公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線(JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】
[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00
京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?
680:
契約済みさん
[2014-09-26 23:47:35]
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681:
678
[2014-09-27 12:32:45]
>>679
なるほど、関係者の方からの情報だったのですね。 つむぎというよりは、ジオの方が、設備等を良くしたものの「相場の天井」のせいで あれ以上価格を上げられなかったと言われるとそんな気がします。 ジオも、サウスは免震も竹中施工もなくなり、ボイドスラブじゃなくなっていたりと、 ノースに比べて仕様が見劣りするのに、価格はあまり変わっておらず、 利益が確保できるようにしたのかなと邪推してしまいます。 逆に言えば、ジオのノースは免震や竹中施工という点を評価する方にとっては お買い得だったと言えるのかもしれませんね。 ちなみに関係者の方の言う、土地が高かったというのは、南区の割には高かったという 意味ではないでしょうか。南区ではなく、駅前再開発地区としての価格設定だったの かもしれません。 マンション価格も、南区のマンションと見るか、駅前駅前再開発地区のマンションと 見るかでかなり印象が違いますね。 |
682:
購入検討中さん
[2014-09-29 17:44:21]
第2期は落選しました。。。
先着順のものを買いたかったが、先着順のものなら、駐車場が抽選できないって言われた。 これは不思議だと思う。 |
683:
購入検討中さん
[2014-09-30 20:03:00]
2次受け付けの前に完売しそうですね…
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684:
購入見送り
[2014-09-30 21:51:58]
マンション購入検討中です。ジオさんとつむぎさんを重点的に検討しました。現地も行って周りの環境を考査しました。結局、つむぎの方は噪音問題がすごかった。そして設備も極普通で高級感まったく感じられません。時に前の幹線道路はうるさかった。西向きだっと、前の8階建ての古いマンションに直面してしまい、開放感がなくなってしまいます。
第2期の販売状況を見ると、だんだん販売は苦しくなるでしょうし、逆にジオさんの方の販売は順調に進めているみたいですね、ノースの方は既に完売しました。サウスも販売は始まり、設備もノースと同じレベルで、駅やスーパーと適当に離れて周辺環境は落ち着いた気がしますね。 結局、つむぎを諦めてジオさんに決めました。 |
685:
購入検討中さん
[2014-09-30 21:58:04]
どちらにせよ、つむぎの街もあまり残っていません。
ほとんどの部屋に薔薇がついていました。 検討するにも希望の部屋がみつかるかどうか? |
686:
購入検討中さん
[2014-09-30 22:00:42]
>>684
逆に、ジオさんが順調がよくわからないのですが、サウスまだですよね?私も両方見ていましたが、サウスは値段が高いのに、ノースより随分見劣りしてしまって。。 サウスの西側もヴェリテと向かい合わせで、ここよりかなり接近してましたよね。 ノースがよかったかなあと今は思います。 |
687:
購入検討中さん
[2014-09-30 22:07:40]
ジオのサウスはノースよりもマンションの条件が下がるのに値段は変わらないので購入に踏み出せない。
ジオの営業さんもサウスより断然ノースを勧めていました。 つむぎの方の2棟目もやはり1棟目より条件が下がるのに値段は変わらないか、上がるらしいので非常に悩ましい。 建設費の上昇によるものが大きいみたいです。 |
688:
購入検討中さん
[2014-10-01 15:11:11]
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689:
購入検討中さん
[2014-10-06 11:36:36]
金曜日には、イオンがソフトオープンですね。
三連休は、どんな感じでしょう。 渋滞はどの程度か、これからですね。 |
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690:
匿名さん
[2014-10-11 15:45:04]
イオンの駐車場の出入り口の場所によってマンションの方にも影響が出るとかどうかっていうのはあるのではないかなと思います。
道の反対側だから基本は直接は影響ないと思いたいですが、こういう所のオープンだとみんな待ってました!という感じで来ますもんね。 最初はともかく、落ち着いてきた時の土日がどうなっていくのか。そこかなと。 |
691:
契約済みさん
[2014-10-11 21:41:22]
今日、MRに行きましたけど覚悟していたほどのことはありませんでしたね。
あちらこちらに人海戦術的な立ち看板がありましたけど。 もっとも、グランドオープンの来週以降は分かりませんが。 長岡京駅前の駐車場が土日祝でイオン桂川で買い物したら終日駐車場代が無料 みたいな話を聞きましたが… 地域ぐるみで交通量を分散してくれるとありがたいですね。 |
692:
匿名さん
[2014-10-11 22:53:09]
3ヶ月で契約戸数317って凄いですね。
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694:
購入検討中さん
[2014-10-13 14:28:29]
みんなが思っている以上にこの地域は阪急教の信者が多いんです。たいして環境も良くない、交通渋滞で車も容易に出せない、肝心のマンションの設備も良くない、じゃあ何がジオのウリかってというと阪急ブランドそのものです。
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696:
匿名さん
[2014-10-13 16:19:05]
ジオはノースは完売して劣化版のサウスしか残ってません。
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697:
匿名さん
[2014-10-13 16:23:10]
スペック見る限りではこっちかな。
本当にジオの低スペックにはあきれる。 低価格ならともかく、ここより3割高いのに。 アフターがいいのかな? |
699:
契約済みさん
[2014-10-13 19:36:13]
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701:
物件比較中さん
[2014-10-13 21:30:04]
つむぎがジオより勝っている点が全くないとは言いませんが、不自然なジオ批判コメントが多いですね。つむぎよりジオの方が低スペックという書き込みには驚きました。
ここの情報も良いと思いますが、マンション購入にあたっては、比較物件のモデルルーム、パンフレット、営業さんの話、周辺環境などを一つ一つ入念に確認の上、判断された方が良いですよ。 100戸以上ある売れ残りの部屋がなかなか売れなくて、営業さんが根拠のないジオ叩きをしている場合もありますので。 |
703:
匿名さん
[2014-10-13 21:54:15]
つむぎなら3棟目が気になりますね。
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704:
購入検討中さん
[2014-10-13 22:07:04]
こないだ行った時には要望書が出ていない部屋は残りわずかでした。
2次受付は数部屋しか残らない感じですね。 |
余剰な経費を使わず、地道に販売活動されているように思います。
今住んでる新築購入マンションが豪華な広告やイベントがあったので
(その分、近辺では割高な価格でしたが)始めは心配しましたが、
物件を検討してみると、諸事判断して妥当な価格かと思いました。
今住んでるマンションは購入時に土地取得価格が高い分、豪華にして
先行販売マンションと差別化を図って高くしたと営業担当が話して
いました。
結局売り手の事情ですから、設備や施工会社をウリにするのは販売
戦略じゃないでしょうか。
ようはどこに価値を見出すかと考えたら駅に近かった、近畿2府3県
JRで動きやすい(転勤に対応しやすい)、最低限の設備でした。