前スレッドが満杯となりましたので、下記のスレッドを作成しました。
なお、検討者向けがあるので、こちらは入居者向けとさせていただきます。
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2004-10-15 16:27:00
港区 港南 WORLD CITY TOWERS 入居予定の方々2
362:
匿名さん
[2004-11-06 19:55:00]
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363:
匿名さん
[2004-11-06 20:20:00]
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364:
匿名さん
[2004-11-07 02:27:00]
> まだ本決まりではないので営業さんも公にできないみたいですね
まだ本決まりではないから話せないのもあるかもしれませんが、 話してしまうと、新幹線引込み線に近いライバルマンションに お客をとられてしまうのを恐れているのかも知れませんね。 |
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365:
匿名さん
[2004-11-07 02:54:00]
そうですかね?逆に駅に近すぎると電車の音がうるさいから
マイナス要因にもなるのでは?適度に近いほうが・・。 |
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366:
匿名さん
[2004-11-07 05:45:00]
5丁目の入管辺りに駅ができたら、その近辺に超高層が
出来て、眺望が悪くなる可能性があるからじゃないの? |
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367:
匿名さん
[2004-11-07 09:13:00]
それもあるかも。ともかく土地があれば立つのだから東側は
大丈夫なんて営業の人がいってるが当てにはしないほうがいい。 |
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368:
匿名さん
[2004-11-07 09:52:00]
東海道貨物支線に旅客列車を走行させる件について
浜松町〜田町〜東京貨物ターミナル〜鶴見〜桜木町 に旅客列車を走らせようとする運動はありますが、 旅客需要の点、改修費用の点からみて、 実現の可能性は非常に低いかと思われます。 検索すればその情報も出てきますので、試してみてください。 |
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369:
匿名さん
[2004-11-07 12:33:00]
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370:
匿名さん
[2004-11-07 13:55:00]
>368
ネットで検索できる情報だけでは何も真実は読めないような気もします JRがなぜあの老朽化した高架を抱えた東京モノレールを買収したか 成田に新滑走路ができない限り 羽田の再拡張が急務になること 天空橋から先を羽田につなげば そのまま貨物線が使える状況 芝浦開発・港南開発をにらんで、泉岳寺新駅構想を打ち出したこと 貨物線を泉岳寺駅で都営地下鉄に接続すれば、羽田の国際空港化に 対応するうえでも好都合 ただし、成田との2本立て路線は崩さずにいくには、あまりおおぴらには いえない・・そういう話では さらにPTの書き込みにあるように JRは駅線路敷地の開発も長期的視野にあるのも間違いない 国が都市再生でJRに期待するのは駅ビルに限らない これに補助123号と環状4号の接続が加われば品川駅北口 橋上駅ができる。建物沿いに泉岳寺新駅まであるける時期が いつかくるかも知れない |
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371:
370
[2004-11-07 14:00:00]
港南5丁目駅は、りんかい線との接続から考えて天王洲付近になるかも
しれませんね。 ただ泉岳寺に地下で引き込めば 芝浦4丁目に東口ができるだけで 港南3丁目に新駅はなし といく予測もあります |
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372:
匿名さん
[2004-11-07 14:12:00]
連続カキコですみません
港南5丁目は確か 港湾地区に指定されています 建つ建物の用途ごとに規模制限があったと思われます。 容積指定を確かめてみてください。 線路西は敷地幅せまく たっても ゴクレのマンション(埠頭物件)程度では? というか 土地がないですよ コンテナヤードはつぶせないですしね 詳しくは住宅地図文庫本版でも買って確かめてください。 >366 |
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373:
匿名さん
[2004-11-08 07:13:00]
人口の急増、湾岸地区の再開発の必要性を考えると、
高輪方面へのアクセスを改善し港南を隔離しないのと、 港南のどこかに駅も必要でしょうね。 確かに一番手っ取り早いのはあの引込み線でしょう。 |
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374:
匿名さん
[2004-11-08 13:48:00]
それにしても開発計画が退きもきらない地域ですね。
10年後には街中が別物になっているかもしれませんね。 |
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375:
匿名さん
[2004-11-08 14:18:00]
それを言ったら
日本中が開発「計画」だらけ |
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376:
374
[2004-11-08 16:12:00]
確かに...
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377:
匿名さん
[2004-11-08 18:24:00]
都市再生で、内需拡大しないと景気
回復しないのだから仕方ないでしょ 港南全部が超高層タワーで埋まらないように願うばかりですが 個人的には都道補助123号(コスポリ前のだだっぴろい道 ね) と第一京浜を陸橋でつなぐ計画を 真っ先にすすめてほしいですね。 ソニーの新本社ビルによる人の流れの増加 コクドの経営難 (プリンス敷地を道路に売る) を考えるとけっこう早まりそうな予感はあるのだが・・ |
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378:
匿名さん
[2004-11-08 19:48:00]
あぁ、コスポリの前の道が都道補助123号なのね...
あれが陸橋で高輪方面に繋がると確かに便利ですね。 どうせなら自転車でも渡れるようにして欲しいなぁ。 でも本当にそんな計画あるの? |
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379:
匿名さん
[2004-11-08 21:27:00]
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380:
匿名さん
[2004-11-08 21:29:00]
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381:
匿名さん
[2004-11-08 21:36:00]
「検討を開始した」とありますから
測量、予算化、買収、工事など考えると10年はかかるんでしょうかね |
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382:
匿名さん
[2004-11-08 22:35:00]
WCTを購入した世帯主たちが生きている間に出来るか出来ないか
と言ったところでしょうか...そう考えると人の一生なんて 短いものですねぇ...(お茶でも飲もうっと...ずずず〜っ) |
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383:
匿名さん
[2004-11-08 23:16:00]
チャットと掲示板の区別のつかない人がいるようですね。
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384:
匿名さん
[2004-11-09 08:03:00]
ブランとWCTの間の自衛隊跡地は公園になるけど、
その時にモノレール下に残る店舗がどうなるか、誰か知ってる? |
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385:
匿名さん
[2004-11-09 08:55:00]
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386:
匿名さん
[2004-11-10 01:10:00]
>モノレール下に残る
土地買収が順次完了すると引っ越すだろうと聞きました。 決定は来年以降でないと不明との事です。 |
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387:
匿名さん
[2004-11-10 01:32:00]
みなさんの情報のおかげでWCT近辺の今後の発展がわかりました。感謝します。
港南は実に多くの変化がみられるようですね。 当面はマルエツと公園だけで十分満足ですが。。。 |
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388:
匿名さん
[2004-11-10 12:44:00]
スミフが約束したテナントがWCTに入って、北側の公園が整備されて、
モノレール下の店舗が商売に差し障らないような近所に移転して、 定借物件のところの商業施設が完成して、三角地域のところに商業施設が誘致されて、 コスポリ向かいのアパートが再開発されると港南全体の印象は随分変わりますね。 昨日資料を見ていて気がついたんだけど、 WCTの敷地に接する部分のモノレール橋脚には何かしら囲いが出来るようですね。 線路部分はむき出しだろうけど、それでも随分と印象は変わるかな。 |
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389:
匿名さん
[2004-11-10 13:15:00]
↑
ワールドシティゲートというゲートが出来て監視員が常駐します。 |
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390:
匿名さん
[2004-11-10 15:21:00]
それだけじゃなくて、駐車場に入る道のところとか、
C棟の方にある橋脚も何かしらで囲われるように見えます。 |
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391:
匿名さん
[2004-11-10 16:06:00]
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392:
匿名さん
[2004-11-10 16:12:00]
港南地区の開発情報がありました。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00940.html |
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393:
匿名さん
[2004-11-10 20:21:00]
今から検討開始で
一体、いつになるのやら |
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394:
匿名さん
[2004-11-10 20:24:00]
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395:
匿名さん
[2004-11-10 21:14:00]
> 391
増便されれば良いけど、一時間に一本では 行きはそれに合わせて家を出るにしても、 帰りもそれに合わせて買い物を終えるか、 途中で切り上げないといけないんでしょ? 自転車でさっさと行っちゃった方が良いなぁ。 >393 環状4号線の延伸が早まると良いですね。 品川駅の東と西は全く隔絶されてるもんね。 でも本当にいつになるのやら... |
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396:
匿名さん
[2004-11-10 23:14:00]
またまた有意義な情報をありがとう!!
