旧関東新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

こちらは、入居予定者専用のスレです。
おふざけスレ、荒らしばかりのスレではありません。
入居が内定した方のみ、参加ください。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-07-30 16:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)

82: 流水書房 
[2005-08-07 21:48:00]
 昨日契約しにいった時、札の辻橋沿いのホテルが立ち上がっててビックリ。どこのホテルか
誰かご存知ですか?CMTより早くできるんで泊まってCMTの建築経過を見てみたいな。
またホテルの奥に三田警察署が来るんですよね。治安にプラスかな?
83: ユーの介 
[2005-08-07 22:00:00]
>82
都ホテル跡地のビルですか?今、20階くらいまでできてるのかな。
たしか、事務所・共同住宅ビルだったと思うのですが、違ったかな。
地上43階建てで、竣工が来年秋頃だったと記憶してます。
84: ユーの介 
[2005-08-07 22:02:00]
ついでに、計画ではCMTより10mほど高かったはずです。
85: 2年半 
[2005-08-07 22:13:00]
>>81
ありがとうございます。教えてチャンで、すみません。
86: 流水書房 
[2005-08-07 22:18:00]
>83
それはアイランドのMR近くの三田3丁目計画のビルです。大沢商会跡地の方です。
こちらは92mの高さです。まだ2階位しか鉄骨ができてませんでした。
87: ユーの介 
[2005-08-07 23:26:00]
失礼しました。
SF芝浦四丁目ビルですね。
どこのホテルかは、私も把握してません。すみません。
88: 匿名さん 
[2005-08-07 23:35:00]
北側の30Fですが、眺望かわるかなぁー?
89: 匿名さん 
[2005-08-08 00:08:00]
>>81
LANケーブルのスペックだけ語ってもなぁ。
バックボーンは10GbEにしてもらうかい?
90: 匿名さん 
[2005-08-08 00:38:00]
>>88 モロでは?
91: 匿名さん 
[2005-08-08 01:22:00]
>>88
ジャパンタイムスの裏になるから変わらないんじゃない?
92: Oっ3 
[2005-08-08 12:26:00]
>> 89
LANケーブル規格だけあげてバックボーンはしょぼいなんて
せこいことうちの会社ならともかく、マンション建築ではしないと
思い込んでましたわ(^^;
バックボーン速度上げ賛成!
93: 匿名さん 
[2005-08-08 19:36:00]
94: 匿名さん 
[2005-08-08 20:21:00]
新しいビルも時代(時間)と共に増え、眺望の変化、生きた東京を感じましょう。
TVじゃ見れない、あなただけの空間なのです。
95: 2年半 
[2005-08-09 00:18:00]
うちは、ホワイト系のカラーセレクトにしようかと思っています!
他のMRに行ったときに、開放感を感じたので。
皆さんは、どうですか?
96: 流水書房 
[2005-08-09 13:58:00]
うちはダークの縦縞が第一候補です。ダークといってもモデルルームと違って
実際はドアと玄関がダーク系だけで床もホワイト系と同じだし、
なんか締まってみえるかなと。でも最初はホワイト系だなと思っていたし、
また変わるかも・・2カ月悩みましょう。
97: 匿名さん 
[2005-08-09 18:08:00]
入居予定者限定のところに失礼いたします。
こちらの物件が気になっていますが、中型バイク(2M30CM)はバイク置き場に置けますか?
98: 2年半 
[2005-08-09 22:21:00]
>96
そうなんですよね。ダーク縦縞とホワイトでウチも迷ったんですよ。
もう一度、迷ってみます。楽しい、迷いなので。
99: 匿名さん 
[2005-08-09 22:29:00]
ホワイト系は手垢やチヂレ毛が目立つ
白いと広く感じるとよく言うが
実際はそんな事もなく(よく言われるので思い込み)、それより家具の置き方が重要らしい

