旧関東新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

こちらは、入居予定者専用のスレです。
おふざけスレ、荒らしばかりのスレではありません。
入居が内定した方のみ、参加ください。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-07-30 16:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)

No.2  
by きゃぴ 2005-07-30 17:00:00
当選案内の電話が来ました。
ホッと一息しています。
ご入居のみなさん、宜しくお願いします。

こちらは、荒らさないためにも固定ハンドルで行きましょう。
No.3  
by 仙人 2005-07-30 17:55:00
こちらも当選案内来ました。たいへんありがたいことです。
ここは嫌がらせは断固やめましょう。
有意義なスレにしたいものです。
No.4  
by 仙人 2005-07-30 17:58:00
ところで、入居が2年半先となると、いろいろ心配なこともありますね。
とりあえずは健康第一でいかないと・・・。
皆さんは、20%満額入れますか?手付け金。
No.5  
by 当選者 2005-07-30 19:28:00
みなさんおめでとうございます。
ラウンジ、自転車置き場、ゴミ捨て場、等々、
共用設備は肩肘張らずに気持ちよく使えるようにしましょう。
No.6  
by ももよばし 2005-07-30 19:33:00
倍率が気になって仕方なかったけど、終わってみて本当によかった。
高い倍率に焦ったのか、他のスレではかなり意地なって張り合ったり、
わざと悪口書いたりしたのがいましたけど、このスレでは、批判中傷は
やめて入居までの悩みや相談、質問など、意見交換していきましょう。
朝の田町駅って、広告代理店の人の波で逆行するのがラッシュ時は
難しいって聞いたけど、本当にそうなのかなあ。当選者の方でご存知の
方、教えてください。(当選者以外の方は結構ですのでご遠慮ください)
No.7  
by 匿名さん 2005-07-30 19:54:00
みなさんおめでとう。
親切にしてくれた営業の方にも感謝。
いろいろ細かい事で悩んでいたのも吹っ飛びました。
今は幸せな気分です。

そういえば、昨日、今日と芝浦のお祭りがあったみたいだけど行かれた方いらっしゃいますか?。
うちは子供がいるので、毎年楽しみにできるお祭りだといいなと思っております。
あと、花火大会も楽しみですね。

早くも入居が楽しみです。
皆様今後も色々な情報等お願いいたします!。
No.8  
by 匿名さん 2005-07-30 19:57:00
気が早いですが、オプションの説明会の時期ってご存知の方いますか?
No.9  
by 芝浦 2005-07-30 20:00:00
すみません07です。匿名でいれてしまいました。
No.10  
by ももよばし 2005-07-30 20:08:00
いつまで続くかわからないけど、いろいろなスレで荒らしが横行していて
ホントに気持ち悪いよね。
芝浦の祭りはいけませんでした。商店街のホームページありますよね。
祭りが定期的にあるようで情報が載っています。
オプション説明会の情報はまだありません。あすの説明会で聞いてみましょうか。
No.11  
by 2年半 2005-07-30 20:10:00
当選しました!皆様これから、よろしくお願いいたします。
No.12  
by 匿名さん 2005-07-30 20:11:00
>06さん
当選おめでとうございます。
当選者ではないどころか、他の物件を買うことにしましたので資格なしなんですが、
このマンションについては画期的な良心的なマンションなので応援したい気持ちがあります。
おせっかいですが報告しましょう。
今、芝浦に住んできるので状況は良くわかります。
結論をいえば、その心配は今はまったくありません。
以前の数倍は広くなって全然快適です。

芝浦の祭りも行きました。
外人が浴衣を着て遊びにきていたり、
国際色が豊かですよ。

部外者ですが、いいマンションだと思います。
No.13  
by ももよばし 2005-07-30 20:16:00
>>12
どうもありがとうございます。こんなに気持ちのいい発言いただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。芝浦がもっとすみよくなるといいですね。
他の物件の方も、ぜひ一緒に豊かな街づくりをしましょう。
No.14  
by 芝浦 2005-07-30 20:20:00
>12さん、ももよばしさん

ありがとうございます。
有益な情報なら皆さん歓迎だと思います。(たぶん…)

当方も大変良いマンションだと思っております。
お祭りも楽しみにしています。
No.15  
by 札の辻 2005-07-30 22:01:00
はじめまして。
私も購入決定しました。
約二年半、ドキドキですね。
これから毎日あれやこれやと楽しく想像膨らまして楽しんでみます。
色々情報交換したいですね。
皆さんよろしくお願いします!!
No.16  
by ハナマサ 2005-07-31 01:52:00
明日は早速、ハナマサをチェックしたいと思います。
No.17  
by 仙人 2005-07-31 07:38:00
おはようございます。私もきょう、説明会の帰りに、ハナマサ見に行こうと思います。
あと気になるのは病院ですね。近くにいい病院はあるのでしょうか。
No.18  
by 匿名さん 2005-07-31 09:57:00
>17
地元民です。
タクシーで行く範囲なら5〜10分圏内に慈恵はじめ救急対応のが4つほどあります。
この点は芝浦の良いところでもあります。
もともと、どういうわけか田町は医者の多いところです。
ですから、どこも余り混まないで助かります。
なぜ島に医者の棟のプランがあるのか?
現状がわかっていないのではと思ったほどです。
No.19  
by 仙人 2005-07-31 14:04:00
>>18
情報ありがとうございます。
慈恵会ですか、なるほど。
タクシーもコンシェルジェに頼めば、気分の悪いときでも
効率よく呼べますね。
あとは、現在のMRの場所に、迷惑施設が建たなければいいのですが・・・
No.20  
by 匿名さん 2005-07-31 14:10:00
もう説明会いかれた方いらしゃいますー? どうでした。
No.21  
by ももよばし 2005-07-31 16:36:00
>>20

よろしければ固定ハンドルで行きませんか?
私は行きました。あっさり書類書いて、あっさり重要事項の説明聞いてきました。
疑問1)
幼児施設は外部のかたも対象にしているとあります。入り口は西北側の
専用の階段だと思うけど、出るときにホールなどに出られるとセキュリティ上、
心配ですね。
疑問2)
パーキングは満車にはならないと思いますが、又貸しとか、外部への賃貸とか
そういうのは避けてほしいんですがね〜。たぶん、やの字のかた、とかも都心で
駐車場をいろいろなところで探しているだろうから。
疑問3)
沖電気跡地の残留土から有害物質が出て、土を取り、復土をして、
清浄措置を図ったのは聞いていましたが、その後、工事をしてからも
かなりの有害物質出ていましたんですね。これは自然由来のもので、
気にする必要はないとのことですが、ご報告まで。
No.22  
by ももよばし 2005-07-31 16:38:00
失礼しました。幼児施設入り口は西北ではなく、北東側ですね。
No.23  
by グランパーク 2005-07-31 19:38:00
今日説明会聞いてきました。帰りにMR寄ってまた見てたら、クリーク型洗面+三面鏡がいいと案内嬢に
言っている方が2人いて可笑しかった。私はクリーク型にしていずれ三面鏡を付けようと思いました。
鏡と洗面台の間の壁にはきれいなタイル貼ろーっと。買うことが現実となるとなんか嬉しいですね。
いろんな情報期待してます。よろしくおねがいします。
No.24  
by 匿名さん 2005-07-31 19:47:00
sage
No.25  
by Oっ3 2005-07-31 20:44:00
営業さんが説明で使っていた
Windows用のソフトが欲しい。。
眺望シュミレーション(は単に遊べる)と家具配置シュミレーション(は、実用威力大)が魅力的。
コピって、、あいたた。もとい、、購入者にだけソフトを販売してくれないかなぁ。
No.26  
by Oっ3 2005-07-31 20:48:00
>>08
オプションの説明会は低層階から順に開催で最初が11月下旬位らしいですよ。
発注凍結が来年春頃だとか。
No.27  
by ユーの介 2005-07-31 23:17:00
>>26
情報、ありがとうございます。
今日説明会受けてきましたが、やっぱり、駐車場は優先があるんですね。
私はプレシャスなので、ちょっとだけ心配になりました。
後期にどれくらいの希望の方が入ってくるかが大きく影響しそうですね。
No.28  
by usagi 2005-07-31 23:48:00
今日説明会私も行きました。
横になってしまいますが、昨日担当者から、「明日2時からです」って言われましたが、始まり1時からじゃなかったでしたか。
こちらが聴き間違えたのか・・。(泣)

