公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線(JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】
[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00
京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?
504:
購入検討中さん
[2014-07-19 11:57:42]
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505:
物件比較中さん
[2014-07-19 12:11:51]
>>503
ジオのほうのあの再開発地域は無計画に向日市が売り払ったので、マンションが乱立することはもう決定済。 現にジオの東側なんて狭い敷地にマンションが建って、ジオとびっちりくっつくし。 完成前どころか今が更地だから強気価格なんだろうけど、完成後の実際の様子を見たら間違いなく価値は下がるでしょう。 なんであの価格で抽選になったりしているのか、本当に疑問だ。 ここは、イオンのB街区西、トヨタ南に建つマンションとともに「つむぎの街」として、ひとつのブランドになるんじゃないかと思ってる。市内の田の字地区のブランドには全くかなわないとはいえ、京都市でいう「桂坂」のようなひとつのブランド。 ここは、その中でももっとも中心的なランドマーク。 私はこの地域でのマンション購入は見送ったけど、買うなら断然ジオよりこっちだった。 |
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506:
購入検討中さん
[2014-07-19 12:21:56]
たしかに。ジオとをはじめ向日市の物件はつむぎの街の開発に便乗して、価格釣り上げてなにしてんの?って感じ。所詮阪急各駅停車駅そばの向日市物件でしかないのにね。
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507:
物件比較中さん
[2014-07-19 13:19:48]
免震で建ててくれたらな〜
大地震が来るのが確実といわれているのに、なぜ耐震でいくのか。 長谷工に技術がないのか❓ コストがかかるから❓ 今後、免震が当たり前になる時代になっていくのでは❓ 時代遅れのマンションになるんじゃ。 |
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508:
購入検討中さん
[2014-07-19 13:26:08]
今京都市内で出てる物件で免震なのってジオくらいじゃない?
タワーでもないのに必要ないでしょ。その分安くすればいいのにね。 |
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509:
匿名さん
[2014-07-19 13:29:10]
早まってジオ契約しちゃった人は免震しかポイントがないのよ。
後悔してるだろうけど手付金放棄なんてさすがにできないだろうしさ。 そっとしとおいてあげようよ。 |
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510:
物件比較中さん
[2014-07-19 13:39:09]
>507
じゃあ、世の中にあるほとんどのマンションが時代遅れなんだね~。ジオ以外のマンション誰も買えないね~。 低層中層マンションにはオーバースペックな免震なんてお金かかるだけで不要だから免震じゃないんでしょ(笑)免震の軽量化のためにどこを軽量化したのか確認してみたのかなあ。私だったらそっちのほうが不安だけどなあ。むしろ免震くらいしかこっちに勝てそうなところがなくて苦肉の策での免震なんじゃないのかなあ。 |
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511:
物件比較中さん
[2014-07-19 13:40:39]
>508
ジオは京都市内じゃないよ(笑) |
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512:
申込予定さん
[2014-07-19 14:12:24]
今、ギャラリー行ってきました。申し込みすごく多く、抽選もありました。
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513:
物件比較中さん
[2014-07-19 16:10:45]
まあつむぎもジオもぼちぼち売れていくんじゃないかな。
イオンモールがオープンしたらまた売れ出すだろうし、しばらくは強気価格だろうね。 全然売れなくてたたき売りになったら笑うけど |
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514:
物件比較中さん
[2014-07-19 16:40:47]
やっぱりここは入り口狭いよ。
現地見てきたけど工事のトラックが出入り大変そう。 |
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515:
物件比較中さん
[2014-07-19 17:58:24]
>>509
つむぎこそ立地以外ポイントがないのでは?実は立地も怪しいけど(笑)他のマンションの設備とか見てないのでしょうか。いかにここが低い設備仕様か気付かないのですね。なんだかかわいそう。 |
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516:
購入検討中さん
[2014-07-19 18:23:52]
素朴に。緊急自動車どうするんだと思いました。
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517:
匿名さん
[2014-07-19 18:32:31]
ジオとここしかマンション発表されてないよね?今後どれぐらい発表されそうですか?またジオやここを越える規模のマンションが出来るとは考えづらいですよね。タワマンはあり得ないですよね?
