近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-06 23:20:43
 

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00

現在の物件
京都桂川つむぎの街 グランスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩2分
総戸数: 431戸

京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?

124: 物件比較中さん 
[2014-05-20 23:59:33]
桂川駅周辺、他にもこれからマンションが建ちそうな所が既にありますよね。
つむぎの街、予想より高い価格設定なんですけど、今後建つマンションもそこそこしてくるんでしょうか?
今後、かなりの人口流入が予想されますが、保育園、幼稚園、小学校等教育施設のキャパはどうなんでしょう?

125: 物件比較中さん 
[2014-05-21 09:27:18]
ヴェリテが完売したから、強気の値段設定ですよね。つむぎとジオの売れ行きでとは思いますが、この地域はしばらく地域の人の予想よりは高値で推移しそうですね。
まあ、阪急とJRのダブルいアクセスは、高齢化社会にとっては非常に魅力的ですが。
126: 物件比較中さん 
[2014-05-21 11:15:43]
かなりの大型マンションですし、124さんのおっしゃるとおりですよねぇ。
私立に行かせるならいいけど、共働きで小中を公立となると気になるところですよね。
ジオなど、選ぶマンションによって京都市、向日市の違いがありますが…。

子供が高校生以上であれば、非常に便利な場所で、通勤も電車なのでここを選びたいですね。

127: 物件比較中さん 
[2014-05-21 15:06:50]
公立小・中は各学年1クラス分くらい増えてもキャパは大丈夫だと思いますよ。
これだけの規模であれば、かなりの人数が同時期に転入すると思いますし、転校といっても心強いですよね。
ちなみに、京都市と向日市では教育委員会がまったく異なります。それぞれ京都市、京都府(向日市)の管轄になります。
京都「市」の公立小学校は全国レベルでみても、授業時間数はトップクラスです。
128: 物件比較中さん 
[2014-05-21 17:45:43]
今後、京都・大阪のベッドタウンになればいいですね。
ただ、空気がきれいとか水がきれいなどなさそうなので・・・
治安も個人的にはよさそうには思いませんし・・・
マンション売れますかね~
129: 購入検討中さん 
[2014-05-22 08:40:17]
やっぱりみなさん価格が割高な印象なんですね。
私も実際に見学時に価格の一覧表見ましたが、予想してたのより200万~300万は高いと思いました。
それとレスにもあるように、唯一の出入口の狭さが気になりました。

もうすぐ販売開始になりますので非常に悩んでおります。
130: 物件比較中さん 
[2014-05-22 13:40:18]
4Lで6000万はないでしょう!
誰も買いませんよ。
131: 物件比較中さん 
[2014-05-22 15:52:47]
一番大きい部屋は4LDKで6000万超です。
でも人気で抽選になるでしょう、と営業は言っていましたよ。
4LDKはどの部屋も抽選になるっぽいことを営業は言うんですが、本当でしょうかね?
こちらをあせらせようとしてるのでしょうか。
132: 物件比較中さん 
[2014-05-22 19:15:08]
六千万円の支払い出来る人羨ましい
133: 3 
[2014-05-23 18:42:40]
こんなに駅近で、しかも東海道線ですから、
将来的にもなかなか値下がりはしなさそうですね。
134: 物件比較中さん 
[2014-05-23 19:36:01]
阪急沿線とどちらが資産価値高いのでしょうか。ジオと迷います。
135: 物件比較中さん 
[2014-05-23 21:59:20]
住宅に6000万出せる人がこんなところに住むかどうか
136: 物件比較中さん 
[2014-05-23 23:25:24]
この近辺、この先二、三年にマンション建設ラッシュですね。
選択肢が多く場所もそれほど差がないので決め手は価格でしょうか。
3LDKで一人暮らし出来たら楽しいだろうなあ。
137: ご近所さん 
[2014-05-24 00:26:14]
この付近は洛西口と桂川の両駅に近い場所なので、周辺で建設予定のマンションは1階部分が商業テナントになっているところも多いです。
まだどういう店舗が入るかはわかりませんが。

あとこれは知らない方が多いと思いますが、ジオが隣接する今は阪急の高架工事をやっている部分は、高架工事が終わって空いたスペースは幹線道路になります。
桂駅から南下して桂高校・自衛隊の横を通って今は洛西口のところで終わっている道ですが、高架工事が終わればさらに向日市方向へ伸びる幹線道路になります。
ご参考まで。
138: ご近所さん 
[2014-05-24 00:33:08]
あ、その阪急線路沿いの桂高校から自衛隊の横を通る道も今は高架工事の影響でショボい感じですが、高架工事が終われば再整備されて良い感じの道になる計画になっています。
139: 物件比較中さん 
[2014-05-24 01:49:59]
これだけ建ってしまうと中古も数出るから、価格競争で値崩れしそう。