説明会、結構若い方も多くてびっくりました。
ただ、後ろの席に赤ちゃん連れの方がいらして、その赤ちゃんがずっとぐずっていて、少し気になってしまいました。

<Oっ3さん
私も眺望シュミレーション欲しいです。
No.29  
by ハナマサ 2005-08-01 00:19:00
私も13時からの説明会へ行って来ました。

帰りにチェックしましたが、ハナマサよかったです!
肉の店というイメージでしたが、野菜もちゃんと揃えてました。
どれもこれも安くてビックリ。これは使えそう。
No.30  
by 亮 2005-08-01 14:19:00
昨日、僕も説明会行って来ました!っていうか、抽選当たって本当よかった・・。皆さんもおめでとうございます!
後、全然話変わるけど、昨日の説明会に来てた人で、すごいキレイな人がいました。一人だったんですけど、
左手の薬指に指輪してたから、結婚してんのかな?白いワンピース着た、本当にキレイな人だったなー・・。
No.31  
by 匿名さん 2005-08-01 18:20:00
3階から10階までの説明会に行ってきました。
ほんと、品の良さそうな人ばっかでよかった。ホッとしています。
中層、上層階の人々はどうでした?
No.32  
by TANU 2005-08-02 00:50:00
こんばんは。やっと投稿できるところが出来ましたね。
今までは厳しかった・・・参考にさせてはもらっていたのですが。
私も当選いたしました。最終的に抽選になってしまいドキドキしていましたが。

生まれてからずっと芝浦に住んでいて、やはり芝浦がいいと思い購入の決心をしました。(恥ずかしながら、やっと予算にも当てはまったので)
好き嫌いはあると思いますが、芝浦のいいところは便利な立地だと思います。電車、タクシーで比較的短時間で動くことができるのが最大のメリットです。
今まで不自由だった食品の買い物も、ハナマサでだいぶ変わりますね(自宅の母が喜んでいました)。やはり、ここ最近のマンション建設で芝浦も大きく変わりますね。今まで以上に楽しみになってきました。

おそらく一人で入居し、昼間はほとんど部屋にいない生活になると思いますが、入居予定の皆様、よろしくお願いします。
No.33  
by 匿名さん 2005-08-02 18:20:00
>>32
そうなのよ。

「芝浦のいいところは便利な立地だと思います。
電車、タクシーで比較的短時間で動くことができるのが最大のメリットです。」

まさにその通り。いろんな場所に繰り出せるからね。うれしいね。

ただ、自分としては、芝浦が「みなとみらい」や「お台場」みたいに商業施設がたくさん建って、
人で溢れ帰るって事にはなって欲しくないな。家ではゆっくり寛ぎたいからね。

2年半後にみなさんとお会いできる事を楽しみにしています。よろしくお願い致します。
管理もしっかりやって、みんなが気持ちよく住めるマンションにして行きましょう!
No.34  
by 匿名さん 2005-08-02 21:59:00
30、うすきみわるい。
No.35  
by 匿名さん 2005-08-03 01:20:00
本日、手付け、入金してきました。11月にさらに1割。頑張らなくては。
No.36  
by 2年半 2005-08-03 01:25:00
説明会に行った時に、受付の行列に平然と割り込んで入っていったオバサンがいた。。。。
しかも、同じフロアに住む人だった。。。。(*_*)
お金持ちのオバサンで、賃貸目的の大家さんだった、まだ良いんだけど。。。
No.37  
by 仙人 2005-08-03 01:48:00
二回目の手付金は、1割でなくてもよいそうです。
2年半も先の入居で、2割の資金が塩漬けになるのは痛いよね。
というか、家族に万一のことがあっても戻って来ない金ですし。
その点、うちはフルに協力はできないと考えて、減額してもらいます。
No.38  
by 匿名さん 2005-08-03 02:23:00
>>30
私もそう思いました!!でも、じっと見てたら怪訝な顔をされてしまった・・・・・
もうすぐ一緒のエレベーターか。ええなー
No.39  
by 匿名さん 2005-08-03 03:28:00
関西人?
No.40  
by 亮 2005-08-04 13:33:00
今日、契約会に行って来ました。平日ということなので、前より人が少なかったように思えます。キレイな方がいました。
旦那様と一緒に来ていました・・。やっぱり・・(;−_−)
後、自分の担当してくれた営業の方、大変親切にしてもらい、スムーズに出来た事、感謝致します。
みなさん、優しい方が多く、嬉しいです。
手付金、今日朝1番に振込み、ホッとしています・・。
No.41  
by 匿名さん 2005-08-04 13:44:00
30=38=40でしょうか?
あんまり気持ちの悪い発言はやめてください。
こういう方と一緒に住むと思うと、正直気持ちが悪いです。
そういう事は心で思っていて欲しい。
No.42  
by 匿名さん 2005-08-04 13:50:00
PS
41です。もし私のレスを読んで気分を害された方がいたらすみません。
荒らすつもりはありません。皆さんからの有意義な情報を読んで、
まったりしたり、ほのぼのしたいと思っているだけです。
しかしあまりにもしつこくて気分が悪くなったので一言言わせてもらいました。
No.43  
by 亀 2005-08-04 15:05:00
確かに・・。40さんの発言はちょっと嫌ですね。そのキレイな方がかわいそうだし、周りの
住人もとても、嫌な気持ちになってしまいます・・。みなさんで、気持ちよく新しい家に
住みたいじゃないですか。自分はそう願っています。楽しくいきましょう!
No.44  
by 匿名さん 2005-08-04 15:17:00
亀も同一人物ですね。ほんとうに気持ち悪い。
No.45  
by 部外者 2005-08-04 16:05:00
同じマンションの住民なのだから仲良くすれば?
No.46  
by TOMO 2005-08-04 18:17:00
「部外者」の方が本当に部外者であれば恥ずかしい話ですね。。。
41さんのコメントは最もだと思います。あまり個人の特徴に
ついてどうこう書くのは良くないと思う。
皆さん非難したくなる気も分かりますが、ほどほどにして
話題を変えましょう。有意義な情報交換をしたいです。
あと、あらためてですが固定ハンドルにしませんか?
No.47  
by 不美人 2005-08-04 19:12:00
30,40さんは、まだ可愛げがありますね。
あんまり変態扱いしないであげて。
美人、美人て褒めてるわけだし。
No.48  
by 部外者その2 2005-08-04 20:00:00
45ではない別の部外者です。
30,40さんのことをあんまり悪く思わないで。男として二人の気持ちがよくわかりますから。
学生時代、クラス替えの時にかわいい子が同じクラスになると何となくわくわくします。
二人もたぶんその程度だけだと思います。
No.49  
by 芝浦 2005-08-04 20:35:00
まぁ、キレイな人の取り方はあるが、このマンションがいい意味でキレイな人が集まる所であれば理想だと思う。
マナーしかり、ライフスタイルしかり。
プライバシーには付け入らず、入居してからも近隣の人からあのマンションに住んでいる人はカッコいい人、キレイな人が多いと言われたいものですな。
キレイは容姿だけでなくですが。
容姿と言われると自分は若くも無く、背も高くはありませんから。
ただ色んな意味でキレイな生活はしたいと思っております。
No.50  
by 流水書房 2005-08-04 21:30:00
別スレに書いてありましたが、第一期凄かったんですね。平均倍率4,57、最高倍率35、
一期登録数2011って凄すぎ。当選できたこと改めてラッキーって思います。
担当者の方もさらに結構引合いが来てて嬉しいって言ってました。この調子で完売
できるといいですね。
No.51  
by 匿名さん 2005-08-04 21:42:00
契約会が終わったらのあとはどんな進み具合になっていくのでしょうか?セレクトプランやオプションなどどのタイミングできめていくのか
またそれは今の担当者なのか、買う事がきまって手付けも振り込んだらもう音沙汰無し?自分で聞くべきなのかもだけどなんか今ひとつ
分からず〜。教えて頂けますか?
No.52  
by 港区民 2005-08-04 21:59:00
同じマンション住民として今後とも末永く宜しくお願いします!
本日、手付金を振込みました。土曜日に契約行ってきます。
個人的な今の悩みは、①2年半後の金利水準、②自転車置き場の数、ですね。
②については3個希望していますが、さすがに無理ですかねぇ。
No.53  
by Oっ3 2005-08-05 00:30:00
今日、流れ作業形式でハンコつきまくってきました。
「大金なはずなのに、おいらは役所窓口親父バリにハンコツキツキマシーンと化しててええのんか?」
と数回脳裏をかすめましたが、気が付い時には用紙回収されとりました。これで後には引けねぇ。
これも、人生だなぁ…
しかし。。。グランパーク冷房効きすぎで寒かったざぁます。
退館後にあまりもの気温差で、ぐらぁっときたざぁます。
あやうくハンコおした直後にまぢ昇天する所でございました。。。。と、いうか。体鍛えれよ。自分。
No.54  
by usagi 2005-08-05 00:38:00
<51さん
私も気になって係りの人に最後きいてしまいました。

セレクトプランは、低層階から秋口ごろに説明会があるらしいです。
「随時ご連絡します」とは、言われましたが、気になりますよね。

契約会では、10月ごろと言っていましたが、私の階はもっと遅いようです。

ハナマサ見てきました、調味料がキロ単位で売られていたのには、びっくりしました。
さすが、プロ仕様の店(笑)
そのような文句がお店の前にでています。

あと2年半今はまだ、ずいぶん先のように感じますが、よろしくお願いいたします。
No.55  
by はな 2005-08-05 00:50:00
契約会に参加して判子をつくのが疲れた〜ということですが、
私は土曜日です。今回はだんなが仕事なのでひとりで行かなくてはならなくて少々不安です。
重要事項説明会でもらった連絡票やら受領書は記入して持っていけばいいのでしょうか?
書かなくても契約会で書けばいいのでしょうか?
営業さんに連絡しようと今日まできてしまいました。

また、その場で決めなければいけないことなどありましたでしょうか?
あとどのくらい時間かかるものか・・・

つまらない話ですいませんが、教えてください。
No.56  
by ナチュラルローソン 2005-08-05 00:51:00
希望したいたタイプの部屋のキャンセル物件出ました!!
即仮契約結びました。ようやくこのスレの書き込み権利を得ました(T_T)
営業さんに大丈夫と言われていたのに、駆け込みがいっぱい入って倍率すごいあがって外れて、
こうなったら仕方がないとやけになって島再検討したりギアに行ってみたりと、
正常な判断力を失って右往左往して・・・(T_T)
その矢先の電話だったので本当に嬉しかったです。
営業さん、ありがとーー。
皆さんよろしくお願いします。
No.57  
by 仙人 2005-08-05 07:58:00
>>55
薄い紙で、名前を記入するようなものはすべて持っていったほうが良いですよ。
受領書はとくに必要です。一番重要なのは契約書、覚書です。
No.58  
by 匿名さん 2005-08-05 12:49:00
一生に一度の大きな契約ごとでこちらは客ですよ。
納得いくまで契約担当者に説明させてから
自署、捺印してください。それが彼らの仕事。
ハンコツキツキマシーンなんて、神経を疑うね。
No.59  
by 匿名さん 2005-08-05 19:49:00
契約会行った方。先日の説明会にてもらったぶ厚い資料など全てもっていかないとでしょうか?それとも名前を書いて印鑑を押すもののみで
大丈夫?よかったら教えてください。担当に聞くひまなくて。。。というかほんとこっちがなんか投げないと話進まないのどうかと思うわ〜。
はじめての事ばかりなのに、、売る方は慣れてるんだろうけど。もうすこし誠意ある対応してよ。売るばっかじゃなくてね。
No.60  
by 仙人 2005-08-05 20:23:00
固定ハンドルでお願いできませんか。上記の方々。
「匿名さん」のかたがたの発言、少しきついですね。
荒れる内容になりそうなので、協力をお願いしますよ。
No.61  
by 匿名さん 2005-08-06 01:03:00
>60
キャピの二つのレスの監視ご苦労様(違ったかな?)。
もしも58さんの発言にまで口を挟むようだったら問題ですなぁ?
No.62  
by 仙人さん 2005-08-06 02:26:00
さて、無駄話はともかく、10月のオプション説明会が楽しみですね。
浴室風呂のテレビもよくみると地上デジタルが一部で非対応になっていますね。
それに、IH機器も少し古い機器ではないかという指摘も耳にしました。
皆さんはオプション、どうされますか?
No.63  
by 渋谷区民 2005-08-06 02:33:00
個人的には部外者に「キャピマ」とか「キャピ」って呼ばないでほしい。
何か少しヤンキーっていうか、オツムが軽い印象・・・

CMT以外に呼び名はないような気がするが。
No.64  
by 書院 2005-08-06 03:09:00
>>63
そんなの人それぞれの自由だろ?そんなことでオツムが軽いとか言われたくねーよ
独善的な人ですねあなた。
No.65  
by ももよばし 2005-08-06 06:59:00
まあまあ、熱くならないように。
No.66  
by TOMO 2005-08-06 08:57:00
同感です。お互いの気持ちはわかりますが、少し落ち着きましょう。
ご自分の意見を主張されるのは良いことだと思いますが、キツイ表現で
露骨に人を非難するのは、どうしても荒れる原因になりますので控えた
方がよろしいと思います。
購入者のみならず、これから購入を検討する方々も見ているでしょうから、
「仙人」さんもご指摘の通り、皆さん協力し合いましょう。


No.67  
by 港区民 2005-08-06 11:09:00
さあ、今日契約のため訪問してきます。
オプションは、食洗機とIHバージョンアップ、キッチンの床を塩ビにしようかなぁと思っています。
その他のオプションはこれからじっくり検討することにしますが、皆さんはいかがですか?
No.68  
by 2年半 2005-08-06 14:25:00
これから、契約に行きます!
No.69  
by 札の辻 2005-08-06 16:56:00
みなさん、今日も暑いですね。
私もヘトヘトになりながらグランパークへ契約をしてきました。
流れ作業的に進んでしまい追いつかなくて大変でした。。。

ところで、東急ハンズの契約書ホルダーが付いてきましたが、使われているビニールの書類袋(?)
書類入れておいて、2〜3年後位には書類の印刷面がバリバリに貼りついちゃうなんて事、ありそうですね。
結構10年,20年と住むと思うのですが、大切な契約書類がすぐにボロボロになりそうな気がして
想像すると何とかしたく思いました。
(細かい?)
皆さんはやっぱり頂いたハンズ製のホルダーに直行ですか?
それとも大切に保管されますか?
(どんな具合が大切なんだとツッこまれそうですね)
No.70  
by 港区民 2005-08-06 17:38:00
契約した後、ハナマサ行ってきました。
基本的な食料品は問題なさそうですね。24時間営業だし便利便利。
あとはモデルルームの場所がどうなるかですよねぇ。
スーパーやTSUTAYAが建てば便利だし、ちょっとした公園でも良いかな。
No.71  
by 隠岐伝記 2005-08-06 17:53:00
契約会いってきましたー。皆様、今後ともよろしく。

契約書、管理組合の契約書2種類、覚書2冊、連絡先登録書、重要事項受領書を提出です。忘れがちなのが
手付金の振込用紙のコピー。ってもうほとんどの人は契約終わってる状態ですよね。

契約書ホルダー使いますよ。張り付くのは仕方ないかなと。薄い紙に挟んだらいけそうだと思ってます。

どうしても張り付かせたくないのなら、ペーパーフォルダーにいれて、まとめてケースで保管でしょうか。
http://www.paper-factory.com/cgi-bin/eshop4/list.cgi?ctg_id=PH
ほんとはもっとシンプルなんですが、ちょっと探しきれなかったので派手なものばかりですが。

ところで、いわゆる権利書って東京ではもう廃止されてます?12桁パスワードになるそうですが、
やはり貸し金庫でしょうか。
No.72  
by 若き血 2005-08-06 23:20:00
今日1期2次の抽選で当たりました!
とってもうれしいです。あと2年半あるけれど、皆さんどうぞよろしくお願いします。
明日グランパークで仮契約会です。
ハナマサがあるのでしゃぶしゃぶ好きとしては嬉しい限り・・!
良かったら皆でパーティールームでしゃぶしゃぶパーティをしましょう!
No.73  
by ナチュラルローソン 2005-08-07 13:30:00
おめでとうございます。
パーティーいいですね。二年半後というとあまりに先の話ですが、できたら楽しそうです。
私も本日、仮契約会です。
時間があったらモデルルームもう一回みて、本格的に家具とかオプションとか検討したいと思っています。

No.74  
by 熱き血 2005-08-07 13:35:00
パーティールームでしゃぶしゃぶなんてやるなよ、自宅でしろ
No.75  
by 仙人 2005-08-07 15:05:00
>>72
おめでとうございます。
私は参加させて下さい。よろしくお願いします。
一部また乱入して人がいますが、スルーでいきましょう。
No.76  
by 八千代橋 2005-08-07 15:07:00
ほんとに購入者限定なの?煽りは削除したら?板を管理できないなら閉鎖したら?
No.77  
by 仙人 2005-08-07 16:36:00
私は管理者ではないので・・・ごく少数の破れ者が紛れるのは
致し方ないのではと思っておりますが・・・。
実際、入居したら皆さん、こんにちは、っていうことになるんでしょうが、
どうしても匿名のネット掲示板、悪ぶってみたり、悪態ついたりするのは
出てきますよね。
入居予定者専用板では、そういうのはスルーで行きましょう。
No.78  
by Oっ3 2005-08-07 20:07:00
ちょっぴりちょっぴり残念なのは、2年半後の物件なのでマンション内のLANは
CAT5でなくてCAT5eくらいは行って欲しかっただす。
No.79  
by 2 2005-08-07 20:10:00
>CAT5でなくてCAT5eくらいは行って欲しかっただす。
って何のことですか?
No.80  
by 港区民 2005-08-07 21:07:00
私は低層階の者ですが、オプション・セレクトの説明会は10月、受付は11月末までみたいですね。
医療費が中学生までタダってやっぱり凄いね港区は。
No.81  
by 匿名さん 2005-08-07 21:15:00
>>79
最大伝送速度
Category5 100Mbps
Category5e 1000Mbps
No.82  
by 流水書房 2005-08-07 21:48:00
 昨日契約しにいった時、札の辻橋沿いのホテルが立ち上がっててビックリ。どこのホテルか
誰かご存知ですか?CMTより早くできるんで泊まってCMTの建築経過を見てみたいな。
またホテルの奥に三田警察署が来るんですよね。治安にプラスかな?
No.83  
by ユーの介 2005-08-07 22:00:00
>82
都ホテル跡地のビルですか?今、20階くらいまでできてるのかな。
たしか、事務所・共同住宅ビルだったと思うのですが、違ったかな。
地上43階建てで、竣工が来年秋頃だったと記憶してます。
No.84  
by ユーの介 2005-08-07 22:02:00
ついでに、計画ではCMTより10mほど高かったはずです。
No.85  
by 2年半 2005-08-07 22:13:00
>>81
ありがとうございます。教えてチャンで、すみません。
No.86  
by 流水書房 2005-08-07 22:18:00
>83
それはアイランドのMR近くの三田3丁目計画のビルです。大沢商会跡地の方です。
こちらは92mの高さです。まだ2階位しか鉄骨ができてませんでした。
No.87  
by ユーの介 2005-08-07 23:26:00
失礼しました。
SF芝浦四丁目ビルですね。
どこのホテルかは、私も把握してません。すみません。
No.88  
by 匿名さん 2005-08-07 23:35:00
北側の30Fですが、眺望かわるかなぁー?
No.89  
by 匿名さん 2005-08-08 00:08:00
>>81
LANケーブルのスペックだけ語ってもなぁ。
バックボーンは10GbEにしてもらうかい?
No.90  
by 匿名さん 2005-08-08 00:38:00
>>88 モロでは?
No.91  
by 匿名さん 2005-08-08 01:22:00
>>88
ジャパンタイムスの裏になるから変わらないんじゃない?
No.92  
by Oっ3 2005-08-08 12:26:00
>> 89
LANケーブル規格だけあげてバックボーンはしょぼいなんて
せこいことうちの会社ならともかく、マンション建築ではしないと
思い込んでましたわ(^^;
バックボーン速度上げ賛成!
No.93  
by 匿名さん 2005-08-08 19:36:00
No.94  
by 匿名さん 2005-08-08 20:21:00
新しいビルも時代(時間)と共に増え、眺望の変化、生きた東京を感じましょう。
TVじゃ見れない、あなただけの空間なのです。
No.95  
by 2年半 2005-08-09 00:18:00
うちは、ホワイト系のカラーセレクトにしようかと思っています!
他のMRに行ったときに、開放感を感じたので。
皆さんは、どうですか?
No.96  
by 流水書房 2005-08-09 13:58:00
うちはダークの縦縞が第一候補です。ダークといってもモデルルームと違って
実際はドアと玄関がダーク系だけで床もホワイト系と同じだし、
なんか締まってみえるかなと。でも最初はホワイト系だなと思っていたし、
また変わるかも・・2カ月悩みましょう。
No.97  
by 匿名さん 2005-08-09 18:08:00
入居予定者限定のところに失礼いたします。
こちらの物件が気になっていますが、中型バイク(2M30CM)はバイク置き場に置けますか?
No.98  
by 2年半 2005-08-09 22:21:00
>96
そうなんですよね。ダーク縦縞とホワイトでウチも迷ったんですよ。
もう一度、迷ってみます。楽しい、迷いなので。
No.99  
by 匿名さん 2005-08-09 22:29:00
ホワイト系は手垢やチヂレ毛が目立つ
白いと広く感じるとよく言うが
実際はそんな事もなく(よく言われるので思い込み)、それより家具の置き方が重要らしい

と、インテリアデザイナー談。
No.100  
by 港区民 2005-08-09 22:48:00
私もダーク縦縞とホワイトで悩み中。ホワイトは清潔感、ダークは高級感・・・。
キッチン下の色も迷いますね。赤って気になってるんですが、飽きるかなぁ。ざらざらした材質ではなく、つるっとした材質の方が拭いた時きれいになると妻が言っとりますが。
No.101  
by 流水書房 2005-08-09 23:20:00
キッチン面材はクリ**ワイトかなと。でも汚れ目立つかな?マーベラスのMRのこの白い面材と
黒白の天然石の組み合わせが良かった〜でも天然石って有償だけど高価なんでしょうかね?
ついでにキッチンはダウンライトの方が高級感あるね、これも有償だが・・でもこれは安そう。
No.102  
by 匿名さん 2005-08-09 23:39:00
有償の値段、早く知り手ぇ〜。
No.103  
by 仙人 2005-08-10 00:13:00
>>102
おや、貰ってませんか、オプション価格表。
うちはダウンライトやら食洗高機能、浴室テレビとか、
もろもろで90万円かな。
契約済みなら貰えますよ、
No.104  
by TANU 2005-08-10 00:56:00
私は、ダーク横縞とダーク縦縞で迷ってます。
何方か、ダーク横縞を検討されている方いますか?
男一人暮らしですので、あまりオプションも考えておらず。またあんまり単純でも面白くないかなぁ・・・と思うからです。
(他のが単純と言うことではなく、黒っぽいのが普通ぽくなくていいかなと思っただけですが)

ただ友人に、”黒だと他の家具を合わせるのが難しいよ”と言われ、あまりセンスにも自信の無い自分としてはまた悩んでいます。

好き好きだとは思いますが、黒にこだわらず他の色でも、縦縞と横縞でどのように考えますか?
No.105  
by 匿名さん 2005-08-10 01:03:00
横縞です。インテリアは主にレザーのものを、な〜んてかんがえてたりします。玄関ドアが聞いたところ横縞だということでしたので、
MRのドアですね、、。統一感出るのでは?
No.106  
by 匿名さん 2005-08-10 01:30:00
CMTの本スレや2chは相変わらず、常時お祭り状態・・・・・・
入居者層悪いのかな?本当に??
芝浦ISの人たちにも笑われてますので、皆さん下品な煽りには乗らないようにしましょうね
No.107  
by 匿名さん 2005-08-10 09:59:00
>97
全長2.5m×全幅1.2は10台置けるようです。
No.108  
by 匿名さん 2005-08-10 16:22:00
>>47
オソレスだけど同意!美人を美人って褒めて何が悪いの?そんなことで一々キーキー
言うのってマジでうざい
そういうやつに限って、もてないハイミスが無理して1LDK買ってたりする
No.109  
by 南西向き鉄道ファン 2005-08-10 16:29:00
購入者の年齢構成や、年収構成をプレスリリースするのってどうでしょうか?
http://www.mec.co.jp/j/group/news/release/pdf/mec050803.pdf
私は一気に気分を害しました。
No.110  
by 匿名さん 2005-08-10 16:29:00
>106
入居者じゃなくてからかって遊んでる暇な人がいるんですよ。ずっと。その人たちのおかげでCMT関連のスレが荒れているだけで本当の検討者や入居者は悪くないと思いますよ。
No.111  
by 不美人 2005-08-10 20:46:00
>>108さん
47ですが、私ももてないハイミスですよ!(笑)
容姿がどうこう、こういう場で何度も出てくると
正直あまりいい気にはなれません
私はもうこの話しは円満にやめて欲しいと思い
書いたんです
No.112  
by 匿名さん 2005-08-10 20:59:00
東急さんの配慮のない、2次に向けたひとつのメッセージでしょう。
No.113  
by 匿名さん 2005-08-10 21:11:00
>>108
ただの煽りなんだろうし、気にしないで下さいな。

それにしても、オプション、カラーセレクト、
各種税金・金銭関係等、悩みどこはつきませんね・・・

あ、ちょっと早いですが、不動産取得税に関しては申告しないと
減額措置を受けれないので、該当する人は注意して下さいね。
申告期間をすぎると、しっかり税金取られますよ。
No.114  
by 匿名さん 2005-08-10 21:24:00
年収500万円以下はいないということ?
俺、2次無理かな。
高層階はやっぱ金持ちか、出来れば高層階に住みたい。
頑張るぞ!
No.115  
by 匿名さん 2005-08-10 21:30:00
>>114
夢のためがんばるのは素晴らしいことです。
でも所詮住まい。絶対に無理はしないください。
上をみればキリがないんです。
No.116  
by 匿名さん 2005-08-10 21:53:00
>109
東急と交わした個人情報保護規定には、情報を共有しうる第三者に一般報道陣は入っていません(法では規定
していない機関・法人・個人との個人情報共有は許されない)。投資家向けのIRでは投資家は一般人ではあり
ませんが。

個人情報は一般的に個人を特定できる情報となっていますが、今回のケースにおいては入居者が特定できる
こと、所得や借入や病歴や宗教については、他の情報よりも保護が求められている情報項目であり、また東急
との規定には第三者に一般報道陣は入っていないことから、個人情報情報保護法違反に該当しうると思われます。

今回の売買契約において、最初に個人情報保護の説明があり、その後契約となっていることから、一連の契約と
とれます(売買契約は対等ですが、不動産契約では得てして購入者の立場が弱く、同意がないと契約が進まない
との認識を誰もが抱くやり方であるということ)。このことから、不動産売買契約自体も東急側の信義違反(と
いうより法違反)と捉えることもできます。

明らかに各会社の法務部署および社外監査を通さずにプレスしたように見受けられます。
とはいえ法律家ではありませんので、詳細は各々専門家までご相談ください。
No.117  
by 116 2005-08-10 22:13:00
>109
良く見たら、情報は購入者ではなく登録者でした。
ですと特定できないので、個人情報保護法上でも今回のはセーフとの認識でしょうか。

確かに気分悪いのは同じですけどね。
No.118  
by 匿名さん 2005-08-10 23:05:00
個人情報は確かに提示し、それらを開示されたのは事実でしょう。
責任問題は変わらないとおもいますが。
No.119  
by 仙人 2005-08-10 23:07:00
>>114

あの、入居者限定でお願いします。気持ちは分かるが、他にスレありますよ。
No.120  
by 匿名さん 2005-08-10 23:09:00
2/3 が年収1000万以下とは思っていたよりも多いな..
No.121  
by 仙人 2005-08-10 23:19:00
固定ハンドルもお願いします。
いつの間にか通りすがりの人が大挙してきているようですね。

No.122  
by 匿名さん 2005-08-10 23:41:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.123  
by 匿名さん 2005-08-10 23:49:00
>>116 さん。 URL見ると 地所のページのようですけれども。 
No.124  
by けまり 2005-08-11 00:34:00
109さんは気分を害されたのですね…

私は「港区23.4%」には好感を持てました。
元々近くに住んでいる方からも指示されているのかなぁ〜と…

部屋番号と本名はどうなのでしょう…???

その方がちょっと…
No.125  
by 116 2005-08-11 01:05:00
>123
地所さんですね。非常に残念です。

固定ハンドルの話題もでていますが、このサイトには個人情報の取得に関する同意がなされてないので、
このサイトで故意・善意にせよ、本名と部屋番号などを登録させることは、この「サイト管理者」が個人
情報保護法違反となります。皮肉で書かれているとは存じていますが。
No.126  
by 匿名さん 2005-08-11 09:17:00
TTTでも公表されている内容ですが?TTTでは誰も騒いでいませんよ。
皆さんセンシティブすぎでは??
私なんかはああそうなの?程度にしか感じませんでしたけど?
むしろ、倍率何倍とか即日完売とかの眉唾な情報に裏打ちがなされてるんじゃないかな?
個人情報保護法とかまで持ち出してますが、全然問題ないでしょうね
No.127  
by 匿名さん 2005-08-11 09:17:00
TTTでも公表されている内容ですが?TTTでは誰も騒いでいませんよ。
皆さんセンシティブすぎでは??
私なんかはああそうなの?程度にしか感じませんでしたけど?
むしろ、倍率何倍とか即日完売とかの眉唾な情報に裏打ちがなされてるんじゃないかな?
個人情報保護法とかまで持ち出してますが、全然問題ないでしょうね
No.128  
by 匿名さん 2005-08-11 09:23:00
法律上問題ないかもしれないけど、意味のないデータであるのも確か。
そもそも入居者個人情報の統計を簡単に公開されるのがさすがにまずいだろう。
アンケートのデータは統計用以外に使わないはずだったのに、広報に使われてはたまったモンじゃない。
これが問題ないと思う人は危機意識が足りないだけ。
今回は年収だけど、次は何?年齢?性別?家族構成?健康歴?
アンケートやローン審査の統計データを簡単に公開してはいけないでしょう。
No.129  
by 匿名さん 2005-08-11 10:04:00
個人情報の統計とはいえ、年収いくらいくらの誰がどの部屋に住んでいるかまでがわかるわけではないので
それほどセンシティブにならなくても・・・と私も思います。
逆に入居することになるわれわれには参考になるような気がします。とはいえ最初に一言こういうのを出すと
言ってくれていればよかったかもしれませんね・・。
No.130  
by 仙人 2005-08-11 10:48:00
登録者に関するプレスリリースについて、マルチポストであちらこちらの板で
論議している傾向が続いています。入居予定者限定でお願いします。
プレスリリースに関しては、別のCMTの一般スレでも展開されていますので、
匿名でのこの件の投稿はそちらのほうでお願いします。
No.131  
by 匿名さん 2005-08-11 14:46:00
部屋番なんて恐ろしくて入れられません。
何を考えているのか理解に苦しみます。
No.132  
by ももよばし 2005-08-11 22:48:00
↑あの〜なにか誤解してません?
匿名さん、ではなく、コテハンでいこうということ。
戸籍名や部屋番号、出席番号を書けとか言っているんじゃないんだけど。
(少し、べんきょうしてくださいよ)
No.133  
by これから 2005-08-11 23:05:00
>>132
>>131の発言は>>122を受けての発言だと思われますが・・・
No.134  
by ももよばし 2005-08-11 23:23:00
いえ、122と130を見た上で、それが同じベクトルの話だと思っているようです。
でないと、話の辻褄が合わない。
No.135  
by CREO 2005-08-11 23:39:00
1次外れて、諦めていましたが、2次無抽選で決まりました。
いきなりですが、この辺りの固定資産税はどうなのでしょう。
決まったはいいのですが、心配事ばかりです。
No.136  
by 匿名さん 2005-08-11 23:50:00
【成りすまし投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.137  
by 匿名さん 2005-08-11 23:59:00
ここCMT が
 http://www.tokyu-land.co.jp/news/2005/index_018.html
TTT が
 http://www.tokyu-land.co.jp/news/2005/index_020.html
購買層が結構にた感じだったみたいですね。 倍率はCMTのほうが大分に上だったんですね。
当たってよかった.... な。
No.138  
by CREO 2005-08-12 00:05:00
ん?、この136:の「仙人」は、130:とかと同一人物かな。
部屋が近くないことを願うばかり。。。
No.139  
by field 2005-08-12 00:10:00
>>138
同意です。この仙人って人何様??管理人面してるは、人を見下してるは
近いどころか、同じフロアになりたくないな・・・・・真上真下もいや
No.140  
by 匿名さん 2005-08-12 00:28:00
No.141  
by CREO 2005-08-12 00:45:00
fieldさん、ありがとう。あなたのような人がマンションにいると思うと
入居後も心強いです。
こういうのに投稿するの初めてだったんですが、やっぱり趣味に
合わないので、止めます。
No.142  
by これから 2005-08-12 00:52:00
>>134
あ、そういうことか。でもまあ捉え方によっては、そういう解釈も出来なくはないかと。
文字だけのやりとりですからね。それくらい勘弁してあげてもいいんじゃない。

>>135
これまでのCMTスレですでに何回か言われていますが、
75平米で、約12万円だそうです。

ただし、上記金額は推定金額であり、3〜5年目の
固定資産税だと思います。(減額措置があるため)
現在の税制度における減額措置等をもとに、
固定資産税の変化を考えてみましたが、おそらく

1・2年目:1万円くらい
3〜5年目:12万円くらい
6年目:18万円くらい
だと思われます。減額措置は面積によって変わりますし、
法律の改正や、評価額・課税標準額が変化する場合もあるので、そこはご了承願います。
No.143  
by これから 2005-08-12 00:54:00
>>135
すいません間違えてしまいました。

1〜3年目:1万円くらい
4〜5年目:12万円くらい
6年目:18万円くらい
だと思われます。
No.144  
by field 2005-08-12 00:55:00
>>141
CReoさんこちらこそ、私もこういうところに書き込むのは趣味では無いので今までromでしたが
理由無く、偉そうにされたりするとカチン来て書きました。私も消えます。
No.145  
by ナチュラルローソン 2005-08-12 01:51:00
おそらく仙人さんは掲示板が荒らされるのが嫌で掲示板の管理を積極的にやっていたのだと思いますよ。
でも136みたいな発言は確かにいただけないですね。
まあうっかり出てしまった言葉だとは思いますが・・・。
せっかくの掲示板なんですから、知らない事を何でも尋ねるのはいい事だとおもいますよ。
No.146  
by 仙人 2005-08-12 07:55:00
>>136
非常識な行為はやめて頂けませんか。
他人のコテハンを名乗るなど、浅ましいというか、
恥ずかしい行為ですね。
No.147  
by 渋谷区民 2005-08-12 08:10:00
>>146
・・・そうだろうと思った。
136の発言、時間帯から見て、酔っ払った勢いで、仙人さんに注意された人が
意趣返しにやったんだろうと思うな・・・しかし、程度が低いなあ。
逆のいみでこの136とは近くに住みたくないが、たぶん、居住者じゃないよ。
No.148  
by ももよばし 2005-08-12 08:24:00
136は削除依頼が出ていますね。
IPも開示するようお願いしてはどうですか。
No.149  
by CMT購買者 2005-08-12 17:55:00
なんか怖くて発言も意見も書けませんね。意に反したら、殺されそう。
No.150  
by 行きがかり 2005-08-12 18:29:00
>>149
何言ってるのかなあ、この人。
136は、もう削除されているよ。
悪意ある人の成りすましなんだから、よく読んでくださいよ。
No.151  
by CMT購買者 2005-08-12 21:34:00
150>よく読んでくださいよ。    

こういう書き方が、こわい。私はただの購入者。やっぱ、すぐ攻撃されるんですね。
No.152  
by Oっ3 2005-08-12 22:03:00
ローン組むことが確定したら急に健康が気になり始めた。
そんな矢先にキムチ大食いしたら尻から血が出た…_|‾|○
とりあえず、キムチ大食い禁止(T^T)
何事も限度・節度を超えることは良くありませんね。
No.153  
by 隠岐伝記 2005-08-12 22:03:00
なんだかギスギスしてますね。
書き込む前に深呼吸。自分の書き込んだことが公に出る以上、綺麗な文章を心がけましょう。
完成まであと2年半もあるんですから、虚偽の書き込みもあるでしょうし、とんでもない書き込みもあると
思います。でも、反対意見も意見。賛成意見も意見。まだまだ先は長いのですからお互いを大事にしましょう。
No.154  
by ももよばし 2005-08-12 22:24:00
>>149
>>151
少し言葉足らずではないでしょうか?
「殺されそう」などというのは、常識でいえばあり得ないのに
印象付けを狙って書くと、反応が必ず出てくるものです。
売り言葉に買い言葉ですので、極端な表現や、余りに短い
ワンフレーズポリティクスでは感情的な反応が起きやすいようですよ。
153のかたの言うとおり。
それにしても「成りすまし」は頂けませんね。
こういうのは、相手のハンドルの一文字くらい変えて、洒落でやるのが
常識なんですが、危ない方もかなりいるようですね。
下手をすると名誉毀損になりますよね。
No.155  
by 港区民 2005-08-12 22:51:00
本当の入居予定者の皆さん、もっと入居を待つ身ならではの有意義な話をしませんか?
あまりにも無意味な書き込みが多くて・・・。
ところで、今のところ芸能人の契約はさすがに無いみたいですよ。営業マンに聞きましたので。
No.156  
by 麒麟 2005-08-12 22:56:00
2CHでもここでもCMT関連の掲示板ってどうしてこうも荒れるのでしょうか?
同じくらい注目が高いTTTやWCTでもここまで荒れてません。
やっぱり芝浦って気が荒い人が多いのかなー?うちは子供がいるので不安になってきてます
No.157  
by ももよばし 2005-08-12 22:56:00
賛成です。気を付けます。
芸能人の話も、いきなり断定的な書き方をした人がいたので
おかしいと思ってはいましたが。
私がいま心配なのは、ゲストルーム。
一泊三千円ですよね。つきに2泊?の制限つきとはいえ、
なんでもオークションの世の中、土日を押さえて部外者に
売る人って出てくるような気がするなあ。
これも杞憂ですかねえ。
No.158  
by 19年11月 2005-08-12 23:05:00
なぜかずっとCMT関連にいて悪意を持ってからかったり乱暴でえらそうな言葉でいやらしく煽ったりしたい男性の方が、1,2名いませんか。
ずっと執拗にCMTに向けて悪意をもって書き込みしている人がいるような気がします。
彼らの何がそうさせるのか不可解で不気味なのですが。
No.159  
by スルーマン 2005-08-12 23:11:00
とにかく、スルーでいきましょうよ。
もうこの手の話は終わり。終わり。
No.160  
by 麒麟 2005-08-12 23:16:00
>> 159
そうですね前向きに行きましょう
No.161  
by CMT購買者 2005-08-12 23:45:00
本日、先日の契約会での売買契約書、覚書が返送されてきましたね。
あらためて、喜びを感じております。
No.162  
by ナチュラルローソン 2005-08-13 02:36:00
>>146
すいません、成りすましでしたか。でもほっとしました。

モデルルームは一週間の盆休みに入るみたいですね。
この時期こそ販売促進の狙い目の時期だというのに余裕ですね。
でもオプション価格表もらい忘れたので、盆明けまで待たなくちゃいけないのが辛いです。
だれか貰った方いましたら、簡単にでいいので教えてもらえませんか?
No.163  
by 田町小町 2005-08-13 09:55:00
各部屋ごとに、基本、セレクト1・2・3それぞれにキッチン、バス&ドレッシングルーム、無償・有償○か×か、と値段が細かく表になってて選ぶのが大変そうです。
800世帯全てにこんな細かい注文に間違わずに応じられるのがすごいと思いました。
11月までに検討しなくてはいけないのですが、迷いに迷いそうです。
こんな組み合わせのセンスで良かったのかな?と後悔しないようにするには、難しいチョイスがいっぱいです。
No.164  
by 港区民 2005-08-13 11:39:00
AM7:40頃の田町駅→東京、三田駅→大手町って混み具合はどうですか?
No.165  
by みなと屋 2005-08-13 14:32:00
>>164
前に会社勤めしていたころ、同じルートで通ってました。
田町で降りる人が多いみたいなので余裕です。
と言ってもガラすきというわけではありませんが。
No.166  
by CMT購買者 2005-08-13 16:48:00
田町→東京間ですが、田町〜有楽町間でかなりの方がおりられます。また、山手と京浜東北が平行して走りますの不快な混み方は
感じたことありません。時間帯は、8時10分位から急に混み始めます。(品川駅、内回りホーム)
No.167  
by CMT購買者 2005-08-14 08:26:00
昨日の花火、素晴らしかったですね。3年後には新居から見られると思うとワクワクです。
No.168  
by 港区民 2005-08-14 11:58:00
「みなと屋さん」「CMT購買者さん」ご返答ありがとうございました。
ところで、現在ローンをどうするかで頭を悩ませてます。2年半後ですからねぇ・・・。
日銀のゼロ金利政策も解除されているかもしれず、金利水準は確実に上昇しているでしょうから。
フラット35の金利も相当上がってるでしょうし、財形や民間ローンの固定選択型だと金利更改時のリスクが大きいですよねぇ。
資金に余裕があれば間違いなく東京スター銀行なんですが。
No.169  
by CMT購買者 2005-08-14 18:44:00
提携のみずほでと単純に考えておりましたが、いろいろ選択されるのでしょうか? 3000万35年をベースに考えております。
繰り上げ返済が容易にできるバランスのとれたローン組先、よかったら教えてください。
No.170  
by 仙人 2005-08-14 19:21:00
本物の仙人です。
成りすましは私ではありませんが、板の流れが変なときは戻させて
いただいております。自分がこのスレ、立ち上げたものでので・・・
ご了承ください。
さて、自分は新生銀行が良いと思っておりましたが、まだかなり先なので、
みずほ以外、あまり相談に応じてくれないのが難点ですよね。
金融機関にしても、自分たちが責任をもって答えられない・・・。
でも新生銀は、残高が一定以上あれば自動的に繰り上げ返済になりますので
かなり都合はいいかと思います。
みずほはやはりきっちり取ってきますよね。保証料とか、繰上げ手数料とか。
No.171  
by 若き血 2005-08-14 22:43:00
このスレが荒れるのは入居出来る喜びを皆で分かち合いたい者としては、悲しいです。。
仙人さん、どうぞよろしくお願いします^^