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518:
匿名さん
[2014-07-19 18:37:55]
ジオでもサウスとノースかあり現在発表されてるのはノースだけだったような気がします。
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519:
匿名さん
[2014-07-19 18:54:21]
教えてあげる。
「ヴェリテ洛西口」と「ヴェリテ洛西口駅前」は完売済。 今後の予定。 「ジオ洛西口ノースレジデンス」の南に「サウスレジデンス」10階建て163戸。 グランスクエアを西に行ったところ、イオン東急オアシスの横に同じ近鉄が販売する160戸。 洛南小の西にこれも近鉄が販売する2百数十戸。 「ジオ洛西口ノースレジデンス」の東に隣接して南海が販売する10階建て。 タワマンはあり得ない。 私が知ってるのはこれだけです。 |
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520:
購入検討中さん
[2014-07-19 21:36:47]
マンションは立地がすべて。
設備設備言うてる人はもうちょっと勉強してから買わないと後悔するよ。 |
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521:
契約済みさん
[2014-07-19 22:29:03]
京都方面からの右折でマンション前のロータリー入ってみましたが、かなり大周りしないと入れませんでした。危うく切り返しするところでした。あそこは180℃反転するには入口が小さすぎる。あのロータリーは洛西方面からの出入りしか想定していなかったんじゃないのかと思います。イオンで渋滞になったらすごく入りずらい。対向車が空けてくれるところを曲がると切りかえしになったりしそう。入居に合わせてコンパクトカーに替えること検討必至です。ほんと不憫だ。
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522:
匿名さん
[2014-07-19 22:38:15]
抽選意外と少なかったみたいですね。。
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523:
購入検討中さん
[2014-07-19 22:50:40]
521の契約済さんっていうのはジオの契約者?
わざわざご苦労様です。 そうでもして自分を納得させてくださいね。 再来年からは向日市民さんですね! |
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524:
物件比較中さん
[2014-07-19 23:19:46]
>>521
京都方面から右折で入ったということは、マンション前のロータリーと言っているのは 側道のことですか?あそこは京都方面からの道に規制標示があるのでUターン禁止ですよ。 左折して駅前のロータリーをぐるっと回ってから入るのが正規ルートです。 (不便なことには変わりありませんが・・・) まあ、このMSは、基本は車を使わない生活で、たまに車も使いたいときには一応使える、 というくらいの感覚でいるのがいいように思います。 イオン開業後の渋滞は覚悟しておいたほうがよさそうなので、車を日常的に使うつもり の人は要注意とは思いますよ。 ※イオンの車の流れは下記のようになるので駅前ロータリーの出口は結構混み合いそうです。 http://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/static/detail/access-parking |
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525:
申込予定さん
[2014-07-20 01:36:52]
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526:
匿名さん
[2014-07-20 06:57:51]
ここの住所京都市桂川区になれば良いのに。
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527:
物件比較中さん
[2014-07-20 09:26:11]
同感ですがそしたらさらに価格は上がってたでしょうねー
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528:
匿名さん
[2014-07-20 10:27:09]
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529:
購入検討中さん
[2014-07-20 10:30:28]
西京区桂川がいいなあ。
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530:
匿名さん
[2014-07-20 10:32:31]
528です
京都市民として南区のイメージがよくないのは分かりますが、西京区もあまりよくない印象なのか、と思ったのです |
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531:
物件比較中さん
[2014-07-20 10:54:12]
西京区は桂とかあるし割とイメージ良い気がします
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532:
匿名さん
[2014-07-20 11:00:35]
西京区=桂離宮のイメージですよね
それにしても物件名の正式名称が長すぎ。略して住所書くときは、桂川グランスクエアでいいのだろうか |
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533:
購入検討中さん
[2014-07-20 11:14:34]
西京区は桂坂とかいいイメージ。
京都市つむぎの街グランスクエアだけで郵便は届きそう(笑) |
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534:
物件比較中さん
[2014-07-20 11:35:08]
販売は順調なのかな
苦戦してて営業が頭抱えてそうだけど。 430邸ほどあってその半分を一期分譲らしいけど 200件も契約取れるかねえ。 |
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535:
匿名さん
[2014-07-20 11:45:50]
久世は南区がお似合いだよ。西京区と一緒にしないでね。桂の住人より
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536:
物件比較中さん
[2014-07-20 11:50:45]
第1期で231戸中何戸契約とれたのでしょうね。売れてないから数を出したくないのかな…
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537:
購入検討中さん
[2014-07-20 12:23:08]
住所でランクをつけるのはいかにも京都風ですね。
住居は住む人が良ければそれで良いのです。 人の住むところまで気にするというご趣味をお持ちの方は、大いにお楽しみください。 |
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538:
購入検討中さん
[2014-07-20 12:28:09]
>>537
同感です。 |
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539:
匿名さん
[2014-07-20 14:38:14]
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540:
匿名さん
[2014-07-20 14:39:36]
>>533
なるほど!笑 |
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541:
申込予定さん
[2014-07-20 14:51:47]
当選しましたので申込会に参加しましたら第一期販売予定戸数を上回り230戸余りが販売確定との事でした。壁の戸数一覧にはには選挙当選のような赤い花がビッシリ貼られておりました。(笑)
サウスコートは金額のせいか歯抜けが目立ちましたがイーストコートはほぼ埋まっており、なかなか順調な滑り出しの様に感じました。まぁ実際希望者の方が確実に購入されるかどうかは定かではありませんが・・。 この先登録会やら説明会やらで忙しくなりそうですが楽しみです! |
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542:
匿名さん
[2014-07-20 16:28:35]
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543:
購入検討中さん
[2014-07-20 16:50:20]
業者が書き込んでいる気がする。
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544:
物件比較中さん
[2014-07-20 17:00:16]
バラは要望書の数だと思います。
抽選もあまりいなかったし、苦戦している印象でした。 |
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545:
検討中の奥さま
[2014-07-20 17:30:55]
私も行ってきたけど駐車場申し込みの数からして苦戦してる感じはなかったけどな~?
それとなんか揚げ足とりな幼稚コメントが多いね、ココ。 買う気のある人はそんな下らない書き込みする必要無いだろうし、買う気も無ければ買う術もない暇人が煽ってるだけかな?2ちゃんじゃあるまいしね。 |
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546:
物件比較中さん
[2014-07-20 17:56:51]
黄色くなっているところが要望があった部屋でバラは申し込みがあった部屋とのことです
営業さんの言う事をどの位信じるかというのはありますが |
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547:
申込予定さん
[2014-07-20 18:01:08]
一期二次は抽選とかあるんでしょうかね。一応そこで考えているんですが…
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548:
購入検討中さん
[2014-07-20 21:26:29]
苦戦しているのか抽選にならないように重ならないよう努力しているのかわまりませんが。
駐車場抽選に訪問した際、相当数抽選はあったと営業担当者から聞きました。 バラ以外に要望と記載された箇所もありましたね。 いずれにせよ興味を持たれている方が多いのではないでしょうか。 |
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549:
購入検討中さん
[2014-07-21 00:12:58]
ここは近くに桂川が流れてますが、この辺りの治水対策はどうなんでしょう?最近のゲリラ豪雨でも水浸しになったりはしてませんか?周辺にお住まいの方、教えて欲しいです。
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550:
申込予定さん
[2014-07-21 00:40:09]
周辺住人というわけではありませんが、京都市の防災マップによれば、
H12の東海豪雨クラスの豪雨でも0.5m未満の浸水想定のエリアのようなので、 少なくとも2F以上の方はそれほど心配しなくてもよいのではないでしょうか。 (桂川に近いと言っても1kmほど離れていますしね。) http://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/cmsfiles/contents/0000086/86399/08W... ちなみにマンション前の道の部分が3m以上の浸水想定になっているのは 線路下のトンネルのせいだと思われます。 |
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551:
購入検討中さん
[2014-07-21 10:19:38]
では1かわ検討していたんですが、ちょっと考え直そうかな
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552:
購入検討中さん
[2014-07-21 10:21:15]
↑訂正
1階を検討 |
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553:
周辺住民
[2014-07-21 13:36:53]
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554:
匿名さん
[2014-07-21 22:48:32]
こちらの駐車場にはエレベーターは付いているんでしょうか?
また、建物と複数の階でつながる専用通路はあるんでしょうか? ジオにはそういったものがなく不便だという書き込みがあったので…。 |
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555:
入居予定さん
[2014-07-21 23:23:31]
入居予定の方にお伺いしたいのですが、お風呂のカラーはどちらにされますか?我が家は家族で意見が割れなかなか決めきれずにいます。決め手となった理由など参考までに教えて頂けますと幸いです。
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556:
物件比較中さん
[2014-07-21 23:27:14]
>>554
残念ながらどちらもありません。 何度か言われている気がしますが、車をメインで使う人には向いていないマンションでしょうね。 実際第一期申込者のうちで駐車場希望は7割ほどで、ほぼ全員が当選だったそうです。 |
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557:
物件比較中さん
[2014-07-22 08:19:36]
まずエレベータで下まで降りて、駐車場の階段で二階三階に昇る。毎日だと面倒かもね。
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558:
匿名さん
[2014-07-22 20:34:40]
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559:
匿名さん
[2014-07-22 21:44:40]
機械の修繕費はかからないけど、駐車場敷地の固定資産税も全員にかかるんですよね。
どっちがいいとは一概には言えないですね。 |
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560:
匿名さん
[2014-07-22 22:09:04]
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561:
入居予定さん
[2014-07-22 22:20:11]
>>555さん
うちはナチュラル(白)です。 選んだ理由なのですが、低階層なのでそもそも選べませんでした(笑) 特に強いこだわりがなかったので、選べないと聞いてもそれほど気になりませんでしたが、 もし選べたら迷っていたような気がします。 せっかく選べるのでダークにするというのもよさそうですね。 ダークにする場合、標準の照明だと存在感が出すぎる気がするので、 モデルルームのようにダウンライトにした方が見栄えが良さそうかなと思います。 |
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562:
匿名さん
[2014-07-22 22:53:26]
駐車場敷地分の固定資産税は気になりますね。一人当たりの登記上の割合が増えるわけですから。
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563:
匿名さん
[2014-07-22 22:59:59]
560さん
私も最初は知らなかったです。 マンション購入を考え色々調べているうちに知りました。 ちなみに、共用施設(キッズルームや敷地内公園)などがあるとその固定資産税も入居者全員で負担します。 一般的にゆとりのあるランドプランや多様な共用施のあるマンションは素敵だと思います。 しかし、現実問題使用するかどうか分からない場所や施設の税金や修繕費がかかると思うと考えてしまいます。 |
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564:
物件比較中さん
[2014-07-23 09:24:28]
確かに営業が提示した仮の固定資産税も結構高いなあ、と驚きました。
新築から5年は軽減措置で半額になりますが、6年目以降はキツいですよね。 マンションは減価償却期間が長いですから、固定資産税もなかなか下がらないし。 |
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565:
入居予定さん
[2014-07-23 10:09:06]
>>561
ありがとうございます!まさにおっしゃる通りの理由で意見が割れております。男性陣はダーク、しかもカッコいいからライトも変えたい。女性陣はホワイト、ライトにお金かけるなんて勿体ない。といった具合です・・むしろ予め決まっている方が平和でした(笑) |
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566:
買い換え検討中
[2014-07-23 11:00:17]
431で割ってもかなり高くなるんですか?
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567:
購入検討中さん
[2014-07-23 14:17:26]
>>564
ちなみに仮の提示額っていくらぐらいなんですか? |
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568:
物件比較中さん
[2014-07-23 17:19:42]
手元に資料はないのですが、固定資産税(次年度分・参考)20万ほどだったように思います。
4LDKです。専有面積によって異なるのでしょうが。 これが当初5年分の半額のものなのか、6年目以降の本来の固定資産税額かは確認できていません。 駅近で土地代が高いのもあるのでしょうね。 |
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569:
買い換え検討中
[2014-07-23 22:49:54]
20万!?高っ!!
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570:
購入検討中さん
[2014-07-23 23:25:50]
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571:
匿名さん
[2014-07-24 00:18:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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572:
匿名さん
[2014-07-24 00:40:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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573:
匿名さん
[2014-07-24 01:33:20]
単純に質問なのですが、
イーストコート サウスコート パークコート の中で一般的におすすめなのはどこでしょうか。 私が思うにそれぞれの欠点は、 イースト→JRと幹線道路の騒音 サウス→幹線道路の騒音と排気ガス パーク→陽当たりとプライバシー これらを覆す利点をそれぞれ教えて下さい。 |
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574:
購入検討中さん
[2014-07-24 12:48:17]
イーストはサッシなんかで騒音対策してるんですかね?
週末の抽選は賑わいそうですね。 |
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575:
匿名さん
[2014-07-24 19:41:38]
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576:
匿名さん
[2014-07-24 21:39:02]
やはり一生ついてくるお金のことなので考えてしまいますね。
私は無理をせず(身の丈にあった)、かつ『絶対ここがいい!』って思える物件に出会えたら購入しようと思っています。 マイナスポイントになってしまうかもしれませんが、販売側は購入希望の方にはきちんとお話があってからの申し込み・抽選にして欲しいですね。 こちらこそありがとうございました。 |
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577:
匿名さん
[2014-07-24 23:26:04]
購入するのは建物(住まい)ですが、それを販売する不動産会社(営業さん)の対応がいまいちだと、せっかくの良い物件も台無しですよね。
たまにいらっしゃる、聞かないと話さない・聞いても分からないという方は、本当に売る気があるのか疑ってしまいます。 大きな買い物ですし、この物件に限らず全ての営業さんには、誠意ある対応を行っていただきたいものですね。 |
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578:
周辺住民
[2014-07-26 17:42:23]
抽選日、今日でしたね。盛況だったでしょうか?
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579:
物件比較中さん
[2014-07-27 22:42:29]
抽選終わったのに盛り上がってませんね(°_°)
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580:
購入検討中さん
[2014-07-28 09:41:08]
抽選ほとんどなかったのでは?
駐車場の場所決めが気になります。まだ先でしょうが。どこが人気なんだろう。 |
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581:
購入検討中さん
[2014-07-29 06:52:24]
抽選してたような感じではなかったな。
やっぱ販売価格が高いよね。 |
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582:
物件比較中さん
[2014-07-29 07:45:29]
以前MRで説明を受けた時には、1期2次は基本的に1次で外れてしまった人向けとのことで、
そのせいか、登録申込受付が1日(半日?)だけで、その日の午後に抽選になっているので、 結果的に抽選も少なかったのではないでしょうか? ところで、1期2次は30戸販売だったようですが、これは、現時点で231戸+30戸販売している ということなのか、2次販売分も含めて231戸なのかどちらなのでしょう? |
||
583:
購入検討中さん
[2014-07-29 08:40:55]
一期販売の231戸の売れ残り(数字未公表)+一期二次30戸じゃないかな?
一期販売で完売してたら「完売御礼」の文字打つだろうし。 |
||
584:
物件比較中さん
[2014-07-29 20:14:38]
なるほど、つまり今のところ431個中の261戸が売り出された形なんですね。
(実際に売れた戸数はともかくとして) この後はどんな販売計画になっているんでしょうね? パークコートはまだ本格的には売り出していないようでしたし、 また大規模販売あるのでしょうか? |
||
585:
買い換え検討中
[2014-07-29 20:23:05]
買いたいけどなぁ…。あと200万ほど安かったら即買いやけどな。
|
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586:
入居予定さん
[2014-07-29 21:32:11]
>>584
パークコートの西向き側はテラス付き角部屋以外これからですね。 パークコートの南向き、イーストコートはほぼ売れていましたから(バラを見る限り)、あとはサウスコートの売れ残り+二期販売分が秋頃?との事でしたが。 |
||
587:
物件比較中さん
[2014-07-29 22:21:56]
>>586さん
情報ありがとうございます。 秋ごろなんですね。確かにその頃にはイオンのオープン前の宣伝が本格化しそうですし、 また盛り上がりそうです。 気になりつつ1期を見送った組としては、パークコートの西向きの価格帯が注目です。 イーストコートと同じような感じになるのでしょうかね。 |
||
588:
購入検討中さん
[2014-07-29 23:18:32]
パークコートの価格帯は他より下がると聞きました。
価格によっては、二期待ちが賢いかも。 |
||
589:
匿名さん
[2014-07-30 00:09:09]
パークコートの西向きの部屋は、
線路の騒音の影響は相当小さくなりそうだし、 向かいのマンションとバルコニーが向かい合う点も、 向かいはは8階建てなので高層階なら気にならなさそうだし、 西向きという点さえ妥協できるならなかなか良さそうですね。 しかも価格が安くなるなら人気出そう。 |
||
590:
購入検討中さん
[2014-07-30 07:21:00]
高層階になると価格もそれなりに立派なものに。
8階以上じゃないとダメみたいだよ |
||
591:
購入検討中さん
[2014-07-31 23:04:12]
私も一期を見送ったのですが、もし今回買うならパークコートの南向きが一番無難かと思いました。西向きはそれよりグッと価格が下がるということですかね。
|
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592:
入居予定さん
[2014-08-02 10:48:06]
パークコート西向きは日照時間と景観が気になるところではありますね。それらがあまり気にならずイーストコートより価格が低ければお買い得ではあると思います。場所の利便性は周辺に建つマンションの中では価値が高いと感じますし。
パークコート南向きは私も最後まで悩みましたが高層階が希望だったので見送りました。二期でも一種類だけ販売だったかと思いますが4LDKだったので価格は高いでしょうね。 |
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593:
匿名さん
[2014-08-02 11:24:17]
このあたりは西向きが一番景色がいいですよ。
山が近くて。 私の知人は近隣のマンション購入時に西向きを選びました。 |
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594:
匿名さん
[2014-08-02 14:44:57]
いや、ここ、西は築30年のマンションと向かい合うから…
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595:
購入検討中さん
[2014-08-02 22:29:22]
近くで西向きのマンションに住んでいます。
西山連山はきれいですが、西日がはんぱありません。 なのでわたしは西向きははずすつもりです。 |
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596:
購入検討中さん
[2014-08-02 23:20:09]
>>592
高層階ご希望ですか。私はそこには拘らないのですが、景観の悪さよりも騒音と西日を避けたいので、やはりパーク南が一番気になります。二期販売分、価格が分かりませんが、検討しようかなと思います!! |
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597:
入居予定さん
[2014-08-03 12:55:09]
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598:
買い換え検討中
[2014-08-09 21:09:35]
第二期販売はもう始まってるんですかね
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599:
申込予定さん
[2014-08-09 22:53:40]
>>598
確か二期販売は9月からだと聞いてます。 |
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600:
匿名さん
[2014-08-15 14:43:20]
先着順販売はじまってたんですね。
現在13戸ということは、一期はこれまでに218戸売れたということですか。 まあまあの出だしという感じでしょうか。 |
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601:
購入検討中さん
[2014-08-18 09:48:24]
今朝の日経に、桂川のマンション建設ラッシュに伴う住宅ローン事情の記事が載ってますね。
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602:
周辺住民
[2014-08-18 11:52:44]
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603:
購入検討中さん
[2014-08-18 20:06:13]
ホームページが微妙に更新されてますね。
トップページに追加されたアイコンに書いてある、 予定分譲価格3LDK72平米超2900万円台はPIタイプの1階でしょうか。 イーストコートで3000万を切る部屋は2LDKのEAタイプ(62平米)だけだった気がするので、 確かに安くなっていそうですね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そこそこの時間で通勤できることを考慮してここを選びました。
一応京都の地元民として、高槻とか尼崎はやめました。
個人的には、JRは本線に駅があればこそ便利であってローカル線への乗り換えは
たとえ1駅、2駅であっても毎日のこととなればタイムロスが苦痛に感じます。