しばらくそのままストックしておいて、将来、レインボーさんとの 話し合いの場で良い材料になればな...と考えていたのですが、 どうやら無理そうですね(;;) 夢(しかもかなりムシの良い)はかなく破れました。 |
44:
匿名さん
[2005-07-10 00:50:00]
ウルビノの住民さん
なんかもったいないですねぇ。 レインボーヒルズも 時間の問題かもしれません。 マンション単独ではなく、自治会同士協力できないかな? 他のマンションも含めるとレインボーとしてもかなり便数を増やすこともできるかもしれない。 需要はあると思うのです。 あとは やはり市が ほったらかしにしているのが気になります。 これだけ人口が増えているのに... 何で?日吉駅は横浜だから? サンバリエ行きのバスは大型ですけど あの狭い道をよく走っていると思いますよ。 |
45:
住民です。
[2005-07-10 01:20:00]
匿名で住人以外の方がよく書かれているのですが。。。
× レインボーヒルズ ○ レインボーズヒル です。 住民じゃない人が書いているのが良く判っていいのですが。。。 |
46:
匿名さん
[2005-07-10 01:36:00]
アヒャッ ごめんなさい byウルビノ住人
お詫びがてら情報をお一つ 上の方で、蟹ヶ谷バス停に信号機を...との書き込み拝見しました。 少し検索してみたら、 http://www.jcp-kawasaki.gr.jp/assemblyman/nishimura/html/1089608256.ht... が出てきました。(注:別に私は共産党支持者じゃないですよ) 信号機について少し触れたことが書いてあります。 本当に設置されれば良いですよね |
47:
匿名さん
[2005-07-10 08:49:00]
「あなただけに特別」みたいなレインボーズヒル先着販売会のお知らせDMが届きました。
がんばっていますね。 |
48:
匿名さん
[2005-07-10 10:45:00]
>47さん
売れ残りは2〜3割は引いてくれるから今ここは買いかもしれませんね。 |
49:
匿名さん
[2005-07-10 12:40:00]
蟹ヶ谷マンション大杉です。ウルビノの隣にも建ちそうな気配。
|
50:
居住者
[2005-07-10 12:41:00]
40:あなたは預言者か?
今こう言う話題になっているからって初めからわかっていたような事は言ってほしくないね。 それとも分かっていたの?さくらが丘の方やウルビノの方がここの掲示板に来る事を。 この件はモメ事とは思えない。地域住民がどうしたら便利に暮らしていけるか色々な意見を 言っているのだからね! さくらヶ丘の方が言っている事も良く分かるし、ウルビノの方の事もわかるよ。 どうしたら、地域の方々が皆満足できるのか? バスの増便?新路線の開設?市や東急だって利益が上がれば動くんじゃない! 誰が音頭を取るかは置いといて・・・無責任で申し訳ない。 |
51:
匿名さん
[2005-07-11 08:16:00]
おはようございます
ウルビノ住人です 昨日の臨時総会の結果、バス基金はそのまましばらくストックされることに なりました。 レインボーさんとの「ご縁談」も夢に描きながら(^^) 何年か後にでも何らかの方法でバスが復活出来たら良いなと 思っています。 |
|
52:
匿名さん
[2005-07-11 21:06:00]
こんばんは(*^_^*)
ウルビノ住民さんと住民みなさんへ 桜ヶ丘の住人さんの例もありますがバスに 座れないとかあったらどうするべきでしょうか? 良く判らないのですが(判らないなら発言するなと意見はやめてください)、 蟹ヶ谷のほうが先だと、座れないと不満は出ると思いますし、 ウルビノが先だと、レインボーズヒルから不満が出るような気がします。 それをふまえたうえでみんなが納得する結論がでれば良いと思います。 私はバスに乗りませんので、合同で運用することによって経費が浮けばいいと思いました。 |
53:
よっぴ
[2005-07-14 12:50:00]
|
54:
匿名さん
[2005-07-14 17:44:00]
たぶんね買ったの後悔してる人なんだよ。
だからね、その琴線に触れるとヒステリックになっちゃうんじゃないのかな・・。 だってすごく気に入っていれば広い心でいろんなことを真摯に受け止められるもんじゃないの? 私はいいマンションだと思っているし、いろんな課題があるけれど「いい方向で」という気持ちで住んでいる方たちと 考え取り組めたらいいなと思っています。 |
55:
居住者
[2005-07-14 18:40:00]
ん〜
残念だね。 同じ住民としてわかってもらえなくて。 よく文章も読んでもらいたいね。 住んでいて快適と書いたはず。バスの事にしたってそんなに大きな事とは 自分は捕らえていない(おっと失礼。個人的な意見でした) 購入を真剣に考えている方々に対し、候補から外した人間の意見で影響したらどうなるか? 考えてみてほしいね。 自分もいいマンション(車があればもっといいだろう)と思っての書き込みなんだよ。 あの価格でこの広さは十分魅力だろ。バスや駅から遠い事だって買う人間が自己解決できる事だろ。 一生住む中で、自分は小さい問題だと思っている。 資産価値?自分の一言で下がるわけがないだろ。少し知識が増えたからって使わないでほしいね。 53、54はこのマンションの事を本気で思っているのかね? 23には余計なことを言われたんだ。注意して何が悪い? 他の方々。自分はヒステリックですか? |
56:
匿名さん
[2005-07-14 20:45:00]
うん!ヒステリックだよ。
なんか、言ってる顔が目に浮かぶようだよ。 |
57:
匿名さん
[2005-07-14 21:07:00]
|
58:
匿名さん
[2005-07-14 21:11:00]
うまいもんでも食って、前向きに考えるべし。
http://www.bit-st.jp/station/sta08550.html http://www.bit-st.jp/station/sta07272.html |
59:
匿名さん
[2005-07-14 23:28:00]
ヒステリックかどうかは別として、これだけ駅から離れていることを瑣末な問題などと片付けてしまうと、
文章自体に説得力がなくなってしまうのではないだろうか。価格と広さを得るために、 膨大な時間を失っているのは事実であるわけだから。 |
60:
匿名さん
[2005-07-15 07:39:00]
>膨大な時間を失っているのは事実であるわけだから
単純に駅からの時間だけを考えて、たとえば徒歩5分のマンションとバス20分のマンションを比べて 後者の方が15分失っているというのは、短絡的な発想ではないですか? バスの中で読書したり、考え事したり有効に使えるはずなので、失ってはいないですよ。 駅から遠いのは、確かに不便だけど駅の近くで60㎡の絵毎マンションで窮屈に暮らすよりは、 かなりいいと思います。しかもマンション前からバスの始発があったりするので バスも意外と便利だと思います。 |
61:
匿名さん
[2005-07-15 07:40:00]
ミス
絵毎 --> 狭い です |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>現状ですら満員のバスを蟹ヶ谷まで延長すると、さくらが丘の住民が乗れなくなりますよね。
その通りですが、車庫に帰るバスだけを蟹ヶ谷に停めても不都合はないでしょう。
>蟹ヶ谷には ほとんど行ったことがありませんが
研究所別館跡地(販売センターのある場所)は蟹ヶ谷です。
さくらが丘民VS蟹ヶ谷民ではバス問題の解決は難しいですね。(川崎市の思うツボです)
さくらが丘民+蟹ヶ谷民で要望を出すべきでしょう。
溝22(溝の口〜蟹ヶ谷)東急バスを井田病院またはリハビリセンターまで延伸するのは
どうでしょうか。この地区は洗足学園への通学者が多いので喜ばれると思います。
市バスの杉10(小杉駅〜蟹ヶ谷)と杉01(小杉駅〜井田病院)は統合して循環させるべき
でしょう。川崎市が井田・蟹ヶ谷地区冷遇政策をやめれば実現可能です。