私もオプション価格表、もらい損ねてしまいました。
ぜひ休み明けに!
いまはダークブラウン系のフローリングなんですけど、今度はホワイトにしてみようかな。。


No.172  
by CMT 2005-08-14 22:59:00
ホワイトもいいですね。質問なんですが、外廊下や玄関ドア等は、MRでみた、ダークの横縞でしょうか。
そうなると、また考えますね。
No.173  
by 匿名さん 2005-08-15 01:36:00
No.174  
by 渋谷区民 2005-08-15 07:53:00
また心の貧しい荒らし専門のかたが出ているようですが、スルーで行きましょう。
新生銀行はいいのですが、自動的に繰上げが続くと、ローン控除が
出来なくなると聞きました。どういうことかご存知の方、いますか。
No.175  
by 千葉の者 2005-08-15 12:46:00
164さんと関連の質問で恐縮ですが、
渋谷方面に通う中学生の子供(中高一貫校で今後6年間通学)
がいるのですが、
AM7:30頃の田町駅→渋谷方面
の山手線の混み具合をご存知の方がいらしたら是非
様子を教えていただけないでしょうか。
No.176  
by 夏祭り 2005-08-15 14:40:00

オプション料金表見ましたが高いですよね〜!!何もかも!
網戸が1枚、7万円って。。
台所のバックカウンターは約30万〜50万円って。。!(お部屋によって違うみたい)
我が家は元々網戸が付いてない階層なので取り付けたいのですが高すぎる〜。
東急リフォームだけじゃなくて、他の業者さんにも色々お世話になりそうです(笑)

カラーセレクト等も悩みますよね。
ブラウン系にしたいけど玄関は白にしたいし、クリーク型洗面にしたいけど三面鏡にしたいし。。
どっちをとるか悩みます(笑)
皆さんの意見も教えてくださいね。
No.177  
by CMT購買者 2005-08-15 16:05:00
山手線外回りは、かなり混みます。特に横浜方面からのJR線、京急線ののりかえ組で品川より込み合いますよ。時間帯としては、ピーク前ですね。
No.178  
by 匿名さん 2005-08-15 16:09:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.179  
by 匿名さん 2005-08-15 16:17:00
No.180  
by 渋谷区民 2005-08-15 16:32:00
二件続けて、スルーで行きましょう。
クリークで三面鏡、要望多いので何とかなるのではないでしょうか。
No.181  
by 匿名さん 2005-08-15 17:14:00
No.182  
by 匿名さん 2005-08-15 17:17:00
No.183  
by 匿名さん 2005-08-15 17:18:00
No.184  
by 匿名さん 2005-08-15 17:25:00
No.185  
by 花火鑑賞人 2005-08-15 17:55:00
一連の発言は削除請求とIP開示の求めも出ているようです。
スルーで行きましょう。
No.186  
by 千葉の者 2005-08-15 18:42:00
175です。
CMT購買者さんレスありがとうございました。
覚悟はしていましたがやはり一駅品川でだいぶ乗って
くるようですね。
入居のころには子供も中三で、それなりに体も強く
なると思うのでなんとか大丈夫だと思います。
No.187  
by 浜松町住民 2005-08-15 19:39:00
164さん、その時間なら三田線は運が良ければ座れますよ。
No.188  
by ナチュラルローソン 2005-08-15 20:58:00
>>176
網戸7万円って高いですね。
上のほうの階ならば網戸なくても虫は入ってこないのでしょうか?
どなたか高層階に住んでいる方いましたら、
何階くらいになれば虫が入ってこなくなるか教えていただけませんか?

クリーク三面鏡がんばりましょう。

No.189  
by 匿名さん 2005-08-15 21:07:00
>188
今のマンションが12階ですが、やっぱり虫は入ってきます。
夜中に明かりをつけて窓を開けていると、小さな虫が飛び込んできます。
照明器具の中に、小さな虫の死骸が結構たまっています。

周辺環境にもよるでしょうが、10階あたりでは網戸は必要でしょうね。
No.190  
by 応援者 2005-08-15 21:33:00
部外者(検討者)ですが、管理人さんの削除対応、お見事です!
参加者が煽り、叩きに対応するのは最低限度にしないといけません
から、今後も随時よき支援をお願いします。
またボランティアで管理を引き受けている仙人さん、彼をサポート
する住民の皆さんも実にすがすがしい。応援しています。
こういう物件なら入居後もきっと住みやすいコミュニティが形成
されると思いますよ。
No.191  
by 渋谷区民 2005-08-15 22:43:00
管理組合の仕事って、自分で名乗りをあげる人はそう多くは
なんでしょうが、私は、組合ではなく、ボランティアで、
回りの植栽にあった、何か飾り付けのようなことをやって
みたいと思います。うまく言えませんが、外構の植栽以外の
エントランスの花とか、共有部分の飾りとか。
もちろん、それが費用負担の話になると、皆さん「結構です」
ということになるのでしょうが、「花クラブ」のような
何か一口千円でも良いので、ボランティアできれいにして
気持ちよく過ごせるようにしたいものです。
No.192  
by CMT購買者 2005-08-16 00:20:00
いいですね。是非、参加させてください。わたしの考えといたしましては、共有部では、いろいろ考え方の違いもそれぞれあろうかたと思いますので、田町駅までの道のり整備とか、考えたいですね。
No.193  
by 匿名さん 2005-08-17 14:03:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.194  
by 流水書房 2005-08-17 19:15:00
>172
MRで聞きましたら玄関のドアは全ての部屋でダーク横縞のようです。それで私はダーク系が
よりいいかなと。でもあの横縞目立ちすぎで・・やっぱ縦縞が自分は好みです。
No.195  
by 匿名さん 2005-08-17 21:54:00
通りすがりだけど
このタワマンの名前かっこいいな
No.196  
by CTM購買者 2005-08-17 23:01:00
やはり、カラーは悩みどころですね。うちの家内は、横縞が新鮮と気に入っております。ダークは床の色と絶妙で、モダンテイストでいこうと思っております。家具はコルビジェで揃えます。
No.197  
by ハナマサ 2005-08-18 00:42:00
うちもコルビジェのソファにしようかと思ってます。
No.198  
by オフィスdeポ 2005-08-18 03:57:00
お仲間にいれてください!

私はあの肌色がかった床材の色が苦手なので
明るい部屋にはなりそうですがナチュラルはダメかも。
ホワイト縦縞のドアもかなり肌色に近く苦手です。
手持ちのリビングボードが黒なのでダークにするのが無難だと思うのですが
キッチンがあまり広くないので、思いきって全部ナチュラルの建具を使い
別荘風にするのもおもしろいかな、と迷っています。

ああ、インテリアに詳しい方に相談にのって欲しい〜
No.199  
by 匿名さん 2005-08-18 10:18:00
No.200  
by 名田万 2005-08-18 12:33:00
>>189
インテリアですが、玄関ドアが横縞模様であれば、内部も横縞が
一般的なのでしょうか。うちは縦縞で考えていたものですから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる