近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-06 23:20:43
 

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部

名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00

現在の物件
京都桂川つむぎの街 グランスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩2分
総戸数: 431戸

京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?

705: 契約済みさん 
[2014-10-13 22:41:30]
>>700
ノースレジデンスと比較してですが、設備・間取りはここよりノースレジデンスのほうがいいです。
車の騒音は比較になりません。電車の音は困りますが、これも防音サッシの性能はこちらの方がいいです。

つむぎの街にしたのは日常的に使用するJRが極めて近かったから、これだけです。
正直ジオと逆さまだったらいいと思います。
706: 契約済みさん 
[2014-10-14 22:55:30]
3棟目は駅からだいぶ離れるので、また違った見方をしないといけないですね。
たしかに設備はジオですが、つもぎも可もなく不可もなく…サッシはもう少しがんばって欲しかったですが。
やっぱりJR目の前の立地が私も決め手です。
707: 匿名さん 
[2014-10-15 17:35:35]
シングルガラスは許容範囲内ですか?

このマンションを決めた人は、職場はどの辺りですか?大阪市内は厳しいですか?
708: 契約済みさん 
[2014-10-15 18:24:56]
>>707
私は、環状線エリアです。大阪に通うのならJRでないと厳しいので、ジオではなく、こちらにしました。
709: 契約済みさん 
[2014-10-16 00:10:40]
私も淀屋橋です。
JRが最短、何かあっても阪急も梅田&堺筋から利用できるので便利ですよね、
710: 匿名さん 
[2014-10-16 07:46:27]
ついにTVCM流れましたね。TVCMなんかしなくても普通に売れると思うけど。
711: 契約済みさん 
[2014-10-16 08:37:21]
まだまだ、2棟目、3棟目がありますからね。集客しないと。ですかね。
712: 匿名 
[2014-10-16 09:09:41]
2018年にJR総持寺ができますし、その前にできるライオンズマンションのB街区が動き出しましたからね。向こうも2線利用ですし、JR新駅が目の前で、大型商業施設がない分、西河原公園が近かったりするので、子育て世帯が魅力を見出してそちらに流れてしまうかも…。

2棟目、3棟目は1棟目より売りにくい要素を抱えていますので、TVCMでお客さんを掘り起こして売らないと…。

TVCM用の予算も確保できたんでしょうね。1棟目にその分の値段が乗っているかも(汗)
713: 匿名さん 
[2014-10-17 19:55:24]
Jr塚口駅前も再開発で総合計画1200戸ぐらいのマンションが建つそうです。
714: 匿名さん 
[2014-10-18 12:51:57]
>>709
淀屋橋なら桃山のほうがいいやん。
わざわざ乗り換えてまでここを選ぶ理由ってないやん。
715: 匿名さん 
[2014-10-18 18:19:55]
淀屋橋ならクラッシィタワー淀屋橋とかが良いかも。
716: 匿名さん 
[2014-10-19 12:11:31]
>>714
私は関東出身なので京阪沿線に住むのは遠慮したいです。
本当は北摂が良かったんですが、予算的に、子供の学力では厳しくここにしまさた。
717: 契約済みさん 
[2014-10-19 17:20:57]
>>716
北摂マニアは帰れ。
718: 匿名さん 
[2014-10-19 23:19:50]
イオンモールに2回行きましたが、客層が悪くてちょっとがっかりしました。

なんと表現したらいいのか…ヤンキー風のお父さん、水商売風のお母さん、ソフトモヒカンの子供、みたいな取り合わせの家族連れとか…。

他人に迷惑をかけなければまだいいのですが、フードコートの順番待ちでわぁわぁ文句言ったりして、はた目にも気分が悪かったです。

オープンだからだといいのですが、いつもあんな客層だったら嫌ですね。早く落ち着いてほしいです。

719: 契約済みさん 
[2014-10-19 23:22:32]
カートに土足で子供を載せているヤンキー風の母親とか。どうもその辺りは心配です。
もっともそうでない人が圧倒的に多いのですが。
720: 匿名さん 
[2014-10-19 23:27:48]
意外と京都外から住む方が多いのでしょうか。
土地柄でなんとなく予想できそうなものですが。
721: 契約済みさん 
[2014-10-19 23:32:35]
>>720
ある程度距離があるのと、街としては新しいので普通に住む分には大丈夫かと。
あとは通勤ですね。
722: 匿名さん 
[2014-10-20 00:01:26]
>719さん、私もその光景見ました。げんなりしますね。確かに、そうでない人が圧倒的に多いのですが、やはりいまどきヤンキー??みたいな人は目立ちます。

>720さん、土地勘があるので分かってはいましたが、桂駅の西側が今の拠点なので、ちょっと落差を感じてしまって。でも、毎日の通勤・通学の便を優先したのだから、割り切らないといけないですね。
723: 匿名さん 
[2014-10-20 01:50:45]
西宮ガーデンズとの客層差を感じますね。
ここを購入した人は信じたくないでしょうけど、自転車で来店した層もかなりガラが悪かったです。
最初から環境重視なら北摂の茨木にすべきでしょうが、まあ予算もないことですし割り切りが必要ですね。
因みに茨木のイオンの客層はここよりはるかにいい。
724: 契約済みさん 
[2014-10-20 07:46:46]
>>723
自転車来店は、久世橋を渡って向こうからも来るからね。茨木イオンは茨木サティでオーブンした時もそんなよい客層とは思わなかったけど。まあお正月だったしいろんな人が来られたと思いますが。

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