と、インテリアデザイナー談。
100: 港区民 
[2005-08-09 22:48:00]
私もダーク縦縞とホワイトで悩み中。ホワイトは清潔感、ダークは高級感・・・。
キッチン下の色も迷いますね。赤って気になってるんですが、飽きるかなぁ。ざらざらした材質ではなく、つるっとした材質の方が拭いた時きれいになると妻が言っとりますが。
101: 流水書房 
[2005-08-09 23:20:00]
キッチン面材はクリ**ワイトかなと。でも汚れ目立つかな?マーベラスのMRのこの白い面材と
黒白の天然石の組み合わせが良かった〜でも天然石って有償だけど高価なんでしょうかね?
ついでにキッチンはダウンライトの方が高級感あるね、これも有償だが・・でもこれは安そう。
102: 匿名さん 
[2005-08-09 23:39:00]
有償の値段、早く知り手ぇ〜。
103: 仙人 
[2005-08-10 00:13:00]
>>102
おや、貰ってませんか、オプション価格表。
うちはダウンライトやら食洗高機能、浴室テレビとか、
もろもろで90万円かな。
契約済みなら貰えますよ、
104: TANU 
[2005-08-10 00:56:00]
私は、ダーク横縞とダーク縦縞で迷ってます。
何方か、ダーク横縞を検討されている方いますか?
男一人暮らしですので、あまりオプションも考えておらず。またあんまり単純でも面白くないかなぁ・・・と思うからです。
(他のが単純と言うことではなく、黒っぽいのが普通ぽくなくていいかなと思っただけですが)

ただ友人に、”黒だと他の家具を合わせるのが難しいよ”と言われ、あまりセンスにも自信の無い自分としてはまた悩んでいます。

好き好きだとは思いますが、黒にこだわらず他の色でも、縦縞と横縞でどのように考えますか?
105: 匿名さん 
[2005-08-10 01:03:00]
横縞です。インテリアは主にレザーのものを、な〜んてかんがえてたりします。玄関ドアが聞いたところ横縞だということでしたので、
MRのドアですね、、。統一感出るのでは?
106: 匿名さん 
[2005-08-10 01:30:00]
CMTの本スレや2chは相変わらず、常時お祭り状態・・・・・・
入居者層悪いのかな?本当に??
芝浦ISの人たちにも笑われてますので、皆さん下品な煽りには乗らないようにしましょうね
107: 匿名さん 
[2005-08-10 09:59:00]
>97
全長2.5m×全幅1.2は10台置けるようです。
108: 匿名さん 
[2005-08-10 16:22:00]
>>47
オソレスだけど同意!美人を美人って褒めて何が悪いの?そんなことで一々キーキー
言うのってマジでうざい
そういうやつに限って、もてないハイミスが無理して1LDK買ってたりする
109: 南西向き鉄道ファン 
[2005-08-10 16:29:00]
購入者の年齢構成や、年収構成をプレスリリースするのってどうでしょうか?
http://www.mec.co.jp/j/group/news/release/pdf/mec050803.pdf
私は一気に気分を害しました。
110: 匿名さん 
[2005-08-10 16:29:00]
>106
入居者じゃなくてからかって遊んでる暇な人がいるんですよ。ずっと。その人たちのおかげでCMT関連のスレが荒れているだけで本当の検討者や入居者は悪くないと思いますよ。
111: 不美人 
[2005-08-10 20:46:00]
>>108さん
47ですが、私ももてないハイミスですよ!(笑)
容姿がどうこう、こういう場で何度も出てくると
正直あまりいい気にはなれません
私はもうこの話しは円満にやめて欲しいと思い
書いたんです
112: 匿名さん 
[2005-08-10 20:59:00]
東急さんの配慮のない、2次に向けたひとつのメッセージでしょう。
113: 匿名さん 
[2005-08-10 21:11:00]
>>108
ただの煽りなんだろうし、気にしないで下さいな。

それにしても、オプション、カラーセレクト、
各種税金・金銭関係等、悩みどこはつきませんね・・・

あ、ちょっと早いですが、不動産取得税に関しては申告しないと
減額措置を受けれないので、該当する人は注意して下さいね。
申告期間をすぎると、しっかり税金取られますよ。
114: 匿名さん 
[2005-08-10 21:24:00]
年収500万円以下はいないということ?
俺、2次無理かな。
高層階はやっぱ金持ちか、出来れば高層階に住みたい。
頑張るぞ!
115: 匿名さん 
[2005-08-10 21:30:00]
>>114
夢のためがんばるのは素晴らしいことです。
でも所詮住まい。絶対に無理はしないください。
上をみればキリがないんです。
116: 匿名さん 
[2005-08-10 21:53:00]
>109
東急と交わした個人情報保護規定には、情報を共有しうる第三者に一般報道陣は入っていません(法では規定
していない機関・法人・個人との個人情報共有は許されない)。投資家向けのIRでは投資家は一般人ではあり
ませんが。

個人情報は一般的に個人を特定できる情報となっていますが、今回のケースにおいては入居者が特定できる
こと、所得や借入や病歴や宗教については、他の情報よりも保護が求められている情報項目であり、また東急
との規定には第三者に一般報道陣は入っていないことから、個人情報情報保護法違反に該当しうると思われます。

今回の売買契約において、最初に個人情報保護の説明があり、その後契約となっていることから、一連の契約と
とれます(売買契約は対等ですが、不動産契約では得てして購入者の立場が弱く、同意がないと契約が進まない
との認識を誰もが抱くやり方であるということ)。このことから、不動産売買契約自体も東急側の信義違反(と
いうより法違反)と捉えることもできます。

明らかに各会社の法務部署および社外監査を通さずにプレスしたように見受けられます。
とはいえ法律家ではありませんので、詳細は各々専門家までご相談ください。
117: 116 
[2005-08-10 22:13:00]
>109
良く見たら、情報は購入者ではなく登録者でした。
ですと特定できないので、個人情報保護法上でも今回のはセーフとの認識でしょうか。

確かに気分悪いのは同じですけどね。
118: 匿名さん 
[2005-08-10 23:05:00]
個人情報は確かに提示し、それらを開示されたのは事実でしょう。
責任問題は変わらないとおもいますが。
119: 仙人 
[2005-08-10 23:07:00]
>>114

あの、入居者限定でお願いします。気持ちは分かるが、他にスレありますよ。
120: 匿名さん 
[2005-08-10 23:09:00]
2/3 が年収1000万以下とは思っていたよりも多いな..
121: 仙人 
[2005-08-10 23:19:00]
固定ハンドルもお願いします。
いつの間にか通りすがりの人が大挙してきているようですね。

122: 匿名さん 
[2005-08-10 23:41:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
123: 匿名さん 
[2005-08-10 23:49:00]
>>116 さん。 URL見ると 地所のページのようですけれども。 
124: けまり 
[2005-08-11 00:34:00]
109さんは気分を害されたのですね…

私は「港区23.4%」には好感を持てました。
元々近くに住んでいる方からも指示されているのかなぁ〜と…

部屋番号と本名はどうなのでしょう…???

その方がちょっと…
125: 116 
[2005-08-11 01:05:00]
>123
地所さんですね。非常に残念です。

固定ハンドルの話題もでていますが、このサイトには個人情報の取得に関する同意がなされてないので、
このサイトで故意・善意にせよ、本名と部屋番号などを登録させることは、この「サイト管理者」が個人
情報保護法違反となります。皮肉で書かれているとは存じていますが。
126: 匿名さん 
[2005-08-11 09:17:00]
TTTでも公表されている内容ですが?TTTでは誰も騒いでいませんよ。
皆さんセンシティブすぎでは??
私なんかはああそうなの?程度にしか感じませんでしたけど?
むしろ、倍率何倍とか即日完売とかの眉唾な情報に裏打ちがなされてるんじゃないかな?
個人情報保護法とかまで持ち出してますが、全然問題ないでしょうね
127: 匿名さん 
[2005-08-11 09:17:00]
TTTでも公表されている内容ですが?TTTでは誰も騒いでいませんよ。
皆さんセンシティブすぎでは??
私なんかはああそうなの?程度にしか感じませんでしたけど?
むしろ、倍率何倍とか即日完売とかの眉唾な情報に裏打ちがなされてるんじゃないかな?
個人情報保護法とかまで持ち出してますが、全然問題ないでしょうね
128: 匿名さん 
[2005-08-11 09:23:00]
法律上問題ないかもしれないけど、意味のないデータであるのも確か。
そもそも入居者個人情報の統計を簡単に公開されるのがさすがにまずいだろう。
アンケートのデータは統計用以外に使わないはずだったのに、広報に使われてはたまったモンじゃない。
これが問題ないと思う人は危機意識が足りないだけ。
今回は年収だけど、次は何?年齢?性別?家族構成?健康歴?
アンケートやローン審査の統計データを簡単に公開してはいけないでしょう。
129: 匿名さん 
[2005-08-11 10:04:00]
個人情報の統計とはいえ、年収いくらいくらの誰がどの部屋に住んでいるかまでがわかるわけではないので
それほどセンシティブにならなくても・・・と私も思います。
逆に入居することになるわれわれには参考になるような気がします。とはいえ最初に一言こういうのを出すと
言ってくれていればよかったかもしれませんね・・。
130: 仙人 
[2005-08-11 10:48:00]
登録者に関するプレスリリースについて、マルチポストであちらこちらの板で
論議している傾向が続いています。入居予定者限定でお願いします。
プレスリリースに関しては、別のCMTの一般スレでも展開されていますので、
匿名でのこの件の投稿はそちらのほうでお願いします。
131: 匿名さん 
[2005-08-11 14:46:00]
部屋番なんて恐ろしくて入れられません。
何を考えているのか理解に苦しみます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる