旧関東新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

こちらは、入居予定者専用のスレです。
おふざけスレ、荒らしばかりのスレではありません。
入居が内定した方のみ、参加ください。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-07-30 16:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)

322: これから 
[2005-09-16 00:35:00]
>>320
すいません。75平米ですと
1〜3年目:約1.5万円
4〜5年目:約12万円
6年目:約20万円
が、より正確な値に近いと思われます。85㎡ですとそれより多少上乗せされるくらいでしょうか。
家屋ならば評価額、土地ならば評価額・下落率によって税額は変化しますので、
もしかすると、入居当時は税額が変わっているかもしれませんね。
323: 匿名さん 
[2005-09-17 20:29:00]
>321 >322
ありがとうございます。良くわかりました。
6年目以降は結構はかなりの負担になりそうですね。頑張ります。
324: 匿名さん 
[2005-09-17 20:34:00]
折込広告で知ったのですが、明日と明後日に免震構造説明会(予約制)があるとのこと。
購入者に連絡ぐらいくれ!と思ったのですが・・・。
これって今回初ですか?
それとも過去やってました?(その場合)出席された方、どうでしたか?
325: 匿名さん 
[2005-09-17 20:40:00]
過去何回もやってましたよ。私は出席せず買っちゃいましたが・・
管理説明会の時は電話して予約して行きました。
326: ももよばし 
[2005-09-17 20:59:00]
説明会はありましたよ。管理説明会も出ていませんか?
免震の説明会は、あまり出る価値はありませんね。
質問も基本的にはその場では受けません(あとで個別に)ので、
質問があれば担当者にした方が早いですよ。
327: 匿名さん 
[2005-09-18 15:14:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
328: 目黒33 
[2005-09-21 19:45:00]
グローブもTTTも購入者が立ち上げている専門ブログありますが、
CMT購入者のブログってないんですかねぇ。
建築現場とかほとんど見に行く機会ないので、写真をアップしてくれるような
マメな人がいてくれるととてもうれしいのですが。。
って完全に他力本願で恐縮ですが。
329: ゆーいち 
[2005-09-21 22:22:00]
 重要事項説明書読み直したら、消費税額は平成17年7月現在の税率をもとに
算出してあり、引渡し時までに税率の変動により税額が変動する場合がございますって
書いてあるからやっぱし7%とかになっちゃったら価格上がるんじゃ?
330: 港区民 
[2005-09-21 23:32:00]
>>329
消費税の変動は物件価格には影響しませんよ!
売買契約を締結した時点の消費税が採用されますので。
重要事項説明書で記載のものはこれから契約する(例:ローン)を指していると思われます。
331: もうすぐ港区民 
[2005-09-22 01:45:00]
>328
製作途中みたいなやつならありますけどね
http://plaza.rakuten.co.jp/cmt0712/
332: ゆーいち 
[2005-09-22 14:32:00]
>330 レスありがとうございます。
そうなんですか。わ〜い。じゃオプションもっと付けちゃおうかな。
333: 目黒33 
[2005-09-22 19:24:00]
>>331
おー、ありがとうございます。
ぜひこれからがんばっていただきたいです。
334: グランパーク 
[2005-09-22 20:54:00]
 HPから察すると1期3次で60数戸?販売されたみたいですね。
南西側中〜高層階ってずーっと見渡せていいと思うんだけどなんで
残ってるんだろう。
335: ゆーいち 
[2005-09-23 11:04:00]
なんでも質問の消費税のトコ読んでみたら契約時か引渡し時かかなり微妙な
感じなんですよね。う〜んよくわからん。これって政府の方針でどっちにでも
なりうるってことですかね。
336: 港区民 
[2005-09-24 00:54:00]
本日、管理説明会とやらに出席してみよーっと。
そういえば、日影図とか、眺望イメージとか印刷してもらえるのでしょうか?
もらった方いらっしゃいますか?
337: チーズケーキ 
[2005-09-24 17:52:00]
こんにちは。
ずいぶん以前のコメントに「50: 名前:流水書房投稿日:2005/08/04(木) 21:30
別スレに書いてありましたが、第一期凄かったんですね。平均倍率4,57、最高倍率35、
一期登録数2011って凄すぎ」とありましたが、こんなに高かったんですか?
この前3次の時は、ほとんど無抽選で高くても3倍、それでも強く希望すれば
調整してくれて無抽選になった部屋もあるようです。
それを聞いて呆気なくて実は不人気なのかと心配してしまいました。
とても素敵なマンションですが低層階だと冬至だとほとんど日が入らないと
聞き購入を迷っています。皆さんは日当たりはあまり気にしてませんか?
338: 匿名さん 
[2005-09-24 19:22:00]
1期は結構熱気ムンムンでした。自分の部屋も5倍でした。抽選にもれた人が多くて
その救済の意味で2次、3次をするってなことを言ってましたが1期に登録しなかった人でも
申し込めたんですか? 公には10月下旬の2期が次ですよね。
339: ももよばし 
[2005-09-24 20:50:00]
>>337

チーズケーキさん、こんばんは。
私は低層を選びました。日照シミュレーションでは、冬至の際もかろうじて
陽は入るようですが、実はあまり信じていません。このあとも結構、隣接
区域にビルが建ちますし、とくに現モデルルームのある場所は何か確実に
建ちますので、逆に日照だけは条件から外しました。
逆に、価格、間取り、面積、騒音の少なさ、さらに私にとっては耐えられない
「西日」が入らないこと、蛇足ですが携帯が確実に入ることなどを考慮しました。
日照も、真冬以外ならぜんぜん入らないわけではないですし。
営業の方からは、「子どもさんをお持ちなら北は勧めません。それ以外は、
一長一短ありますね」と言われました。ご参考になれば幸いです。
340: キッチン 
[2005-09-25 00:45:00]
Nationalのホームページを見て感じたですが、IH、オプションでもすでに現行商品ではないみたいですね。
現行商品はダブルオールメタルとか進化した商品だそうです。これから2年後さらに進化した商品がでるでしょうが、
契約したみなさまは規制(オプションなし)の片面焼きIHでOKですか?それとオプション商品満足ですか?
せめてオプションぐらい現行商品物にしてもらいたい。と思うのは私だけ?
341: 匿名さん 
[2005-09-25 10:22:00]
ダブルオールメタルは是非お願いしたいです。出来なければ、入居後即、
取り替えるつもりです。
342: グランパーク 
[2005-09-25 11:54:00]
IHも2年後じゃさらにいいものが絶対でてくると思います。とりあえず両面焼きのに
しておいてすごくいいのが出た時かえるか、オプションやめて2年後一番いいやつに
かえるか悩みますね。片面焼きってのは面倒そう。
343: あるふぁ 
[2005-09-25 16:13:00]
東南側の中層階を3次で当選しました。
南西・南東で相当悩みましたが昨日契約を済ませ、これからの2年間で現住まいの売却に励みます。
東南側の近隣にビルが建つ可能性などを考えると今後の日当たり・眺望でまだまだ不安なところはありますが
入居を楽しみにバリバリ働こうと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

344: Tanu 
[2005-09-26 01:01:00]
こんばんは。私は低層階の入居予定者です。今、食器洗浄器をオプションするかどうか検討中です。
以前、営業の人に確認したのですが、オプションで購入しなくても、後で設置できると。水周りなどの工事は全部屋行っており、問題ないとの話でした。
その場合、オプションで購入するのと、後で設置するのだとどちらの方が高く(値段)なると考えますか?
もし、食器洗浄器を設置されたことのある方がいらしたら教えてください。

男の一人暮らし予定なので、必要ないような。
いや、むしろ必要なのではないかと、悩んでいます。
もし購入するにしても、2年後の方が性能のいいものがあるような気がしますし、そっちの方がいいような気がしています。
345: ももよばし 
[2005-09-26 07:17:00]
食洗機については、スタイリングセレクトの案内資料でも、「引き渡し時に別途注文可能」とあるので、
うちの場合は、今から注文せず、2年後に最新機種で決めたいと思っています。
上記資料は、頼めば送ってくれますよ。近いうちに正式なものが出来るそうですが。
346: Tanu 
[2005-09-26 12:57:00]
ももよばしさん。
ありがとうございます。今決めなくてもいいことがわかりましたので、安心しました。
347: 初心者 
[2005-09-26 23:40:00]
初めて書き込みます。南西の中階に入居予定のものです。昨日初めて知ったのですが、泉岳寺近辺にJRの新駅ができるそうですね。眺望等どうなるか心配です。知ってらっしゃるかたいますか?
348: 匿名さん 
[2005-09-27 21:31:00]
キャピタルの営業の方は品川方向の眺望は開発など考えられないので抜けていて安心だと言っていましたが、下記のような書き込みを発見して私も心配です。
日経新聞の2003年12月の記事からの引用のようです。

東日本旅客鉄道(JR東日本)は東京・山手線の品川—田町駅間に、約40年ぶりとなる
同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち
約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。
事業費は全体で2000億円規模になる見通し。
貨物駅や操車場跡地を開発した汐留(同)や品川駅東口(港区、品川区)などに続く、
2010年代の都市再生プロジェクトの目玉になる。

山手線の新駅は1971年開業の西日暮里駅(東京・荒川)以来で、30番目の駅となる。
両駅間の距離は約2.2キロメートルと山手線(1周34.5キロ)で最も長い。
中間地点の都営浅草線泉岳寺駅付近に新駅を開設する。2010年代前半の開業を目指す。
349: 匿名さん 
[2005-09-27 21:50:00]
南西方面はこれといった建物もないため汐留みたいなキレイなビル群が
できたらいいなあー。当方西角部屋なんで右にヒルズ左に新駅の摩天楼なんて
最高ジャン。
350: 匿名さん 
[2005-09-27 23:03:00]
東南方向を選んでしまったけれど開発を考えたら南西方向もよかったと思いました。
349さんのご意見と同じく素敵な眺望になるのでは?どんな建物か楽しみだし。
逆に東南方向は芝浦島との間や海側に建物が建つことになれば近距離すぎて眺望もなにもなくなるのかな。
351: 匿名さん 
[2005-09-28 13:34:00]
いよいよ10月からセレクトプラン受付開始ですよね。下層階からスタートだったような・・
この所すっかり忘れてた。また久しぶりにプランの本ながめてみると前と好みの色とか
違ってきてるし。また悩みの季節到来ですね。
352: 港区民 
[2005-09-29 00:20:00]
オプション説明会、早速予約しました〜
楽しみですねー。
353: 匿名さん 
[2005-09-29 00:51:00]
入居後のH19年4月から幼稚園に通う子を持つ者です。
芝浦アイランドの幼稚園って、本当にキャパ大丈夫なのかなぁ・・・。
同じ境遇の皆様、心配ではないですか???
354: 匿名さん 
[2005-09-29 02:18:00]
私も19年就園の子を持つ者です。今調べているのですが、無理そうですね。住民だけでいっぱいみたい。
ところで4月から11月の入居まで、どうされます?
355: 匿名さん 
[2005-09-30 14:12:00]
オプション説明会の情報を詳しくお教えください。低層階の方からなんですか?うちは30階より上なのでなんにも知らせがないのですが。
いつくらいなんでしょうか?自分で問い合わせしなきゃなのか、向こうから連絡きますか?忙しくて電話してる暇もないので。。
356: 匿名さん 
[2005-09-30 14:59:00]
私は355さんより下の階の購入者です。
オプション会は日にちが決まったら連絡するとの事でした。
うちにはまだ連絡がありません。
低層階の方から順にとのことです。
念のため、担当の営業さんに確認したほうがいいと思いますよ。
357: 匿名さん 
[2005-09-30 15:29:00]
1〜10階までが10月、それ以上は1月以降って言われました。(私は10階台です)
358: こうこ 
[2005-10-01 11:13:00]
オプション説明会は階層が下から順と営業さんが言ってました。
うちは30階台で、何時かと聞いたところ1月くらいですとのこと。
現地の様子見に行って来て、ついでに営業さんに会ったときに聞きました。
通勤電車に乗っていると品川くらいから海側にクレーンがいくつも見えます。
うちのはどれ?と思っていますが、まだ大きいクレーン使うほどに至っていない
ですね。早くクレーンを毎日確認できるようになるとうれしいかな。
359: 匿名さん 
[2005-10-01 13:55:00]
私も30階台ですが、3週間くらい前に聞いた時は、来春と言われました。
とにかく、考える時間はたくさなりそうですね。
360: 匿名さん 
[2005-10-01 22:39:00]
ここは基礎に免震が入ってくるし、基礎工事にすごく時間かけるって
いってました。立ち上がってくると早いとも。早く見たいですね。
私は田町から遠いところに住んでるんで1ヶ月に1回位しか現地行けませんが
近くにできるホテルがどんどん高くなってますね。
361: 匿名さん 
[2005-10-02 20:42:00]
入居時には小学生・幼稚園の2人の子供を持つ者です。
低層の若干広めの部屋を購入しました。
子育てマナーには十分気をつけていくつもりですので、
皆様末永くよろしくお願い致します。
362: ももよばし 
[2005-10-02 23:42:00]
>>361さん

こちらも小学校2人です。
DINKSさんが多い手前、煩い年頃をかかえ、肩身が狭いところは
ありますが、他人様に迷惑にならなよう躾をしたいと思います。
(一方で私どもは夜は早く寝るので、ぜひ、深夜帰宅族の方にも、
 安寧な居住環境つくりに配慮をお願いします)
363: 匿名さん 
[2005-10-03 10:04:00]
361です。
ももよばしさん、都心タワーマンションならではのファミリー生活を満喫するのを楽しみにしています。
駐輪場、親子4台分ってさすがに無理ですよねぇ・・・。
364: 匿名さん 
[2005-10-03 10:49:00]
うちは駐輪場一台借りてで、あとはレンタルしようかと思っています。
自転車乗らない人も多いと思いますが。
365: 匿名さん 
[2005-10-03 21:26:00]
折りたたみ自転車にして部屋ん中まで持って来ちゃえば。
366: 匿名さん 
[2005-10-04 11:29:00]
今、CMTとほぼ同戸数、同スタイルのマンションにいますが、結果として駐輪場は空いてます。もちろん絶対数を比較したわけではありませんが。
でも置きっ放しで乗った形跡の無い自転車が殆どですね。ウチは場所指定制じゃないので、出口近くの場所取りが激しく、いつも自転車がないくせにワイヤチェーンで場所確保している輩もたまにいます。
取り合えず募集かけて、あまったら再募集かけるのではないでしょうか。(ここは管理組合マターになるんですかね)でもそうだとしてもそれまでのタイムラグどこに保管するかが悩ましいですね。
367: 匿名さん 
[2005-10-04 12:24:00]
そうなんだー。
場所指定って抽選ですから奥とか手前とかありますけど、秩序を保つためには必要なんですね。
出口近くの場所取りは、見苦しいね。朝通勤時の大変さはわかるけど。
ここではぜひ場所指定でお願いしたいものです。

折りたたみ自転車をエレベーターに持ち込むとエレベーターが傷つくからダメとか言われそうじゃない?
368: 匿名さん 
[2005-10-04 17:25:00]
CMTの自転車ラックは平置きでしたっけ、2段式でしたっけ?何かに記載されてます?よく読んでないのですが。2段式は嫌ですよね。背が小さいと上の段は苦労するし、下の段だといつのまにか後ろタイヤの泥除けがでこぼこにされてしまうし。
私は2段式の指定制と自由と両方住んだことあります。指定制では上になってしまい、大変でしした。自由なところは、子供がラックにいれずに通路に放置したりで、それをまねしていつしか通路に放置することの罪意識がうすれ皆通路に置くようになってラックへの誘導路がふさがれたりと。
家賃はそこそこ高いマンション(坪12000円)でしたので、そこでそういう無秩序さにでくわしてショックでした。
369: 美化委員 
[2005-10-04 20:10:00]
駐輪料金高くして、指定車以外は廃棄処分でいかがでしょう。
370: 匿名さん 
[2005-10-05 00:41:00]
駐輪の抽選当らなかったら折りたたみ購入するしかないですね。

いよいよ来週オプション説明会です。
OP予算はざっくり50〜70万円程度で考えようっと。
低層階の皆さん、来週以降OPの情報交換楽しみにしています!
371: 匿名さん 
[2005-10-05 21:04:00]
キッチンのバックカウンター悩みますね〜。アクタスや丸井インザルームなんかに
機能的に優れたカウンター売ってますね。でも工事費含めるとそれ程安くなんない。
作り付けのオプションの方が見た目はきれいなんだろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる