公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線(JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】
[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00
京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?
84:
物件比較中さん
[2014-05-03 06:24:19]
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85:
物件比較中さん
[2014-05-03 09:43:49]
東向きなら3LDK3500万でも買える間取りもありますが、南向きだと4000万はみておいたほうがよさそうですよ。
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86:
購入検討中さん
[2014-05-03 11:00:59]
周辺在住で、購入を検討しているものです。
マンションの北側と東側(駅側)が自衛隊駐屯地なのも少し気になります。 素人考えですが、有事になった時心配です。今後何が起こるかわからない世の中ですから。 あと、塀が高く電線(有刺鉄線の代わりみたいなもの)が張られていたり、軍用車がたくさんみえたりするので、特に子供たちにとっては普通の環境ではないと思います。 ただ、良いところもあり、年に数回催しがあり、子供たちと楽しく参加させて頂いております。 あと緑が多いので良いです。 |
87:
買い換え検討中
[2014-05-03 16:27:25]
ここのイオンは流行りますかね?
最初は大丈夫でしょうけど10年後、20年後が心配です。 久御山、京都駅、洛南、五条と比較的主要な場所に既にあるわけで。 この街からイオンがなくなったら終わりじゃないですか? あと、3500万円から4000万円?という価格も高いし、またこれだけの戸数があって、その資産価値を維持できるとは思えないです。 先行きが不安な物件と感じました。 |
88:
購入検討中さん
[2014-05-03 20:19:40]
その辺り心配なんですよ。イオンは流行ると思いますが、これだけに頼るのは不安です。
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89:
匿名さん
[2014-05-03 23:24:59]
投資に買う人なんていないでしょう
リセールは相当下がるでしょうね、この物件は。 |
90:
物件比較中さん
[2014-05-04 06:19:27]
このマンションの魅力は、イオンではなく、東海道本線が通る駅までの近さでは?
京都駅にも大阪駅にも1本というのはすごい魅力。 加えて阪急も徒歩10分圏内。 洛西口は止まる電車少ないのが難点ですけどね。 桂駅なら最強でしたね。 同じJR駅近でも東海道本線と、山陰線や奈良線とでは価値が違いますよね。 |
91:
購入検討中さん
[2014-05-04 10:19:23]
ここは洛西口と同様止まる電車は少ない。
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92:
物件比較中さん
[2014-05-04 10:33:12]
JR桂川は快速は止まりますよね。これで少ないというなら、高槻駅か京都駅そばに住むしかないかもね。
阪急洛西口は特急が止まらないから、あまり使えない。 |
93:
匿名
[2014-05-04 17:48:10]
ここのエリアは明らかに供給過剰でしょう。
この高値で掴んでの、価値の維持は難しいと感じました。 |
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94:
買い換え検討中
[2014-05-04 20:04:07]
桂川駅って快速とまりましたっけ?
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95:
購入検討中さん
[2014-05-04 21:03:22]
京都駅から高槻まで各駅、高槻から快速と言う形で止まります。それ以外の快速は止まりません。
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96:
買い換え検討中
[2014-05-04 21:52:45]
新快速と勘違いしてました。
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97:
ビギナーさん
[2014-05-06 11:43:21]
新興住宅地としては、洛西ニュータウンよりは良くなると思います。
金融機関が建つということは、土地がしっかししていることを意味しているし、治安も保たれるかもしれません。 南区というバックグラウンドの中で、この地域のブランド化が確立できれば、資産価値は大いに維持されていくと思われます。マンション業者が強気の価格設定を出してきているのもブランド化を意識しているかもしれません。 土地単価から考えると高すぎですよね。同じ価格帯なら上京区や北区のマンションにも手が届きそうですよね。 |
98:
購入検討中さん
[2014-05-06 16:58:46]
確かにそれなりの高価格のほうが、住民層が落ち着くだろうし、安心ですよね。
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99:
購入検討中さん
[2014-05-07 00:15:33]
この場所にしては1000万ぐらい高い。
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100:
購入検討中さん
[2014-05-07 02:16:53]
3LDKで3000万円くらいでしょうか。
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101:
物件比較中さん
[2014-05-07 07:21:22]
東側でも3LDK3500万はします。
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102:
物件比較中さん
[2014-05-07 07:24:37]
東側3LDK低層階3200〜
南側3LDK低層階3600〜 ですね。 |
103:
購入検討中さん
[2014-05-07 23:39:11]
皆さんがおっしゃるように10年後、20年後に京都で人気の地域になるのであれば、この物件はすごく良いですね。
東京の豊洲のように一躍脚光を浴びる土地になったり、吉祥寺、自由が丘等のおしゃれで住みやすい街に成熟したりすれば資産価値もかなり期待できます。 このように東京では、単純に便利で、オシャレで、住みやすい街が人気の街になっていきますが、京都の昔ながらの土地柄ではよほどのことがない限り、「南区」という枠から京都を代表する人気の街に進化することは難しいでしょうか? ただ、今のところ、利便性という点では、京都ではかなり良い場所になると思います。 |
歩道あります??
ロータリー、洛西方面へ向かう車も、京都駅方面への右折渋滞に巻き込まれて大変なことになりそう。
朝が心配。
抜け道がないのが…