予定は未定ですけどね。今より悪くなることはないでしょう。 今後は情報に喜んだりガッカリしたり、面白い生活になることでしょう。 それも不動産購入の醍醐味です。 |
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397:
匿名さん
[2004-11-10 23:45:00]
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398:
匿名さん
[2004-11-10 23:58:00]
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399:
匿名さん
[2004-11-11 00:16:00]
ついさっき、2ちゃんねるにも出てたよ。
同じ人か、コピペだね。 どっちにしても同じネタはつまらない。 |
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400:
匿名さん
[2004-11-11 00:58:00]
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401:
契約者5
[2004-11-11 03:42:00]
もう少し知識と頭を使った反論をお願いします。
>400また僻まむとかわけわかんない そういう人も現れるでだろう物件でしょう。 >バカにしてんの いえ、馬鹿にされて怒る理由も見当たらないので飄々としてるのが 購入者ではないでしょうか? 私は入居までの1年半を有意義な知識を身につけておきたいのです。 過去の、運河が臭い、とか2期以降値下げ、とかすぐにバレる嘘では役に立ちません。 過剰供給とかのマスコミ論や不動産概念や土地差別云々とかの主観的でミニマルな中傷も ピンときません。それに「幼児言葉」の煽りも飽きてしまいました。 否定論があるのでしたらもっとグローバルで、科学的、政治的、社会学的な論点で お願いします。 |
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402:
契約者5
[2004-11-11 04:07:00]
私が妥協した点は海岸道路の騒音についてです。70〜100m離れたAタワーでは
影響は少ないものの、やはり気になるのは正直な気持ちです。 現在は六本木通りと首都高渋谷線の近くに住んでるので妥協できたわけですが、 トラックの排ガス規制や騒音の対策について、高機能遮音壁の設置や 中央側の走行を呼びかけるだけでは手薄だと思っています。 用途地区が住居地区に変わったのだから、流通経済と住環境の共存にもっと 港区のアイディアと予算組みが必要だと考えています。 この問題に呼びかけるきっかけの否定論は歓迎します。それをもとに入居後に自治体で 環境問題をどんどん訴求していくというプラスにつながると思いますので。 たとえ嫌がらせであっても、そういう書き込みは有意義なものだとおもいますよ。 |
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403:
匿名さん
[2004-11-11 06:51:00]
「あれ?そう言えば、この点について契約前に調べなかったなぁ」
と言う事を、荒らしくんにはどんどんと指摘して欲しいですね。 とかく契約物件を肯定的に見ようとする契約者が見落としがちな、 否定的な目で見ないと見えないような点をですね。 もっともそうしてくれる人の事を「荒らしくん」とは誰も呼ばないでしょうが。 |
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404:
匿名さん
[2004-11-11 14:46:00]
>>402
そういうエゴをこともなげに振り回すからこの物件(+この物件の購入者)が 嫌われてるんだと思いますよ。 >用途地区が住居地区に変わったのだから、流通経済と住環境の共存にもっと >港区のアイディアと予算組みが必要だと考えています。 港南地区が倉庫街(工業地区)であって、海岸道路や首都高など トラック・ダンプ銀座であることは別に期せずしてそうなったわけではないでしょう。 もともとこの地区は「そういう」場所なんです。 で、WCTを買った、ってのは、周辺環境がそういう状態だということを 踏まえた上で買ったはずなのです。 「用途地区が住居地区に変わったのだから」とはいうけれども、港南地区は 行政が主導して用途の転換を計画的に行っているわけではないでしょう。 デベが土地を買い漁って勝手にマンション建てて、行政はその後追いになって いるのが現状。 元々人が住む場所じゃなかったところにいきなりマンション建てて、 その「元々人が住む場所じゃない」環境を承知で買っておきながら しれっと「住居地区なんだから税金使って改善しろよな」と言い放つ。 お前ら何様だよ、と。 |
