公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
事業主(売主)・販売提携(代理):近鉄不動産株式会社
事業主(売主)・販売提携(代理):野村不動産株式会社
事業主(売主):ジェイアール西日本不動産開発株式会社
事業主(売主):近畿菱重興産株式会社
事業主(売主):株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
名称 京都桂川つむぎの街グランスクエア
所在地 京都府京都市南区久世高田町373番
交通 東海道本線(JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、久世高田・向日寺戸地区地区計画A地区、山並み背景型建造物修景地区、遠景デザイン保全区域
地目 宅地
建ペい率 80%
容積率 300%
敷地面積 11,876.79m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造 地上15階建
総戸数 438戸
建築面積 7,127.03m2
建築延床面積 42,269.31m2
販売戸数 未定
予定販売価格(税込) 未定
予定最多販売価格帯(税込) 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.06m2~112.05m2
バルコニー面積 9.65m2~20.07m2
駐車場 327台〈自走式296台・平面31台〉※月額使用料未定(住宅用)
自転車置場 876台※月額使用料未定(住宅用)
バイク置場 20台※月額使用料未定(住宅用)
ミニバイク置場 70台※月額使用料未定(住宅用)
分譲後の権利形態 専有面積割合による共有(土地)、区分所有(建物)
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
竣工予定時期 平成27年8月
入居予定時期 平成27年9月
販売予定時期 平成26年7月
【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.21 管理担当】
[スレ作成日時]2014-01-18 20:28:00
京都桂川つむぎの街 グランスクエア【旧称:(仮称)京都桂川【駅前最大級】プロジェクト】ってどうですか?
504:
購入検討中さん
[2014-07-19 11:57:42]
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505:
物件比較中さん
[2014-07-19 12:11:51]
>>503
ジオのほうのあの再開発地域は無計画に向日市が売り払ったので、マンションが乱立することはもう決定済。 現にジオの東側なんて狭い敷地にマンションが建って、ジオとびっちりくっつくし。 完成前どころか今が更地だから強気価格なんだろうけど、完成後の実際の様子を見たら間違いなく価値は下がるでしょう。 なんであの価格で抽選になったりしているのか、本当に疑問だ。 ここは、イオンのB街区西、トヨタ南に建つマンションとともに「つむぎの街」として、ひとつのブランドになるんじゃないかと思ってる。市内の田の字地区のブランドには全くかなわないとはいえ、京都市でいう「桂坂」のようなひとつのブランド。 ここは、その中でももっとも中心的なランドマーク。 私はこの地域でのマンション購入は見送ったけど、買うなら断然ジオよりこっちだった。 |
506:
購入検討中さん
[2014-07-19 12:21:56]
たしかに。ジオとをはじめ向日市の物件はつむぎの街の開発に便乗して、価格釣り上げてなにしてんの?って感じ。所詮阪急各駅停車駅そばの向日市物件でしかないのにね。
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507:
物件比較中さん
[2014-07-19 13:19:48]
免震で建ててくれたらな〜
大地震が来るのが確実といわれているのに、なぜ耐震でいくのか。 長谷工に技術がないのか❓ コストがかかるから❓ 今後、免震が当たり前になる時代になっていくのでは❓ 時代遅れのマンションになるんじゃ。 |
508:
購入検討中さん
[2014-07-19 13:26:08]
今京都市内で出てる物件で免震なのってジオくらいじゃない?
タワーでもないのに必要ないでしょ。その分安くすればいいのにね。 |
509:
匿名さん
[2014-07-19 13:29:10]
早まってジオ契約しちゃった人は免震しかポイントがないのよ。
後悔してるだろうけど手付金放棄なんてさすがにできないだろうしさ。 そっとしとおいてあげようよ。 |
510:
物件比較中さん
[2014-07-19 13:39:09]
>507
じゃあ、世の中にあるほとんどのマンションが時代遅れなんだね~。ジオ以外のマンション誰も買えないね~。 低層中層マンションにはオーバースペックな免震なんてお金かかるだけで不要だから免震じゃないんでしょ(笑)免震の軽量化のためにどこを軽量化したのか確認してみたのかなあ。私だったらそっちのほうが不安だけどなあ。むしろ免震くらいしかこっちに勝てそうなところがなくて苦肉の策での免震なんじゃないのかなあ。 |
511:
物件比較中さん
[2014-07-19 13:40:39]
>508
ジオは京都市内じゃないよ(笑) |
512:
申込予定さん
[2014-07-19 14:12:24]
今、ギャラリー行ってきました。申し込みすごく多く、抽選もありました。
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513:
物件比較中さん
[2014-07-19 16:10:45]
まあつむぎもジオもぼちぼち売れていくんじゃないかな。
イオンモールがオープンしたらまた売れ出すだろうし、しばらくは強気価格だろうね。 全然売れなくてたたき売りになったら笑うけど |
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514:
物件比較中さん
[2014-07-19 16:40:47]
やっぱりここは入り口狭いよ。
現地見てきたけど工事のトラックが出入り大変そう。 |
515:
物件比較中さん
[2014-07-19 17:58:24]
>>509
つむぎこそ立地以外ポイントがないのでは?実は立地も怪しいけど(笑)他のマンションの設備とか見てないのでしょうか。いかにここが低い設備仕様か気付かないのですね。なんだかかわいそう。 |
516:
購入検討中さん
[2014-07-19 18:23:52]
素朴に。緊急自動車どうするんだと思いました。
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517:
匿名さん
[2014-07-19 18:32:31]
ジオとここしかマンション発表されてないよね?今後どれぐらい発表されそうですか?またジオやここを越える規模のマンションが出来るとは考えづらいですよね。タワマンはあり得ないですよね?
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518:
匿名さん
[2014-07-19 18:37:55]
ジオでもサウスとノースかあり現在発表されてるのはノースだけだったような気がします。
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519:
匿名さん
[2014-07-19 18:54:21]
教えてあげる。
「ヴェリテ洛西口」と「ヴェリテ洛西口駅前」は完売済。 今後の予定。 「ジオ洛西口ノースレジデンス」の南に「サウスレジデンス」10階建て163戸。 グランスクエアを西に行ったところ、イオン東急オアシスの横に同じ近鉄が販売する160戸。 洛南小の西にこれも近鉄が販売する2百数十戸。 「ジオ洛西口ノースレジデンス」の東に隣接して南海が販売する10階建て。 タワマンはあり得ない。 私が知ってるのはこれだけです。 |
520:
購入検討中さん
[2014-07-19 21:36:47]
マンションは立地がすべて。
設備設備言うてる人はもうちょっと勉強してから買わないと後悔するよ。 |
521:
契約済みさん
[2014-07-19 22:29:03]
京都方面からの右折でマンション前のロータリー入ってみましたが、かなり大周りしないと入れませんでした。危うく切り返しするところでした。あそこは180℃反転するには入口が小さすぎる。あのロータリーは洛西方面からの出入りしか想定していなかったんじゃないのかと思います。イオンで渋滞になったらすごく入りずらい。対向車が空けてくれるところを曲がると切りかえしになったりしそう。入居に合わせてコンパクトカーに替えること検討必至です。ほんと不憫だ。
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522:
匿名さん
[2014-07-19 22:38:15]
抽選意外と少なかったみたいですね。。
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523:
購入検討中さん
[2014-07-19 22:50:40]
521の契約済さんっていうのはジオの契約者?
わざわざご苦労様です。 そうでもして自分を納得させてくださいね。 再来年からは向日市民さんですね! |
そこそこの時間で通勤できることを考慮してここを選びました。
一応京都の地元民として、高槻とか尼崎はやめました。
個人的には、JRは本線に駅があればこそ便利であってローカル線への乗り換えは
たとえ1駅、2駅であっても毎日のこととなればタイムロスが苦痛に感じます。