近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-06 23:20:43
 

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00

現在の物件
京都桂川つむぎの街 グランスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩2分
総戸数: 431戸

京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?

61: 物件比較中さん 
[2014-04-29 12:57:15]
ぱっと見た値段で一番高いので10階4LDK南東角部屋ルーフ付きで6000万円でした。
東側4階2LDKで2900万円~10階3000万円で、だいたい4階から10階で200万円アップになってました。
物件横の古いマンションがイオンが出来るお蔭で売値が上がってるそうですよ。
阪急洛西口駅は上下線別々ですが桂川駅はホームが1本で事故とかで電車が遅れる事もあるので駅も心配です。
マンション住人用に裏道へ抜ける出入り口も作る予定がないそうなのでイオン渋滞を避けて出かけないといけないですね。
62: 物件比較中さん 
[2014-04-29 15:42:17]
洛西口のジオのほうがいいかもしれませんね。適度にイオンと離れていて。
63: 購入検討中さん 
[2014-04-29 21:46:40]
通勤に阪急は使えない場合はこちらが有利だが、イオンが出来ると渋滞がひどいだろうな。
64: 購入検討中さん 
[2014-04-30 00:28:48]
この物件を検討中です。
渋滞というのは休日のことですか?
通勤が車なので、この物件を検討するにあたり、そこが1番のネックなのです。
平日でも渋滞ってひどいものなのでしょうか。
オープン当初はひどく渋滞しそうですよね。
でも入居開始時期は、イオンモールがオープンして1年はたつころなので、平日の朝、夕方は大丈夫かなあ、と楽観視していますが…
65: 物件比較中さん 
[2014-04-30 06:01:42]
久世という部分で、かなりひっかかるんですが、実際のところどうなんでしょう?
66: 購入検討中さん 
[2014-04-30 08:06:35]
このあたりだけで1000家庭は新たに人が増えますし、地番は久世でも私はたいして気になりません。
価格からしても、相応の方々が入居されると思いますし。
67: 購入検討中さん 
[2014-04-30 09:08:29]
ただし学区が関係ある方は気になるところですね。
68: 購入検討中さん 
[2014-04-30 12:57:12]
休日は朝から夕方まで結構渋滞すると思います。平日の朝は大丈夫と思いますが、
夕方はイオンに関係なく交通量があるかもしれませんので、確認される方が
いいでしょうね。
69: 購入検討中さん 
[2014-04-30 17:46:57]
近くの公立学校の評判を知りたいところです。
70: 検討中の奥さま 
[2014-04-30 18:02:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
74: 匿名さん 
[2014-05-01 09:32:35]
結局久世で値段高くしても売れなくて最後は値引きしまくりでいろんな人が住むことになるだけ

久世はずーっと久世
75: 物件比較中さん 
[2014-05-01 17:19:13]
周辺を回ってみたのですが、やっぱり田舎ですね。
この一角だけ一時的に発展しても、将来が心配かな。

気に入ってる方には申し訳ないのですが。
一生住めそうな気はしませんでした。
76: 匿名さん 
[2014-05-01 17:26:37]
検討しようと思いましたが、
親・友達にかなり反対されました。
やはり環境面など良くないイメージみたいですね。
77: 購入検討中さん 
[2014-05-01 19:29:52]
南区にお住まいの方に伺ったところだと悪い話は出なかったのですが、
周辺の方にお聞きしたいですね。
78: 購入検討中さん 
[2014-05-01 19:40:51]
地域名による差別はするつもりはありません。
ただ、自分が居住する地域でかかわりがある人たちがどのような人たちなのか、が重要なんですよね。
調べてみましたが、皆様が気にされている場所は同じ久世でももう少し離れた場所のように思います。
小学校の学区は重ならないかも。
中学校は重なりそうですが。
学区が重なれば、いろいろ大変かもなあ、と考えます。
79: 匿名さん 
[2014-05-01 21:44:35]
この物件を投資目的で買われる方はいらっしゃるのでしょうか。
80: 匿名さん 
[2014-05-02 21:25:07]
高すぎでしょう 
81: 検討中の奥さま 
[2014-05-02 21:40:33]
洛西口のヴェリテがそこそこの価格でも即完売だったので、強気なのでしょうか。
駅近、イオン近、という立地はいいですが、南区久世でこの価格っていうのがね。
学区を見ても、周囲の保育園、幼稚園の少なさを見ても子育て世代にはどうかと。
いくら認可外保育所をマンション内に誘致したところで、価格的にも時間的にも毎日何年も預けられるようなところなのか。
いろいろ未確定部分が多くて決めきれません。
でも価格はきまっているという・・・
82: 購入検討中さん 
[2014-05-02 21:59:01]
アイトの方がずっと安い。
83: 購入検討中さん 
[2014-05-02 23:43:27]
利便性と大規模ならではの施設の充実、あと頑張れば手が届く価格帯?を満たしているため購入検討中です。
3LDKのメインの価格帯は3,500万円くらいでしょうか?説明会まだ行けてないのでどなたか教えてください。
場所については否定的なコメント多いですが、桂川駅周辺に数年住んでいますが、夜は今のところ静かで、治安も良く、落ち着いた雰囲気です。地域的な差別とかはしたい人がしていればよいのでは。

ただ気になることは数点あります。
車で出るときは、やっぱりあの細いロータリーをグルリと回り、特に京都駅方面へ出るときは、右折で出ないといけないですよね。京都方面から入る時も180度回転しなくてはいけないので大きめの車でも大丈夫か心配です。洛西ニュータウン方面への出入はまあまあ良いと思います。イオンができたり、マンションが1000世帯増えたりで、今の道路のままだとピークの時間は車は相当時間がかかると思います。
あと線路をくぐる地下道も暗いし、細いし(特に北側)利用者が増えると今以上に危険になりそうです。桂川駅の東側に小学校や保育園があるので地下道を通ることは必至です。大半の人が自転車に乗ったまま通るので本当に危ない。

人が増えるのでにぎやかになると思いますが、イオンも含めて地域ぐるみで街つくりをしていけば治安のよい街になっていくと思います。人口増加=治安悪化とは必ずしもならないから。

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