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405:
匿名さん
[2004-11-11 15:10:00]
でもデベが勝手にマンションを建てただけだったら、
行政が用途区分を変更する必要はありませんよね。 事実3丁目の方はまだ準工業地域のままだし。 海岸通り、首都高に何か出来るとは思っていませんが、 それが積極的だったとしても、後追いだったとしても、 行政が用途区分を変える事に同意し実行した以上、 その新しい用途区分に相応しい扱いをする事が必要ですね。 |
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406:
匿名さん
[2004-11-11 15:11:00]
港南の癖に何様のつもりだ
ま〜あこういう感情がシコってるんですなぁ |
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407:
匿名さん
[2004-11-11 15:16:00]
嫌われてるとか、感情は四股ってるだとか アホな主観的表現
しか書けない 荒しくん 激しくイタイ |
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408:
匿名さん
[2004-11-11 15:19:00]
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409:
匿名さん
[2004-11-11 15:28:00]
住宅が物流機能を専用地区に追い出している流れは
生駒データサービスなどの専門誌を見れば不動産関係者ならづとも 知っている事実 港南・芝浦地区の埠頭倉庫関係者は 港湾地区以外での倉庫の 存続を本気で心配しはじめているのが実情。 >港南地区が倉庫街(工業地区)であって、海岸道路や首都高など >トラック・ダンプ銀座であることは別に期せずしてそうなったわけではないでしょう。 >もともとこの地区は「そういう」場所なんです 正確に表現するなら 「そういう」場所だったんです。・・だな。 物流拠点はあくまで品川埠頭 芝浦埠頭であって それ以外を云々する話ではなかろう。 ここが物流銀座でありつづける必要は全くない むしろ物流倉庫自体はどんどん大型化し木場あたりが専業立地に かわりつつある。 海岸通りの「物流銀座」は「湾岸」にとってかわれれているのが定説。 サードパーティロジスティックスとかいって専業物流とコンテナの世界 |
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410:
匿名さん
[2004-11-11 15:32:00]
・・あーあ 馬鹿な高校生に説明するのも疲れるからやめだ。
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411:
契約者6
[2004-11-11 15:34:00]
なるほど、港南の発展を願うという入居者の意図が面白くないんだなあ。荒しさんには。
ただ、購入者でも「港南が自慢」という人は居ないんじゃないですか? 逆に「どう発展するのかワクワク」とか「お買い得だから」とか、もっと単純に ベイエリアに住んでみようかな、という簡単な考えだとおもいますよ。 どこの住居区でも自治体と政局の対峙なくして発展はしないのだから 港南購入者が同じ行動を考えるのは自明の理。それを「何様だ?」と言われてモネ。(笑) 住居区になった=人が住む=改善が必要=区の行政という流れに素直に従ったのがここの購入者でしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
第1期契約者ですが、この話については契約前から知っていました。
具体的にどこに新駅ができるかも、新駅の名前も知っています。
(どうして知っているかは想像してください。)
ただ、まだ本決まりではないので営業さんも公にできないみたいですね。
それとなく探ってみたのですが、営業さんは誤魔化していました。
いずれにせよ、新駅ができるのは自然の流れだと思います。