公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線(JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】
[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00
京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?
822:
匿名さん
[2014-10-28 10:47:39]
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823:
物件比較中さん
[2014-10-28 11:40:49]
>>821
それでしたら、なおさらあのような書き込みはしない方が良いと思います。阪急沿線に対する印象を良くするために書き込まれている内容が、読んだ人を不快にし、かえって逆効果になっていることに気づいてください。阪急沿線にお住まいの方も迷惑されていると思いますよ。 マンション自体の比較検討の情報は必要だと思いますが、JR沿線、阪急沿線のどちらが良いかの議論は大多数の人には必要ありません。それに、わざわざ誘導なんてしなくても、良い物件でしたらすぐに売れるのではないでしょうか。 |
824:
契約済みさん
[2014-10-28 14:44:36]
>>820
そうですね。あとそれぞれのエレベーターが何人乗りかの規格でもまた状況が変わりそうですよね。 規格まではマンション側に確認していなかったのでもしご存じの方がいらしたら教えて頂きたいです! それと余計な書き込みにはやはりスルーが一番かと。そういう方は反応されるのが楽しみな所があるでしょうし。(某掲示板みたいですが・・) 私も見ていてつい文句したい書き込みもありましたが自身で余計な書き込みを増やすのも気が引けて静観しておりました。 有益な情報がさらに増えます様に。 |
825:
申込予定さん
[2014-10-28 21:06:25]
このマンションは洛西口から徒歩圏だから阪急を利用する人も多いのに、「汚ったないアズキ色のボロ電車」と阪急を貶める書き込みはどうかと思いますよ。
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826:
申込予定さん
[2014-10-28 21:58:39]
>>825
気になるなら削除依頼をお願いします。ここで言っても解決しません。 |
828:
匿名さん
[2014-10-29 16:36:37]
阪急も南区に駅は作らなかったんですね。
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839:
匿名さん
[2014-10-29 22:29:26]
>>828
南区は治安が悪いから阪急が駅を作るのを避けたというようなことを言いたかったのでしょうか? もしそうなら的外れかと思いますよ。 ・そもそも阪急京都線は南区を通っていません。 ・路線がひかれた頃には、南区も西京区もありませんでした。 ・ちなみに路線を引いたのは阪急ではなく京阪です。 |
840:
匿名さん
[2014-10-29 22:41:25]
>>839
京都中のマンションスレで鼻つまみものになってる阪急北摂マニアや、そいつの後に隠れてコソコソしてる阪急沿線サポーターなんかに、真面目に反論するのは時間の無駄ですよ。こいつらは現実を見ようとしない差別主義者だからね |
841:
匿名さん
[2014-10-29 22:52:32]
>>830
この言い草もどうかと思うが... |
843:
匿名さん
[2014-10-29 22:56:38]
ま、京都では阪急沿線もジオもブランドと認知されてないのは間違いないな
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844:
物件比較中さん
[2014-10-29 23:11:38]
スレが荒れるのは注目度が高いことの裏返しみたいなものですが、
それにしても訳の分からない荒れ方してますねw ところで、事業主から販売好調のプレスリリースが出てますね。 ここまでの契約者の状況とかも分かって参考になりそうです。 ちなみに第3期販売で残り全部売り出すみたいですね。 http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2014101000867.pdf |
847:
匿名さん
[2014-10-29 23:59:50]
>>844
イオンモールは無敵ですからねー |
849:
匿名さん
[2014-10-30 08:04:46]
ジオは普通に売れてノースは完売してますよ。jr沿線は仕事の方が多いですね。
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850:
匿名さん
[2014-10-30 10:25:11]
イオンがなくなったら引っ越すまで。
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851:
物件比較中さん
[2014-10-30 12:06:58]
立地条件などから考えて、ここのイオンがピエリ守山みたいになる可能性はほぼないでしょう。
仮になくなったとしても、これだけの世帯が住む地域であれば、その需要を見込んでなんらかの商業施設が作られる可能性が高いと思われます。 ものごとに絶対はありませんが、心配するだけ無駄ではないでしょうか? |
852:
物件比較中さん
[2014-10-31 11:23:15]
ここの管理費と修繕費がおいくらか御存知でしたら教えてください。
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853:
匿名さん
[2014-11-01 12:49:51]
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855:
契約済みさん
[2014-11-01 16:32:23]
>>853
嘘つきに嘘つき呼ばわりされてもね。京大や同志社の人間がその地域を阪急沿線だと 主張するとか言う嘘をついた北摂マニア。その言い草だと阪急は京都線では何も意味が無い、 と言っているのと同じになるのだけど分からないのかね。 阪急にも京阪にもその沿線住民にも何の利益にもならない書き込みを続けて何が楽しいんだ。 管理人さんも明らかなアラシは弾くようにして欲しいです。判断を間違う人がいたら困ります。 |
858:
匿名さん
[2014-11-01 19:52:44]
>>856
阪急北摂マニアの影に隠れていないと、大好きな阪急沿線の弁護もできないお前が、汚ったない小豆色のボロ電車に乗ってまず消えろよ。 >>所得が低くて阪急沿線に住めない... こういう他沿線を平気で差別するお前みたいな下衆人間に、他人を批判する資格はないね >>阪急北摂マニアは、京都というくくりでは明らかに異常だが、大阪北摂に住んでると至る所にいるよ。 何で京都に来てるかは不明だが。 それが分かってるなら、まず阪急北摂マニアの差別的投稿を批判しろよ。というか、お前も同類の差別主義者なのはバレバレだけどな(笑) |
859:
匿名さん
[2014-11-01 19:57:57]
>>857
お前もごちゃごちゃ奥歯にモノ挟まったみたいな言い方しないではっきり「阪急北摂マニアさんの言ってることの何がおかしいんですか? 阪急沿線の住民はハイソで高所得で他沿線の貧乏人と違うんです」って、はっきり書けよ。卑怯者が。ばれてないとでも思ってんの? |
>>そんなに、マンションの話しをさせたくないのかなという書き込みが最近頻繁ですね
文句は810のスレに直接どうぞ