そもそもこのエリアに住みたいって人の数から考えたら供給過剰な感じがします。

6千万は論外だが、DINKS対象でも4千万切る水準じゃないと実際売れないんじゃない?
140: 物件比較中さん 
[2014-05-24 06:35:03]
3LDKは普通に3000万円台ですよ。
DINKSに4LDKなんて必要ないでしょう。
141: 物件比較中さん 
[2014-05-24 06:43:51]
137さん
幹線道路になる道路はジオのあたりで行き止まりになると聞きましたが。
142: 購入検討中さん 
[2014-05-24 11:11:12]
>>134
昔は阪急ブランドがあった感じですが、最近JRの方が便利で、ここも桂川の方が価値があるような気がします。
143: 周辺住民さん 
[2014-05-25 12:42:40]
冷静に考えればこの場所で高すぎだと思います。
144: 購入検討中さん 
[2014-05-25 13:08:26]
高いかもしれませんが
人気だときいてますよ
145: 物件比較中さん 
[2014-05-25 13:55:00]
そうですね。高くてもここに価値を見出している方は多くいらっしゃいますね。
まあ、売れ残ることはないと思います。
高い、高いとおっしゃっている方は、正直買えない方の負け惜しみにしか聞こえないですよね。
146: 購入検討中さん 
[2014-05-25 17:59:13]
この地域の今までの相場より明らかに高くなって来ているので将来に本来の価値に戻ってしまうか心配です。マンションなので手放すこともあるので 。
147: 購入検討中さん 
[2014-05-25 19:39:35]
私は独り者ですが買おうと思ってます
やっぱりJR沿線は便利ですよ
148: 匿名さん 
[2014-05-26 00:03:50]
出張の多い人にとっては絶対JR沿線のほうが便利ですよ。
ただ、京都をはじめ関西では阪急ブランドの力が絶大なんでここも割高であるのは仕方ありません。
今の桂川の実力を考えると山科駅前よりは安くないと厳しいでしょうね。
阪急沿線ではありますがね。
149: 物件比較中さん 
[2014-05-26 06:15:29]
将来的に売りに出すことを考えたときに、買うべきかどうかすごく悩みます。ローン事前審査は通りましたがまだ悩んでいます。
150: 購入検討中さん 
[2014-05-28 13:31:46]
買って後悔しそうで悩んでます。場所がいいだけで、間取り悪いし内装も良くないし…マンション自体の魅力が残念…地縁もあり、欲しいのに足踏みしてしまう…
151: 物件比較中さん 
[2014-05-28 15:53:46]
間取り・・・確かにそうですよね。
なんでこうする!?っていう間取りがたくさん・・・・
この間取りがいい!って思える間取りは2つくらいしかなかったです。
たくさんの種類があったにもかかわらず。

内装も気になりますよね。駅やイオンの近くなのに、シングルガラスって・・・。T-2サッシって・・・。
ちょっとどうかと。
152: 物件比較中さん 
[2014-05-28 16:17:20]
駅近くなのはいいですが、線路近くってのも騒音が気になります。
特に、新快速の通過時には、かなりの騒音ではないかなぁと…。

ジオも同じく線路近くで騒音が心配です。

場所はいいのですが、悩むところです。
153: 物件比較中さん 
[2014-05-28 18:24:51]
夜中には貨物列車も通りますからね。
共働きにとって昼間は気になりませんが、夜うるさいのはこまります。
東向きをT-4にしないって、ちょっとばかにしてませんか?

ここを見ているとどんどんテンションが下がって買う気なくなります。
ローン審査申し込んだのに。
154: 物件比較中さん 
[2014-05-28 18:26:58]
南向きも目の前はかなりうるさい道路ですよね。
交通量も多く、イオン渋滞もある。トラックもたくさんですし。

場所の便利さにあぐらかいて、肝心な設備のことをまったく気にしていない感じ。
そりゃ、設備のよいジオのほうが高くて当たり前でしょう。
155: 匿名さん 
[2014-05-28 22:05:46]
京都で阪急みたいなイモ電鉄を有り難がってるのは桂だけだろ。あとは北摂とか阪神間の田舎もの
156: 物件比較中さん 
[2014-05-28 23:27:56]
まあ、ここは桂川駅がメインなのでいいんじゃないですか。
157: 購入検討中さん 
[2014-05-29 08:50:01]
阪急がイモ電鉄かどうか知らないが、私は有難がってますけどね。

まあそれはさておき本当に購入悩むなあ。気になってるトコ上げたらキリないけど
それ言い出したらいつまでたっても買えないし。あと一ヶ月ほど悩んで考えるかな
158: 物件比較中さん 
[2014-05-29 15:03:47]
私も要望書は提出しましたが、まだ迷っています。
6月末の事前申し込みまで迷い続けようと思います。
それにしても何回も小分けに情報を提供され、そのたびにモデルルームに足を運んでいるのですが、そんなに何度も行く必要あるんですかねえ?
159: 物件比較中さん 
[2014-05-29 19:49:35]
イモとかいちいちけなさなくていいし!
ここはJR&阪急のダブルアクセスがありがたい。
イモとかわざわざ言う奴は一生涯乗るな。
160: 物件比較中さん 
[2014-05-29 19:59:50]
相手にしないのが一番ですよ…
161: 購入予定者 
[2014-05-29 21:13:29]
買いそびれて、買っときゃ良かったと、後悔先に立たずより、買った後で、今ひとつだったねと、プチ後悔する方がまし、、、かな?
162: 購入予定者 
[2014-05-29 21:13:29]
買いそびれて、買っときゃ良かったと、後悔先に立たずより、買った後で、今ひとつだったねと、プチ後悔する方がまし、、、かな?
163: 買い換え検討中 
[2014-05-29 21:25:23]
シングルガラスかぁ…。外の音が気になるかもしれんなぁ。
ところでT-4ってなんですか?
164: 物件比較中さん 
[2014-05-29 21:52:52]
買った後の後悔がプチって。
それで済むものなら最初から悩まないですよね。
夜うるさくて眠れないとか、車が大渋滞で毎朝遅刻するわ休日は出かけるまでに30分かかるわ、とかそういう後悔だったらプチではすまないから悩むわけであって。

急がないし中古で出るまで待とうかしら。それなら現地を確認した後で買えるし。おそらく値下がりするだろうし。

165: 物件比較中さん 
[2014-05-30 08:07:35]
先日見学行きましたが、利便性とかプラスの情報の説明は積極的でしたが、それ以外の室内設備(ガラス等)や車での出入りの話等は早々に別の話に変えられてしまいました。特に窓の薄さは住む人の事をあまり考えていない印象を受けました。
帰りに現地を見て来ましたが、前の道路は現時点でも結構混んでいて、トラックも多く排気ガスが気になりました。また、4方のうち2方が自衛隊で特に西側には多数の大きなトラックの駐車場で砂ぼこりと排気ガスが気になりました。
こんな条件でも安ければ買っても良いですがあの値段なのでやめました。
166: 購入検討中さん 
[2014-05-30 08:46:32]
数年後、中古で買うのもひとつの手ですがあまり値下がらないような気がします。
先日要望書を提出しましたが、さてどうなるものやら。
167: 物件比較中さん 
[2014-05-30 18:44:05]
私も排気ガスが気になります。
南側の道路、今でも結構な交通量ですよね。

設備のことも、シングルガラスの理由はしっかりと話さず、さっさと話をそらされました。
いまどきシングルガラスのマンションなんてめずらしくないですか?

あとは、このマンションは大規模なため数社の営業がいますよね。
営業同士での成績の競い合いというか、なんともいえない営業都合の話が見え隠れして、なんだかな~、という感じがします。
要望書を出された方いかがでしたか?
要望書を出した後も申し込みまで間があるのにまた次回のお約束的な日程を決められて、こちらの様子を確認されている感が見え見えじゃないですか?
168: 匿名さん 
[2014-05-30 18:58:12]
は?T-4ってあり得ないでしょ?
T-4ってに二重サッシじゃないと無理だけど?

普通は大通り沿いであれば、ペアでT-2。

だけど、シングルガラスだとすれば、それはちょっとないね。

実際窓はどのレベルなの??
169: 物件比較中さん 
[2014-05-30 19:04:12]
ジオは騒音測定をした上でT-4かT-3にするらしいですよ。もちろんT-4は二重サッシです。
ガラスは全室Low-Eガラスです。

グランスクエアのほうはT-2サッシのシングルガラスです。


同じ駅近でもこの差はなんでしょうね。
170: 購入検討中さん 
[2014-05-30 20:24:19]
私はモデルルームの見学すら行けていません。
満席で順番待ちとのこと。

何度も必要のない呼び出しがあるんですか?
戸数多いしまだ完売はないでしょうが・・・。
ちょっと焦りますね。
171: 物件比較中さん 
[2014-05-30 20:28:42]
モデルルーム見学に順番待ちとかあるんですか?
もしかして門前払いされてるとかじゃないでしょうね。

うちはもう2回行きましたよ。次が3回目です。
要望書はとっくに受付始まってるというか、もう締め切りくらいじゃないですか?

172: 購入検討中さん 
[2014-05-31 00:24:57]
>>171
門前払いされてるのかもしれません。。
完全予約制で、予約が取れない状態です。

6月にグランドオープンしてからでないと、いつ予約できるかもわからないと聞いています。
よほど人気なんだなあ、と思っていましたが、、

新客に接客するよりいまの顧客で固めてしまおう、という考え方でしょうね。

173: 匿名さん 
[2014-05-31 00:30:38]
シングルでT-2ってある?

ペアガラスじゃないのか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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