旧関東新築分譲マンション掲示板「◇契約者限定◇MMT フォレシス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◇契約者限定◇MMT フォレシス
 

広告を掲載

契約者① [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

契約者の皆様専用スレにしたいと思いますので、「固定ハンドルネーム」でご投稿願います。
入居後、スカイラウンジでオフ会でもやりましょう!!

[スレ作成日時]2005-09-18 21:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

◇契約者限定◇MMT フォレシス

2: 匿名さん 
[2005-09-18 22:30:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
3: 契約者② 
[2005-09-21 01:43:00]
あんな狭いラウンジでは無理でしょう。
4: 契約者① 
[2005-09-22 00:34:00]
では、別の場所か、L棟のフォレシスホールではw
5: 契約者③ 
[2005-09-22 01:11:00]
このスレ、三人だけだったりして。
6: 契約者① 
[2005-09-22 12:52:00]
みなさん、もうカラーセレクトは決まりましたか。もしよろしければ、そのカラーにした理由を教えていただければありがたいです。
我が家は、ダーク系かブライト系かも決めかねている状態なので、参考にさせていただければと思っています。
7: 匿名さん 
[2005-09-22 22:07:00]
カラーセレクト、うちはナチュラルウォルナットです。
単に濃い木の色が好きだから。ダークアッシュも、他の建具がああまで
暗くなければ迷うところでした。
8: カラーさんです。 
[2005-09-23 02:18:00]
うちは、しかたなくホワイトアッシュにするつもりです。
ただ、もうすこし色具合が良いほうが(気を使ってくれれば)良いかな。。。。。
三菱系より三井または住友系の方がいろづかいが良いかな?・・・・・・

がんばってください。よ。三菱さん
9: 契約者① 
[2005-09-23 12:32:00]
>>カラーさんです
ホワイトアッシュのドアハンドル、私も結構気に入ってるんですが、ほんと色具合が…
メープルは、整理整頓できない我が家では、ガラスの収納扉は×で、アキラメです。

>>匿名さん
ウォールナットのフローリングキレイですね。ドアハンドルをもう少しデザイン性のあるもの使ってくれれば…
ダークアッシュ、建具面材の質を落としてる分、キッチンカウンターに天然石をセレクトできるようにしてますね
プレーンオーク、無難でドアハンドルもいいんだけど、フローリングがあまり好みじゃないので…

結局一長一短で決まりませ。でもトイレと洗面を、タイルか石に交換したいから、硬質床タイルかなと。
10: 契約者③ 
[2005-09-23 14:00:00]
あー、あの営業ムカつくなぁ。
11: >>契約者③ 
[2005-09-24 01:57:00]
sageも結構ですが、何か具体的な話題を書き込んでくださるとありがたいです。
12: >>契約者①さん 
[2005-09-24 02:24:00]
我が家はホワイトアッシュにしました。
理由は明るい色味の部屋の方が気持ちが明るくなれそうに思ったからです。
ただ、本当はフローリングの色は少し白過ぎると思ってます。
あと壁紙はプクプクしていない方が好みでした。
でも、建具のツルツルした材質やドアハンドルは非常ーにお気に入りです。
ウォルナット等は落ち着いた気持ちになれそうですし、流行はそちらの気がします。
13: 匿名さん 
[2005-09-24 11:24:00]
カラーセレクトはホワイトアッシュにする積もりです。
鏡面仕立ての建具と、ドアハンドルが気に入っています。
始めは、プレーンオークにする積もりだったのですが変更しました。
14: 契約者① 
[2005-09-24 12:34:00]
皆さん、ありがとうございます。最初にお願いしましたが、固定ハンドルネームでご意見いただければ嬉しいです。
オフ会で「匿名さん」ばっかりだと困りますから(笑)よろしくお願いしますm(−−)m

それにしても、ご意見いただけば頂くほど悩んでしまう昨今です。もう一度MR見てこようかな。
15: みゅうみゅう 
[2005-09-24 16:37:00]
よろしくお願いいたします!
うちは10階以下でしたので、提出済みですが、ホワイトアッシュにしました。
夫はナチュラルウォルナットがいいと申しましたが、そこだけはお願いして私の希望をかなえてもらいました。
代わりに、間取りセレクトは夫の希望で決めました。
セレクト決定前は、やっぱり迷いますよね。
一定期日を過ぎると変更不可になってしまいますから。
16: もも 
[2005-09-24 19:35:00]
初投稿です、よろしくお願いします。
私も10階以下ですのでホワイトアッシュとなりました。実際はなんでも良かったのですが
契約日=カラーセレクト〆日だったのでとりあえず間取りが似ているMRと同じカラーにしました。
床なのですが、私は営業さんの勧めでALLフローリングにしました。本来ならば水廻りはエンビに
するべきなのでしょうが、営業さんの話では「このエンビは安っぽいから絶対フローリングにしなさい、
MMFTのフローリングは高級なものを使っているから大丈夫」とおっしゃっていました。
本当に大丈夫なんでしょうか?ちょっと不安です。
17: 契約者① 
[2005-09-24 19:57:00]
 みゅうみゅうさん、ももさん、レスありがとうございます。ホワイトアッシュのお部屋、良い仕上がりになるといいですね。もう少し悩んでみます。
よろしくお願いします。

ももさん、水回りは、フローリング材の良し悪しとは関係なく、メンテナンス面や耐久性では、断然塩ビタイルだそうです。
業者の話ですと、鉄則は、汚れや濡れはその場で処理し、乾かすこと。お手入れを怠ると「トイレ内部のフローリングは数年経過すると、汚ダレ・結露・洗剤でたいへん事故が多い。見苦しいだけでなく、悪臭の原因にもなります」だそうです。
18: もも 
[2005-09-24 20:25:00]
>契約者①さん
情報ありがとうございます。もうセレクト提出済みですから手入れを十分にするしかないですね。
最悪リフォームも考えております。
ところで、これも営業さんの情報なのですが(MRには一回しか行っていないので営業情報しか
ありません。。)普通のオプションセレクトとは別にインテリアオプションなるものが
その内あるようなのですが、なにか聞いておりますか?
19: みゅうみゅう 
[2005-09-24 20:32:00]
そうなんですよね。
うちも、迷った末フローリングにしてしまったのですが、(エンビよりおしゃれかな、と思って)
不安です。
お手入れに気をつけなければいけませんね。
契約者①さんは、タイルか天然石に張り替えられるのですよね?素敵ですね。
うちも、将来的にはそうしたいという想いがあります。(いつになるかわかりませんが)
また途中経過等、情報教えてくださいね。
20: 契約者① 
[2005-09-24 20:40:00]
内覧会の時にインテリアOP会が同時にあると思います。(予想では来年末?かと)正確な情報は、営業から引き出すしかないですね。
ももさんの担当者は、質問に的確に回答してくれますか?

水回り床材の件は、見てくれの良いフローリングをセレクトしてしまいますよね(^−^)
21: 匿名さん 
[2005-09-24 20:44:00]
みゅうみゅうさん、ほぼ同時にレスしたようですw。張替えは、したいと思ってますが、見積もりが出てからです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる