旧関東新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

こちらは、入居予定者専用のスレです。
おふざけスレ、荒らしばかりのスレではありません。
入居が内定した方のみ、参加ください。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-07-30 16:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)

242: 浜松町住民 
[2005-08-22 17:44:00]
現在実際IHクッキングヒーターを使っています。三台のうち一台がIHで、二台が電熱のものです。飛び跳ねた油の焦げ付きや、目に見えないような汁の跳ねが蓄積されだんだんパネルが黒ずんできます。
もちろん、研磨剤入りのクリーナーで掃除はするものの、買った当時の姿に戻すのは無理があります。今我が家は住み始めて1年半がたとうとしていますが、既にかなりの黒ずみが。ただ、天板そのもののデザインがダーク色なので、目立たなくすんでいますが。
30年、40年住み続けるとなると、MRでみたオプションのグレーの天板のもの、あれとても素敵なのですが、使っていくうちにどのような姿になっていくか不安です。
243: 海岸一丁目 
[2005-08-22 23:10:00]
>>242
同じ物件からCMTへの移動になりますね、よろしくお願いします。
ラジエントヒータ(電熱線)2つはIHの意味ないですよね。
ウチは研磨剤一度も使ったことないですが、3口を比べるとIHの部分はこびりつきが
ほとんどなく、お湯&ペーパーでがんばってこすれば結構きれいになります。
ラジエントヒーターがとにかくガンってことか...

それはさておき、30年、40年はさすがに使い続けられませんよね(笑)

>>241
さすがに鉄鍋はどれでも使えますよね...銅とかじゃなくてですか?
244: 流水書房 
[2005-08-22 23:35:00]
>238,>239,>240
いいですよね。CMTは水圧の関係でタンクレスは付かないようですがこれなら単なるタンクレストイレより
キレイだし。本来つく予定のトイレは10〜15万位のモノですかね。このクラスだと自動で蓋や便座が
上がる機能はないはず。このトイレ無駄になっちゃうな。
CMTのトイレは140X90あるんで十分に手洗い器設置可能です。
245: 浜松町住民 
[2005-08-23 10:45:00]
>>243
海岸一丁目さん、こちらこそよろしくお願いします。どこかできっと顔を会せている訳ですね。似た時期に引越ししてたらたぶん私たちですね。
確かにIHの部分だけはこびりつきは少ないです。というか、精神的に電熱のほうが、赤いのが目にみえるために安心というか、使用頻度にIHと比べるとムラがあるような気がします。
調理器具(なべ、パン、やかんなど)を殆ど買い換えたので、その出費を考えるとIH使わないと意味が無いのですが。何となく、電熱をつい使ってしまう。
古い人間から抜け出せません。
246: 匿名さん 
[2005-08-23 23:24:00]

皆さんの意見、楽しく読みました。色々勉強になりますー。
担当さんから「水周りの特殊な構造上、プレシャスクラスのトイレに手洗い場は絶対に設置できない」
「クリーク&三面鏡も無理」
と言われていたので希望が出てきました!

「洗面所はリフォームでクリーク&三面鏡にする」とおっしゃってた方がいましたが
どうするのですか??
一度取り付けた鏡をリフォームではずして、三面鏡を設置するのかな??

私もぜひそうしたいので計画を教えていただけますか??
ちなみに私は「ドアブラウンで玄関は白」も予定しているのですが、これも一度取り付けて
自分でリフォームで直すのが唯一の道でしょうか??

そうすると鏡にしても、玄関タイルにしても無駄になっちゃうから
最初から付けないで欲しいな。。と思ってるけど、担当さんは「絶対無理」ですと。
800世帯もあるから細かい希望は無理なのでしょうね。

色々夢も広がるけど悩みますね。
247: 芝浦JCT 
[2005-08-24 10:48:00]
はじめまして、購入者です。よろしくおねがいします。皆様のリフォームの計画私も参考にさせていただいています。
クリーク&三面鏡は是非実現したいと思っています。営業さんに再度クリーク&三面鏡オプションでもだめですか?
とおたずねしましたところ。皆さんからそれほど要望出ていないです。とのお答えでした。掲示板等ではかなり熱望されているように思っていたのですが、
皆さん直接営業さんにはクリーク&三面鏡の要望を出していないのでしょうか?もし、出されていないならぜひ営業さんに言ってみてください。
多くの方からの要望ならなんとか考えてくださるかも知れません。(甘いかな?)
248: takuto 
[2005-08-24 11:22:00]
オプション高いですねぇ?
原価がある程度わかる仕事をしているので、プチぼったりどころか、やりすぎだなぁーって思っています。
営業には何度も文句言いました。

やはり設備系でリフォームを加えるつもりで、色々試算していたのですが、
3〜4倍程度違うので再度考え中です。
どーしても建築段階でやらないとだめなものだけにしようかと。
ダウンライト、食洗機、マルチメディアなどが、その部類でしょうか?

後で自分でやろうと思っている方は必要な
「電源、給水、排水、配管」
に充分気をつけてくださいね。
設備を調達したが、電源が無い・・・
後で大工事になってしまう可能性もありますから。
249: ライドシアター 
[2005-08-24 12:38:00]
食洗機もあとから自分で付けたほうがよさそうですね。
高機能タイプのNP-P45V1PSも半額くらいで設置できそうです。
2年半後にはもっといいのが出てるはずですしね。
250: 匿名さん 
[2005-08-24 12:48:00]
【荒らし投稿の可能性が高いと判断しまして削除させて頂きました。管理人】
251: 流水書房 
[2005-08-24 16:35:00]
>246
そうなんですか。水周りの関係上絶対手洗い器つけられないと・・
でも今日TOTOのお客様相談室へ電話して聞いたら特殊な配管工事なしで
高層階のタンクレスが付けられないといわれてるマンションでもレストパルSシリーズは
大丈夫ですっていわれました。いわゆる床下通してというヤツがダメなんでしょうね。
クリーク+三面鏡は一面鏡をはずして新たに三面鏡を付ける気でいました。だいたいあの
三面鏡は三面鏡と洗面台の間の壁部分も鏡なんでこの部分をいつもきれいに保つのが大変そう。
この部分はタイルとか何かの方がいいと思ってます。
252: Š海岸一丁目 
[2005-08-25 00:00:00]
>>245
万一別の物件だったらどうしようかと思いました(笑)。
やはり、IHはこびりつき少ないですか。
私は逆に、最初にこびりつきを経験したのと、温度コントロールが難しいこともあって
ほとんどIH一口しか使っていないですね。
電熱も、さめにくいのはいいんですが、ウチの台所は構造上熱がこもるので。

とかIHだけ書いてる間に皆さん水周り系でもりあがってますね。
ビルトイン食洗機は確かにすっきりしてますが、つぶしが効かなそうなので、
いま使っている据え置きタイプをとりあえず使おうかと思っています。

洗面所は、どうせ三面鏡+ラウンドボールでいくならいっそ、と花崗岩天板
&2ボールは?、と色気が出ています(激しく高くなりますが)。
253: 田町小町 
[2005-08-25 09:38:00]
>243 海岸一丁目さんへ
そうなんですか?疎いもので失礼致しました。(^^ゞ
松下電工のサイトを見たら9月発売の新しいIHクッキングヒーターに心惹かれたのですが、
オールメタル対応とか天面操作とか、お金払うからどうせなら2年後にいちばん便利なものを採用したいですね。
254: 246 
[2005-08-25 14:30:00]
251さん、
そうなんです。
担当さんから「水周りは特殊構造なので、手洗い設置は絶対無理」と言われました。
でも、こう言っちゃなんですが、担当さんも全てを本当に把握してるわけではないですから。。
プロのTOTOの人が「大丈夫」と言うなら、もう一度確認する余地ありますよね。
255: 流水書房 
[2005-08-25 19:27:00]
TOTOのレストパルカタログ見てたら手洗い器の付く壁部分とか壁裏補強が必要ですね。
後から壁に専用プレートを付けてもいいようですが見た目が落ちますね。また決められた
部位にコンセントも必要(自動水栓希望なら2口のコンセント)。これらは確か有償の
オプションでやってもらえますよね。こういうのって10月までに希望ださなくちゃ
いけないわけだから大変。トイレの手洗い器とLDの天井カセットエアコンがリフォームで可能か
調べてみますって担当者言ってくれたけど1か月たっても返事なし。自分で探るしかないですね。
256: 浜松町住民 
[2005-08-25 20:22:00]
海岸一丁目さん、私も最初、その名前で行こうかと思ったくらいです。
うちは、揚げ物はIHですね。温度設定ができるから。でもお湯を沸かすときとか、そうめんゆでたりとかは
電熱です。これといってその根拠はないのですが、使っていくうちに、知らぬまにそれが便利という、からだがそうおぼてしまったというか。
でもたしかに2年後にどんな新品がでているかを考えると、すごくストレスですよね。
ところで、そちらのお部屋では携帯電話つながりますか?うちでは、アンテナはたっていてもすぐ切れて会話になりません。
補助アンテナをかって、一生懸命電波の良いところを探して、そこから長いコードをひっぱって、やっとの思いでつなげています。
257: 浜松町住民 
[2005-08-25 20:23:00]
追伸:その懸念がCMTではどうなのか、それが心配です。
258: 免震 
[2005-08-26 01:46:00]
食洗器は確かに後から、新しいのつけたいですが、
そうするとキッチンの中に収納する形で設置する事はかのうなのでしょうか?
259: ライドシアター 
[2005-08-26 02:19:00]
>258さん
食洗機はオプションの高機能タイプNP-P45V1PSが価格.COMなどに安くで出てました。
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21274010120
ドアパネルはキッチンのものに合わせられると書いてありましたので、
心配ないと思います。
http://national.jp/sumai/dishwasher/products/panel.html
同タイプでも工賃込みで安く入れられそうです。
260: グランパーク 
[2005-08-26 13:54:00]
新しくなったHPみて思わず間取り部分の黄色い部屋数を数えちゃいました(暇〜)。
あと359戸残ってるんですね。もう6割売れちゃったんだ。
261: オプション 
[2005-08-26 23:34:00]
バックカウンターの60万はきついなぁ〜。
262: 南西は暑い? 
[2005-08-27 00:04:00]
トイレについてですが、TOTOのレストパルは9月1日に新しくなります。
便器が掃除のしやすい形になるようです。(タンクレスのネオレストのように
ふち裏が丸い形状)
263: 南西は暑い? 
[2005-08-27 00:17:00]
>258>259さん
食洗機は後工事は大変ですよ。給排水工事が必要だし、設置時にカウンターをはずしたりかなり大変
だと思います。ネットで安い業者もあるようですが、工賃に含まれる工事内容をよく確認して慎重に
選んだほうがいいのでは?ドアパネルもあのキッチンは松下の物のようですが、あのマンションの為
に組まれたオリジナルだと思うのでパネルの入手が出来るかどうか?近い物を探すという方法になる
可能性が高いです。
264: ハナマサ 
[2005-08-27 01:23:00]
>263さん
確かにオプションで頼むと、その辺の心配はありませんね。
でも、入居時に2年落ちの機種も嫌だな...迷います。

「南西は暑い?さん」は南西ですか?
南西ってやっぱり暑いんでしょうか。ちょっと心配です。
265: グランパーク 
[2005-08-27 17:27:00]
今の3面鏡って内側にも外側にも開き、また前面に引き寄せることもでき、
もうこれがあたりまえなんですね。ビックリ。やっぱクリーク型洗面つけて
おいて高機能の3面鏡を後付けするのがいいかな?定価で7万位だもんね。
266: 南西は暑い? 
[2005-08-27 23:39:00]
>ハナマサさん
今は西向きに住んでいますが、やはり今の時期、暑さ対策は必要です・・・
南西は少しはいいのかな?
暑いと分かっていても、眺望と富士山に負けました。
せめて、ガラスが変えられればと思っていましたが、難しいようです。

そういえば、コルビジェのソファーいいですね?
いつか、ほしい一品です。
267: 流水書房 
[2005-08-28 00:05:00]
THEスカイレジデンス新発表(33階以上の住戸を示す呼称)とか2期で
今度うたっていますが何か変わったんでしょうか?1期の時と比べて。
268: 海岸一丁目 
[2005-08-28 23:32:00]
>>256
浜松町住民さん
名前どうしようかと思って書き込まずにいたので、おかげさまで迷わず決まりました(笑)
いま、小さな子がいることもあって揚げ物はほとんどしないんですよね(面倒なだけ?)。
ご飯とかもキッチンタイマーで炊いて困ってないので、別に高機能なのもいらないかも。
(幅広トッププレートはちょっと気になりますが)

携帯ですが、いまは低層階なので、ちょっと入りが悪い程度ですが、なんとかOKです。
キャリア(携帯会社)にもよるでしょうが、浜松町住民さんは引越し前後共高層ですか?
私はCMTで中層なので、なんとかなるんじゃないかと楽観視してます(根拠なし)。
中層以下なら、近くの同程度のビルである程度入り具合はわかるかもしれませんね。
高層は、近くに同程度の高さがないのと、そもそも対策していないCMTでは難しそう。

>>267
「名前」が変わったんだと思ってました(ものはいいよう?)。
スカイレジデンスが33階以上な割には、新ページの間取り表示で高層階は40階以上、
中層ですら24階以上なんですよね。まぁ、低層は残り少ないからなんでしょうが。
269: 港区民 
[2005-08-29 00:07:00]
玄関横に新聞受けが標準装備されてますが、どうやら新聞は1階のメールBOXへの配達になります。
これを各住戸の新聞受けに持ってきてもらうには、管理組合で決める必要があるようです。
個人的には、面倒なので新聞だけは毎朝持ってきてもらいたいのですが、皆さんいかがですか?
270: ハナマサ 
[2005-08-29 00:27:00]
>南西は暑い?さん
やはり暑いのですね(泣)
冬は暖かいんだぞ!と自分に言い聞かせてますw
271: 二郎 
[2005-08-29 00:44:00]
質問です。
CMTはフラット35の優良住宅取得支援制度の対象ではないのですよね?
この制度8/31(もうすぐ)に終わるし、融資実行時にしか使えないだろうから関係ないだろう思っていたのですが、
とあるTTT購入者さんのブログ見てたら、TTTは対象になっているみたいですね。勘違いしてたようです。
もしCMTが対象だったらかなりショックなのですが、どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?
当初5年の0.3%は結構大きいですよねぇ。
272: 隠岐伝記 
[2005-08-29 00:52:00]
TVでよく見かけると思いますが新聞配達の人の犯罪も多く、身元がはっきりしているとは思えないことと、
一度マンション内に入ればその新聞を取っていない住戸に勧誘する事は目に見えているので、絶対に賛成
できません。それに早朝とはいえ走るでしょうし、騒音の元にもなりかねません。
新聞を取らない家庭も増えていることから、1Fのセキュリティ外で問題ないと思いますが。面倒というこ
とでせっかくのセキュリティを無意味にする意味が分かりません。
273: 匿名さん 
[2005-08-29 01:03:00]
>>271
下記を満たしていないので無理だと思いますよ。

省エネルギー対策等級4級
耐震等級2以上
バリアフリー性能(高齢者等配慮対策等級)3以上
http://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_yuryoujutaku.html
274: 二郎 
[2005-08-29 10:40:00]
>>273
やはりそうですか。
これらのいずれかでよかったと思うのですが、どれも満たしてないのですよね。
どれかひとつでも満たしてくれればなぁ。もう遅いですが。
275: 田町小町 
[2005-08-29 12:34:00]
朝刊について
他のタワーマンションでは、部屋まで個配しているところが多いですが、私も272さんと同じくインターネットの普及で新聞取らない家も増えてきてるし、面倒な事ですが、それくらいの不便さより安全を選びたいです。
身体的に1階まで取りに行くのが困難な場合は、コンシェルジュに届けてもらう契約(資格審査をきちんとすること)をするなど工夫出来ると思うのですが。
もう安全を選んだら多少の不便は我慢できます。
276: 流水書房 
[2005-08-29 13:32:00]
トイレフェチの私ですがCMTは床排水なんですね。レストパルSX(9月に新しくなる)は
やっぱりOKで手洗い台付けられるようです。図面もって(簡単なヤツですが)TOTOいって
相談してきました。トイレの壁裏補強とコンセントの増設はしておいた方がよさそう。
新宿のショウルームにはもう展示してありました。INAXにはこれと同じトイレはない??
277: ゆーいち 
[2005-08-29 22:07:00]
はじめまして。IHとか手洗い台とか皆さんそれぞれこだわるとこが違ってて面白いです。
僕は風呂のスピーカーを付けたいなと思ってたんですが34万ときいて却下となりそう。
テレビより絶対安いと思い込んでたんでガッカリ。これは後付けは無理ですよね。
278: 隠岐伝記 
[2005-08-30 01:04:00]
>277
浴室リフォームとして一式セット交換でやっているところが多いようです。

防水スピーカーだけを置くのであればお手軽にできるんでしょうか?とはいえ、やったこと無いですけど。
http://www.bose.co.jp/home_audio/env_speakers/151.html
浴室外にアンプとプレーヤーが必要なので、トータルコストで10万弱。LAN接続のネットワークプレーヤーを接続
したり、オプションのものよりも楽しいことができるかもしれないです。
オプションのスピーカーだと再生機器と防水リモコンもついてるのかなぁ?

浴室TVでいつも思うのは、TVはチューナーがあるから簡単に見れるとしても、DVDや録画した番組を再生するための
別の機器をどうやって接続するのか、って事です。浴室用の再生機器セットがあるのなら、それはどこに収納され
るのかも気になりますし。一戸建て用の浴室TVでは外部接続端子が浴室の外壁に取り付けてありました。

ちなみによく見かける後付け浴室テレビだと、
http://www.casio.co.jp/tv/xfer/
これだと音は期待できませんね。

壁やガラス面にくっつけると、その壁やガラス面がスピーカーになるという機器を持ってますが、音が悪くて使ってません。
あと2年半あるので、その間になんか面白いものが発売されるかもしれないですね。
279: 匿名さん 
[2005-08-30 06:53:00]
280: 浜松町住民 
[2005-08-30 13:41:00]
>268 海岸一丁目さん
今現在私は中層上部です。携帯のアンテナは見た目は2、3本たってますが、いざ会話を始めると、切れるか、音がしなくなるか。
メールは、外出して、つなげて、初めて受信をしって、それが大事なことだったりするとあせることしばしば。廊下や踊り場は圏外になります。
CMT近隣だとグランパークあたりが良いサンプルとも思ったのですが、博*堂の友人に聞いたらここはNTTがしっかり対策工事を施工済みらしく
参考にはなりません。私は仕事の関係で在宅中に携帯に大事な連絡が入ることもあり、CMTでの電波状態がとても気になるところです。
それでもエイヤで購入に踏み切ったのは、ある携帯販売会社から芝浦付近は電波がとても強いエリアであるという噂を信じてのことです。
重要事項説明会のときも、携帯の件はさらっと読み流していましたが、となりにいた男性の方も、「これ心配だな」と小声でつぶやいていたのを聞いて
あ、私だけじゃないんだ、と思いました。
281: ゆーいち 
[2005-08-30 14:09:00]
>278
後付けもできないことないんですね。今もってるお風呂用CDプレーヤーを
ずっと使い続けるのもちょっと寂しいんで・・
282: 二郎 
[2005-08-30 14:32:00]
>>273
MRに確認したところ、一応省エネルギー等級4の項目は満たしているとのこと。
ただ、申し込みから2年以内に入居する必要があるから適用は無理、といわれました。
融資承認期限(?)が2年なのでそのことなのかと思いますが、銀行によると
期限延長が可能な場合もあるとのことで、だめもとで明日申し込みにいってみます。
他に申し込まれた方いないですかね?
283: 匿名さん 
[2005-08-30 14:42:00]
 >276
INAXにもPITAリトイレL型というのがありますよ。ただし自動水栓タイプがないのと
トイレ部屋暖房機能は付くタイプはないようです。
284: 匿名さん 
[2005-08-30 17:20:00]
285: 通りすがり 
[2005-08-30 17:44:00]
>268,280
通りすがりですみません。
携帯電話ですが、高層だと逆に電波入りすぎて通話が安定しないんですよ。
輻輳しているんですね。
これに対応するには輻輳を防止する装置を建物にいれなければなりません。
電波が入らないわけではないらしいのです。
286: 浜松町住民 
[2005-08-30 21:06:00]
通りすがりの方、有難うございます。この辺のことは疎いものですから。もう少し付け加えますと、まず部屋の中は、アンテナが全く立たない場所と何とか2、3本たつ場所に分かれています。やはり窓が近いほど立つには立ちます。
でもアンテナが立っているにも関わらず電話をすると切れてしまうのは不安定だからというのは私も聞いたことありますが、それにしてもアンテナが全く立たないという場所はやはり電波がとどいてないのかあと思うのですが。
ですから、最悪はベランダの塀に身を乗り出して電話することもしばしば。そういえば時間帯によっても入り具合が違うような気が・・。
287: 流水書房 
[2005-08-31 13:20:00]
>>283
INAXにもありますね。これだと前もって壁裏補強もいらないようですね。
しかしTOTOでもINAでも手洗い台付けられるけど結局トイレごと替えなければ
ならないから40万くらいかかる。既存のINAのトイレはそのままに分岐管
使って簡単に手洗いカウンターつけられないものでしょうか?
288: クローバー 
[2005-09-01 11:32:00]
オプション会っていつだかわかりますかね??
289: 真ん中より下 
[2005-09-01 12:09:00]
オプション会は10月か11月っていうことでしたよ。
それにしても、オプション高いですねえ。
マルチメディアコンセント1個増設で66,000円以上ってホント??
290: ゆーいち 
[2005-09-01 22:35:00]
それにしても増設エアコンの値段高すぎないですか?
日立のNシリーズって一番単機能のベーシックなんじゃ?
皆さんはどうする予定ですか?
291: 隠岐伝記 
[2005-09-01 23:36:00]
日立Nなんですか?リビングの標準のものもかなりグレード低そうだと思ったのですが、オプションもそんなレベル
ですか。デザインがちょっとイケてない。。
今ならダイキンのUXかナショナルのコーナー型か、サンヨーのカラフルなものを検討します。でもあと2年半もある
からそれまでにもっといいデザインや性能のものが出そうですよね。ネット連携の家電もどんどん出ると思いますし。
マルチメディアコンセントは高すぎですね。って相場知らないですけど、各部屋とターミナル(クローゼットに入っ
てる親玉)をLANケーブルで結ぶ工事なので、妥当なのかもしれないですね。でも電源とLANとTVですよね。無線LAN組
んだほうがすっきり綺麗ですよね。

三井不動産のマンションにある、部屋の壁全体をスライドドアにするオプションが欲しいです。
292: 匿名さん 
[2005-09-01 23:44:00]
>>289
マルチメディアコンセント増設高いよ。ネットだけなら、無線LANの方が絶対安上がり。
テレビもとなったら、増設工事しないといけないけどね。
293: 南西は暑い? 
[2005-09-02 00:34:00]
マルチメディアコンセントの値段も納得いかないですが、
そもそも電気設備の設計が・・・
みなさんの間取りで家具の配置とかもう考えてますか?
住みやすい位置に家具を配置すると欲しい位置にコンセントがたりない・・・
窓際の特等席にパソコンを配置する人は少ないですよね?
どの間取りも窓際にマルチメディアコンセントがあるようです。
それを移設すると料金がかかるというのには納得がいきません。
みんなで少しずつうったえたら、良い方向に変わらないですかねぇ?
294: 真ん中より下 
[2005-09-02 01:15:00]
そうですね。テレビはここ。ファックスはここって決まってしまいますね。
コード伸ばすのもスマートじゃないし。
295: ゆーいち 
[2005-09-02 13:52:00]
>291
そーですよね。僕も今ならサンヨーのカラフルなのを選ぶ。あと2年もあるし
量販店で後付けでやろーっと。どうせならLDのエアコンもあの日立のやつ
なくてもいいんだけど・・いりませんって言ってもだめなんだろうな。
296: 隠岐伝記 
[2005-09-03 02:16:00]
>293
窓際に置いたほうがモニターへの映り込みがなくていいかなと思うんですが、西向きの部屋だとキツイですね。

>295
あの日立の安物エアコンは嫌ですね。ベッドルームならともかくリビングにあれはちょっと。化粧カバーも1本1万円
以下で取り付くし、もっと高性能(自動フィルター掃除やアレルゲンフィルター付きなど)かつ、いいデザインのも
のをつけたいですね。
297: 免震 
[2005-09-03 02:57:00]
>259,263さん
ありがとうございます。大変参考になりました。
食洗機は工事が大変そうなので、とりあえずはオプションで頼んでおいて、
数年したら新しいのに交換しようかと考えています。


298: こうこ 
[2005-09-03 10:24:00]
住宅金融公庫の金利あがるらしいですね。日経で見ました。
情報ありますか?
299: 匿名さん 
[2005-09-03 11:01:00]
>こうこさん
どうも9月1日で3.2?%になったと聞きました。3.23%だったか。。。
不明確で申し訳ないです。8月中は3.08%でしたか。
今回結構金利上がったようです。
2年後の銀行の金利、どのくらいなのでしょうね。
300: 港区民 
[2005-09-03 18:03:00]
CMTから住公融資の案内が届きましたね。駆け込みで3.08%でOKだって。
私は社内融資が断然お得なので、あまり関心は無いですが。
それにしても、金利動向が気になります。日銀の量的緩和・ゼロ金利政策の解除時期が確実に迫って
ますし、2年半後は今の金利水準よりも相応に上昇しているリスクの方が大きいと思います。
そういう意味からも、2年半後の金利を3.08%で押さえてしまうのは有効かもしれませんけど。
301: やまと 
[2005-09-03 22:32:00]
住宅金融公庫の今後のメリットってなんですか? 3%台? よくわかりません。ほかの選択を考えていたので、、、
302: 匿名さん 
[2005-09-03 23:57:00]
>301
>住宅金融公庫の今後のメリットってなんですか?
申し込み時の金利が適用される事ぐらいでしょうかね…。
しばらくは金利上昇傾向が続くと思われますし。
303: やまと 
[2005-09-04 00:21:00]
ですよね。ありがとうございました。
304: 匿名さん 
[2005-09-04 20:12:00]
自分で調べろって感じなのですが、何方かご教示頂けますか?
Q.ここの固定資産税・都市計画税って、減免措置あり・なしでいくらぐらいになるのでしょうか?
305: グランパーク 
[2005-09-04 22:04:00]
松下のショウルーム行って食洗機とIH見てきましたが魚片面焼きのIHなんて今販売してないんですね。9月から
さらにダブルオールメタルIHとかでてたし、とりあえず両面焼きのIH位でいいかな? (3年前に入居した
知人のマンションのは片面焼きだった)。食洗機後付けはかなり面倒みたいなんでミストなしの安いほうを
とりあえずつけることに・・松下のキッチンだしIHと食洗機は今後いいものができても交換は簡単だそうです。
306: 匿名さん 
[2005-09-04 22:15:00]
ディスポーザーを水流さなくてもいい機種のものに交換するのは可能だそうです。
もちろんオプションでは受け付けてもらえないけど。以前これにこだわってた人いましたんで。
307: 港区民 
[2005-09-04 22:44:00]
本日久しぶりにMR行ってきました。
第1期2次を含め、現在510戸が完売しているそうで、順調そうですね。
308: 匿名さん 
[2005-09-05 14:20:00]
>>304
???無理でしょう。。。それだけでは???
309: ゆーいち 
[2005-09-05 22:48:00]
週刊東洋経済にマンションお買い得エリアの特集でCMT載ってたけど「都心立地であの価格で購入なら
賃貸で早期に回収できる」って書いてあるけど、貸出し目的に買ったひとって結構多いの?
310: 匿名さん 
[2005-09-05 23:39:00]
そりゃ多いでしょ。この地区のタワー、今後でてこないでしょう。都心の地価はますます上がるわ、駅は出来るわ、今買わずして、いつ買うの。CMTに限らず、ここらへんは今押さえて、あとは売るなり、貸すなりでしょう。
311: 匿名さん 
[2005-09-09 23:08:00]
マジックワードローブ使用したことある方いますか?
使い勝手はどうですか?
312: みっしー 
[2005-09-10 09:58:00]
1次から登録し何度もMRに足を運び、次回の3次販売には当選できるよう営業担当と部屋のタイプを
検討しています。希望は26〜32階の南西・南東の85㎡ですが、柱がベランダに出てる部屋と内側に
ある部屋では今後売却や賃貸付けに影響がでるのでしょうか?入居後、手を入れて間取り変更をしたい
と伝えたら「上下階の問題があるのでちょっと…」と言われました。
来週は3次登録でほぼ当選可能だと思います。CMTは気に入っているのですが間取りで悩んでいます。
希望の間取りがゴミステーション前の部屋なので生活に支障がないかそのへんも心配です。
313: 芝浦 
[2005-09-10 12:10:00]
私もゴミステーション前の部屋を契約いたしました。
始めは私も気になりましたが、間取りが気に入っていたのでスッパリ忘れる事にしました。(笑)
今は逆にゴミを出すのに共用廊下をあまり歩かずだせるので便利かなと思っております。
リフォームに関しては私も将来的に考えておりますが、CMTはスケルトン・インフィルなのでかなり自由度は高いはずです。
セレクトでも水回りの位置が変わっているものもありますし。
CMTでも難しいリフォームであれば、他のスケルトン・インフィルでないマンションはもっと難しいでしょう。
耐震構造であればもっと梁も増えますから、間仕切りの変更等も制約が出ると思われます。
構造上でなく、管理規約などで多少の制限を受けるのであれば仕方が無いでしょう。
314: ゆーいち 
[2005-09-12 14:28:00]
 小泉首相が平成19年度でも消費税上げは早すぎるといったと新聞にでてましたが
CMT購入者としては是非引渡しが終わってからにして欲しいですね〜
315: サウスゲート計画 
[2005-09-12 16:10:00]
不動産の場合、引渡し前に消費税が上がっても価格が上がることはないと思うよ。
過去に消費税が上がった時もそうだし、不動産の場合、価格が大きいからえらい事になるよね。
しかも869戸もあるから大パニックになりそうw。
でも、もしそんなことになったらみんなでストでもやりましょう。

CMTの価格が変わらないにしても消費税はあげてほしくないですよねw。
316: ゆーいち 
[2005-09-12 23:42:00]
>315
えっそうなんですか。てっきり平成19年秋の消費税が適用されるものだとおもってました。
これって重要説明会で説明があったように思いましたが・・2%だけでも100万とか
変わってきますもんね。
317: 匿名さん 
[2005-09-14 21:19:00]
>306
>ディスポーザーを水流さなくてもいい機種のものに交換するのは可能だそうです。
絶対そっちの方がいいですよ。
手抜きして水を流さずに繊維質の多いものを処理すると、てきめんに詰まります。
SIの場合、どうしても台所の配水管の下り勾配が取れなくなるので、なおさらです。
必ず自分できっちりやる人ならいいですが、私は自動給水タイプを標準にすべきだと思ってます。
318: みっしー 
[2005-09-14 23:03:00]
もうすぐ3次の登録です。楽しみな反面他の掲示板の内容も参考にしていたので不安もあります。
密接した戸建の住環境で近所の生活騒音に悩まされていた為、マンション購入を決意したのですが
掲示板や管理会社勤務の友人にも「マンションは相当うるさいよぉ。逆に自分が加害者として注意される
可能性のほうが高いからね」と言われました。私達夫婦は子供はまだなので比較的静かに暮らしてる
と思っていました。マンションは初めてです。今は周りが賑やかなので自分の足音・イスの音など
気にしたこともなかったのですが気をつけなければ…。
家の小型犬はチャイムの音にだけ吠えるんですよね。あと2年でしつけ間に合うかな??
319: これから 
[2005-09-15 20:47:00]
>>304
自分で書いといてなんですが>>142>>143を参考にして下さい。
何か質問があれば、わかる範囲で答えたいと思います。
320: 匿名さん 
[2005-09-15 23:59:00]
>>319
304です。ご返答ありがとうございます。
先日、営業の人に電話で確認しました。
85㎡の大きさですと、
5年目まで12万8千円くらい、
その後は建物の減価償却を加味すると18万円くらいかなぁ、というイメージでした。

>143には、
>1〜3年目:1万円くらい
>4〜5年目:12万円くらい
>6年目:18万円くらい
とありましたが、3年までが1万円というのは一体どういう事なのでしょうか???
321: これから 
[2005-09-16 00:24:00]
>>320
新築の固定資産税の減免・軽減には2種類あります。

A.固定資産税の減免
((1)新築住宅に対する固定資産税・都市計画税の減免(23区内))
・・・3年間税額が2分の1安くなります。
B.新築住宅の軽減
・・・5年間税額が2分の1安くなります。
※それぞれ面積の条件があるので注意して下さい。

よって、85㎡で考えると、3年目までは土地分の税金しかかかりません。
そして4年目からはAの減免期間終了につき、税額が家屋分の2分の1だけ上がり
6年目からは、Bの軽減期間が終了し、本来の税額に戻ることになります。

以下に参考リンクを張っておきますね。
http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/kotei_tosi.html#sintiku

また、減免・軽減期間が平成18年1月(もしくは3月末)までとなっていますが、
これはその年その年で、これまでも期間を延長している経緯がありますので、
入居予定の19年からも引き続き適用されると思われます。
322: これから 
[2005-09-16 00:35:00]
>>320
すいません。75平米ですと
1〜3年目:約1.5万円
4〜5年目:約12万円
6年目:約20万円
が、より正確な値に近いと思われます。85㎡ですとそれより多少上乗せされるくらいでしょうか。
家屋ならば評価額、土地ならば評価額・下落率によって税額は変化しますので、
もしかすると、入居当時は税額が変わっているかもしれませんね。
323: 匿名さん 
[2005-09-17 20:29:00]
>321 >322
ありがとうございます。良くわかりました。
6年目以降は結構はかなりの負担になりそうですね。頑張ります。
324: 匿名さん 
[2005-09-17 20:34:00]
折込広告で知ったのですが、明日と明後日に免震構造説明会(予約制)があるとのこと。
購入者に連絡ぐらいくれ!と思ったのですが・・・。
これって今回初ですか?
それとも過去やってました?(その場合)出席された方、どうでしたか?
325: 匿名さん 
[2005-09-17 20:40:00]
過去何回もやってましたよ。私は出席せず買っちゃいましたが・・
管理説明会の時は電話して予約して行きました。
326: ももよばし 
[2005-09-17 20:59:00]
説明会はありましたよ。管理説明会も出ていませんか?
免震の説明会は、あまり出る価値はありませんね。
質問も基本的にはその場では受けません(あとで個別に)ので、
質問があれば担当者にした方が早いですよ。
327: 匿名さん 
[2005-09-18 15:14:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
328: 目黒33 
[2005-09-21 19:45:00]
グローブもTTTも購入者が立ち上げている専門ブログありますが、
CMT購入者のブログってないんですかねぇ。
建築現場とかほとんど見に行く機会ないので、写真をアップしてくれるような
マメな人がいてくれるととてもうれしいのですが。。
って完全に他力本願で恐縮ですが。
329: ゆーいち 
[2005-09-21 22:22:00]
 重要事項説明書読み直したら、消費税額は平成17年7月現在の税率をもとに
算出してあり、引渡し時までに税率の変動により税額が変動する場合がございますって
書いてあるからやっぱし7%とかになっちゃったら価格上がるんじゃ?
330: 港区民 
[2005-09-21 23:32:00]
>>329
消費税の変動は物件価格には影響しませんよ!
売買契約を締結した時点の消費税が採用されますので。
重要事項説明書で記載のものはこれから契約する(例:ローン)を指していると思われます。
331: もうすぐ港区民 
[2005-09-22 01:45:00]
>328
製作途中みたいなやつならありますけどね
http://plaza.rakuten.co.jp/cmt0712/
332: ゆーいち 
[2005-09-22 14:32:00]
>330 レスありがとうございます。
そうなんですか。わ〜い。じゃオプションもっと付けちゃおうかな。
333: 目黒33 
[2005-09-22 19:24:00]
>>331
おー、ありがとうございます。
ぜひこれからがんばっていただきたいです。
334: グランパーク 
[2005-09-22 20:54:00]
 HPから察すると1期3次で60数戸?販売されたみたいですね。
南西側中〜高層階ってずーっと見渡せていいと思うんだけどなんで
残ってるんだろう。
335: ゆーいち 
[2005-09-23 11:04:00]
なんでも質問の消費税のトコ読んでみたら契約時か引渡し時かかなり微妙な
感じなんですよね。う〜んよくわからん。これって政府の方針でどっちにでも
なりうるってことですかね。
336: 港区民 
[2005-09-24 00:54:00]
本日、管理説明会とやらに出席してみよーっと。
そういえば、日影図とか、眺望イメージとか印刷してもらえるのでしょうか?
もらった方いらっしゃいますか?
337: チーズケーキ 
[2005-09-24 17:52:00]
こんにちは。
ずいぶん以前のコメントに「50: 名前:流水書房投稿日:2005/08/04(木) 21:30
別スレに書いてありましたが、第一期凄かったんですね。平均倍率4,57、最高倍率35、
一期登録数2011って凄すぎ」とありましたが、こんなに高かったんですか?
この前3次の時は、ほとんど無抽選で高くても3倍、それでも強く希望すれば
調整してくれて無抽選になった部屋もあるようです。
それを聞いて呆気なくて実は不人気なのかと心配してしまいました。
とても素敵なマンションですが低層階だと冬至だとほとんど日が入らないと
聞き購入を迷っています。皆さんは日当たりはあまり気にしてませんか?
338: 匿名さん 
[2005-09-24 19:22:00]
1期は結構熱気ムンムンでした。自分の部屋も5倍でした。抽選にもれた人が多くて
その救済の意味で2次、3次をするってなことを言ってましたが1期に登録しなかった人でも
申し込めたんですか? 公には10月下旬の2期が次ですよね。
339: ももよばし 
[2005-09-24 20:50:00]
>>337

チーズケーキさん、こんばんは。
私は低層を選びました。日照シミュレーションでは、冬至の際もかろうじて
陽は入るようですが、実はあまり信じていません。このあとも結構、隣接
区域にビルが建ちますし、とくに現モデルルームのある場所は何か確実に
建ちますので、逆に日照だけは条件から外しました。
逆に、価格、間取り、面積、騒音の少なさ、さらに私にとっては耐えられない
「西日」が入らないこと、蛇足ですが携帯が確実に入ることなどを考慮しました。
日照も、真冬以外ならぜんぜん入らないわけではないですし。
営業の方からは、「子どもさんをお持ちなら北は勧めません。それ以外は、
一長一短ありますね」と言われました。ご参考になれば幸いです。
340: キッチン 
[2005-09-25 00:45:00]
Nationalのホームページを見て感じたですが、IH、オプションでもすでに現行商品ではないみたいですね。
現行商品はダブルオールメタルとか進化した商品だそうです。これから2年後さらに進化した商品がでるでしょうが、
契約したみなさまは規制(オプションなし)の片面焼きIHでOKですか?それとオプション商品満足ですか?
せめてオプションぐらい現行商品物にしてもらいたい。と思うのは私だけ?
341: 匿名さん 
[2005-09-25 10:22:00]
ダブルオールメタルは是非お願いしたいです。出来なければ、入居後即、
取り替えるつもりです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる